ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

なでしこジャパンやりおったああぁぁぁ!!

昨日小樽から札幌に移動してホテルに泊まったときのこと


■AM 2:45■

__
:::::|::::|
:::::|::::|     /
:::::|::::|   /
:::::|::::|  /    r――‐┐l⌒l ┌‐┐ 、_{、_(_
:::::|::::|二二二二l二二二二二ニニニ===/´ : : : :`ヽ、
:::::|::::|        i        '⌒>/:ヘ/1: :トヽ:ヽ ヽ
:::::|::::| ――――‐ |        . '´ /: ∧/ |ィソ  l: :} : }  あと1時間で女子サッカー決勝だ!
:::::|::::|        ) _. -‐/    {/: {:/○  ○レリ} ;ハ  アメリカには勝てないと思うけど
:::::|::::|       /"  /    ∧: :ヽ" ヮ "/:_;ハノ   どれだけ頑張れるか楽しみだなぁ~
:::::|::::|  \..:::::''´             ,:′ ヾ'⌒ヾ⌒¨⌒})  ヽ
:::::|::::|   \            /ー-丶、    ,. < __,ノ
:::::|::::|` ー―\―――一 ''´      ` ̄ ´






■AM 3:45■

__
:::::|::::| さぁ始まりました運命の決勝戦!
:::::|::::|  キックオフのホイッスルが鳴らされました!
:::::|::::|   /
:::::|::::|  /    r――‐┐l⌒l ┌‐┐ 、_{、_(_
:::::|::::|二二二二l二二二二二ニニニ===/´ : : : :`ヽ、
:::::|::::|        i        '⌒>/:ヘ/1: :トヽ:ヽ ヽ  ZZZzzz。。。
:::::|::::| ――――‐ |        . '´ /: ∧/ |ィソ  l: :} : }
:::::|::::|        ) _. -‐/    {/: {:/≡  ≡レリ} ;ハ
:::::|::::|       /"  /    ∧: :ヽ""  ""/:_;ハノ
:::::|::::|  \..:::::''´             ,:′ ヾ'⌒ヾ⌒¨⌒})  ヽ
:::::|::::|   \            /ー-丶、    ,. < __,ノ
:::::|::::|` ー―\―――一 ''´      ` ̄ ´






■AM 8:45■

__
:::::|::::| おはようございます、朝のニュースです
:::::|::::|  やりました、なでしこジャパン!!
:::::|::::|   /
:::::|::::|  /    r――‐┐l⌒l ┌‐┐ 、_{、_(_
:::::|::::|二二二二l二二二二二ニニニ===/´ : : : :`ヽ、 _
:::::|::::|        i        '⌒>/:ヘ/1: :トヽ:ヽ ヽ <
:::::|::::| ――――‐ |        . '´ /: ∧/ |ィソ  l: :} : }  ̄
:::::|::::|        ) _. -‐/    {/: {:/::::::::::::::::::レリ} ;ハ
:::::|::::|       /"  /    ∧: :ヽ" △ "/:_;ハノ ハッ!?
:::::|::::|  \..:::::''´             ,:′ ヾ'⌒ヾ⌒¨⌒})  ヽ
:::::|::::|   \            /ー-丶、    ,. < __,ノ
:::::|::::|` ー―\―――一 ''´      ` ̄ ´




2-2のPKで逆転優勝とかどこの漫画だよ・・・
生で見たかったのに眠ってしまうとは・・・今年一番の大後悔orz

でも本当にすごい試合だったね。
前半あんなに攻められまくって0点とかすごかったね。
さすがにサッカーの神様も味方してくれたと思う。
終了間際の同点弾は鳥肌たった、角度無いのに澤アニキすげぇw

なでしこジャパン優勝おめでとう!

明るいニュースをありがとう!!







