ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

沖縄2日目 ~那覇移動~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は奈良県奈良駅周辺。
ついに鹿王国にやって参りました。
奈良のお勧め情報をご存知の方、
是非無知なジョンにアドバイスをお願いしますm(_ _)m

昨日は和歌山の高野山から奈良駅に移動。
実は高野山上ってる途中に、
ジェー君のディレーラーがぐしゃぐしゃに。
最悪な場所で最悪のハプニングに見舞われ、
ほとんどの距離を押し歩く結果になりましたw
その後、自転車屋を何店舗もはしごして、
今は完全復活です(´ω`=)
なんでこんなことになったかは、
恥ずかしすぎるので書きません(記事で書きます)
とりあえずヒントを言うならば、
「俺のばかばかばか、かばー!」です。

↓ディレーラー↓
ディレイラー 粉砕!


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
写真多めなので文章エコモード!


~~~~~~旅128日目(2010.7.5)~~~~~~

昨夜は本部から出発し、現在地の名護市で宿泊。
今日は那覇市内の安宿を目指して走ります。
宿は鹿児島でもお世話になったリトアジです!


↓とある公園↓
名護市 とある公園
沖縄の朝はきもてぃ~(´∀`)
こっちの朝はなんだかスッキリしてます。


↓寝袋↓
名護市 寝袋干し
たまには干しますか(・ω・=)
出発前に寝袋をぱんぱんぱん。


↓国道58号↓
名護市 国道58号
沖縄2日目行くぞーヽ(・∀・ )ノ
那覇市内まで66km、国道58号走ります。


↓あの海~♪↓
名護市 海 砂浜
夢が・・・ついに叶った(`;ω;´)
沖縄でクリアブルーの海を見ながら走る。
長年の夢が、今現実に・・・歓喜!


↓ご注意↓
名護市 険しい道
痛い、痛い、やめてー(-□-;)
時々歩道に大きくはみ出た葉っぱが、
顔面にベシベシ当たります。


↓どこまでも~♪↓
名護市 ビーチ
・・・・泳ぎたいなぁ(`・ω・´)
今泳いだら那覇入りが遅くなるので我慢。


↓恩納村↓
恩納村 看板
おんなむらだと・・・(*´Д`)ハァハァ
ここは女性しか居ない村です(大嘘


↓シーサー↓
恩納村 シーサー ポール
夜見たら怖そうだ(-∀-;)
歩道のポールまでもシーサー仕様です。


↓休憩所↓
恩納村 休憩所
お腹がすいて動けない(_ _;)
ということでこちらの休憩所で食べます。


↓沖縄名物その1↓
恩納村 紫いもタルト
紫いもタルトうまぁー(*´ー`*)
もし普通に旅行で来てたなら、
お土産として皆に買っちゃうほどの旨さ。


↓レストラン↓
恩納村 海 食事
海を眺めながらご飯(゚ω゚*)
ほぼ逝きかけました。


↓沖縄名物その2↓
恩納村 タコライス
タコライスキタ━━(゜∀゜)━━!!
大盛りで注文、そして安心のうまさ。
レトルトのタコライスも買っちゃいましたw

お腹いっぱい元気100倍さぁ出発!


↓何かが居る↓
恩納村 わんこ
おや、なんかおる(・ω・ )?
バス停の物陰になにやら生物が。


↓今日のわんこ↓
恩納村 可愛い わんこ
か・・・かわゆす(´・ω・`)
でもめちゃくちゃ喉が渇いてる様子。
放ってはおけないので自販機で水を購入。
しかしその間にどっか行っちゃった・・・。


↓建物↓
恩納村 建物
南国らしい建物だなぁ(゚∀゚)
何泊かしてみたいです。


↓ずら~~~↓
恩納村 まんざもう
なんの行列ですか(´ω`)?
