ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

アチャさんと京都観光

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はなんと淡路島!淡路島でテント張って寝てますw
旅中初めてのフェリー、初めての島、最高だぁ(´ω`=)
ちなみに車以外淡路島に行くためには、フェリーしか手段がありません。
たこフェリーと言って、片道580円です。
明日はとりあえず姫路城でも見に行きますかな。

それでは京都の観光の旅話をどうぞ、
今回は天候やコンディションのため内容は少し薄いですm(_ _)m


~~~旅29日目(2010.3.28)~~~

↓いもむしJINさん↓
JINさんいもむし

この日もとても寒くて気温がめっちゃ低かったです。
そのためJINさんジョンの寝袋に包まり、トイレ以外ずっとこの状態w
家で大人しく3人で遊んでました。
1日何をしていたと言うと、ボードゲームです(カードゲームに近い)
ただこのカードゲームはかなり奥深く、ちゃんと戦略を立てないと勝てません。


↓ドイツ生まれのボードゲーム:ドミニオン↓
ドミニオン

2人~6人で遊べるボードゲーム。
ボードゲーム大国のドイツで生まれ、ドイツ年間ゲーム大賞受賞
どんなゲームか説明しようとすると、記事丸ごと使っても足りないw
なので興味がある方はぐぐってみてください。
はまれば丸1日、2日でも遊んでいられますよΣ(゚∀゚ノ)ノ

このゲームを3人でずーっとやってました。
2人共強いので、ジョンはほとんど勝てませんでしたorz
でも楽しかった、またやりたいです(・∀・)


↓JINさんの応援メッセージ↓
JINさんメッセージ
↓アチャさんの応援(?)メッセージ↓
わいがアチャマスや

夜になるとJINさんが帰宅する準備に。
そのとき急にあることを思いつき、さっそく実行。
どこでもいいので落書きコーナーヾ(*´∀`*)ノ
さっそくJINさんバッグに落書きしてもらいました♪
続いてアチャさんにも、二人ともありがとう♪♪
その後JINさん帰宅、来てくれて感謝~また遊ぼうヽ(・∀・ )ノ

※これから旅中仲良くなった人にはやってもらいます☆

☆旅29日目終了☆


~~~旅30日目(2010.3.29)~~~

いよいよ今日は京都観光の日です♪
行くところは定番の寺巡りになっちゃう訳ですが。
しかし普段と違い、今回はアチャさんと一緒に観光します(゚∀゚)
アチャさんはどーしても行きたい寺があるらしく、一緒に行くことに。
2人共移動手段は自転車です。


↓清水寺↓
清水寺行列
清水風景

まずは超定番の清水寺へ行きました。
1枚目の写真は清水寺へ向かう途中です、
平日だと言うのに人の量がぱない、さすがきよさん。

2枚目の写真はこれまた定番の景色ですね。
実は子供の頃は何度も行ったことがあるのですが、
いざ訪れてみると全然覚えてませんorz
ようやくここに来たことを思い出したのは、これを撮ったときです。

中を散策中、おみくじを発見したので、2人で引くことに。
どっちの運勢がいいか・・・いざ勝負!


↓・・・・・・・・・↓
ダブル凶

まさかの2人凶ww不吉すぐるwww
てゆうか、もろ体調に表れてますよ、はい。
※2人共せき、くしゃみが絶好調


↓昼食↓
からあげそば

お店の名前は忘れてしまいましたが、
清水寺をでたところのすぐそばのとあるお店。
そばの上にからあげ、たまご、野菜的なものが載っていて、
今まで食べたそばの中でも断トツうまかった(・∀・)
更に赤飯オニギリが2つも付いてきて、がっつり食べれます♪
今度京都を訪れたら清水寺は行かずにこれを食べにきます。


↓鈴虫寺↓
鈴虫寺
奈々さん比較

ここがアチャさんがどーしても来たかったお寺。
なぜなら彼の大好きな水樹奈々がよく訪れる寺だからですw
※水樹奈々:声優さんで最も有名な人
まぁーある種の聖地巡礼ってやつですかね(´∀`;)
2枚目の写真はわかりやすく奈々さんが訪れた写真との比較。
修造モザイクかかってるので見ている方はわかりませんが、
この時のアチャさんは今まで見せたことの無い笑顔をしてますw