                             _    /  っ___    。
                          _  \:\/\/>: : : :`丶、  <>
                       -=ミ.: : :¨⌒ミ: :` ̄: : 二>ヽー=ニ: \
                   _ _____\ : : / \: :>( ヾ   }/: : :ハ    澤こ!
     __,, 、-―─…  ―</  \:_: : : : : : >く∠... ∨/\( ヾY: : :/: : }
     \ \_>―-  .,,__(     `\ー=彡 ーll-=ニ二⌒:ー=彡: : : : : : ノ      澤こ!
          ̄     □二ニ=‐─\〕    ∧    ーll    `¨¨ニZ=─┬''7─―っ
    . rーr‐¬  ̄           ノ  \ し|           /      レ┴‐¬ ミ)     澤こ!
      \>─ ー―  ´\/      リ         ( __.二ニ=‐┘
                 ∨_____{{_>―≪⌒ブ¨¨´           <>
                 n (ヽ rー{⌒V厶=ー…ァ/ ̄ (^ヽ    n/^)'^}
      <>         | h{ ∨' 八  {   /レ7  f^V)ー┐\ / ∧ 〈        □
                / リ_..⊥⊥⊥._レ-‐/ /    }  { / >"´ ̄ ̄`ヽ___
           -―‐‐く /::::::::::::::::::::::: ∨|/ ∧:\  !  | / : : : : : : : : : : ヽ:::::`丶     o
        /     ∨::::::::::::::::::::::::::::::::∨ /|`\i∨|_∠ : : /: : : : : : : : : : : ':::::::::::::ヽ
          /      \{::::::::::::::::::::::::::::::::::八_/V == V|/ /: (/: : : : : : : : : : : : :}::::::::::::::'.
        {     \ ヽ:::::::::::::::::}:::::::::::::::/ \ ""{〈 厶∠: /: : : : : : : : : : :/::-=ミ:彡}
             (_\ 〉:::::::::::∨::::::::::::::,′  〉 イ: ∧   |/: : : : : : /: : : :/:::::::::::_(:::::ヽ
        ∨     ノ7:::::::::::::/:::::::::::::::{   /フ)∨ /|    ̄|∧ : : : : : :八:::::::::彡'|::::::|
Genre : 旅行 一人旅
    12:35 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

日本決勝進出!おめでた!!

ひゃほおおおおおおおおおおおおい!!
しゃあああああああああああああああああ!!!
日本が勝った、勝ったぞおおおおおお!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
川島たんありがとー感動したお!!!
本田はもうPK蹴るな!遠藤に任せろww
でもその後ちゃんと決めたから許す!!!
他の選手もお疲れさまですの!!!
ほおおおおおおおおおおおおおお!!!!
おかげで今日はグッスリ眠れるわ(´ω`=)





         / ̄ ̄ ̄フ\               _       ノ^)
       // ̄フ /   \            .//\     ./ /
      //  ∠/  ___\___  __//   \   / (___
    // ̄ ̄ ̄フ /_ .//_  //_  /      \./ (_(__)
   // ̄フ / ̄////////////         |  (_(__)
 /∠_/./ ./∠///∠///∠//      ∧ ∧ /) (_(__)
∠___,,,__/ .∠__/∠__/∠__/       (´ー` ( ( (_(___)
\    \ \/ ̄ ̄ ̄フ\ \ \_ \  _   /⌒ `´  人___ソ
  \    \ \フ / ̄\ \ .//\  //\ / 人 l  彡ノ     \
   \ _  \//___\/∠_  //   < Y ヽ ヽ (.       \
    //\///_  //_  ///     人├'"    ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   //  //.////////∠/      ヽ-i ヽ__  ヽ
 /∠_//./∠///∠// .\\       `リノ ヽ |\  ヽ
∠____/.∠__/∠__/∠フ\.\\      c;_,;....ノ ヾノヽ__ノ



・・・・とりみだして、すみませんw
    01:33 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

日本人で・・・よかったぁ;;

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は鹿児島県、鹿児島中央駅付近の激安宿「リトルアジア」です。
なんと1500円で泊まれてベッドも洗濯機もシャワーも無料!!!
おまけに晩御飯は280円で食べれるという極めつけ。
もうここに住んじゃいたいお(´ω`=)
外人さんが多いと聞いていたので、すごい楽しみだったのだが。
今のところ一人しかいませんorz
その一人はカナダ人のジャーミーさん。
僕もカナダに住んでたことあるのでめっちゃ話が合いましたw
バイクで各地をまわってる旅人さん、今朝霧島で火山見てきたそうです♪

