ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

沖縄上陸!

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は和歌山県高野山付近
大雨で大分足止めをくらいました(´・ω・`)

久々に旅を再開したせいか、体が重いですw
ばあちゃん家で編集ばかりしていたせいか、
体力がかなり低下してて、すぐに疲れます。
四国を周っていた時の体力、カムバック!!

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
沖縄上陸編です。


~~~~~~旅126日目(2010.7.3)~~~~~~

前回の続きから。
鹿児島新港から沖縄(本部)へ向かってる途中。
鹿児島を出航したので、船内を散策します。


↓船内の寝室↓
鹿児島フェリー 寝室
2等席はこんな感じか(^ω^ )
マットと毛布と硬い枕が用意されてます。
見た目はあまり快適ではありませんが、
野宿に慣れてる自分としては充分です。


↓船内のロビー↓
鹿児島フェリー ロビー
ま、こんなもんか(・ω・ )
タイタニックみたいなのを想像してました。


↓船内のレストラン↓
鹿児島フェリー レストラン
ここで食べたいなぁ・・・(´ω` )
コンビニのおにぎりとパンで我慢&節約。


↓チャリダーさん↓
鹿児島フェリー チャリダー
おぉ!あの自転車の持ち主Σ(゚∀゚ノ)ノ
彼はジョンと同じく現在日本一周中のチャリダーさん
写真と泳ぐのが大好きな方、しかもかなり若い。
寝室で隣同士になったので、いろいろ話しました。
長い航路の中で話し相手が出来て良かったw


↓がやがや↓
鹿児島フェリー チャリダー おっちゃん
ぐへえええぇぇヘ( ̄ー ̄ヘ)
知らないおっちゃんも加わり3人で談話。
しかもそのおっちゃん何杯もお酒を勧めますw
(しつこすぎたので最後のほうは断りました)

結構飲まされたので、気づけば爆睡。
目が覚めた時には日付が変わってました。


~~~~~~旅127日目(2010.7.4)~~~~~~


↓奄美大島↓
鹿児島フェリー 奄美大島
奄美大島おっは~~ヽ(・∀・ )ノ
AM5:00 奄美大島の名瀬港に到着。
このフェリーは5つの島を順に巡っていきます。


↓徳之島↓
鹿児島フェリー 徳之島
おっちゃんばいばいヾ(*´∀`*)ノ
お酒をくれたおっちゃんは徳之島出身
どおりでお酒強いわけです(沖縄の方は酒豪)。


↓与論島↓
鹿児島フェリー 与論島
あれは船出の別れのお約束(゚∀゚)
AM11:50 与論島の与論港に到着。
僕も生きてる間に一度はこれをやってみたいですw


↓海!↓
鹿児島フェリー 海
こっちの海は格別だな(´ω`=)
次はいよいよ僕が降りる場所、本部です。


↓沖縄上陸↓
本部 上陸
本部に着いたヽ(*゚ω゚)ノ
PM4:30 ようやく沖縄本島の本部(もとぶ)に到着。
チャリダーさんが船上から手を振ってくれてますw
彼のおかげで23時間の航海は楽しかったです♪

それではいよいよ・・・沖縄の地を走ります!
目指すは那覇市内。距離は約80kmです。


↓沖縄の家↓
本部 家
うほっ♪沖縄を走ってるぅ(´∀`*)
建物や木々を見ていると実感が沸きます。


↓沖縄特有の地名↓
本部 漢字の読み
なんて読むの(・ω・ )?
「今帰仁」と書いて「なきじん」と読みます。
沖縄はこういった独特の読みの地名が多いです。
え?この読み常識?漢字苦手なので許して(汗


↓迷子↓
本部 迷子
やばい、まさか迷った・・・(=ω=;)
細長い沖縄でまさかの迷子になりました。


↓通勤チャリダー↓
本部 通勤チャリダー
チャリダーさん助けて・・・(ノω・、)
那覇に通じる国道まで案内してもらえることに。
この方は毎日20kmの道のりをチャリで通勤。
さすが沖縄県民、活発的ですね♪


↓ハイビスカス↓
本部 ハイビスカス
黄色キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ハイビスカス黄色ヴァージョン。まじきれい!


↓名護市↓
名護市 通勤チャリダー
おっちゃんありがと(゚ー゚)ノシ
名護市に入り、国道58号でお別れしました。


↓晩御飯↓
名護市 マック
今日は名護市で泊まろう(・∀・)
夜7時をまわったので、晩御飯食べて1日終了。
早く海で泳ぎたい衝動を抑えるのがすごく大変ですw
明日こそは那覇市街に入りたいと思います!

