ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

名古屋駅周辺観光☆その2☆

⇒前記事その1の続き

その後駅構内を少しぶらりして、名鉄百貨店へ行きました。
しかしここの9Fにあるお店で夕食を食べるので、
あとでまた訪れるからすぐ様引き返しました。
そしていよいよ次は、名古屋城へ行きます!
何を勘違いしたのか、駅から徒歩10分くらいで
行けるだろうと徒歩で行ったら結構遠い。
約40分かけてチケット売り場に到着しました。

↓名古屋城↓
名古屋城

おぉ!!あれが金の鯱かぁー(・∀・)

実はジョン、名古屋城初めてです。
なので本丸空堀に鹿が居たのはびっくり。
なんでそんなところで飼われてるのw
本丸に通ずる橋を渡り、大天守の中へ突入。
1Fから6Fまで全ての展示物を一つ一つ見ました。

↓展示物いろいろ↓
名古屋城いろいろ2


頭悪いので歴史はよくわかりません。
そのためこれは何に使われた物なの??が多く、
ちゃんと見たけどほとんど理解していない状態orz
とりあえず生で金鯱が見れたので大満足w

名古屋城を出た後、AK君が教えてくれた大須へ向かいました。
しかし大須へ向かっている途中カメラの電池が切れ、
更に雨まで降ってきたため、仕方なくネカフェで充電休憩をしました。

↓大須商店街↓
招き猫
大須1
大須2

PM5:00頃、大須観音前に到着。
名古屋って本当にいい場所ですね。
名古屋駅周辺からちょっと離れてますが、
いい場所がこんなに近くに2つもあるなんて。
大須商店街は名古屋駅周辺に劣らず何でも揃ってます。
グルメ、ファッション、電化製品、アミューズメントなど。
特にグルメでは、様々な国の料理が味わえます♪
なのでここでグルメツアーしたかったのですが、
晩御飯が食べられなくなるので断念。
また訪れた時にしようと思います。

大須ではパソコン関連のショップが多く、
コムロードさんでちっちゃいマウスを購入。
これで動画編集の効率が少しはあがると思います。
また動画編集ソフトも買おうと思いましたが、
あまりいいのが無かったので今回は見送りです。
shun太郎さん情報提供のAdobe Premiere Elements 8もありましたが、
定価がネットでDLする価格と一緒なのでパス。
とりあえず体験版をDLしたので、今テスト中。

少し話が逸れましたが、その後名鉄百貨店へ戻りました。

↓ひつまぶし有名店:まるや↓
まるや行列

PM10:00 名鉄百貨店9Fのまるやに到着。
この時間ならすぐ食べれるぜー♪
と思いきや、行列が出来てるだと・・・。
待つこと20分程、席につき定番メニューを注文しました。

↓名古屋名物ひつまぶし↓
ひつまぶし
ひつまぶし食べ方

ひつまぶしキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

1日でこんな贅沢しちゃいけないと思うのですが、
グルメだけは許してください、神様m(_ _)m

ひつまぶしには食べ方があり、
店員のキュートなおねーさんが丁寧に教えてくれました♪

○●○●HOW TO EAT HITSUMABUSHI○●○●
食べる前に、ひつまぶしを4~5回かき混ぜます。
(この時自分は30回くらいかき混ぜましたw)
1杯目の食べ方は、普通にそのまま食べる。
2杯目は薬味のネギ、海苔、紫蘇、ワサビを加えて食べる。
(苦手な紫蘇以外のせました)
3杯目は上記の薬味をのせ、ダシ湯でお茶漬け風に食べる。
最後は上記の3種で一番好きな食べ方で食べる。
(自分は2杯目の薬味のせが一番好きでした♪)

ほかのお店は3000円前後と比べ、ここは2000円で食べれます。
味もおいしいし、店員さんがかわいい子ばかりなので、
ひつまぶしを食べたい人はここをお勧めしますw
またまたayatoさん情報提供ありでーす(=´ー`)ノ

名古屋観光以上です。
さすが三大都市の一つ、何でもあるし、名物が最高です♪
他にもいろいろ訪れたい場所がありましたが、
それは次のお楽しみにします。

最後に1日のデータです↓
データ2010.3.23
走行時間:2時間39分 走行距離:約約9km 消費カロリー:約2016cal
※今回は全て徒歩です

次回はいよいよ名古屋を離れ、滋賀県向かいます。
三重県は通りますが、都合によりスルーさして頂きます。
長くなりましたが、最後まで見ていただきありです(・∀・)
Genre : 旅行 一人旅
    21:20 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