↓大雪↓
京都雪

その後定番中の定番、金閣寺へ向かう途中、
ブリザードか!?とまではいきませんが激しい吹雪が到来。
二人とも傘を持っておらず、やむなくコンビニへ避難しました。
弱まるのを待ってましたが、一向にその気配はありません(´;ω;`)
この天候で自転車はあまりにも酷で、体調的にも厳しい。
仕方なくアチャさんの家に戻り、今日の観光は終了になりました。
結局吹雪は夜まで続いてかな、残念。

以上です。
京都観光を期待していた方には申し訳ない内容になりました。
天候とコンディションが良ければ、もっと濃く出来たのですが。
でもいつも1人で観光してたので、
今回はアチャさんが居てくれてすごく楽しかったです♪
またアチャさんの家には3泊もさせてもらいました。
体調が悪いのに、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちがあるけど、
アチャさんいろいろとありがとうございました(・∀・)


☆旅30日目終了☆

次回はついに大阪へ向かいます(・ω・)ノ
Genre : 旅行 一人旅
    01:03 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

ボロボロだけど京都へ行こう

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
昨日大阪観光しましたが、かなりgdgdでした。
たこやき食って終わり、以上って感じでorz
もうちょっと計画性もってやったほうがいいのかなぁ。

しかし関西人はノリノリですね。
少ししゃべると必ずどこから来たの?って聞かれますw
東京からチャリでって言うとリアクションも大きい大きい。
多分1日で20人くらいと話した気がするw

今日はいよいよ神戸に向かいます。
そして大好きなタイガースを甲子園で応援します。
なので今日の阪神線はジョンが写っているかも!?
( ;∀;)ドウデモイイハナシダナー

それでは滋賀から京都への旅話をどうぞ(・∀・)


~~~旅28日目(2010.3.27)~~~

↓ご褒美のお昼ご飯↓
超豪華な食事?

プチ琵琶湖一周を果たした自分にご褒美として、
超豪華な食事をGUSTさんで食べました( ゚ω゚ )
ハンバーグ(一番安いやつ)、大森ご飯、シーザーサラダ、ドリンクバー
どこが超豪華だと思われるかもしれませんが、
普段食べている物に比べたら相当豪華なんです。
このお昼ご飯だけで1000円なんですから、贅沢ですねぇ。
はぁー・・・orz

ちなみにこれから京都へ向かうわけですが、
京都には友人が複数居て、本日の6時半夕飯を食べる約束をしています。
ここから京都へは約30km程度なので、時間的には大丈夫とは思います。
問題は体力と体調ですね(´・ω・`)


↓途中越(峠)手前↓
途中越

PM4:00 昼食後、動画編集をしていたらもうこんな時間。
体力的にきついのに残り2時間半で行くはめに。
編集をやめすぐに国道477号線沿いを走り出しました。
そしてここは滋賀と京都の間にある峠、途中越の手前です。

正直この道はチャリにはかなり不向き。
基本一車線で路肩は無いに等しく、交通量も結構多いので、
ジョンの後ろはすぐ渋滞になってました(´ω`;)
またこの峠はかなり傾斜がきついように感じました(疲れてるせいかも)。


↓路肩からあふれ出る水↓
あふれ出る水

基本こんな路肩です、無いに等しいでしょw
その上水があふれ出てるとか鬼畜ですね。


↓途中トンネル有料道路↓
途中越トンネル料金所

ここは途中トンネル有料道路です。
この先を行くと京都へ出るわけですが、
その途中にある途中トンネルを越えて、
さらにその途中に途中トンネル有料道路があるわけです(´-ω-`)??
何度も休憩しましたが、もうすぐ京都です。


↓西の都、京都突入↓
京都突入

PM4:50 ついに京都進出!(`・ω・´)
しかも上りはここで終わりなので、めっちゃうれしい♪
ジェー君と取りたいので降りて歩こうとすると、
足がプルプルガクガクしてましたw
ここからは下り天国、まだ頑張れる!

そして下りを走り続けましたが、それほど下り天国では無かったw
小刻みにアップダウンする場所が何箇所かあるので、
下りのスピードを活かして上るを繰り返し、
PM5:40 ついに友人との待ち合わせ場所に到着しました!


↓京都の友人、アチャさんとみちさん↓
あちゃとみち

「久しぶりぃ~何年ぶりかなぁ(゚∀゚)」
旅に出る少し前にお会いしてましたけどねw
彼らが京都の友人で、左がアチャさん、右がみちさんです。
愛知のAK君とよく一緒に遊んでます。
二人とも話してて楽しく、あほな一面を持ち合わせてますw
ちなみにこの後もう一人JINさんが来てくれました。
今から4人で京都一おいしい焼肉を食べます(゚∀゚)


↓うまい焼肉屋さん↓
焼肉やっほい

「このために俺は生きてるんだ・・・(;∀;)」
お店の名前忘れちゃいましたが、肉の質がやばい焼肉屋さんです♪
いろんな種類のお肉を注文しましたが、本当に全部うまかった!
ビールと焼肉・・・もう他になにもいらないヾ(*´∀`*)ノ


↓アチャさんのお部屋↓
あちゃとみちとじん

夕食を食べ終わり、アチャさん部屋に皆でおじゃましました。
そして夜中までゲーム三昧、本当に楽しかった(´ω`=)
ただこの時、ジョンも含めて全員・・・
「風邪引いてました\(^o^)/」
なのでゲームやってる時はせき、くしゃみだらけでしたねw
特にみちさんは結構重症なのに、夜遅くまで付き合ってくれんです。
そのためみちさんは途中で帰宅し、残りはアチャさんの家に泊まりました。

この時期は寒暖の差が激しく、風邪が大流行でしたね^^;


↓最後に本日の走行データ↓
3月27日のデータ
走行時間:4時間7分 走行距離:約33km 消費カロリー:約1389cal

☆旅28日目終了☆

次回はアチャさんと一緒に京都巡りを記事にします(・ω・)ノ
Genre : 旅行 一人旅
    09:13 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

天国のように感じた琵琶湖一周二日目

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
大阪のばあちゃん家に滞在してからもうすぐ2週間になります。
ばあちゃんの体調は大分元気になってきたので、
4月14日に旅再開したいと思います(・∀・)イエーイ
とりあえず大阪観光をして、それから兵庫県へ向かう予定です。
あー、早く甲子園行きたいなぁ♪

それでは天国なの?死ぬの?琵琶湖一周2日目どうぞぉ。

