fc2ブログ

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

旅人が集う町~その1~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
毎度更新遅れて、ごめんなさいm(_ _)m
無事琵琶湖一周を果たして、現在京都の友人宅におじゃましてます。
琵琶湖一周の感想ですが、想像以上に過酷でしたw
そのことについては、また記事にしたいと思います。

ではでは22日目の話ですが、
非常に濃い日だったので長いです、なのでその1、2と分けます。
その1では町の紹介、その2では出会った人々の紹介です。
※その2は明日アップします。

~~~22日目(2010.3.20)~~~

前回記事でデータを記載するのを忘れたので、
ここで載せておきます↓
データだん
走行時間:4時間44分 走行距離:約70km 消費カロリー:約2827cal

AM8:30 テントの中で起床。
あまりに疲れていたため、10時間くらい寝てましたzzz
すぐさまテントの片づけや準備を済ませて、AM9:20 関駅からスタート。

↓道の駅『関宿』↓
関宿

出発してからすぐ、道の駅『関宿』がありました。
そこで朝ごはんを食べようかどうか入り口で迷ってたところ、
人柄のよさそうなおじさんに声を掛けられました。

関宿で出会ったおさるのボスさん↓
おさるボスさん

カブで各地を行する通称おさるのボスさんです。
ボスさんが自分に話しかけた理由があります。
ここからすぐの場所に人にお勧めの場所があるからです。
それを知らず国道1号沿いを走り、スルーする人が多いので、超もったいない。
ボスさんはそれを防ぐため、道の駅で見つけた人さんに教えてるそうです♪
ジョンもボスさんに見つけてもらってなければ、完全スルーでした^^;

「俺について来い!」ってな感じでカブに乗ったボスさんに付いていき、
旧東海道沿いの旅人のための宿を案内していただきました。
その宿についてはその2で詳しく説明します。
宿を見た後、そこの町並みを散策しましたが、めっさいいところ(゚∀゚)
下手な説明より写真のほうが良いので、写真をいっぱい載せますw
※写真ばかりで重くなるかもしれませんm(_ _)m

旧東海道その1
旧東海道の町で、昔ながらの建物が続いてます(・ω・ )


旧東海道その2
岩田商店さん、その隣はこの町の資料館


急騰街道その4
とても静かで、風鈴の音で涼しくなります(´∀` )

急騰街道その5
これは何屋さんなんだろう(ーωー )?

急騰街道その7
一生懸命作ってたので、2本頂きました♪

急騰街道その8
こういう場所ではお団子(ry

無料の足湯
無料の足湯発見!!30分入りました(゚ー゚*)


こんな感じで旧東海道を散策して、まったぁーりしましたw
京都に行けばこういった町並みはたくさん見れますが、
京都と違いここは観光地化されておらず、
建物も昔のままほとんど変わらず残っているそうです。
そして何より、ここはとても静かに暮らせます
車の音なんてほとんど無く、道で行きかう人々は皆笑顔で挨拶しあったり、
歩いてるだけですがすごく癒されました。

国道1号沿いの道の駅『関宿』を通った際は、是非ここを訪れてみてください♪
次回の記事ではここで出会った人々のことを書きます(・ω・)ノ
スポンサーサイト



Genre : 旅行 一人旅
    13:24 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数