FC2ブログ

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

天国のように感じた琵琶湖一周二日目

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
大阪のばあちゃん家に滞在してからもうすぐ2週間になります。
ばあちゃんの体調は大分元気になってきたので、
4月14日に旅再開したいと思います(・∀・)イエーイ
とりあえず大阪観光をして、それから兵庫県へ向かう予定です。
あー、早く甲子園行きたいなぁ♪

それでは天国なの?死ぬの?琵琶湖一周2日目どうぞぉ。

~~~旅28日目(2010.3.27)~~~

昨日奇跡的に見つけたマックで朝を向かえました。
店内で寝ることは出来ないので、徹夜で動画編集。
てゆーかせき、鼻水が徐々に出始めてて、寝れる状態では無かったw
( >д<)、;'.・ ィクシッ

AM8:00 動画編集に夢中になっててもうこんな時間。
ささっと準備して琵琶湖一周2日目をスタート!

↓穏やかな琵琶湖↓
穏やか琵琶湖

なんだこの穏やかな琵琶湖は・・・( ゚д゚)ポカーン
波一つもたてず、まるで昨日の地獄なんて無かったかのような平穏さ。
普段なら波が襲ってくるのに、襲ってくる気配が全くありません。
琵琶湖にも、こんな天国のような場所があるんですね。
( ;∀;)イイハナシダナー


↓道の駅『新旭風車村』↓
風車の休憩所

しばらく走っていると、道の駅『新旭風車村』を発見。
名前通り、周りにはでっかい風車が3つ並んでいておしゃれな場所♪
中に入り奥へ進むと、ちょっとした花畑がありました。
風車と花畑、すごくいい組み合わせ、和むわ~(´ω`=)
( ;∀;)イイハナシダナー


↓気温11度↓
気温11度やったー

おおお、昨日よりも9度上がってる・・・。
天気もずっと晴れていて、雨も雪もあられも無い。
風もゆるやかで、琵琶湖を眺めながらこの中を走れるなんて・・・。
もう死んでもいいやヾ(*´∀`*)ノ
( ;∀;)イイハナシダナー


↓安曇川南流↓
かわとジェー君

走り続けていると左足がぴくぴくっと、どうやら足が攣りそうな気配。
このまま走り続けると足攣って転倒しかねないので、
すぐさまジェー君から下りてここで休憩(;´Д`)ハァハァ
( ;∀;)イイハナシダナー


↓白髭神社前の鳥居↓
鳥居琵琶湖
白髭神社の鳥居

AM9:50 透き通るような琵琶湖沿いを走っていると鳥居を発見。
てゆうか琵琶湖の中に鳥居があるから嫌でも目につきますw
ここは白髭神社の前にある有名な鳥居だそうです。
朝から見に来る観光客もいて、すごく神秘的な風景です。
( ;∀;)イイハナシダナー


↓琵琶湖周辺の自然↓
琵琶湖周辺の風景

琵琶湖ばかりとっていましたが、周りの風景も本当にきれいです。
左の赤い歩道は自転車道で、ゴールの琵琶湖大橋の手前まで続いてます。
この辺りは道もしっかり舗装されてるので天国のような乗り心地(゚∀゚)
( ;∀;)イイハナシダナー


↓琵琶湖とジェー君↓
琵琶湖とジェー君ベストショット

個人的に大好きな写真(・∀・)
走り続けてると急にコーラが飲みたくなったので、
自販機で購入してここで休憩してました。
腰元まで水につかり釣りをしている人が3人居て、
そのうち一人に手を振ったら無視されました\(^o^)/
( ;∀;)イイハナシダナー


↓観覧車↓
琵琶湖観覧車

AM11:40 スタート地点の琵琶湖大橋の向こうに見えてた観覧車が見えてきました。
ゴールはもう目の前だ、頑張ろう(>Д<)
( ;∀;)イイハナシダナー


↓琵琶湖大橋の地獄坂↓
地獄の上り坂琵琶湖

なにこの傾斜、なにこの長さ( ゚д゚)ポカーン
ゴールを目の前にして、超絶地獄の上り坂が待ち構えていました。
ジェー君を押し歩けば造作も無い事ですが、そんなことをしたら負けです。
ちなみに琵琶湖大橋は渡りきるのに約2km、船の関係上大きく設計されてます。
上っている途中何度も左足を攣りそうになりましたが、
残っている力をふりしぼり一気に上ることに成功♪
AM11:55 そのまま坂を下り、琵琶湖大橋料金所を潜り抜けゴール!
1泊2日のプチ琵琶湖一周達成ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

思い返せば1日目は本当につらかったけど、
それがあったからこそ2日目は本当に幸せに感じたし、気持ちよかった。
絶対にまた走りにきます琵琶湖!ただし今度は温かい時期にねw


↓プチ琵琶湖一周のデータ↓
ゴール琵琶湖

走行時間:10時間23分 走行距離:約149km 消費カロリー:約4294cal
多分何度か図り忘れがあると思いますので、
正確な数字ではないと思いますm(_ _)m


これでプチ琵琶湖一周の記事は終了です☆
記事を書いててなんか微妙だなーって自分でも思ったので反省。
いつもしっかり書いてますが、今度はもっとしっかり書きますm(_ _)m
次回はこの日の続きで、いよいよ京都を目指します!!
ではまた(・ω・)ノ
スポンサーサイト



Genre : 旅行 一人旅
    02:18 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数