ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

島根移動とアクシデントと出雲そば♪

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ブログの更新が遅れてしまいました、ごめんなさい;;
現在地は変わらず鹿児島県の安宿リトルアジア。
鹿児島の生活にすっかり馴染んじゃってますw

昨日は鹿児島県在住のしをん夢幻さんと開聞岳に行きました♪
雨が降る可能性が高く車で移動しましたが、
結局夕方までは晴れでしたので、気持ち良くドライブ出来ました。
その他にもいろんな場所に案内して頂き、本当に楽しかったです。
しをんさん昨日は本当にお世話になりましたm(_ _)m
そして今日はいよいよ・・・・・・・

(ノ・∀・)ノ日本×パラグアイヽ(・∀・ヽ)
いよいよ来ました、運命の一戦!
史上初のベスト8が懸かっている試合です!
これは当然応援しなければ、日本人じゃない!!
みんなで盛り上げていきましょう♪がんばれ、ニッポン!!!

ちなみに今日の僕の予想はこれです↓
日本2-2パラグアイ⇒PK戦で日本勝利(+`ω´+)
皆さんの予想も聞かせてください。


それでは前置きが長くなりましたが、
神様が集う島根移動編どうぞ(・∀・)


~~~~~~旅77日目(2010.5.15)~~~~~~


↓スタート地点の国道54号↓
国道54号

広島さらば、楽しかったよ(´∀`)ノシ
名残惜しいけど次の目的地島根県に向かいます!
ルートはひたすら国道54号を走るだけ♪
距離は約155km、果たして1日でたどり着けるか!?


↓とある長~い坂道↓
長い坂 広島

むむむ・・・天国まで繋がってそうだ(=ω=)
路肩狭いうえに地獄のように長いです。


↓鬼畜jトンネル↓
鬼畜トンネル 広島

路肩の狭さに絶句\(^o^)/
あまりにも怖いのでさすがに押し歩きましたw


↓この道を走っていると↓
パンクした道 広島

おや(・ω・ )?なんかすごいはしりづらい・・・


↓パンク↓
初めてのパンク 広島

あちゃー、ついにパンクしてもうた(´・ω・`)
ちなみに自然にパンクしたのはこれが初。
こんな田舎道じゃ自転車屋なんて無いので、
初めて自分で修理をしてみることに!!


↓修理その1↓
パンク修理その1

ふんぬぅぅぅぅぅぅぅ(;≧皿≦)
修理の説明書を見ると、最初はタイヤをはずすところから。
修理キッドをタイヤの内側に入れるのですが、
これが以外と大変で、3本打ち込むのに40分費やしましたw


↓修理その2↓
パンク修理その2

ふぅ、ようやくチューブを取り出せた(-∀-;)


↓修理その3↓
パンク修理その3

ふむふむ、入れるのは以外に簡単だぁ(゚∀゚)
新しいチューブを入れて、チューブを巻き込まないように、
タイヤを内側のリムをはめます。これは意外と簡単♪


↓修理完了↓
パンク修理完成

おおおぉ、一人でできた~ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに費やした時間1時間12分ですw


↓本日の昼食↓
今日の昼飯 広島

修理したらお腹へった、まいうー(´ω`=)
ちなみに修理で握力を使いまくったせいで、
食べるとき手がすごい痛かった・・・orz


↓再出発↓
国道54号 その2

この先にはたくさんの峠が待ち構えてる(`・ω・´)
それでもジョンは乗り越える!
なぜなら出雲で出雲そばを食べたいから!!


↓島根県↓
島根県 標識

PM3:22 トンネルの途中で島根県突入!


↓標識に出雲↓
出雲 標識 その2

うほ♪ついに標識に出雲の文字が(^ω^ )
出雲まで残り約54km、ここからが正念場。


↓最後の難関↓
長い坂 島根

えええ~また急勾配の坂(;-□-)ハァハァ
すでに4つくらい峠越えしてるので、結構きつい。
しかも最後のこの峠は一番長かったです。


↓なぞの表示↓
謎の表示

うひゃひゃひゃ~ついに下り坂やぁ(゚∀゚)
そしてこの表示は一体何だろう(・ω・ )??


↓出雲市駅の標識↓
出雲市駅 標識

駅まであと2km、ラストスパート!!


↓出雲市駅↓
出雲市駅

PM6:54 ついに出雲市駅に到着+:。(ノ^∇^)ノ゚.+
1日で来れると思わなかったw


↓出雲そばととろろご飯↓
出雲そば その1
出雲そば その2

出雲で出雲そば、長年の夢が叶った(;∀;)
ちなみにここは駅近くのそば屋さん。
本格的な手打ちそばで、最高に旨かったどす!

その後はネットカフェで動画編集。
疲れてたから編集中に寝ちゃいましたw
以上出雲移動編でした(・ω・)ノシ


============
走行時間:8時間
走行距離:約150km
消費カロリー:6050cal
============



↓次回予告↓

予告 出雲観光
Genre : 旅行 一人旅
    18:34 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
