ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

旅人が集う町~その3~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は大阪狭山市のおばあちゃん家に滞在しております。
旅の目的地の一つに、ようやく到着した感じです♪

ばあちゃん家には1~2週間ほど長めの滞在をします。
ばあちゃんは足が不自由なため、外に出ることが出来ません。
そのためヘルパーさんが来る以外、いつも家で一人寂しい思いをしています。
なので少しの間ですが、ジョンが居る間はいろいろお手伝いや世話をしたり、
話したりして、楽しい時間を過ごさせてあげたいと思います。
そして合間をぬってブログ更新や動画制作もしていきますm(_ _)m

それでは前回記事の続きをどうぞ!!
ちなみにごめんなさい、旅は21日目になりますw
いつからかわかりませんが、なぜかずれていましたので、
今回から修正いたしました。誤解を招き大変申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

~~~旅21日目(2010.3.20)~~~

関宿で出会った旅人さん達とお別れした後、
PM1:40 滋賀県の友人宅を目指して出発しました。

↓鈴鹿峠出発↓
鈴鹿峠前

アッサードさんに影響されて、上り坂でもジェー君から降りずにこぎ続けました。
もちろん何度も休憩しましたが、そんなに辛くは無かったです。
鈴鹿峠は比較的気持ちの良い場所だと思います♪
しかし途中で野生のおサルさんが出てきます、それには注意w
ジョンも出くわしたので撮ろうとしたら、まるで逃げるように森の中へ・・・。
シャッターチャンスを逃した感じで、うーんもったいない(´・ω・`)
そしてついに滋賀県に突入!!

↓あいの土山↓
あいの土山

約1時間かけて鈴鹿峠を超えると、
道の駅『あいの土山』を発見、そこで少し休憩することに。
ここでは温かい土山茶が無料で飲めますヽ(・∀・ )ノ
椅子に座り土山茶を飲んで休憩していると、旅ノートを発見。

↓ラブノート↓
デスノートw

このノートに書かれた名m(ry

「そういえばアッサードさんがここで何か書いたはず・・・」
ぴらぴらめくると見つけました☆
思わず写真を撮って載せようかと思いましたが、
これはここに訪れた人だけが見れるものなので、やめときます。
僕もアッサードさんに続いて書き残しておきました。
もしあいの土山を訪れることがありましたら、確認してみてください♪
僕達が訪れた足跡が残ってます(゚∀゚)v

知り合いのメッセージを見て元気が出てきたところで再出発。
友人宅は水口付近なため、まだ少しここから距離があります。

↓ヴィジュアル系友人SSG君↓
SSG君

PM4:00 近くの友人宅付近のマックに到着、そこで待ち合わせるすることに。
約15分後、SSG君が到着、久しぶりー!と言おうと思ったら・・・。
彼の後ろに2人のゴスロリガールともう一人のヴィジュアル系ボーイ(TK君)が居ます。
・・・・・なんだこのメンバーは(゚ д ゚)
どうやら彼の友人達だそうで、いろいろ訳有りで一緒にいるそうですw

●○●SSG君簡単紹介○●○
昨年愛知のAK君にBBQを誘われて、そこで初めて彼と知り合いました。
会う前にAK君からヘンタイと聞いていましたが、全くその通りw
シルバーやアクセ好きのヴィジュアル系男子で、カラオケが大好き。
とりあえず歌で食っていけるんじゃないかと思うほどの歌唱力の持ち主。
総合的に言い意味でも悪い意味でもヘンタイです☆
●○●○●○●○●○●○●

少し話をした後、ジョン、SSG君、TK君、ゴスロリ2の5人でSSG君宅へ。
周りから見たらかなりの異色メンバーです(・∀・;)
PM5:20 SSG君家到着。
家の前でゴスロリ2人とお別れしました。
今夜はジョンとTK君がSSG君家にお世話になりますm(_ _)m

↓SSG君愛犬テリーおでむかえ↓
テリーちゃん

彼の家におじゃましようとしたらワンちゃん登場。
めっちゃかわえええぇぇ(´ω`=)
名前はテリーちゃん、SSG家の大切な家族です♪

※ここから電池切れで写真があまりありませんorz※

家におじゃまして、家族に挨拶しました。
SSG君のお父さんとお母さん、お姉さん、お兄さんがいます。
そしてSSG家は皆めちゃめちゃ仲良いですw
正直あんなに仲がいい家族は、日本では見たことがありませんΣ(゚∀゚ノ)ノ
しかもジョンやTK君を皆暖かく迎えてくれました。

とにかく優して料理上手なお母さん。
一緒にゲームをしてくれたお兄さん。
洗い物をしようとしたら全力で止めてきたお姉さん。
おやじギャグを連発してスべるお父さん。
リビングから出ようとすると全力で吠えるテリーさん。


晩御飯の鍋、本当においしかったです(・∀・)
必ず出世払いするので、長い目でお待ちくださいm(_ _)m
☆旅21日目終了☆

3月22日~25日の間、おじいちゃんの関係もあり、
その間ずっと自転車を預かっていてもらいました。
その際はすごく助かりました、SSG君そしてご家族の方々、
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

旅人が集う町~その2~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず京都ですw
今日観光して大阪のばあちゃん家行こうと思ったのですが、
風邪がまだ完治してないのでまた京都に一泊します。
ばあちゃんに風邪を移したくないので;;

では前回記事の続き、その2の旅話をどうぞ。
ちなみにその3までありますwww
長くなって申し訳ないですm(_ _)m


