ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

gdgd大阪観光 ~たこ焼き巡り~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず岡山市街です。
本当なら昨日観光して広島に向かう予定でしたが、
所持金が180円しかありませんw
これだけじゃ観光なんて出来ないですよね。
なんでこんな状況になったのはまた記事にしますw
とりあえずあと一時間後再発行した銀行カードが届くので、
お金がおろせる、やっほーい(´ω`=)

それではばあちゃん家滞在の2週間と大阪観光の話をどうぞ(・∀・)

~~~旅34日目から旅47日目(2010.4.2から2010.4.15)~~~

この約2週間を簡単に説明します。
前回記事でも説明しましたが、
この期間はばあちゃんを楽しませるための期間です。
おしゃべり、旅話、手料理、お掃除、食器洗い。
こんなことしか出来ませんでしたが、
自分なりにばあちゃんを楽しませようとしました。
(喜んでもらえたてたら嬉しいです)

そして合間にブログや動画編集を行い、
それ以外に以下のことをしました。

①破損した銀行カードの再発行
②PCデータのバックアップ
③ジェー君のお手入れとメンテナンス

④邪魔な荷物を実家に発送
⑤自転車用のグローブ購入
⑥フットサルw



↓邪魔なのも↓
邪魔なもの

送り返したものは上記全てです。
特にDSと漫画はまじ邪魔だった・・・。
DSなんてやる暇無いし、漫画は一度読めばもう触らないしw
寝袋はもうそろそろ暖かくなる時期なので、
2つのうち小さいほうを送りかしました。
寒くなる時期が来る前にまた会うことになります。

以上2週間行った旅準備の説明です。
ばあちゃん家を出たのは16日、
そして17・18日は動画編集に費やしました。
そのため大阪観光は19日(旅51日目)からになります。
長い前置き大変失礼いたしましたm(_ _)m


~~~旅51日目(2010.4.19)~~~

今日は待ちに待った大阪観光です(゚∀゚)
内容的にちょっとgdgdなので、あまり期待せずに読んでくださいw
今回大阪観光ルート作成に参考させて頂いたのが、
大阪観光情報(http://www.osaka-info.jp/jp/)です。

AM9:30 河川敷近くでビバークして起床。
ささっと支度して天王寺駅を目指して出発!
今日は天王寺駅を起点に大阪観光を実施します♪


↓大阪の象徴、通天閣↓
通天閣

天王寺駅からわずか10分で着きました。
こうやって生で見るのは多分中学の修学旅行ぶりかも。
改めて見ると以外と小さく感じましたw


↓大阪に来たと実感する場所↓
大阪名所

次に道頓堀を訪れました♪
この辺りにはかに道楽やグリコなど、
大阪のイメージを連想する風景がたくさんあります。
贅沢を言うとかに道楽さんで昼食をとりたかったですw


↓三角公園前のたこ焼き屋↓
たこ焼き屋三角公園前
たこやき三角公園前

☆pentasu☆さん情報ありですヽ(・∀・ )ノ
ここは三角公園前にある有名なたこ焼き屋です。
しかもここの店員さんめっちゃノリが良い、さすが関西人w
(もう一人写ってる人は誰だったんだろう・・・ピースしてるw)
『うちのたこ焼きは世界一(自称)やでぇ!』
『たこ焼きおまけでもう一つ持って行き!その自転車と交換や!』
あまりのノリの良さにツッコミも忘れてました(;´∀`)
さて肝心のたこ焼きの味はと言うと・・・。
★★★★☆(4つ星)

味は一番人気の塩マヨです。
うまく言えませんが、普通に純粋においしいです♪♪
めっちゃうまいので次々と食べようとすると舌やけどしましたw
おいしいたこ焼き、ノリノリの店員さん、大満足ですヾ(*´∀`*)ノ


↓定番観光名所、大阪城↓
大阪城

大阪城キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
小学校の頃何度か訪れてたのに、
城のふもとに来るまで思い出せなかったです。
大阪城の中は皆さんご存知だと思うので、省略しますm(_ _)m


