ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

軽井沢観光 ~グルメツアーとカメムシ~

                     rf´ ̄ ̄ ̄ ̄ ` .
                 (`Y´`斗 ´ ̄ ̄`ー 、  〉   新 ね
                 _(__i/   ,〃\    ヽ'   記  ぇ
                彡ィ//   _//   \   !    事 ね
                 从{ l! /ノ /   `ヽ )ィ  i   は  ぇ
                   `i |l ●    ●  リ .'    ま キ
                 v=-|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃/. /-=-v だ  ュ
               /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   ∧/⌒i__} か ウ
               \ /  i!}>.、 __,  イミ/ ̄7`ー┐ し べ
                (  `ア | l><l |マ.._∧ー ′ ら  ぇ
                 ヽ.  {i 丶 半  人   ノ `丶


        |\           /|     /
        |\\       //!    i   う  さ
       :  ,> `´ ̄`´ ヽ /      |  p  っ
.       V            i′    |  し  き
.       i{   -‐   -、 }i  ー='  た  も
       八     、_,_,    八     i  だ  う
.       / 个 . _  _ /i ',      !.  ろ
   _/   il   ,'    '.  li  ',_   ヽ 
                           `ー

                       rf´ ̄ ̄ ̄ ̄ ` .
                   (`Y´`斗 ´ ̄ ̄`ー 、  〉    .マ
                   _(__i/   ,〃\    ヽ'     ミ
                  彡ィ//   _//   \   !     l
                   从{ l! /   /       )ィ  i     ン
                  `i |l ノ    `ヽ   リ .'
                   r=-'|l ●   ●  ノ. |/-=-v
                  ゝ--|ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃/r/____}
                 {`ー</⌒l. __,  イ ̄`ヾー┐
                  ` ーァ/  /><l |    〉ー ′
                   /〈 ̄ l 半  人.  / `ヽ


★★★★旅260日目(2010.11.15)★★★★

今日は長野県佐久地方にある『軽井沢』をご紹介。
昨晩真っ暗の中、入山峠を走り続けた結果、
途中力つきパーキングエリアで野宿。
今朝は極寒の中目覚めました・・・。

↓トイレ↓
軽井沢 トイレ
軽井沢 トイレ2
さぶいいいぃぃぃ(((>ω<)))ブルブル
AM7:46 あまりの寒さに起床。
寝袋2重にしてたけど全くの無意味。
トイレに逃げ込むと何やら謎の暖かい装置を発見。
さすが軽井沢、無料でこんな設備が完備されている!
結局1時間くらいそこき張り付いてましたw


↓出発↓
軽井沢 標高1003m
標高1000m!?そりゃ寒いわ!Σ(=ω=)
昨晩は無我夢中で走ってたので、
こんなに上ってるとは思いませんでした。

AM8:46 軽井沢目指して国道18号を走ります。


↓駅↓
軽井沢 軽井沢駅
あっという間に到着ヽ(・ω・o)ノ
わずか16km走ると『軽井沢駅』に到着。
それではさっそく町中を散策開始♪


↓肉↓
軽井沢 腸詰屋
ハムのお店がたくさん(´ω`=)
こちらは手作りハムの『腸詰屋』。
軽井沢にはハム屋さんが多く存在します。


↓ハム天国↓
軽井沢 腸詰屋2
軽井沢 腸詰屋3
軽井沢 腸詰屋4
ハムハムハムハム(´~`)
このお店の商品は全て試食可能で、
普段スーパーで試食するハムとは段違い。
全て国産牛を使用してるので味はハイクオリティー。
もちろんお値段もそれなりにしますw


↓昼食↓
軽井沢 腸詰屋5
軽井沢 腸詰屋6
お金無いからこれで我慢(`・ω・´)
買いたいけど少し高い!ちょっとだけ食べたい!
そんな方はサンドウィッチを食べましょう。
ここのハムを使用してるので激旨です♪

食べ終えた後ブラブラお散歩再開。


↓池↓
軽井沢 雲場池
軽井沢 雲場池2
紅葉の雰囲気がまだ残っとる(´∀`*)
観光スポット『雲場池』。
水面に映し出される風景が美しいらしいです。
今日はちょっと濁ってるようですが。


↓忘れ物↓
軽井沢 雲場池3
なぜこんなところに・・・(゚∀゚;)
交番に届けようと思いましたが、
取りに来るかもしれないのでやっぱり放置。
忘れ物には気をつけましょう。


↓旧軽↓
軽井沢 旧軽銀座通り
旧軽銀座通りktkrヾ(o´∀`o)ノ
駅から少し離れてる『旧軽井沢銀座通り
約600mの道沿いには様々なお店が建ち並び、
シーズン中は軽井沢で最も賑わう場所です。