~~~旅22日目(2010.3.20)~~~

道の駅『関宿』で偶然話しかけてもらったおさるのボスさん、
国道1号から少し外れたお勧めの場所と一緒に、
超お勧めの宿を紹介してくれました!

↓旅人専用の宿 石垣屋
石垣屋看板
石垣屋

※手前の修造達はとりあえず気にしないでくださいw

この宿、そこら辺の普通の宿やホテルとは違います。
旅人専用の宿なんです。
チャリダー、ライダー、歩いて旅をする人達のための専用宿になります。
日本に旅人専用のための宿があるなんて、正直知りませんでしたw
寝袋があれば素泊まり2500円で泊まれます♪♪

↓石垣屋の宿主 たくぞうさん↓
石垣屋の店長

赤ちゃんは1ヶ月前に生まれたばかり!
 おめでとうございますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


宿の中に入ると、笑顔で出迎えてくれたたくぞうさん。
するとたくぞうさん、昨夜スーパーの前で俺を見かけたそうです。
話しかけようとしたら、俺がふら~っとスーパーに入っちゃって、
話すタイミングが逸れたらしいですwww
こんな近くに宿があったのなら、野宿なんてせず泊まってましたよorz

たくぞうさんについて簡単に紹介。
たくぞうさんは家探しの旅をしてたそうで、
半年くらい奥さんと一緒に全国をまわったそうです。
そしてようやく見つけた家がここで、
趣味で旅人専用の宿を行ってますΣ(゚∀゚ノ)ノ

↓石垣屋の内装↓
石垣屋の内装

「どうぞ~中に入って見物していいよ~」
そうですか、ではお言葉に甘えて・・・っていいんですか!?
上がるのを躊躇するほど歴史的重みがある部屋をおじゃましました。
いろいろ古いけどとても懐かしい物や、
触っていいのかと思うような物がたくさんおいてありました。
聞いたところ、この町の人からもらったそうですよwww
もう使わないしいらないからあげる~、みたいな感じで(゚∀゚;)

↓珍しい犬種 ゆりこ↓
さゆりちゃん

たくぞうさん、庭にトラがいますよーーーΣ(゚Д゚; )