名古屋駅周辺観光☆その1☆

こんにちわ、ジョンです。
まず初めに、旅を途中で中断してしまい本当に申し訳ありませんでした。
おじいちゃんの件はもう大丈夫です、ご心配かけてすみません。
明日ジェー君を預かってもらってる友人宅へ向かい、再出発します。

では大分遅れましたが、名古屋観光の話をどうぞ(・∀・)
長いのでその1、その2と分けております

~~~旅20日目(2010.3.18)~~~

AM7:00 ネカフェで起床。
寝坊したので延長料金を払い、近くのミスドへ移動。
そこで今日の観光ルートをブログのコメを基に作成しました。
名駅観光スタート!
※今日は駅周辺を散策なのでジェー君は駐輪場でお留守番

まずはコメダ珈琲店で朝食を取るため出発。
名駅から徒歩5分コメダ珈琲店に到着。

コメダ珈琲店
米田珈琲
珈琲朝食

このお店は愛知県名古屋市で開店し、
その後フランチャイズ展開し全国に拡大しました。
珈琲を頼むとゆで卵とトーストが付いてきます♪
またシロノワールというこの店の名物があり、
以前名古屋に遊びに来たときそれを食べました。
甘いもの好きにはお勧めです、是非一度お試しを(・∀・)

朝食を食べ終えて、名駅周辺を散策開始。
ふらーっと歩いてると、ミッドランドスクエアを発見。
とりあえず入ってみるとことに。
案内板にはブランドやファッション、フードコート、雑貨など。
またスカイプロムナードという名古屋を展望出来る場所があり、
さっそく行ってみました。

高速エレベーターで一気に44Fへ。
おしゃれなトンネルをくぐりチケットを買うと展望台へ到着。

↓名古屋を一望できるスカイプロムナード
展望台名古屋
↓名古屋城が見える展望↓
名古屋展望

もしも今大地震きたら絶対死ぬ(((( ;゚д゚))))
高いとこ来ると、こういうどうでもいいこと考えるw
展望台からは名古屋城やナゴヤドームを確認できます。
晴れてたので昼も良かったですが、
やはり夜景のほうがもっときれいだと思います。

ミッドランドタワーを出た後、名駅構内を散策。
当然ですが、飲食店とおみやげ屋たくさんがありした。
太閤通り口近くのコインロッカーで重い荷物を預け、駅地下へ進みます。
そこには味噌カツ・手羽先・ひつまぶし等の名物店がずらーり♪
またあんかけスパゲッティ・あんかけハンバーグといったものを発見。
これらは名古屋名物らしいです、全然知らなかった・・・。
他にも名古屋コーチン焼き鳥、味噌煮込みうどん、きしめんなどなど。
初めて来た人は何を食べようか確実に迷いますねw
しかし自分はどこで食べるかは予め決めていたので、問題無し。

↓味噌カツ有名店:矢場とん
とばとんのれん
行列とんかつ

昼食はここで食べます、味噌カツがおいしいお店、矢場とん
時刻は12時、歩きまくってすごい腹減ってました。
お店の前に来ると行列が出来ていて、30分待ちorz
30分後、ようやく席につき定番メニューを注文。

↓どでか味噌カツ定食↓
とんかつ定食

でけええぇぇぇ━━(゜∀゜)━━!!

かつのでかさに度肝を抜かれました。
ごはん大盛りにしても全然足りないので、
メガ盛りをメニューに是非加えて頂きたい。
味もおいしく、カツがぷりぷりしててたまらん。
憧れの味噌カツをこんなに食えるなんて・・・
ayatoさん情報提供ありです(*´ω`)/
ちなみにお店を出た後も30分待ちの行列でしたので、
ここに食べに来るときは早めに行った方が良いです☆

⇒続きはその2へ
Genre : 旅行 一人旅
    18:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

動画編集に注いだ2日間

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
昨日名古屋観光を果たしたので、
現在は次の目的地、滋賀に向かって出発しています。
実は滋賀にも友達が居て、ちょっとおじゃまさせてもらいます。
(なんか全国友人宅訪問みたいになっとるw)
滋賀の予定は琵琶湖一周くらいで、あとは何も無い・・・。
行きながら滋賀の情報をネットで集めればOK!

ほいじゃ17日目と18日目のお話。
ただこの二日は動画編集日だったので、ダイジェストで紹介しまふ。