↓バイクで日本横断中のジャーミーさん↓
カナダ人 ジャーミーさん


そして日本対デンマーク戦について。
歴史的瞬間を目の前にして、気持ちが未だに高ぶってますが、
その前に、ここで一つお詫びをしなければいけないことが。

岡田監督、本当にごめんなさいm(_ _)m

岡田監督を批判してきた一人なので、
この場を借りて謝罪さしていただきます。
正直言うと今でもあまり好きではないのですが、
監督としてしっかり結果を残してるので、謝らなければいけません。
日本サッカー史に新たな歴史を作ったこと、本当に感謝しています。
とまぁ監督への謝罪はこれまでにして、

日本グループリーグ突破おめでとう(゚∀゚)
もう嬉しくて嬉しくて、本当に嬉しくてたまらないです!
僕の予想は1勝1敗1分でしたが、失礼な予想をしてしまいましたw
2勝1敗で堂々の2位突破!も~~~う最高!!!
まさかあのデンマークから3点も取って勝つなんて・・・。
それを実現させてのはもちろん彼。

本田△ありがとーーーーー!!(`;ω;´)
昨日はの本田△は今までの代表の中で、
最高のパフォーマンスだったのではないでしょうか?
1点目のFKもそうですが、3点目の鬼の切り替えし。
試合全体にわたって力強いキープは大久保、松井の飛び出しに大きな力となりました。
もうあの人になら掘られてもいい(アッー!!

本田の活躍もよかったですが、予選3試合全てにおいての集中したディフェンス。
安部をはじめ長友、釣り男、中澤、駒野、本当にお疲れ様でした!!
次のトーナメント戦でもよろしくお願いいたします♪


↓居酒屋でWC観戦↓
居酒屋でWC

ビール片手に餃子とチャーハン頼んででっかいテレビ観戦。
知らない内に隣のサラリーマンさんと仲良くなりましたw


↓お勧めの焼酎↓
お勧めの焼酎

サラリーマンさんが焼酎をごちそうしてくれました♪
お酒強くないのに、4杯も飲まされました(ほぼロックでw)
日本勝ってたので全部飲んじゃいました♪w
おかげでネットカフェで気持ちよく寝れましたよ^^
今日は日本人皆寝不足だったと思います、みんなおつかれ!!
    21:02 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

めっちゃ悔しいです! オランダ戦

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
動画21が完成一歩手前で一時中断、
先ほど終わったオランダ戦の感想ですが・・・。

ひじょ~~~に悔しいぃぃぃ(ノω・、)
試合前は最低でも0-2でよし、0-1なら最高♪
そんなふうに思ってましたが、あそこまでくると、
本当に惜しかった…本当に悔しい…。

感情はさておき、冷静に試合を振り返ってみます。
強烈なミドルから1失点した後、
日本はこれまでみたことのないくらい攻めてました。
後半30分は、どっちがオランダかわからなるくらい怒涛の攻め。
この時心配していたのが、相手のカウンター。
0-1で負けても得失点差的に日本が有利なのに、
下手にせめてカウンターくらって0-2、0-3になったら、
グループリーグ突破が危ういからです。
なので最初は攻めまくってる日本が逆に不安でした。

しかし時間がたつにつれて、
「失点抑えて欲しい・・・」
     ↓
「頼む、同点にしてくれぇ!!」
になりましたw
前回記事では負けて当然と書いたくせに、
後半30分はリスクを冒してでも点を取って欲しいと願いました。
強豪相手に、一矢報いて欲しいと。

最後に各選手の感想について。

本田△=今日はほとんどボールキープできてませんでしたね。
    マークが厳しく、仕事をさせてもらえなかったのかな。
    デンマークではゴールを期待します!

大久保=「WCは練習試合みたいなもの」発言はきにくわないが、
    とりあえず今日も動きはよかった、本当にきれきれ。
    シュートも何本か打ってたし、あとは枠を捉えるだけだね!

松井様=オランダ相手でもキープ力有り、そして仕掛ける。
    今日も一際輝いてたと思います!
    このコンディションでデンマーク戦、頑張ってください!