石垣屋の中をくまなく見物し、庭のほうへ出てみると遭遇。
名前はゆりこちゃん、沖縄にしか生息していない珍しい犬種だとか。
最初はびびりましたが、人懐っこくてめっちゃかわいいです(・∀・)

↓カブで旅に出る計画を立ててる方♪↓
旅人さんになる方

たくぞうさんと話していると、なんと修造が!?
はい、違いますね。顔出しOKかどうか聞き忘れた人は今後、
熱血さわやか修造でカバーしていきますw
わんちゃんも可愛かったので思わず1枚取らせて頂きましたm(_ _)m
彼もカブで旅を計画しているそうです。
さすが旅人の宿、いろんな人が集まります☆

↓壊れたカブを修理中の名無しさん↓
カブを修理中

彼は前日から石垣屋に宿泊している旅人さん。
なんとたくぞうさんが持ってる壊れたカブを見て・・・

「僕これで日本一周します!!」

突発的すぐるwwwだがそれがいいwww
とりあえず走れるように修理して、日本一周に向かうそうです♪
今頃このカブでどこかを走ってるのでしょうか。
どこかでまた会えることを楽しみにしてます(*゚∀゚*)

その後名無しさんのカブを修理してくれる人、
関宿周辺に住んでるおじさん、おさるのボスさん、名無しさんとジョン。
5人で近くの安くてボリュームがある中華屋にご飯を食べに行きました。

↓自転車2台とカブ3台爆走中↓
後ろから付いていく

↓中華屋に到着↓
みんなでご飯

↓チャーハンとラーメンセット↓
チャーハンとラーメンうます

ミニチャーハン、ミニラーメンではありませんよ。
それぞれ1人前のボリュームで,
なんとお値段750円!!
送料・手数料はジャパネッt(ry

味も普通にうまいので、また来たいです♪

↓旅人だよ!全員集合!!↓
全員集合!

短い時間でしたが、本当に楽しかったです(*´ω`)
正直旅に出る前、日本では旅人は少ないだろうと思ってましたが、完全に勘違い。
世の中にはたくさんの旅人がいて、それぞれ目標があり生きています。
そして彼らと出会うのは本当に偶然で、すれ違うことがほとんどだと思います。
偶然にもここで彼らと出会えたこと、ジョンは一生忘れません。
お世話になりました、またどこかで会いましょうヽ(・∀・ )

またおさるのボスさん、声を掛けてくれて本当にありがとうございました。
ボスさんに出会ってなければ、このような場所、
人々に巡り合う事は無かったと思います。
これからも僕みたいにスルーしてしまいそうな旅人さんに教えてあげて下さいw

ここで皆とお別れしたあと、滋賀県のSSG君ん家を目指しました。
そのことについては旅人が集う町~その3~で紹介していきます。
長くなりましたが、見ていただきありがとうございましたm(_ _)m
Genre : 旅行 一人旅
    23:36 | Trackback : 2 | Comment : 12 | Top

旅人が集う町~その1~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
毎度更新遅れて、ごめんなさいm(_ _)m
無事琵琶湖一周を果たして、現在京都の友人宅におじゃましてます。
琵琶湖一周の感想ですが、想像以上に過酷でしたw
そのことについては、また記事にしたいと思います。