~~~旅17日目(2010.3.15)~~~

午後1時、AK君家で起床。
朝5時まで話してたので、久しぶりのお昼起き。
起きてすぐにAK君がお昼ご飯を作ってくれました(・∀・)

↓AK君手料理、クリーミーリゾット的なもの↓
リゾット1
リゾット2

メニュー:クリーミーリゾット、キャベツ盛りサラダ、フレッシュトマト

何度か彼の手料理を頂いてるので、さすがにもう驚きません。
おいしいのはわかってることだし、毎回毎回言うのも嫌なんで、
いちいちそんなこと言いませんよ・・・

これおいしいいっぃぃぃぃぃぃぃΣ(゚∀゚)

とってもクリーミーでまろやかな♪
どう作ったか聞くと、最初はご飯をバターで炒めてそれから・・・あれ、忘れたw
まぁあれです、作り方はどうでもいい、とにかくうまい!
しかも健康に気遣ってくれてフレッシュな野菜も頂きました。

↓イケメソAK君↓
サンクスAK

食事後、最低限の仕事片付け食器洗いを済ませ、
近くの自転車屋につれてってもらい、いろいろ品定め。
その後動画編集もしなければなかったので、AK君とお別れしました。
一晩熱い夜をありがとう、AK君w
何かお返しするから、待っててね~(=´ー`)ノ

その後名古屋駅に向かい、夕方ごろには到着。
ミスドやネカフェを転々として動画編集をこなしました。
☆17日目終了☆

~~~旅18日目(2010.3.16)~~~

↓どこかの観覧車↓
観覧車

この日は完全に引き篭り動画編集。
前日ネカフェで寝たけど喫煙席だったため、頭痛を引き起こしましたorz
そのせいか動画編集がなかなかはかどらず、ちょっと残念な日でした。
※ジョンは非喫煙者
途中のどこかでこの観覧車の写真を撮ったけど、どこだったかな。
とってもきれいだけど、カップルが多いので嫌い(´_`。)
☆18日目終了☆

~~~旅19日目(2010.3.17)~~~
↓偶然出会ったおっちゃん↓
おっちゃん

マックで編集作業を行っていると、
隣のおっちゃんがちらちらこちらを見ている。
「なんだなんだ・・・風呂に入ってないから臭うのか・・・
            いや、一昨日はいったばかりやぞ」
そんなこと考えてたらおっちゃんが話しかけてきました。
「そのノートパソコン、使いやすいですか?」
実はおっちゃん、俺が使ってるACERのノーパソを、
購入しようかしまいかパンフレット見ながら悩んでるとこでした。
なんという偶然w
まだ使ってから間もないですが、率直な感想をおっちゃんに伝えました。
それからのおっちゃんはしゃべりまくり。
40分くらい編集作業を断念せざる負えませんでしたorz
でもおっちゃんの話はおもしろく、そのことについてはまたお話します。
(実は今日(3月19日)またおっちゃんに会いましたwww)

おっちゃんが別れ際にこんなものをくれました。

↓極上生キャラメル↓
キャラメル

おっちゃんありがとう、おかげさまで編集作業がものすごくはかどりました(・∀・)

以上です。
繰り返しになりますが編集日だったのであまり内容が無くてすみません。
しかし次の日は名古屋観光を記事にしますので、見ていただけたら幸いです♪
Genre : 旅行 一人旅
    12:33 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

パンクとAK君と手料理

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず名駅周辺です。
ネカフェで睡眠はとれたのですが、なんか頭痛する;;
多分タバコのせいかな・・・禁煙ルームうまってたし。
まぁその内、治まるでしょう。

今後の予定ですが、
今日は(も)動画編集でお休み。
明日は名駅周辺観光実施しますヽ(・∀・ )ノ
みんなから頂いた情報をもとに、おいしい店や観光地をまわる感じです。
そして明後日は次の目的地、滋賀へ行きます。