↓お店↓
軽井沢 旧軽銀座通り2
軽井沢 旧軽銀座通り3
軽井沢 旧軽銀座通り4
個性的なお店ばかり(`・v・´*)
一店だけKFCがあってすっごい浮いてましたw


↓あま~い↓
軽井沢 中山のジャム
軽井沢 中山のジャム2
軽井沢 中山のジャム3
ジャムの宝石箱やぁ!(*゚艸゚*)
こちらはジャム専門店の『中山のジャム』。
ジャムだけでこんなに種類があるのか!ってくらいあります。


↓団子↓
軽井沢 ちもと
軽井沢 焼団子
軽井沢 焼団子2
焼団子うまうま-●●●-(^^〃)モグモグ
通りの奥のほうにある店『ちもと』。
ここの焼団子は評判で焼加減が絶妙。
歩き疲れた人はここで休憩すると良いです。


↓パン屋↓
軽井沢 フランスベーカリー
軽井沢 フランスベーカリー2
ジョン○ノンが通った店!∑(OωO )
通りで一番有名な店『フランスベーカリー』。
実はあの超有名スターが毎朝ここで
フランスパンを購入していたそうです。

さっそくその名物フランスパンを食べてみると・・・。
うん、いたって普通のフランスパンです♪
ビー○ルズのファンなら大喜びですが、
世代違いなのでよく知りませんし興味もありません(ォィ


↓教会↓
軽井沢 聖パウロカトリック教会
軽井沢 聖パウロカトリック教会2
軽井沢 聖パウロカトリック教会3
アーメン〔†〕ヽ( ̄0  ̄〃)
軽井沢のシンボル『聖パウロカトリック教会』。
名建築として軽井沢の中でも代表的な教会です。
無料で気軽に中を見れて、挙式もあげれます。

以上で軽井沢観光終了。
ほとんど食べてばっかりのレポートになりましたw


↓民宿↓
軽井沢 カメムシ民宿
今日は民宿にしよっと(≡ω≡;)
昨晩野宿して凍死しそうになったのでw
こちらは一泊3000円の安宿。
しかし安さの裏には秘密が・・・


↓!?↓
軽井沢 カメムシ民宿2
この むし やろう(^ω^#)ビキビキ
なんと入った部屋はカメムシが大量発生
8匹以上は確認しました(何匹かはスリッパでパーン)。
こんな部屋なら外で泊まったほうが良かったかも・・・w

======================
走行時間:1時間31分 走行距離:18km 消費カロリー:637cal
======================

↓次回予告↓
次回予告 群馬突入

↓今日のMVP↓
MVP あーん
脳内で『あーん』という声が再生されました♪
Genre : 旅行 一人旅
    11:27 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top

長野観光その2 ~もっと熱くなれよおぉぉ!~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
3月も終わりかけなのにまだまだ寒いですね。
去年は2月の下旬に旅をしてましたが、
よく考えたらありえない時期のスタートでしたね。
琵琶湖で風邪引いたのも納得です( ´,_ゝ`)

旅記事もあと指で数えれる程度!
ささっと仕上げて動画に専念したい!
ということで、さっそくどーぞノ。

          _人人人人人人人人人人人人人人人_
          >   ゆっくり見ていってね!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        ,. r:::::::::::::::::::::-..、             ∧ /| __
      /::::::::::::::::,::::::::::::::::::::\      __..:::{>゙´: : : : : : : `ヽ-.、
     /:::::::::::::::::::/二ニニニ- 、::ヽ     _//: : : : : : : : : : : : : : : : ∧∧
    /:::::::::::::::::::/::::ィ::/l:/|:::::ト::::|::::i ..`フ./.: : : : : : : : : : : : : : : : : {: :} ; ‐-.、
    |:::::::::l::::::::/-/_|///,' |::/|:::i;:::::|  ,´: :i : : : !l /ヽ: : : :i!: : : : : : : : ;' : : : : : :`ゝ
    |::::,/|:::::::::l:/,__!_-`/ 、!__レ|:::|::| i: :/: : :/Vil ゝ、W j|:/i: ; :i: : : :! : : : : : : : !
    l:::i、 |::::::r' (ヒ_]     ヒ_ン.l:::|::!. ノ 1 /: :i  (ヒ_]     ヒ_ン ).!: : : | : : : : : : : |
   /::::::::i:::::::| '" ´ ,___,  "'i::lレ'   {∧: :| ""  ,___, "" |: j-、; : : : : : : |`
   /:::::::::::l:::::| 、  ヽ _ン    ノ:::/     Ⅵ\   ヽ _ン   ; /.ノ|/!:∧:ト、 j
  /:::r -、_|l:::||ヽ>、 _   イ::::/           > 、__  /:'`



