ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

鹿児島観光その2!

お久しぶりです、ジョンです。
ブログの更新がまたまた遅れてました、ごめんなさいorz
ここ数日はばあちゃんの引越しと動画製作で、
ほとんど時間を費やしていました。
そして昨日、ばあちゃんの引越しが無事完了
なので僕の役割はもう終わり、と言う事で・・

今日から旅再開します!!(´∀`)
長く大阪に滞在しましたが、今日から再開!!
とりあえず元に居た和歌山に全力で戻り、
その後すぐに奈良へ向かって移動します。
奈良の鹿さんに早くセンベイあげたいですw
更にもう一つビッグニュースがあります。
チャリダー仲間であるアッサードさんが今日、

九州一周の旅に出ますΣ(゚∀゚ノ)ノ
東京出発で、6日に門司からスタートです。
なので当方ブログを見てる九州在住の方。
もしアッサードさんを見かけたら応援してあげてね!
(アッサードさんのブログはこちらをクリック)

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
鹿児島ドライブ編その2です!


~~~~~~旅118日目(2010.6.25)~~~~~~

前回の続きから。
鹿児島南部にある池田湖周辺からです。
昼食の流しそーめんを食べた後、
景色が良い場所へ向かいました。


↓開聞岳↓
鹿児島 開聞岳
うほっ♪絶景やぁ(゚∀゚)♪
空には雲一つ無いのに、開聞岳だけ覆われてて、
個人的にすごく気に入ってる写真です。


↓次の場所へ↓
開聞岳 道1
とある駅に向かい出発(`・ω・´)
有名(?)な駅に向かいます。


↓西大山駅↓
鹿児島 西大山駅
ここが最南端の駅なのか(^ω^ )
こういう表示を見ると、
ここまで来たんだなぁーと感じます。


↓旅ノート↓
西大山駅 旅ノート
いろんな旅人がいますな(´ω`=)
旅ノートを開くと少し前に旅人さんが来てました。
その人はなんと徒歩で全国をまわってます!
その旅人さんのブログははこちらをクリック


↓心霊スポット↓
鹿児島 心霊スポット
なんですかここ(・ω・ )?
しをんさんいきなりトンネルの前で車止めました。
このトンネルは戦時中対空砲があって、
大勢の兵士が死んでいったそうです・・・。


↓トンネルの中↓
鹿児島 何も見えない
ガクブル(((゚д゚;)))
思い切ってトンネル内で写真を撮りました。
しかしこの写真、少しおかしいです。
このトンネルの幅はそんなに大きくなく、
僕のすぐ左にはトンネルの壁があります。
フラッシュをたいてるので壁はうつるはずなのに、
写真データを見てみると何も写っていない・・・。
・・・・・・・・・・・・・w

気分をリセットして、次の場所へ。


↓長崎鼻↓
鹿児島 長崎鼻
さきっぽキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
鹿児島の本当のさきっぽは佐多岬ですが、
こっちもこっちで良い景色です♪


↓これはもしや↓
長崎鼻 ガンガゼ
もしかしてガンガゼ(´ω` )?
灯台の下をおりた岩場で生物探し。
普通に毒持ちの危険生物がいますw


↓僕です↓
長崎鼻 俺
蟹、蟹、蟹ーーー!!(OωO;)
必死で蟹を捕らえようとしてますw


↓知林ヶ島↓
鹿児島 知林ヶ島
あの島徒歩で行けるΣ(゚▽゚ )
こちらは知林ヶ島、引き潮なら徒歩で行ける(?)かも。


↓晩御飯↓
鹿児島 黒豚定食
鹿児島名物黒豚うめぇ(´∀`)
鹿児島市内に戻り、晩御飯を食べました。
以上で鹿児島ドライブ観光終了です。
ここまで案内してくれたしをんさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
鹿児島を大満喫できた一日でした!!


~~~~~~旅122日目(2010.6.29)~~~~~~
~~~~~~旅125日目(2010.7.2)~~~~~~

この4日間はリトアジで動画編集。
しかしいろんな旅人さんと話しまくってて、
あまり進みませんでしたw


~~~~~~旅126日目(2010.7.3)~~~~~~

皆様おまたせ四万十川!
今日はいよいよあの場所へ出発します!
夏と言えば!海と言えば!そう・・・あそこ!
O☆KI☆NA☆WAヾ(*´∀`*)ノ
興奮を抑えつつフェリー乗り場へ向かいます!