↓大阪たこ焼きミュージアム↓
たこやきミュージアム

ここはあのUSJ前のユニバーサルシティの中。
そこには大阪たこ焼きミュージアムがあります。
簡単に説明すると、大阪たこ焼き有名人気店舗が集結!
5店舗あって、食べ比べが出来る場所なんです(゚∀゚)

全部は食べれないので、とりあえず3店舗食べ比べました。
写真右上が『道頓堀くくる』の明石焼き
左下が『やまちゃん』のソース有り無しハーフたこ焼き
右下が『会津』の元祖たこやき



どれも全部おいしかったですが、
『会津』の元祖たこ焼きが一番好きでした(´ω`=)
ソースも何も付けないたこ焼きなんて初めてで、激うまです♪


↓一人きりのUSJ↓
夜のUSJ

最も最悪な時間帯に最も最悪な場所に来ました。
夜一人きりでUSJの前に行ってみました(`・ω・´)
出口からは満面の笑みのカップルども。
はしゃぎ疲れた子供抱えて出てくる家族。
良い思い出を作り満足そうな学生さん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
欝だ・・・シノウ・・・・・。

死にたくないので、大阪の有名な水族館『海遊館』へ。
綺麗なお魚を見て元気を出そう♪♪

PM8:20 海遊館前に到着。
チケットを求めて入り口に向かうと真っ暗・・・。
実は海遊館、夜8時までです\(^o^)/
正直向かっている途中、うすうす感じてました。
こんな時間まで水族館やってるのか?と。
テンション下がったまま、適当な場所にテント張って寝ましたorz


今回は振り返ってみると本当にgdgdだったと反省しております。
たこ焼き食って終わりじゃねーかこの野郎ヽ(`Д´)ノ
って言われても仕方が無いレベルですね・・・。
今度どこか観光するときは、もっと調べてからにしますm(_ _)m

☆旅51日目終了☆


↓次回予告↓
次回予告(神戸)
Genre : 旅行 一人旅
    12:32 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

大阪ばあちゃんの元へ

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず鳥取です、本当は昨日岡山向かう予定でしたが、
動画製作がなかなか進まず延期になりました。
なので今から鳥取まわって岡山に向かいます♪

