ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

鹿児島で通行人に「おめでとう」と叫ぶ

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は和歌(ry もう半月以上いますね(;´∀`)
さきほど動画製作&アップ完了しました、ふぅ・・・。
遅れを取り戻すため、もう1つ作ってアップします。
ということでまた動画製作に取り掛かります・・・。
さてこんなつまらない話は置いといて、

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
鹿児島突入&ニッポンポン編です!


~~~~~~旅117日目(2010.6.24)~~~~~~

今日こそは鹿児島県入りを目指します。
道の駅みなまたから距離は約120km
国道3号を走ります!


↓霧↓
霧 熊本
周りがよく見えない(´・ω・`)
早朝のせいか、霧が立ち込めて視界が悪いです。


↓鹿児島県↓
鹿児島 突入
あら、もう鹿児島、イェイ♪ヾ(*´∀`*)ノ
約15km走ると鹿児島県に突入しました。


↓鶴↓
鶴渡来地 鹿児島
鶴渡来地ってなんぞ(`・ω・´)?
ここを右折すると鶴渡来地に行きます。
本当に鶴が見れるのか地元の人に聞いたら、
時期は1月頃なので季節はずれといわれましたw
うむむ、せっかく見れると思ったのに、残念。


↓海↓
海 鹿児島
今すぐ海に飛び込みたい(;´д`)ゞ
今日は気温が高くて暑いです。


↓右には・・・↓
人形岩 鹿児島 看板
奇岩人形岩(・ω・ )?
右を見てみると・・・


↓奇岩人形岩↓
人形岩 鹿児島
;">???(・ω・`)???
どのへんが人形かさっぱりわかりません。
せめてどの角度から見ればいいか、
看板に書いて欲しかったorz


↓甘党の僕絶叫↓
マシュマロ 鹿児島
巨大マシュマロがおちてる∑(OωO )
どうやら国がチャリダーのために、
ハンガーノック対策として全ての国道に
巨大マシュマロを置いたようです。やっほーい♪
(※本当になんなのか不明ですw)


↓ぶひぶひ↓
豚運搬 鹿児島
ふんんぬ!?鼻が曲がる!(*゚艸゚*)
ブタさん達を運搬してるトラックが時々通ります。
思わず呼吸を止めてしまうほどの香りと共にorz


↓ガーリガーリー君↓
ガリガリ君 鹿児島
暑い日はアイスですな(´∀`;)
ガリガリ君でクールダウン。


↓鹿児島市↓
鹿児島市 鹿児島
やっと鹿児島市にはいったヽ(・∀・ )ノ
アップダウンはここで終了、あとへ平地のみ!


↓鹿児島の町並み↓
都会 鹿児島
街っぽくなってきたなぁ(^ω^ )
とりあえず田舎道から開放されるとホッとします。


↓鹿児島駅↓
鹿児島駅 鹿児島
いぇい!到着・・・あれ・・・ヽ(・∀・;)ノ
鹿児島駅ってこんなに廃れてるの?そう思うほど小さい。
後からわかったのですが、鹿児島では「鹿児島中央駅
が主要駅なのですwすごく焦りましたw

ということでようやく鹿児島に到着しました。
その後はマックで動画編集して1日終了。
梅雨だったのに雨もら降らずに移動できて
すごくラッキーな一日でした♪

======================
走行時間:約7時間分 走行距離:約120km 消費カロリー:約3500cal
======================
※図り忘れのため推測ですm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・まだだ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・まだ終わらんぞ。

まだこの日は終わってないですよ!!
この日の夜中と言えば・・・そう、あれです!

↓絶対に負けられない戦いが、そこにはある↓
日本 デンマーク 鹿児島
ワールドカップ2010予選
日本 対 デンマーク!!!
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
そうです!この日の夜中は運命の一戦!
日本人が皆寝不足に陥った日です!!
と言う事で事前に予約した居酒屋で、
ワールドカップ観戦しました♪


↓本田△↓
応援 居酒屋
本田△ゴ━━━(゜∀゜)━━━ル!!
あのデンマーク相手に先制点!!!
しかもやっぱりやってくれたこの男、本田△
あんたにならもう掘られてもええわぁ~(´ω`=)


↓三岳↓
三岳 居酒屋
焼酎 居酒屋
男性「よっしゃ、にーちゃん飲め飲め(^ω^ )」
ジョン「あーざっす!!(´∀`)」
ジョンのお隣は若いリーマンさん二人が飲んでて、
試合が始まる前に気づいたら仲良くなってましたw
まずは僕の旅話で盛り上がり1杯
ゴールが入る度に1杯(3ゴール)
別れ際に1杯、つまり計5杯も頂きましたw
お酒強くないけど、気分がいいので全部飲めた♪

↓ネットカフェ↓
ネカフェ 鹿児島
日本勝ったぁー!(´∀`*)ウヘー
居酒屋を出た後、ネットカフェに向かいました。
もう足元がふらふらでしたが、きもちてぃぃぃぃ!
通りすがる度に通行人に向かって「おめでとう!」
って言いながら歩いてました(結構酔ってましたw)

そしてネカフェについて部屋に入り寝転んだら、
5秒で寝ましたw二日酔いも無し!w
旅に出てからら一番気持ち良く寝れた日でした♪

おしまい

↓次回予告↓

次回予告 しをんさん
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    00:53 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.08.24 Tue 02:32  |  アッサード #V5TnqLKM
海沿いなのに意外にも霧が発生するのですね!
それにしても、あっという間に鹿児島へ・・・
九州が狭く見えてしまいますw