↓天候悪し↓
鹿児島 フェリー 道
生憎の雨スタート(-∀-;)
鹿児島はまだまだ梅雨明けしません。


↓お買い物↓
鹿児島 ローソン
1日分の食料買いだめヽ(・∀・ )ノ
フェリーで鹿児島から沖縄へは25時間の航路。
船内でも飲食は出来ますが、なるべく安くするため、
コンビニでパンやおにぎり、おかしを購入。


↓鹿児島新港↓
鹿児島 鹿児島新港
フェリー乗り場到着ヽ(*゚ω゚)ノ
1日1本出ていて、船の種類は異なります。
今回お世話になる船はクイーンコーラルBです。


↓チケット↓
鹿児島新港 チケット フェリー
高かった・・・(;∀;)
往復割引+ジェー君費用で合計約3万。


↓ジェー君↓
鹿児島 フェリー ジェー君
うう・・・また明日ね(ノω・、)ノシ
1日離れるから、少し寂しいです。


↓これはもしや↓
鹿児島フェリー チャリダー
むむむ、同じ匂いがするぞ(`-ω-´)
この日は僕の他にもう一台自転車がありました。
装備からするともしや・・・日本一周の方!?
船内で会えるかな~。


↓出航↓
鹿児島フェリー 出航
逝ってきます!(・ω・)ゞ
南国へ向けて、しゅっぱつ!!


↓次回予告↓

次回予告 本部
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    10:51 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
いつもブログと動画楽しくみさせてもらってます!

僕も原付で日本一周してるのでいつか会うかも知れませんね(笑)
はじめまして!  [URL] [Edit]
上のアドレス間違ってました
すみません  [URL] [Edit]
2010.09.04 Sat 21:21  |  アッサード #V5TnqLKM
宣伝ありがとうございます!
宣伝される程大層な旅ではないんですがw

johnさんもいよいよ旅再会ですね!
奈良で鹿煎餅・・・自分の小さな夢でもありますw
そういえば奈良県には全国的にも有名なゆるキャラの奴がいたはずですね・・・
これは期待せざるを得ない展開!w
  [URL] [Edit]
2010.09.04 Sat 21:29  |  who!? #-
あのトンネル?見ただけで違和感あるわ(((゜д゜;)))


「もちろん自分もアッサードさんのために何かするんだよね?」

、、、(´゜д゜`)???

え?歯科行かなきゃなんねーからbaikaruをだな、、、

、、、、、、論を言うと、無理っぽいよ(゜ё゜)?

逃げろ澪!!!  [URL] [Edit]
2010.09.04 Sat 22:49  |  まろちゃ #-
こんにちは

>西大山駅
変わらない駅からの眺め。
乗り鉄だった頃、最端駅制覇の最後の駅でした、懐かしい・・・。

でも、沖縄にモノレールが出来た今では「JR」最南端駅なんですよねw

>トンネル
何も写ってない?ちゃんと写ってますよ。
どアップで撮った手のひらが・・・





uso

>磯遊び
楽しそうですなぁw
ところで昨日、自転車で城ヶ島行って来ました。
磯遊びや猫遊び(猫遊び?)も楽しかったですが、白石稔的な事もしてきましたw
1人だったので、さすがに歌う勇気は出ませんでしたがw

johnさん、せっかくだからカメラ目線でお願いw
  [URL] [Edit]
2010.09.05 Sun 11:50  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
和歌山まで戻って旅再開ですか、
徒歩旅の方は無事旅も終わったようです。
johnさんはまだまだこれからですね。
がんばれー!

あれぇ?、トンネルで撮った写真これだけだった?
地面にいたカニも撮っていたような気がするんだけどナ。
改めて見ると、写真もオドロオドロしいですな。。。

そいえば、岩場では蟹ゲットできたはずだけど、
写真は載せなかったんだねw

次回からはいよいよ沖縄。
楽しみですねぇ。
旅再開ですね (^^b  [URL] [Edit]
>和光さん
初めまして、当方動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです( ^ω^ )
なんと!原付日本一周ですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
もちろん会えるなら会いたいですね。
もし何かブログか何かしていたらお知らせください。
当方のブログでよければリンクを張っときます♪

くれぐれも事故にだけは気をつけて、
お互い日本一周頑張りましょう(゚∀゚)
Re: はじめまして!  [URL] [Edit]
>アッサードさん
いえいえ、九州一周ですよ!充分大層です!
全力で応援しますよ(゚∀゚)

そして僕の旅も同時に再会です。
高野山に向かってる途中ですが、大雨で雨宿り中ですw
奈良県にはゆるキャラ・・・知らなかった。
もしかしてせんと君?じゃないよねw
門司までもうすぐだね、くれぐれも事故には気をつけてね♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
トンネルは霊界と通じてると聞くが・・・どうなんだろうねw