★★★★旅259日目(2010.11.14)★★★★

今日は長野県大町市にある『木崎湖』をご紹介。
そして『松本市』⇒『軽井沢』と巡っていきます。

↓わんこ↓
木崎湖 わんわんお1
木崎湖 わんわんお2
(∪^ω^)わんわんお!
AM9:24 湖周辺で起床。
さっそく散歩中のわんこに朝のご挨拶。
めっちゃかわええぇぇ~。


↓木崎湖↓
木崎湖 木崎湖1
木崎湖 木崎湖2
うーん・・・天候がいまいち(´・ω・`)
木崎湖周辺の美しい景色を撮りたかったけど、
どんよりした天候にやる気がおきません。
晴れていれば最高だったのに。


↓店↓
木崎湖 星湖亭1
ここで朝食食べるお(´ω`=)
こちらは湖に面してるお店『星湖亭』。
ボート・チャリ・釣り用具などレンタルできる場所。
一見普通のお店のように見せますが、
実はちょっと変わったお店になります。


↓カレー↓
木崎湖 星湖亭2
まりえカレーキタ━━(゚ ∀ ゚)━━!!
普通の人が見たらただのカレー。
ファンの人が見たら感極まっちゃうほどのカレー。
人によってはこれほどの差が出る驚きのメニュー。

前回記事でも紹介しましたがここ木崎湖は某作品の聖地。
そしてこのお店は作中にも出てきて、
まりえカレーはタイアップメニューなんです。
ちなみにお味は普通にうまうまです☆


↓グッズ↓
木崎湖 星湖亭3
木崎湖 星湖亭4
木崎湖 星湖亭5
グッズが盛りだくさん∑(OωO )
店内はこんな感じでとってもファンシー。
壁には声優や作者さんの色紙がずらり。
グッズもたくさんありますが関係無い作品も混じってます。


↓本物↓
木崎湖 星湖亭6
もっと熱くなれよおおぉぉヽ(`Д´)ノ
なんとあの激熱有名人『松岡修造』さんも訪れてました。
左はここのオーナーのおばちゃん、
右がリアル修造さんです(合成じゃないお!)。
先月ここでトライアスロン選手の練習を取材に来てました。
※木崎湖はトライアスロン日本代表の練習場

おばちゃんに修造さんの様子を聞いたところ、
カメラがまわってないときテンションが低かったそうです。
あの修造が!?っと思いましたが訳を聞くと・・・↓

おばちゃん『どうしてそんなに元気が無いんですか?』
修造『実はね、選手達の練習量がすごすぎて・・・。
    見てるだけで疲れちゃいました。』


あの修造にそこまで言わせるとは、
トライアスロンは相当過酷なスポーツのようですね。


↓国道147号↓
長野 国道147号
目指せ松本市(`・ω・´)
AM11:15 木崎湖を出発。
目的地までの距離は約40kmです。


↓松本駅↓
長野 松本駅
あっという間に到着(-∀-;)
平坦な道がずーっと続いてたので楽勝でした。
それでは松本市内をぶらりと観光します。


↓井戸↓
松本市 井戸1
松本市 井戸2
水の補給をしなきゃ(゚∀゚*)
市内にはいろんな場所で井戸水が湧いてます。
もちろん飲めます♪


↓親切↓
松本市 自転車用道路
松本は良い町だじょ(´;ω;`)
市内には自転車用道路が設けてあります。
チャリダーには優しい町ですね。


↓城↓
松本市 松本城
松本譲ktkrヾ(*´∀`*)ノ
今までいろんな城を見てきましたが、
外観のかっこよさではこいつが一番だと思います!
城内は時間の都合上省略。
ジェー君を取りに戻ろうすると、
こんな看板を発見しました・・・。


↓・・・↓
松本市 世界糖尿デー
今日はそんな日だったのか(≡ω≡;)
本日11月14日は『世界糖尿病デー』。
そんなデーがあっとは知りませんでした!w
※他の通行人も同じこと呟いてましたw


↓国道254号↓
松本市 国道254号
ささっと次の場所行くよヽ(・ω・o)
次の目的地は別荘で有名な『軽井沢』。
使用ルートは国道254号、距離は約77km
途中標高1000m近くの三才山があるけど気にしない!