~~~旅28日目(2010.3.27)~~~

昨日奇跡的に見つけたマックで朝を向かえました。
店内で寝ることは出来ないので、徹夜で動画編集。
てゆーかせき、鼻水が徐々に出始めてて、寝れる状態では無かったw
( >д<)、;'.・ ィクシッ

AM8:00 動画編集に夢中になっててもうこんな時間。
ささっと準備して琵琶湖一周2日目をスタート!

↓穏やかな琵琶湖↓
穏やか琵琶湖

なんだこの穏やかな琵琶湖は・・・( ゚д゚)ポカーン
波一つもたてず、まるで昨日の地獄なんて無かったかのような平穏さ。
普段なら波が襲ってくるのに、襲ってくる気配が全くありません。
琵琶湖にも、こんな天国のような場所があるんですね。
( ;∀;)イイハナシダナー


↓道の駅『新旭風車村』↓
風車の休憩所

しばらく走っていると、道の駅『新旭風車村』を発見。
名前通り、周りにはでっかい風車が3つ並んでいておしゃれな場所♪
中に入り奥へ進むと、ちょっとした花畑がありました。
風車と花畑、すごくいい組み合わせ、和むわ~(´ω`=)
( ;∀;)イイハナシダナー


↓気温11度↓
気温11度やったー

おおお、昨日よりも9度上がってる・・・。
天気もずっと晴れていて、雨も雪もあられも無い。
風もゆるやかで、琵琶湖を眺めながらこの中を走れるなんて・・・。
もう死んでもいいやヾ(*´∀`*)ノ
( ;∀;)イイハナシダナー


↓安曇川南流↓
かわとジェー君

走り続けていると左足がぴくぴくっと、どうやら足が攣りそうな気配。
このまま走り続けると足攣って転倒しかねないので、
すぐさまジェー君から下りてここで休憩(;´Д`)ハァハァ
( ;∀;)イイハナシダナー


↓白髭神社前の鳥居↓
鳥居琵琶湖
白髭神社の鳥居

AM9:50 透き通るような琵琶湖沿いを走っていると鳥居を発見。
てゆうか琵琶湖の中に鳥居があるから嫌でも目につきますw
ここは白髭神社の前にある有名な鳥居だそうです。
朝から見に来る観光客もいて、すごく神秘的な風景です。
( ;∀;)イイハナシダナー


↓琵琶湖周辺の自然↓
琵琶湖周辺の風景

琵琶湖ばかりとっていましたが、周りの風景も本当にきれいです。
左の赤い歩道は自転車道で、ゴールの琵琶湖大橋の手前まで続いてます。
この辺りは道もしっかり舗装されてるので天国のような乗り心地(゚∀゚)
( ;∀;)イイハナシダナー


