ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

旅人が集う町~その2~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず京都ですw
今日観光して大阪のばあちゃん家行こうと思ったのですが、
風邪がまだ完治してないのでまた京都に一泊します。
ばあちゃんに風邪を移したくないので;;

では前回記事の続き、その2の旅話をどうぞ。
ちなみにその3までありますwww
長くなって申し訳ないですm(_ _)m


~~~旅22日目(2010.3.20)~~~

道の駅『関宿』で偶然話しかけてもらったおさるのボスさん、
国道1号から少し外れたお勧めの場所と一緒に、
超お勧めの宿を紹介してくれました!

↓旅人専用の宿 石垣屋
石垣屋看板
石垣屋

※手前の修造達はとりあえず気にしないでくださいw

この宿、そこら辺の普通の宿やホテルとは違います。
旅人専用の宿なんです。
チャリダー、ライダー、歩いて旅をする人達のための専用宿になります。
日本に旅人専用のための宿があるなんて、正直知りませんでしたw
寝袋があれば素泊まり2500円で泊まれます♪♪

↓石垣屋の宿主 たくぞうさん↓
石垣屋の店長

赤ちゃんは1ヶ月前に生まれたばかり!
 おめでとうございますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


宿の中に入ると、笑顔で出迎えてくれたたくぞうさん。
するとたくぞうさん、昨夜スーパーの前で俺を見かけたそうです。
話しかけようとしたら、俺がふら~っとスーパーに入っちゃって、
話すタイミングが逸れたらしいですwww
こんな近くに宿があったのなら、野宿なんてせず泊まってましたよorz

たくぞうさんについて簡単に紹介。
たくぞうさんは家探しの旅をしてたそうで、
半年くらい奥さんと一緒に全国をまわったそうです。
そしてようやく見つけた家がここで、
趣味で旅人専用の宿を行ってますΣ(゚∀゚ノ)ノ

↓石垣屋の内装↓
石垣屋の内装

「どうぞ~中に入って見物していいよ~」
そうですか、ではお言葉に甘えて・・・っていいんですか!?
上がるのを躊躇するほど歴史的重みがある部屋をおじゃましました。
いろいろ古いけどとても懐かしい物や、
触っていいのかと思うような物がたくさんおいてありました。
聞いたところ、この町の人からもらったそうですよwww
もう使わないしいらないからあげる~、みたいな感じで(゚∀゚;)

↓珍しい犬種 ゆりこ↓
さゆりちゃん

たくぞうさん、庭にトラがいますよーーーΣ(゚Д゚; )

石垣屋の中をくまなく見物し、庭のほうへ出てみると遭遇。
名前はゆりこちゃん、沖縄にしか生息していない珍しい犬種だとか。
最初はびびりましたが、人懐っこくてめっちゃかわいいです(・∀・)

↓カブで旅に出る計画を立ててる方♪↓
旅人さんになる方

たくぞうさんと話していると、なんと修造が!?
はい、違いますね。顔出しOKかどうか聞き忘れた人は今後、
熱血さわやか修造でカバーしていきますw
わんちゃんも可愛かったので思わず1枚取らせて頂きましたm(_ _)m
彼もカブで旅を計画しているそうです。
さすが旅人の宿、いろんな人が集まります☆

↓壊れたカブを修理中の名無しさん↓
カブを修理中

彼は前日から石垣屋に宿泊している旅人さん。
なんとたくぞうさんが持ってる壊れたカブを見て・・・

「僕これで日本一周します!!」

突発的すぐるwwwだがそれがいいwww
とりあえず走れるように修理して、日本一周に向かうそうです♪
今頃このカブでどこかを走ってるのでしょうか。
どこかでまた会えることを楽しみにしてます(*゚∀゚*)

その後名無しさんのカブを修理してくれる人、
関宿周辺に住んでるおじさん、おさるのボスさん、名無しさんとジョン。
5人で近くの安くてボリュームがある中華屋にご飯を食べに行きました。

↓自転車2台とカブ3台爆走中↓
後ろから付いていく

↓中華屋に到着↓
みんなでご飯

↓チャーハンとラーメンセット↓
チャーハンとラーメンうます

ミニチャーハン、ミニラーメンではありませんよ。
それぞれ1人前のボリュームで,
なんとお値段750円!!
送料・手数料はジャパネッt(ry

味も普通にうまいので、また来たいです♪

↓旅人だよ!全員集合!!↓
全員集合!

短い時間でしたが、本当に楽しかったです(*´ω`)
正直旅に出る前、日本では旅人は少ないだろうと思ってましたが、完全に勘違い。
世の中にはたくさんの旅人がいて、それぞれ目標があり生きています。
そして彼らと出会うのは本当に偶然で、すれ違うことがほとんどだと思います。
偶然にもここで彼らと出会えたこと、ジョンは一生忘れません。
お世話になりました、またどこかで会いましょうヽ(・∀・ )

またおさるのボスさん、声を掛けてくれて本当にありがとうございました。
ボスさんに出会ってなければ、このような場所、
人々に巡り合う事は無かったと思います。
これからも僕みたいにスルーしてしまいそうな旅人さんに教えてあげて下さいw

ここで皆とお別れしたあと、滋賀県のSSG君ん家を目指しました。
そのことについては旅人が集う町~その3~で紹介していきます。
長くなりましたが、見ていただきありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:36 | Trackback : 2 | Comment : 12 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。