それでは京都から大阪への記事をどうぞー(゚∀゚)


~~~旅31日目(2010.3.30)~~~
~~~旅32日目(2010.3.31)~~~

この2日間は風邪を治すためにネカフェを転々としていました。
ばあちゃんに風邪を移したくないし、動画編集がしたかったので、
休養+動画製作に費やしましたm(_ _)m


~~~旅33日目(2010.4.1)~~~


AM7:30 ネカフェで起床。
風邪も治ったので、いよいよ大阪のばあちゃんに会いに行きます♪
とその前に、もうちょっと京都らしい観光をしたいので、
世界遺産の高山寺に寄り道したいと思います(・∀・)


↓仁和寺↓
仁和寺

高山寺に向かう途中偶然発見した仁和寺です。
入り口だけでこんなに立派です、大きいです。
実はここも世界遺産に登録されてる重要文化財なのですが、
ジョンはそうとも知らずスルーしちゃいました・・・orz


↓高山寺表参道↓
高山寺表参道

AM11:40 雨の中、山を登り続けてようやく入り口に到着しました!
ここではジェー君が止められないので、
この先少し行くと裏参道があるため、そこに止めました。
そして裏参道から登山しながら高山寺を散策開始ヽ(・∀・ )ノ


↓金堂↓
金堂

高山寺は紅葉の名所で、しかも今日は雨なので人はほとんどいません。
また様々な歴史的建物がありますが、何箇所か立ち入り禁止でした。
そして高山寺を象徴する建物がここ、金堂です♪
ジェー君で山を登り、自分の足でここまでたどり着いたので、
ここでお願い事すればきっと効果があると思い賽銭投入。

「もう風邪をひきませんように」


↓高山寺前のお食事処↓
お店高山寺前
↓あったかぁ~い味噌煮込みうどん↓
味噌煮込みうどおおん

高山寺を下山して、入り口付近のお店で昼食を食べました。
大阪行く前に腹ごしらえしないといけないですから(;´∀`)
中に入ると日本料理店のような雰囲気で、
窓越しに流れる川を見ながら食べることが出来ます。
人が少ないと、川のせせらぎも聞けて最高ですね☆
ただお値段はちょっとするので、
このお店でリーズナブルな味噌煮込みうどんを注文。

ここ味噌煮込みうどん、多分めっちゃうまいと思います!
※鼻が両方とも詰まっていて味がよくわかりませんでしたw
ヘルシーな野菜も入っていて、ジョンの健康が回復しました♪

食後はジェー君を回収して、すぐさま大阪へ向かいます!


↓バッグ開けたまま・・・↓
開けっ放しバッグ

登ってきた山を一気に下り、国道171号を走っていると途中。
ふと後ろのバッグに目を向けると、
THE AKEPPANASHI
中身を確認すると、案の定重要なものが一つ無い。
ばあちゃんのお土産(清水寺で買ったお茶)です・・・。
多分高山寺でティッシュを取り出したとき閉め忘れたのかも。
走る前に確認しろ、俺\(^o^)/


↓大阪府突入↓
大阪府突入

PM2:10 国道171号を走り続けるとすぐ大阪府に突入!
しかしここからばあちゃん家の大阪狭山市まではまだ距離があります。
その後南下する国道170号に入り走り続けました。


↓我が故郷、大阪狭山市↓
大阪狭山市

PM5:40 ついに狭山市到着!
ここからばあちゃん家は目と鼻の先です(・∀・)
よく考えたら自転車でここまで来るなんて、一昔なら想像もしませんでした。
とりあえず汚い体のままばあちゃんに会うのは失礼なので、
近くの温泉で体をリフレッシュしますw


↓スパヒルズ↓
スパヒルズ狭山

ここで体と気持ちをリセット、2時間も入ってましたw


↓晩御飯↓
スパヒルズ晩御飯

施設内でついでに晩御飯を食べました。
基本施設内は高いので嫌なのですが、
お風呂入ってるときに仲良くなったおっちゃんが、
ここのピザおいしいと言ってたので食べました。
(ちなみにそのおっちゃんとはメアドも交換しましたw)

マルゲリータピザ
ライスボールコロッケ2ヶ
春野菜のオムレツ を注文。めっちゃうまかったぁ~(´∀`)

その後施設を出て約10分、ばあちゃんの家に到着しました。


↓ジョンのばあちゃん(・∀・)↓
ばあちゃんと俺

「ばあちゃん久しぶりぃーヾ(*´∀`*)ノ」
本当に久しぶりの再会で、最初はちょっと恥かしかったですw
ばあちゃんも俺と会えたのがすごい嬉しかったのか、
その後夜遅くまでずっとしゃべっていましたw

知っている人はいると思いますが、
ジョンのばあちゃんは大阪で一人暮らしています。
足がすごく悪いので、外にでることが出来ません。
そのためいつも家で一人なので、寂しい想いをしてるので、
少し長く滞在して、その間にばあちゃんを楽しませようと思います(`・ω・´)


↓本日のデータ↓
2010.4.1のデータ

走行時間:5時間29分 走行距離:約80km 消費カロリー:約3448cal

☆旅33日目終了☆


これでようやく旅の目的地一つをクリアしました♪
残るは民間人到達可能な日本の端(東西南北)と和歌山県のとある場所です。
各都道府県をまわりつつ、それらをクリアしていきたいと思います。

☆次回☆
グダグダ大阪観光、お楽しみにw(・ω・)ノ
Genre : 旅行 一人旅
    10:36 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