======================
走行時間:1時間41分 走行距離:約22km 消費カロリー:1002cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 那覇市街
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2010.09.06 Mon 13:58  |  shun太郎 #j.dCoBiE
おしさしぶりねぃ!!!!!
仕事が新体制になってあれやこれやと色々考える事も多くなって中々来れなかった…。
(とうとう部署の頭になりました!そのせいだ…)

ついに沖縄上陸だ!
やっぱり沖縄の海はちがいますなぁ(’▽’ )

沖縄ってと高校の時を思い出すな…
(初の海が沖縄で、他の場所でもう海泳げないなって思った事とか、民宿の近くの浜辺になまこが打ち上げられてたから海に投げ返してあげたら同じ所に戻ってきてたから思いっきり遠くに投げてあげたこととか、早朝ランニングしてたら昨晩のにがりのせいで下痢したこととか、海泳いでるときに海の底にいた丸っこいナマコの体に大好きって書いてあってナマコもいい迷惑だとか思ったり…)

チャリで上陸したなんて本当にすごい!!
これからの活躍に期待してますぞ!!

つーか沖縄に行った時これやってもらえば良かったな…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52313833.html

トップのワンコなに??
可愛すぎるんだけど(笑)

  [URL] [Edit]
2010.09.06 Mon 21:30  |  まろちゃ #-
こんにちは

船旅はバクチw
好天で波が穏やかなら天国ですが、荒れていて波が高いと船酔いでもぅ・・・w
でも、港に着いて、暗い船内から出発する時の高揚感はタマラナイ。


おっちゃんチャリダーに案内してもらって、助かりましたね。
それにしても、沖縄の自転車人口は増えてます。
地元タクシードライバーの叔父の話では、ツールド沖縄が開催され始めてから少しづつ増えはじめたとの事。

実際、一昨年沖縄本島に行った時は、結構な数を見かけました。
車社会の沖縄の、嬉しい変化です。

>さすが沖縄県民、活発的ですね♪
むしろ逆で、沖縄の人間は歩かない、ちょっと大げさですが、10分歩くくらいならヘイタクシーですw


次回は海ですか、johnさんの水着姿、期待してますw
  [URL] [Edit]
2010.09.06 Mon 22:35  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
沖縄でそんなことがあったなんてきいてないよぉw
(迷って案内してもらった件)
これは話に聞いてない内容がポロポロ出そうで楽しみだw

そんなわけで、私がばらした内容ってそんなに無いんじゃないかとおもふw

最後に、
鹿児島編の動画、アッサードさんが鹿児島に着く前に見られるようにうpしてほしいなー、とあからさまな催促をしておきましょうかねw
聞いてないよぉw  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
なななな、なんだってーΣ(゚∀゚ノ)ノ
頭、ヘッド、トップ、一番、社長、すげえぇぇ!
日本一周したらどうか僕を雇ってくださいm(_ _)m
とにかくおめでとう、いい意味での忙しさだね(´∀`)

沖縄は海を初め空、木、草、建物、全てが違うよね♪
初めての海が沖縄だったら、江ノ島とか泳ぐの不可能だわw
いろいろ沖縄で思い出あるみたいだけど、
なまこに大すきってどゆこと?ペンキで?ものすごい謎だわ・・・(´∀`;)

まぁネタバレするとチャリで上陸したのは那覇まで。
石垣島のときは宿にあずけっぱなしなんだよねw

アドレスさき見たけど、無理だろwwww
やってもいいけど、ただのおかしい人でおわるw
ちなみにトップのわんちゃんは旅先で出会ったわんちゃん。
これからの記事をお楽しみに!かわいいよね~(´∀`*)ウフフ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんちゃーヽ(・∀・ )ノ
基本乗り物酔いしたことないくらい強いので、
多少揺れててもぐっすり寝てましたw
確かに港についていざ走り出すときはテンションガチたかかったです!

おっちゃんには大変感謝してますm(_ _)m
もし案内してもらってなかったら、また本部に行ってたかも。
沖縄ではあまりチャリの人は見かけませんでしたが、
そんなイベントがあって増えてたとは知りませんでした(゚∀゚)

え!?沖縄の人は怠けてるのですかΣ(゚□゚;)
てっきり活動的な人ばかりと思ってました・・・。
そういえば地元の人は海に入らないって誰かが言ってたし、
そういうことなのかしら。

次は僕のぽろりもあるよ!お楽しみに!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
全ての出来事を伝える時間はありませんでしたからねw
沖縄では本当に楽しかった記憶しかなく、それらをどんどん記事にします。
とりあえず楽しみにしてる人もいるのでネタバレはほどほどに・・・(-∀-;)

動画ですが全力で製作してますが、
間に合うかどうかちょっとわからないですね。
16日までには鹿児島編アップできてるかもです、頑張ります。
Re: 聞いてないよぉw  [URL] [Edit]
2010.09.07 Tue 04:58  |  アッサード #-
沖縄・・・羨ましくなんかないんだよね!
全然羨ましくない!(´・ω・)

九州はなかなか見応えがあっていい所です!
台風と鬼ごっこなんて、まず普通は経験出来ないことですしw
現在は道の駅ですが、ここも思った以上に快適でした!