ではでは22日目の話ですが、
非常に濃い日だったので長いです、なのでその1、2と分けます。
その1では町の紹介、その2では出会った人々の紹介です。
※その2は明日アップします。

~~~22日目(2010.3.20)~~~

前回記事でデータを記載するのを忘れたので、
ここで載せておきます↓
データだん
走行時間:4時間44分 走行距離:約70km 消費カロリー:約2827cal

AM8:30 テントの中で起床。
あまりに疲れていたため、10時間くらい寝てましたzzz
すぐさまテントの片づけや準備を済ませて、AM9:20 関駅からスタート。

↓道の駅『関宿』↓
関宿

出発してからすぐ、道の駅『関宿』がありました。
そこで朝ごはんを食べようかどうか入り口で迷ってたところ、
人柄のよさそうなおじさんに声を掛けられました。

関宿で出会ったおさるのボスさん↓
おさるボスさん

カブで各地を行する通称おさるのボスさんです。
ボスさんが自分に話しかけた理由があります。
ここからすぐの場所に人にお勧めの場所があるからです。
それを知らず国道1号沿いを走り、スルーする人が多いので、超もったいない。
ボスさんはそれを防ぐため、道の駅で見つけた人さんに教えてるそうです♪
ジョンもボスさんに見つけてもらってなければ、完全スルーでした^^;

「俺について来い!」ってな感じでカブに乗ったボスさんに付いていき、
旧東海道沿いの旅人のための宿を案内していただきました。
その宿についてはその2で詳しく説明します。
宿を見た後、そこの町並みを散策しましたが、めっさいいところ(゚∀゚)
下手な説明より写真のほうが良いので、写真をいっぱい載せますw
※写真ばかりで重くなるかもしれませんm(_ _)m

旧東海道その1
旧東海道の町で、昔ながらの建物が続いてます(・ω・ )


旧東海道その2
岩田商店さん、その隣はこの町の資料館


急騰街道その4
とても静かで、風鈴の音で涼しくなります(´∀` )

急騰街道その5
これは何屋さんなんだろう(ーωー )?

急騰街道その7
一生懸命作ってたので、2本頂きました♪

急騰街道その8
こういう場所ではお団子(ry

無料の足湯
無料の足湯発見!!30分入りました(゚ー゚*)


こんな感じで旧東海道を散策して、まったぁーりしましたw
京都に行けばこういった町並みはたくさん見れますが、
京都と違いここは観光地化されておらず、
建物も昔のままほとんど変わらず残っているそうです。
そして何より、ここはとても静かに暮らせます
車の音なんてほとんど無く、道で行きかう人々は皆笑顔で挨拶しあったり、
歩いてるだけですがすごく癒されました。

国道1号沿いの道の駅『関宿』を通った際は、是非ここを訪れてみてください♪
次回の記事ではここで出会った人々のことを書きます(・ω・)ノ
Genre : 旅行 一人旅
    13:24 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

滋賀へ向けて出発!

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は滋賀県水口付近のSSG君宅です。
SSG君の家には大分長くお世話になってしまいました。
SSG君やご家族の皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
あんなに仲良くて、温かい家族は本当にうらやましいと思いました。
明日は琵琶湖一周のため、滋賀を出発します。

それでは21日目の旅話をどうぞ♪

~~~旅21日目(2010.3.19)~~~

AM7:00 前日と同じネカフェで起床。
今回は寝坊せず出ることが来ました。
ネカフェは金がかかるのであまり利用したくないのですが、
都会では安全のためこれからも利用すると思います。
その後マックに行き動画編集やブログ更新行いました。

そのマックで作業をしていると、
なんと一昨日あったおっちゃんに声をかけられましたw
※わからいない方はこちらをクリック
挨拶して隣の席に座ってきて、そこからまたおっちゃんトーク。

実はおっちゃんそのマックの株主だそうですwww
なるほど・・・通りで朝必ず現れるのかと納得。
ちなみにおっちゃん身なりは正直ホームレスっぽいです。
なんでそんな格好をしてるのか聞いたところ
「この格好のほうが狙われないし、
 高価な格好をするのは若い証拠だよ」

なんじゃそりゃ、てらかっこよすぎるwww

そしておっちゃん俺に一つアドバイス↓
「若いうちに株をやったほうがいい」
おっちゃんは21歳くらいから株を始めたそうで、
合計で7000千万くらい損しているそうです、
なのに株をやれだと!?
株をやることで日本や世界の経済の流れや仕組みを自然と身につくから、
それがおっちゃんの言いたいことです。
他にもおっちゃんの訪れた国の話や様々なことを話してくれました。
勉強になります、お金があれば株やってみます(ノ゚ω゚)ノ