↓琵琶湖とジェー君↓
琵琶湖とジェー君ベストショット

個人的に大好きな写真(・∀・)
走り続けてると急にコーラが飲みたくなったので、
自販機で購入してここで休憩してました。
腰元まで水につかり釣りをしている人が3人居て、
そのうち一人に手を振ったら無視されました\(^o^)/
( ;∀;)イイハナシダナー


↓観覧車↓
琵琶湖観覧車

AM11:40 スタート地点の琵琶湖大橋の向こうに見えてた観覧車が見えてきました。
ゴールはもう目の前だ、頑張ろう(>Д<)
( ;∀;)イイハナシダナー


↓琵琶湖大橋の地獄坂↓
地獄の上り坂琵琶湖

なにこの傾斜、なにこの長さ( ゚д゚)ポカーン
ゴールを目の前にして、超絶地獄の上り坂が待ち構えていました。
ジェー君を押し歩けば造作も無い事ですが、そんなことをしたら負けです。
ちなみに琵琶湖大橋は渡りきるのに約2km、船の関係上大きく設計されてます。
上っている途中何度も左足を攣りそうになりましたが、
残っている力をふりしぼり一気に上ることに成功♪
AM11:55 そのまま坂を下り、琵琶湖大橋料金所を潜り抜けゴール!
1泊2日のプチ琵琶湖一周達成ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

思い返せば1日目は本当につらかったけど、
それがあったからこそ2日目は本当に幸せに感じたし、気持ちよかった。
絶対にまた走りにきます琵琶湖!ただし今度は温かい時期にねw


↓プチ琵琶湖一周のデータ↓
ゴール琵琶湖

走行時間:10時間23分 走行距離:約149km 消費カロリー:約4294cal
多分何度か図り忘れがあると思いますので、
正確な数字ではないと思いますm(_ _)m


これでプチ琵琶湖一周の記事は終了です☆
記事を書いててなんか微妙だなーって自分でも思ったので反省。
いつもしっかり書いてますが、今度はもっとしっかり書きますm(_ _)m
次回はこの日の続きで、いよいよ京都を目指します!!
ではまた(・ω・)ノ
Genre : 旅行 一人旅
    02:18 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

地獄の琵琶湖一周 ~その2~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
只今全力で動画作成中、明日には完成を目指してます。
はぁー。自分の思い描いたものがそのまま動画になる。
そんな便利な道具できないかなードラ○もーん(´・ω・`)