鹿児島編楽しみにしていますw
  [URL] [Edit]
2010.09.07 Tue 12:58  |  who!? #-
べつにおまえを殺そうとしたんじゃないぞw
ツイッターの方が情報交換し易いだろうし、ラフだからな。
メインをツイッタにして余裕のあるときにブログで纏めんのはどうかな?って思ったんだよ。
、、、携帯を上手く使えないなら少し難しいけどな。

トップ犬っつっこむの忘れてた。
台風どっかいけ  [URL] [Edit]
2010.09.07 Tue 20:20  |  アッサード #-
Soramameさんとの遭遇ですね!
あの方も確か北上しているので、どこかで再び会えるかもしれないですね!

福岡ではwho!?さんが電脳世界を通じて色々と助けてくれましたw
今こそ電脳戦士の証を(ぇ

沖縄は時間さえあれば行きたかった(゛・ω・)
  [URL] [Edit]
2010.09.08 Wed 17:49  |  ゆっくりジャーニー #-
ついにハードスケジュールの沖縄編スタートか~。
あのときアドバイスできなかった自分がにくい。

偶然にも行きの船がjohnさんと同じ!
いっしょに乗っている人と仲良くなるのも、沖縄行きフェリー醍醐味のひとつ。
おっちゃんにお酒を勧められたり、甲板で青空見ながらぼーっとしてたりしたっけ。なつかしい。

はあ、もう一回沖縄行きたい。

  [URL] [Edit]
2010.09.08 Wed 20:34  |  シャーミン #-
沖縄の海奇麗だったかな?
ところで台風大丈夫?
次回は夏だ!海だ!女だ!
ジョンさん
俺彼女いるし新婚旅行に沖縄選んでるぜ

石川の航空祭が10月2,3日です。
山梨は10月16だそうですよ。
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
めちゃくちゃ羨ましがってるんですね、わかります。
いつか機会があったら自転車で走ってくださね(´∀`)

台風はもう過ぎ去ったと思いますが、
ぬかるんでる道や土砂災害には注意してください。
道の駅は結局利用しませんでしたが、
そんなに快適なら使えばよかったとちと後悔。

soramameさんも北上中ですか、これはもしかしたら・・・。
広い東北で偶然会えたら、最高にテンションあがります♪
フーちゃんと連絡とれたんだ、よかよか(´ω`=)
今回は日程が合わなかったけど、次は合流して遊んであげてね。
寂しがりやだから( ´∀`)ウフフ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
けーたいで文字うつの苦手だから、ツイッター向きではないねw
とりあえず現状維持でいきます(-∀-;)

トップのわんこてらかわゆす!
僕もわんこになりたい!w
Re: 台風どっかいけ  [URL] [Edit]
>ゆっくりジャーニーさん
イエス!ビバオキナワ!!
その気持ちだけで充分に嬉しいです、ありがとうございます♪

おぉ!!ジャーニーさんもあれに乗りましたか!
しかもおっちゃんと仲良くなるのは、お約束みたいなんですねw
甲板で青空をぼーっと見るの忘れてた・・・orz
動画編集のばかやろー松田ーヽ(`Д´)ノ
ちなみにあの船のお風呂は使いました?
なんかアトラクションみたいで面白かったんですがw

僕ももう一度行きたいです。
引き返そうかなw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>シャーミンさん
沖縄は離島が特にきれいですね。
那覇付近はあまりお勧めしませんw
台風の影響は現在地(奈良)には幸い影響ないです♪

夏だ!海だ!恩納だ!
さきほどあげた記事には恩納(おんな)村がのってます。
そこには絶世の美女しか居ない村とのことです(嘘
新婚旅行wその歳でもうそこまで考えてるとはww
もし行くなら、誰も居ない穴場ビーチをご紹介しますよ。

航空祭なつかしいぃぃぃぃ!
間に合うかどうかわかりませんが、
参加できるように向かいます(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.09.13 Mon 18:38  |  soramame #-
おー懐かしい、お久しぶりです。。
同じ日に入った沖縄も場所や視点が違うと新鮮に感じる!
もう1ヶ月以上前なのに鮮明に思い出すなぁ(しみじみと)
今は日本最北端の宗谷岬にいます、これから日本海側で南下するので
またどこかで会えるかも!?
  [URL] [Edit]
>soramameさん
お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ
フェリーでは本当にお世話になりましたm(_ _)m
ようやく遅れ気味の記事でsoramameさんの登場ですw
本当ついこないだの出来事かのように、僕も覚えてます!
またあのおっちゃんの飲みたいですねw

うほっ♪すでに最北端行っちゃいましたかΣ(゚∀゚ノ)ノ
すごい!もし時期が合えば東京の実家に来てください。
いろいろ案内しますよー(´∀`*)ウフフ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/104-19d6d319
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