ではでは16日目の旅話をどうぞ。


~~~旅16日目(2010.3.14)~~~

仮眠スペースで熟睡でき、朝風呂も浴びて最高のコンディション。
午前9時、名古屋市南区から尾張市のAK君宅を目指し出発。
準備もOKでジェー君にチェーンスプレーを吹きかけてる時、
ふとサイドバッグを見てみると、ひもが切れてました。

後ろのサイドバッグの切れた紐
バックのひもきれる

まだ1ヵ月も経ってないのに(´・ω・`)
このサイドバッグはヤフオクで落としたもので、
お店の展示品でかなりの年代物だそうです。
デザインがよく荷物が結構入るのであまり気にしませんでしたが、
やはり頑丈なものを買えば良かったと少し後悔。
蓋を固定する部分なので、くっつけないと振動で物が落ちます。
時間が空いてるときに直そうと思うので、とりあえず今はこのまま。

出発してから約20分、県道221号沿いのデニーズで昼食をとりました。
約4時間編集作業をして、午後2時再出発。
約40分後、県道59号に入りすぐの場所で事件発生。

ヤ ラ カ シ タ ♪

↓解体されるジェー君↓
解体自転車

のおおおおぉぉぉジェーーー君(´;ω;`)
ジェー君が見るも無残な姿に・・・。
誰だ!ジェー君をこんな目に合わせた奴は!?出て来い!!!

・・・ごめんなさい、僕です

59号に入りすぐの場所に車が路駐してあり、
それを避けようと右側を走ろうとしたら、
すぐ後ろにトラックが迫っていたのに気付き、
歩道に入るかそのままつっきるかで迷いが生じました。
結果、判断に時間がかかり歩道に入ろうとしたら、
歩道の段差に直撃、一瞬宙に浮いた気がします。
ジェー君に付いてるボトルが水を撒き散らしながらぶっ飛びましたが、
幸い、転倒やケガはありませんでした。
すぐさまジェー君の足(タイヤ)をチェック。
おぉ、なんともない、奇跡だ!!
ありがとう神様、これからはもっと安全に走ります♪
そんなことを思いつつジェー君に乗って走ろうとすると

タイヤ< ぷしゅぅぅぅぅぅぅぅー

パンク1

・・・・・・・・ですよねーwww
一番聞きたくなかった音が前輪から聞こえるー。
しかも音は一つじゃない、後輪からも聞こえるー。
はい・・・両方共パンクですねorz
どうしようとパニクッてたら、すぐ近くに自転車屋を発見。
上の写真はその自転車屋で修理をしてもらうところです。
チューブ代と技術料で4700円取られました(´_`。)グスン
ただ修理の仕方を丁寧に教えていただけましたので、
今度からは自分でなんとかできると思います、多分。

修理完了後、すぐさま出発して午後5時頃、AK君家付近に到着。
AK君は塾のバイトで夜9時帰宅なので、それまで近くのミスドで動画編集。
そして午後9時、AK君と感動(?)の再会。

↓AK君と久々の乾杯↓
友人と乾杯

軽く彼を紹介。
彼とは昨年知り合ったばかりで、
話してて楽しいしノリいいしイケメソやし、すぐ仲良くなりました。
おしゃれで酒好き、とにかくいい男、うほっ♪
しかも料理まで出来ます、それが本当においしい。

彼の家におじゃまさせて頂き、夜も遅いのですぐさま晩御飯の用意。

↓AK君おかあさんの手料理↓
手料理

わざわざ自分なんかのために・・・申し訳ないです。
AK君のお母さん、本当にありがとうございました、すごくすごくおいしかったです。
普段当たり前のように食べてた母親の手料理を、なつかしく感じました。

その後AK君お気に入りの温泉+岩盤浴へ連れてってもらい、
家に戻った後、朝5時までお酒を飲みつつコアな話をして過ごしましたw
これ以上書くと長くなりそうなので、16日目は以上です。

↓おまけ:AK君の愛犬 ココちゃん てらかわゆす↓
ココちゃん


17日目と18日目は今夜書く予定です(・ω・)ノ
Genre : 旅行 一人旅
    13:11 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

更新遅れて、ごめんなさい

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ブログ更新遅れてごめんなさい、ksですね、俺orz
とりえあず今名古屋駅周辺のコミックカフェにいます。
ここ数日ずっと編集作業してて、ちゃんと寝た日が無いです。
なのでコミックカフェに来てます。
明日起きたらちゃんとした記事を書きます、
こんなksですが、どうかお許しをm(_ _)m

コミックカフェならゆっくり寝れると思ったら、
両サイドから地ならしのようないびきが聞こえる ・・・                              
ダレカミミセンヲクダサイorz
Genre : 旅行 一人旅
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