AM11:00 滋賀県でおじゃまする友人宅へのおみやげを買いに、
名駅構内のおみやげ屋さんを散策、おみやげ購入完了。

↓名古屋名物:手羽先↓
お土産の手羽先

PM1:00 いよいよ滋賀へ向け名古屋駅を出発。
この日は晴れていて気温も高く、最高のスタートです(・∀・)
まずは国道1号線を目指して走り出します。
PM2:30 少し遅めの昼食をローソンで買いました。

↓本日の昼食↓
お昼ごはんコンビニ

あまりお腹が減っていなかったので少なめ。
健康を気にして野菜ジュースも購入しました。
昼食を食べすぐさま走り出します。
約20分後津島市に突入、この時国道1号とは違う道を
走っていることに気付き、左折して元ルートへ戻ろうとします。
そして国道1号に入ったと思い、その道を走るとそこは県道40号。
どこまで俺は方向音痴なんだ・・・orz
そんな感じで迷いながら進み続け、PM3:20ようやく国道1号へ戻る。
1号を走って10分で三重県に突入しました☆

↓三重県↓
三重県突入だ

PM4:30 諏訪栄町に突入、その10分後マックで小休憩を取りました。
コーラを頼んで飲み終わったらすぐに出発するつもりでしたが、
自分でも気付かないうちに1時間ほど座ったまま寝ていましたzzz
日が出ているうちに少しでも近づきたかったので、痛いタイムロス。
とりえあずマックを出て再出発。

↓転倒して手を少し負傷↓
左手負傷


約30分後、少し長い上り坂を登ってる途中でした。
特に何も無いのに歩道の出っ張りにペダルをぶつけ、
体制が前のめりにだったので、ジェー君を飛び越えるかのように転倒しました。
スピードはほとんど無かったので、手を少しだけ擦り剥きました。

受身くらいとれよ俺・・・(´・ω・`)

とりえあずジョンはさておき、ジェー君をチェックしたところ、
若干ハンドルが曲がってましたが、そこは力技で元通り。
とりあえずジェー君またまたごめんなさいm(_ _)m
この調子だと沖縄までにジェー君ボロボロだわ(´;ω;`)
それだけは無いように頑張ります!

指から血が止まらないので、処置をするため近くのスーパーへ。
トイレで指を洗い、バンソウコウで処置完了。
ついでにそこで晩御飯を購入。

↓本日の晩御飯↓
本日の晩御飯

りんご、さとうのご飯、納豆3つ、飲料水
やっぱスーパーで買うとすごく安いですね。
いつか読んだ本でコンビニ貧乏はやめようと書いてましたが、
全くその通りです。

PM7:40 ひたすら国道1号を走り続け、ようやくコンビニを発見。
この先は鈴鹿峠がありますが、
さすがに夜も遅くて寒くてふらふらだったので、
今夜はこの付近で泊まりました。
近くに誰も来なさそうな森林があり、その前にテントを張ります。

↓今夜のジョンの宿泊ホテル完成↓
本日のホテル完成

もうくたくたなのでさっさと寝たいですが、晩飯がまだです。
さきほど買ったさとうのご飯と納豆を用意し、
この旅初めて使うアイテムを取り出します。

↓ガスバーナー&コッフェル↓
お湯沸騰

♪ぱぱぱっぱぱ~
ドラ○もん<ガスバーナー&コッフェルー

これで水を沸騰させて、サトウのご飯を食べれるようにします。
だがしかし、ここでハプニング!?
コッフェルが小さすぎてさとうのご飯が入らない。
大きさ忘れてた・・・orz
しかたなく近くのサークルKでカップ麺買って、
納豆2つとりんごを食べて寝ました。
旅21日目終了♪

次の記事は5人以上の旅人と一緒にご飯を食べたお話しますw
ではまた~(・ω・)ノ
Genre : 旅行 一人旅
    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。