それでは前記事の続きをどうぞ(・∀・)

~~~旅27日目(2010.3.26)~~~

↓・・・・・・・↓
ペダルがぁ・・・

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どゆことなの?

走行中に急に左足がガクンとなり、ペダルが落下しました。
推測ですが、以前左のペダルを歩道のリムにぶつけて転倒した時、
そのダメージが徐々に響いてきたのだと思います。
なんにせよこのままでは走行不可、すぐに修理したいのですが・・・

風が台風並みに強いので、ジェー君を固定できません;;
※寝かせればいいのですが、当時頭がまわりませんでしたw

とりあえず修理出来そうな場所を求めてジェー君を押し歩きましたが、
途中でまた大雨が降ってびしょぬれになり、
同時に強風により体温がものすごい下がり、
あまりの寒さに手の感覚が無くなって徐々に痛みに代わり、
横風が強すぎて雨が鼓膜にダイレクトアタックし、
MAXに締めている帽子が反対車線に飛ばされたり、
琵琶湖の波が堤防を越えて襲いかかってきたり・・・。

「・・・もう・・・神奈川に・・・・・・帰りたいorz」


↓休憩所↓
休憩所琵琶湖

PM3:20 ようやく見つけた休憩所に避難。
ここまで何十km歩いてきたのだろうか・・・。
実際は約4kmほどですが、そんな感覚に陥るほど長かった。


↓ファイヤーフィンガー↓
ファイヤーフィンガー

「うおおおぉぉぉ、手が燃えるように熱いいいぃぃ!!!」

休憩所に入った瞬間両手が真っ赤になりすごい熱い、かゆい!
冷え切った体をなんとかするため、店内で温かいうどんを注文しました。

うどんを食べながら窓の外を眺めると、
さっきまでの風が急に弱まり、
更に雨も止んで急に晴れ始めました。
なんで歩いてるときにならないんだよぉーヽ(`Д´)ノ

体温も正常に戻り、風も落ち着いてるため店を出て、
ペダルの修理に取り掛かりました。
どうやらペダルを固定していたネジが緩んでる様子。
しかも固定するネジが一本無くなってます。
まぁそれが無くてもペダルは取り付けられそうだったので、
六角レンチを取り出しぎゅぎゅっとペダルを固定完了。
大分タイムロスしたので、すぐさま出発。


↓再びペダル落下↓
クランク再び
思いっきり締める


・・・・・・またはずれた(´・ω・`)
走り始めてからわずか10分、再びペダルがはずれました。
きっと締めるのが弱かったんだ、もっと強くしめちゃる!
これ以降ペダルの落下は無くなりました。


彦根城 訂正:長浜城↓
彦根城

ううう(´;ω;`)俺はなんてもったいないことを・・・。
せっかくの彦根城だったのに、完全スルーしてしまいました
この時の思考回路は、一歩でも多く前に進むことだけだったので、
写真を撮るだけでせいいっぱいでしたorz


↓車の上に積もる白い物↓
初雪琵琶湖

PM6:00 がむしゃらに走ってると、白い物がぽつぽつと。

「なんだ、ただの雪か・・・いいえ、あられです

顔にばしばし当たるので、めっちゃ痛いw
そんな中走ること約20分、ファミマに避難。
窓の外に降り続くあられを見ながらふと思う・・・。

「そういえば、天気予報は晴れだったよな・・・」

そのことを考え始めるとなんか怒りが込み上げてきてましたが、
良純出て来い!と心の中で叫んで我慢我慢。


↓気温2度↓
2度

究極に疲れ果てていたので、写真もまともに取れません。
とりあえず現在気温2度と表示されていた物を撮っております。

その後も真っ暗になっても走り続けました。
暗くなったらどこかでテントをはり野宿しようと考えてましたが、
あまりにも寒いし雪交じりの雨が降り続いていたため、困難。
そのためネカフェや24時間マックを探して走り続けました・・・。
その中を走り続けること約2時間、やっと見つけたマックに避難。

マックに入ると即ホットコーヒーを注文。
そしてホットアイスになるまで両手で暖まっていましたw

翌朝くしゃみとせきが発動\(^o^)/


☆地獄の琵琶湖~その2~終了☆
ちなみにお昼スタートで琵琶湖の半分ちょいまで行きました。
現在地はここ(今津ショッピングセンター前のマック)です↓

琵琶湖現在地

次回の記事は天国の琵琶湖一周2日目を書きます(・∀・)
無駄に長く、拙い文章でもいつもごめんなさいm(_ _)m
Genre : 旅行 一人旅
    00:52 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

地獄の琵琶湖一周 ~その1~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
いつも更新遅れて申し訳ないです、
動画完成したら記事書こうとしましたが、精根尽きましたorz

ばあちゃんは一時期元気になりましたが、まだ微熱が続いてる様子。
本日の朝8:30に近くの病院へ連れて行きたいと思います。
でもご飯はよく食うししゃべるし、見た目だけは元気すぎるんだがw

合間縫って動画編集って以外と大変ですね。
溜まった分をささっと作って旅を再開したいのですが、まだ時間が必要。
I'm sure it will work out! 日本語でおk
まぁなんとかなるさぁ~。

くだらん話はさておき琵琶湖一周の旅話をどうぞ(・∀・)
ちなみに3月23日~25日は旅中断してたのでカットのため、3月26日からになります。
※21日(旅22日目)は普通にSSG君達と遊んでました。


~~~旅27日目(2010.3.26)~~~


↓SSG君感謝!↓
SSG君感謝!

AM7:30 SSG君家で起床。
6:30には出発予定だったのに、1時間も寝坊orz
さっそく準備してSSG君とお別れ。
SSG君本当にありがとう(´;ω;`)

もしSSG君が声かけてくれてなかったら、正直どうなってたことか・・・。
すごくいろんなことを助けてもらったと思う、何度感謝しても足りないくらい。
また家族の方々にも本当に本当にお世話になりました。
出世払いの約束、必ず果たしまっす(・ω・)ゞビシッ
SSG君ありがと、また会おう!!


↓琵琶湖大橋料金所↓
琵琶湖大橋料金所

京都へ向けてSSG君家を出発。
約20kmを1時間半かけて琵琶湖大橋料金所に到着しました!