本田△は夜中ながら外に聞こえるぐらい叫んでましたがそれを超える声が外からも聞こえてきたので日本人皆批判はするけど勝つと嬉しいんだなぁって思いました

次回はついにしをん夢幻さん登場(・∀・)
顔がモザイクだとなんだか・・・アレな感じですw(アレ!?
  [URL] [Edit]
2010.08.24 Tue 10:23  |  道産子 #./qA1Ad6
johnさん
お久しぶりです。
例の白い物体は、モウモウのご飯です。サイレージと言って、早い話が牧草の漬物です。
もし、被覆のビニールシートが破れていたら、この世の物とは思えない芳しい臭いを嗅いで、二度とあの物体に近づきたくなります。
  [URL] [Edit]
2010.08.24 Tue 11:56  |  KBC11 #-
あの白い物体何?笑


まだだ
とかなんかパチンコっぽい!一回ハズレて当たり入るって感じが。笑

あの日は電話しあったねー。懐かしい。酒飲まされまくったんでしょ?


あと、完全なる私事ですが、9月の中旬に九州にいきます!じょーくんたちと。
鹿児島、熊本、福岡と。どこかお薦めあったら教えてー。

あと田無でのフットサル大会で初の優勝しました。 
  [URL] [Edit]
2010.08.25 Wed 01:08  |  who!? #-
musiyarouorz

コノムシヤロウorz






動画のコメントで複数あったけど、遠巻きに見たら日本人に見えたんだよ。w
実は事故で眼鏡大破したからあの時使ってた眼鏡10年くらい前の物で度が合ってなかったんだよ!
っつーか、自転車で旅=日本人だろって思うだろ?ふつー!!?





、、、因みに送り届ける時に少しだけ迷った。
号外  [URL] [Edit]
2010.08.25 Wed 19:43  |  しをん夢幻 #E8F43tdE
・・・最後でわたしの予告ですかw

この日は本当に気分良く飲めたようですね。
ちなみに「三岳」は良いほうの焼酎なので残りにくいです。
「伊佐美」とかになると5合(1升の半分)飲んでも残りません。

それから、途中で見た人形岩ですが、地震で崩れたんじゃなかったかなぁ。。。
そりゃどこから見ても見えませんよねぇ。

最後に、あの白い物体はおそらく牛か何かの飼料、かも。
搬送中に落ちたのではないでしょうか?
何はともあれ、その場(落ちたとき)に居なくてよかったですね。
w  [URL] [Edit]
>アッサードさん
お返事遅れてごめんなさい(´・ω・`)
遂に鹿児島まで記事できました!
道のりは長いので全然広いですよw

やはり叫んじゃいますよね♪
ちなみに居酒屋では大人しい人が多く、
大騒ぎしてたのは僕と仲良くなったリーマンの人達だけでしたw
批判は期待の裏返しですからね、気持ちはわかります(-∀-;)

しをんさん光臨します!
アレってなんですかwまじでわからんww
とりあえずエロの方向ではないですよ(´∀`*)ウフフ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>道産子さん
お久しぶりです!お返事遅れてしまい申し訳ないです(ノω・、)
おぉ、あれは牛のごはんだったのか~。
近づいて写真撮ったとき破れてる箇所は無かったので、
きつい臭いとかは無かったです。破れてたらひどい臭いがするんですね・・・。
ところでなんであんな場所にサイレージがあったんでしょう、そこがすごい不思議ですw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>KBC-11さん
あれは巨大なマシュマロです(嘘
どうやら牛のご飯らのようですw
そのフレーズってパチンコが元ネタなんだね、知らなかった。
どこかでこんなコメがあったから、ネタも知らずに使ってみたw
電話で喜び爆発したね!酒はあびるほど飲んだ!!てか飲まされた!w

九州旅行キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
お勧めたっぷりありますよー!
今度電話しよう、お勧め全部教えますよ♪
ちなみにジョー君と他誰?俺も参加したいなぁ(´・ω・`)

フットサル優勝?嘘だ、そんなの嘘だ。
俺が居ない間に優勝の喜びを味わうなんて・・・俺は認めないぞ!
ごめん、素直におめでとうヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
出来れば写真と対戦成績、ゴール、アシストの記録を知りたいなぁ。
とりあえず4000字以上でレポよろしく。
優勝まじでおめでとうね(*⌒∇⌒*)♪今度じっくり話しを聞かせてよ。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
仕方ないよ、動画だとそういうふうに思われてもw
後ろから見たら完全に日本人だったけど。
号外?いったい何が起きたの?
Re: 号外  [URL] [Edit]
>しをんさん
予告で登場というオチですw
次回はいっぱい登場ですよ!

あんなにうまい酒は今までに無い、ていうくらい最高の酒でした♪
たしかに残らなくて飲みやすいですよね、三岳は。
ただし日本が負けていたら二日酔いになったてかもですww
人形岩は地震で崩れたんですね・・・。
むしろ地震列島日本で今までよく耐えられましたね。
ある意味尊敬です(;´∀`)

なるほど、チャリダーのマシュマロではなく、牛のマシュマロなんですね(違っ
搬送中に落ちるのはちょっと考えにくいかもです。
もしそうならやぶけてる箇所が無いとおかしいので。
なんらかの理由であそこに置いてあるのでしょうね。
Re: w  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/100-f82d312c
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