釣り男=今日もOGしなかった、えらいw
    ロングボールの対処では本当に頼りになってます。
    オランダ相手に1失点すごいです、お疲れ様でした!

長友様=今日も走り回ってましたね、いい仕事します。
    前半のファーストシュートもよかったし、
    守備面でも本当に活躍してました。その体力俺にもください!

川島様=2つ決定的なカウンターを防いでくれて、助かりました!
    あれが無ければ0-2、最悪0-3で得失点差がやばいことに。
    ファインセーブ連発を、デンマーク戦でもお願いします!

俊介さん=えっと・・・・・後半途中から出てましたが・・・
     簡単にボールとられすぎかな(汗
     疲れてた松井のほうがいい動き出来てた気がします。
     とりあえず腐らず頑張ってください!!

他の選手も書きたいですが、動画を完成させなければw
選手、スタッフお疲れ様でした!
今回は前回と違い守りだけでなく、
最後まで攻めきって負けたので、見ていて気持ちよかった!
次のデンマーク戦は鹿児島から応援します^^

最後に一言。
多分WC始まる前、日本人、ていうか全世界の人々は、
日本が全敗予想、それもかなりの大量失点を予想してたと思います。
現在2試合終わって、1勝1敗得失点差0という結果。
ニッポンはかなり頑張ってると思います!
悲願のGL突破を目指して、
頑張れ、ニッポン!!
     
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

久々のフットサル(`・ω・´)

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
これは旅記事では無いので、興味の無い方はスルーしちゃってください^^;
これからもたまにフットサルについての記事を書くと思いますが、
これは単なる僕の趣味ですので、ご了承くださいm(_ _)m

2010.4.8 in 光明池ダイエー屋上のフットサル施設。
ばあちゃん家から約6kmの場所に個人フットサルを行ってる場所をネットで発見!
すぐさま予約して夜の9時から11時の2時間、久々のフットサルを満喫しました♪

※※※個人フットサルの説明※※※
個人フットサル(略:個サル)とは、簡単に言うと知らない人同士が集まり、
その中でチーム分けをして試合をやるというシステムです。
フットサルを練習したい人、楽しみたい人、
またはフットサルをしたいけど、人がなかなか集まらない・・・。
そんな人達のために、フットサル施設は個サルを開催してます。
例えるなら雀荘です。一人でも雀荘にいけば面子が揃ってうてる。
大体そんな感じとイメージしていただければおkですw
※※※※※※※※※※※※※※※

30分前に施設に到着。
う○こを家からずっと我慢してたので、全力でトイレにかけこむ。
その後受付で会員登録して、準備運動も入念に行いました。
そして午後9時15分頃、人が集まり試合開始。

「なんやねん今の、へぼいシュートやなぁ」
「今のとれたやろーあほんだらぁ!」

さすが大阪、本場の関西弁が飛び交ってますw

今回は自転車の旅に出てるので、体力は結構ついたと思い、
最初っからハイペースで走りまくりました。
しかしそれが裏目に・・・3試合目くらいで吐き気がしましたw
やはり自転車と走るのでは大分違うみたい(・∀・;)
しかしへばってる所を他の人には見せたら負けなので、
気丈にふるまいつつ、休み休みプレイしました。

途中はそんな感じで気持ち悪くてあまり走れませんでしたが、
後半はすっかり元気になって走りまくり。
特にラストはガチ試合でしたw
あっという間に2時間が経ち、フットサル大満喫できましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

またいろんな人と話せて楽しかったです。
スタッフさんはジョンが東京から自転車で来たと知った時びっくりしてましたw
他にも何人かと仲良くなれて、また来たいなぁーと思いました☆
やっぱりフットサルおもれぇー(`・ω・´)

↓プレイ中のジョン:背番号⑦↓
フットサル1


※以下身内ネタ※
実は今回の個サル、友達と賭けてました。
内容は中止になるからならないかです。
人が集まらず中止⇒ジョンが叙々苑おごり
人が集まって開催⇒友達が叙々苑おごり

今回集まった人数・・・8人!!
スタッフ入れてちょうど10人でギリギリ開催♪

ニートのKUWAさん、叙々苑ごちです!!
とりあえず15000円コースで予約しとくね♪
    17:44 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