↓琵琶湖一周スタート地点↓
琵琶湖とジェー君

まとんさんにお勧めされた琵琶湖一周・・・今から挑戦だぁー!!
スタート地点はここ、琵琶湖大橋料金所のそばです。
出発する前に、簡単に琵琶湖一周のルートを説明します。


↓琵琶湖一周ルート↓
琵琶湖一周のルート

ごめんなさい、偉そうに挑戦だとか言ってますが、
実は完全一周ではありません。
琵琶湖は北湖、南湖に分かれておりますが、
事前に調べたところ南湖周りのルートは道路があまり舗装されてないらしく、
荷物を抱えたジェー君で走るのは少し怖いので、敬遠させて頂きました。
そのため今回の琵琶湖一周は北湖の周りだけを走るため、
プチ琵琶湖一周になりますw

簡単に要約すると、琵琶湖大橋スタートで反時計回りで一周して、
琵琶湖大橋を渡りきったらゴール、って感じです。
(自転車は基本左車線走行のため、反時計回りを選びました)
琵琶湖一周は約200kmですが、北琵琶湖だけだと約160kmの道程になります。
完全琵琶湖一周と思っていた皆様、期待を裏切り大変申し訳ありませんm(_ _;)m

↓琵琶湖を眺めつつ走る↓
琵琶湖1

AM10:30 プチ琵琶湖一周スタート!
天気予報によると今日は晴れでしたが、まさにその通り♪
気温もぽかぽかで琵琶湖を眺めながら走る、これは本当に最高ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(この時の状況からまさか地獄に変わるとは・・・)

↓鮎家の郷↓
あゆの休憩所

スタートしてからすぐの場所に、イルカ?のような物がたくさんあり、
気になって入ってみると目の前にはイルカの噴水。あちこちイルカだらけ。
実はこれイルカじゃなくて鮎なんですw
ここは鮎家の郷といい、お食事やお土産などかなりでかい休憩所です。
中に入るとお土産がたくさん置いてありますが、
ここ普通のおみやげ屋さんとは違います。
なんとほとんどのお土産を試食出来ます(゚∀゚)
昼飯はここで済まそう!! とりあえず勝手に試食ツアー開始♪

↓勝手に試食ツアーMVPの赤飯饅頭↓
赤飯饅頭

たこワサ、いかの塩辛、栗饅頭、カステラ、
おかしの豆、赤飯饅頭、焼き饅頭、柚子かまぼこ、
いか明太子、なす味噌、馬刺しスモーク、野沢菜わさび、
人形焼き、お茶もち、茶団子、あゆ甘露煮、
そばぼうろ、いもようかん、甘納豆、etc...

全部おいしかったよ(キリッ
その中でも断トツにうまかったのが赤飯饅頭
(実はジョン赤飯あまり好きじゃないですが、これは別格です)
今思えば100個くらい買っとけば良かったと後悔。
ネットで取り寄せようかなぁ(´・ω・`)

こんな感じで鮎家の郷を大満喫♪
鮎の塩焼きも食べたかったけど、名古屋で贅沢したので我慢。
赤飯饅頭を買ってすぐさま再出発。


↓小雨がぱらぱら↓
雨がぽつぽつ

PM12:20 鮎家の郷を出てからすぐに小雨がぱらぱら降ってきました。
まぁこの程度問題ないと思い突き進みましたが・・・。


↓いきなりの大雨↓
雨ひどす・・・

PM12:55 ファミマで昼食を買って出ようとした瞬間大雨。
な・・・なんじゃこりゃ(゚д゚)ポカーン
大雨はすぐさまひいて、また晴れになりました。
やったーと思いすぐさま出発、そしてその15分後また大雨、びしょぬれにorz
その大雨もすぐ引いて、びっくりするくらい晴れる。
雨⇒晴れ⇒雨⇒晴れを急激に繰り返すまじで意味不明な天気・・・。


↓彦根市突入↓
晴れになった・・・

ようやく彦根市突入、この地点で向かい風がかなり強くなってきました。


↓気温6度↓
気温6度

意味不明な天気、強風、急激な気温低下。
なんかいろいろ死亡フラグの予感がぁ・・・。

↓荒れ狂う琵琶湖↓
これが琵琶湖ですか?

おや?俺はいつから海を走っていたのかな(・ω・ )?
そう思わせるほどの荒れ狂う琵琶湖。
この時の風は誇張ではなくまじで台風並みで、
この堤防(?)を超えて琵琶湖の波が何度も自分にばっさばっさかかりますw
なんかいろいろとカオスになってきたなぁ・・・。

↓・・・・・・・↓
ペダルがぁ・・・

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どゆことなの?


次回、地獄が始まります\(^o^)/
お楽しみに♪
Genre : 旅行 一人旅
    08:06 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