有名な観光地らしいです


↓ぱおーん↓
恩納村 まんざもう ぱおーん
うほっ♪象さんの鼻やΣ(゚∀゚ノ)ノ
こちらは万座毛、国頭郡恩納村にある景勝地。


↓ギラギラ↓
恩納村 ギラギラ
それにしても暑い(;´д`)ゞ
今すぐ海に飛び込みたい気分。


↓米軍基地↓
恩納村 米軍基地
こっそり入れるかな(*゚艸゚*)
厳重かと思ったら、以外に簡単に入れそう。


↓ビーチ↓
恩納村 ビーチ その2
我慢我慢我慢我慢(((=ω=)))
今入ったらリトアジ宿泊受付時間が終わる。
入っちゃ駄目だ入っちゃ駄目だ入っちゃ駄目だ
入っちゃ駄目だ入っちゃ駄目だ入っちゃ駄目だ
入っちゃ駄目だ入っちゃ駄目だ入っちゃ駄目だ
入っちゃ駄目だ入っちゃ駄目だ入っちゃ駄目だ
入っちゃ駄目だ入っちゃ駄目だ・・・・・・


↓いやっほ~い↓
恩納村 ビーチ 突撃
ちょっとだけ遊ぶわヾ(*´∀`*)ノ
時間を守って遊べばいいんですよ。


↓気がつけば・・・↓
恩納村 ビーチ 夕焼け

ぬはっ!?遊びすぎた(・ω・ ;)
野宿決定ですね、わかります。

その後真っ暗の中、那覇市内に到着。
リトアジには泊まれない時間だったので、
近くの公園で蚊に刺されまくって就寝。

海を見たら泳ぎたい衝動を、
抑えられなかった沖縄二日目でした♪


======================
走行時間:4時間30分 走行距離:約70km 消費カロリー:2245cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 石垣島
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    22:16 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2010.09.08 Wed 23:40  |  who!? #-
、、、、、ディレーラー何処行ったしwww
修理どうする?ティアグラ無いならモデルチェンジしたばっかの105がお勧めだけど、そうなるとリアディレだけじゃなくてカセットスプロケットとSTIも交換しなくちゃなんないから先生何人か消えるな、、、
やっぱ前兆だったのか、、、?  [URL] [Edit]
2010.09.08 Wed 23:54  |  who!? #-
もう修理したみたいだな。
パーツだけで良かったなーw
あ、、、  [URL] [Edit]
2010.09.09 Thu 15:24  |  アッサード #-
ツーリング向けDeoreシリーズが安定していると思います
それにしても写真見るとどう言う状態かわかんなかったですwきっと相当酷い事があったに違いない!

沖縄が呼んでいる気がしてきた
  [URL] [Edit]
2010.09.09 Thu 21:18  |  ken #wLMIWoss
お久しぶりです

高野山に自転車で上るとは、かなり急坂と聞きましたけど阿蘇山といい健脚ですね~。

沖縄の記事は満喫している感が伝わってきて読んでいてワクワクしますよ。僕も早く行きたいな・・・と気が急いでしまいましたw

しかしディレイラー・・・一体何が!?
詳細が凄く気になります。今後の教訓的な意味合いで

それでは ノシ
お久しぶりです  [URL] [Edit]
2010.09.09 Thu 21:51  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
自転車の件、事の顛末をお聞きしました。
今後の記事に書くでしょうからネタバレなしの方向で。。。

沖縄、いいですねぇ、コバルトブルーの海をみて知らん顔ができるやつがいるはずがない!ほらここにもw

しかし、台風の影響ですか?関東圏がすごい事になってました。
これからの道も気をつけて移動してくださいね。
なるほど(ーー;  [URL] [Edit]
2010.09.09 Thu 23:24  |  shun太郎 #j.dCoBiE
ウホッ!いい男…
つーか体つき本当によくなったわ!
ところで、俺の肉少しもらってくれない?笑

こっちは台風だって言うのにのんきなもんだ。

しかも最後の下り…(笑)
まぁそうやってくれないとジョンではないよね!

前回コメしたなまこなんだけど、なんか白いカスみたいなのがこべりついてて、それを誰かが指で文字かいたって感じだったよ。(結露した窓に指で文字を書く感じ)

俺が一番気になったのがベルセルクに出てきそうなビジュアルのナマコ。
なんか赤っぽくて、ゴツゴツしてて、太くて、硬くてまるでチン(ry
しかしリアルにそんな感じだった!