歯医者?え、なにそれ、おいしいの?
ふーちゃんはつんでれ大魔王だから、
「結論を言うと無理」⇒「超OK!」てことだよね。
どんな風にからむか、期待してます(´ω`=)
澪なら今隣で寝てますが何か?  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんばんわーヾ(*´∀`*)ノ
そういえば沖縄にもモノレールありましたねw
言われるまで全然気づかなかった・・・orz
まぁあれです、本州最西端の駅ってことで(-∀-;)

・・・・・・・てのひらだと・・・。
アーアーキコエナイ(((=ω=)))
きっと霊感がある人には、何か見えるのかもしれませんねw

磯遊びは大人になっても大好きです♪
今度は頑丈な網とバケツ持って魚捕まえたいですw
城ヶ島?さっそく検索検索と。。。
お!地元神奈川じゃないっすか(・∀・)
こんな島があるとは知らなんだ(←無知
更に言うと中の人もあまり詳しくなくて・・・申し訳ない(;´∀`)
とりあえず詳細きぼんぬ、言ってくれればなんでもやりやす!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
一旦和歌山に戻りました♪
徒歩旅さんはもう終わってましたね、こないだ見てびっくりしました。
僕の旅はダラダラゆっくりペースです・・・orz

ちょwネタばれ勘弁(-∀-;)
ブログで載せきれない写真は動画にあげますのでw
あの写真は本当に不気味ですよね、とても不思議。
次は沖縄ですよ!記事にするのがまじで楽しみです!!
Re: 旅再開ですね (^^b  [URL] [Edit]
2010.09.05 Sun 20:42  |  まろちゃ #FlKJgNsI
>白石稔さん

ご存知ありませんでしたか、すみません。
えっとですね・・・
アニメ「らき☆すた」の後期EDが、白石稔さん本人登場の実写映像だったんです。
その事をふと思い出してちょっと踊ってみた、とw

詳細↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm719896
動画の貼り方わからないので、リンクで失礼

johnさんに、これをやれなんて事は言いませんよ?w
  [URL] [Edit]
2010.09.05 Sun 22:50  |  who!? #-
誰が大魔王だw
アッサードMなスケジュール立ててるからそんな余裕は無いだろう。
それに歯科予約入ってるし、何より俺は起きるの遅いから。

っつーか、ツイッターやんないのか?
ブログより楽だろうし良いと思うけどな。
嘘だああああああああa  [URL] [Edit]
2010.09.05 Sun 23:30  |  無銘 #-
こんばんは!
いろいろ無事に終わらしたようですね、
おばあちゃんは喜んだのかな、またジョンさんに会えたし。

日本の最南端に辿り着いたよね、何がすごいです!

「知林ヶ島」!!映画でしか見れないくらい、きれいな島を映っています!夢でも行ってみたいなぁ~

ちなみに、和歌山がジョンさんにとって居心地よい場所のかな、旅で結構長くいた場所ですね。
何かおすすめがあれば、ぜひお願いします。

旅再開も頑張ってください!

  [URL] [Edit]
> >白石稔さん
なんすかあの人w本当に中の人かよって思いましたw
しかも結構バランス必要ですよねあれ(-∀-;)
落ちてもいいように水中カメラ用意しまふw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
ブログ、動画、ツイッターって、俺を殺したいのふーちゃん?w
最初の2つでいっぱいいっぱいだよ(;∀;)コラッ

ところでそっち台風来てる?飛ばされないようにねノシ
Re: 嘘だああああああああa  [URL] [Edit]
>無銘さん
こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
ばあちゃんにはこれでもかっていうくらい話しました♪
あと寂しくならないようにとあるプレゼントもしました(後ほど動画でご紹介)
喜んでもらえたらうれしいかな(´ω`;)

駅ですがようやくたどり着きました、いぇい♪
知林ヶ島は本当にきれいでした。
引き潮時は道が出来て徒歩で行けますよ(´∀`)
和歌山はただ大阪の用事に合わせて長期滞在してましたw
お勧めは日高郡美浜町!って言ったいけど、ネタ知らないと楽しくないかw
とりあえず和歌山は南のほうに観光地がたくさんあります。
白浜とか行ったことないですがお勧めです♪
あ、あと淡路神社というスポットもお勧め。
必ず夜に行ってください・・・( ´∀`)ウフフ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/103-2d7d2576
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