ちなみに部署のトップていってもそんな大層なもんじゃないよ。会社の中では一番下っ端の立場だZE☆
  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
いつか記事で書きますw完全に俺のポカだから(-∀-;)
修理は高野山でやってもらおうと思ったけど、
まさかの自転車屋ゼロという状況w
だから下山してふもとの街の自転車屋を何店舗もはしごしたわ。
ユキチたんは2枚までに抑えたよ!w
新しいディレーラーは多分ふーちゃんの言ってるやつになったよ♪
とにかく新生ジェー君は買ったばかりの状態以上になったで(゚∀゚)
Re: やっぱ前兆だったのか、、、?  [URL] [Edit]
>アッサードさん
ディレーラーはすでに新しいものと無事取り換え完了しました♪
せっかくアドバイスくれたのに申し訳ない(-∀-;)
今度壊れたらそれにしてみるよ!ってこれ以上壊れて欲しくないけどw
写真は後輪がディレーラーを根こそぎ巻き込んでる状態ですorz
YOU沖縄にいっちゃいなよー(ジャニさん
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>kenさん
こんちわーヾ(*´∀`*)ノ
それほど急坂じゃなかったかな、多分。
でもゆるーい坂が何十キロも続いてるから、結構きつかったよ(ノω・、)
頂上まであとちょっとのところでジェー君負傷して、
押し歩くはめになって、その日はかなり疲れました(-∀-;)

沖縄行く?お勧めいっぱい紹介するよ(´∀`*)ウフフ
誰もいないビーチとか穴場がいっぱいあります♪
あ、でも通る途中ハブがいるから要注意(エッ!

ディレーラーですね・・・ではkenさんだけにこっそりと。
自転車に乗る前に、しっかり後ろの荷物が固定されてるか、
又は物を置いてないかしっかり確認しましょう!
え?常識?ごめんなさい・・・それをしなかったせいでこうなりましたorz
kenさんは無事故無怪我で日本を完走してください(・ω・)ノシ
Re: お久しぶりです  [URL] [Edit]
>しをんさん
沖縄最高でしたヾ(*´∀`*)ノ
絶対楽しいとわかってましたが、想像以上の楽しさでした。
そしてあの色の海は僕の理性をぶっ飛ばすには充分な破壊力ですw

台風の影響は僕にはあまり無かったですが、
道がぬかるんでたり土砂には注意したほうがいいですね。
しをんさんもお気をつけください(・ω・)ノ
Re: なるほど(ーー;  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
多分焼けてるからそう見えるのかもw
うん?shun太郎のお肉??
お腹周りのお肉は相変わらずあるから拒否!w

関東圏の台風は凄まじかったらしいね(((=ω=;)))
あの海の色を見て冷静に行動できる人が居たら、その人は人間じゃない。
お前の血は何色だー!!(某セリフ
おかげで野宿して蚊に刺されまくりましたw

なるほど、そうやってナマコたんにいたずらしたわけか(-∀-;)
ベルセルクのナマコ?・・・あーあれかww例えがなつかしいわ!w
とりあえずち○こみたいだったんですね、わかります。

またまたご謙遜を(o´・∀・`o)
俺の将来はshun太郎の地位で決まるから、頑張って♪
(雇ってもらう気まんまん)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.09.13 Mon 22:37  |  まろちゃ #-
こんにちは

ディレーラーやっちゃいましたね、私も同じような壊れ方したことありますよ。
走り出し時、立ち漕ぎし始めた直後にチェーンがロック、でもクランクは止められず、チェーンがディレーラーを上まで持ってきちゃいましたw

修理は、ハンガー(ディレーラーを取り付けている部品)の納期が3ヶ月もかかり、自転車分が足りなくて死ぬ寸前でしたw


紅芋タルトは美味いですよね、今や新しい沖縄土産の定番ですな。

あれ?ポロリは?ポロリはどこw
  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんちゃーヽ(゚ω゚*)ノ
あらまぁ!まろちゃさんも経験あるのですか。
僕も大体そんな感じでぶっ壊れました(ノω・、)
気づいたらディレーラーがありえない位置にあって、
本当にびっくりしますよね・・・。

3ヶ月納期待ちですか!?Σ(゚□゚;)
僕が修理だしたときはたまたまその部品が一個あって、
修理屋の人が運がいいねって言ってましたw

紅芋タルトうまうまでした!
大量に購入して、毎日おかしの時間で食べたいです♪
ポロリ?ポロリは・・・・・きっといつかあるよ!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/105-7b2fccbe
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