↓三才山↓
松本市 国道254号 2
松本市 国道254号 3
暗いよぉ~怖いよぉ~(((;ω;)))
PM5:35 辺りはもうすでに真っ暗。
ちなみに現在標高は900m、足がプルプルします。


↓有料道路↓
松本市 国道254号 4
松本市 国道254号 5
やっと峠を越えたど(`;ω;´)
2km以上ある長いトンネルを抜けると、
三才山トンネル有料道路』が見えてきました。
※自転車の場合50円かかります
そしてここからは地獄の暗黒下り峠!
街灯無し!路肩狭し!車のスピードやばし(自分も)!
ハンドル操作誤ってたら死んでました、ふふっ。


↓国道18号↓
松本市 国道18号
と、東京の文字がぁーっ!Σ(゚□゚;)
ついにここまで来ましたか。
標識に懐かしの文字『東京』が出現。
日本一周の折り返し地点がようやく見えてきたね(涙

その後軽井沢まで走ろうと頑張りましたが、
標高1000m越えの入山峠の途中で力尽きますたorz

======================
走行時間:5時間47分 走行距離:104km 消費カロリー:4020cal
======================

↓次回予告↓
次回予告 軽井沢

↓今日のMVP↓
MVP 松本城
水面に移ってるもう一つの松本城に惚れたっ☆

Genre : 旅行 一人旅
    00:11 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

長野観光その1 ~驚愕の木彫り~

こんばんわ、ジョンです。
旅記事更新遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
動画編集に没頭しておりました。

旅再開について少しお話します。
再開時期ですが、4月初旬を目指していました。
遅れてる分の動画は断念して出発するつもりでした。
しかし今回発生した地震により延期を決意。
理由は原発の問題もありますが、
何よりこの状況下で旅は楽しめそうに無いからです。
今後どうするかは様子を見て決めたいと思います。

旅記事ですが、いよいよ終わりが見えてきました。
多分あと7回程書けば西日本編は終了です。
ということでさっそく旅記事をどうぞ。


★★★★旅258日目(2010.11.13)★★★★

今日は長野県長野市から大町市への移動日
まずは市内周辺にある観光地をご紹介します。

↓動物園↓
長野 動物園
本日一発目の観光地ヽ(・∀・ )
駅から3km地点にある『長野市城山動物園』に到着。
入園料はなんと無料です♪


↓アシカ↓
長野 動物園2
アシカたんがお出迎え~(´∀`*)
こちらは『カルフォルニアアシカ』。
僕を歓迎してくれてるかのようなポーズです。


↓モンキー↓
長野 動物園3
長野 動物園4
うっきっきー⊂((〃'⊥'〃))⊃
動物園の定番である『ニホンザル』。
子猿はお持ち帰りしたくなるほど可愛いいですね。


↓その他いろいろ↓
長野 動物園5
長野 動物園6
長野 動物園7
動物の種類が豊富ですな(*゚∀゚*)
フンボルトペンギン』と『チリーフラミンゴ』です。
最後の色鮮やかな鳥の名前は忘れましたw


↓リス↓
長野 動物園8
長野 動物園9
リスかわいいよリス(´ω`=)
こいつは素早く動き回るので撮るのに苦労しました。
エサをモグモグしてる時が一番可愛く感じます。


↓頭上↓
長野 動物園10
人間を怖がらないとは・・・やるな(`・ω・´)
子供の頭上に注目、リスがよじ登ってます。
なかなか訓練されたリス達である。

以上で動物園は終了。
無料とは思えないほど様々な種類がいました。
それでは次の観光地へ。


↓お寺↓
長野 善光寺1
何この人混み・・・人気のお寺(・ω・ )?
こちらは動物園のすぐ側にある『善光寺』。
東京の浅草ぐらい人で溢れかえってます。
一体何があるのだろう?


↓イベント↓
長野 善光寺2
なるほど、七五三シーズンか(゚ω゚ *)
どうりで着物姿の子供達を見かけるわけです。


↓善光寺↓
長野 善光寺3
長野 善光寺4
長野 善光寺5
むむむ、人が多すぎる(=∀=;)
ゆっくり境内を散策したかったのですが、
あまりの人の多さに諦めましたw


↓おしるこ↓
長野 おしるこ2
ゆっくり味わうかのぉ(o´ω`o)
周辺のお店にはいろいろ名物がありましたが、
今日はおしるこの気分だったのでおしるこを満喫。
寒い日はこれに限りますな◎


↓スタート↓
長野 国道19号
そんじゃ移動開始ヽ(・∀・ )ノ
PM1:11 目的地『大町市』に向けて出発。
距離は約42km、まずは国道19号を走ります。


↓県道31号↓
長野 県道31号
長野 県道31号 2
県道は田舎道でいいねぇ(`・v・´*)
峡谷っぽい道を走り抜けると、緩い坂道が長々と続きます。


↓謎の装置↓
長野 県道31号 3
この緑色の装置は一体・・・(´ω` )?
所々道路の脇にはこの謎の装置を見かけます。
多分雪が降った時なんらかの役に立つものだと思います。
さすが長野県しっかりしてますね。


↓大町市↓
長野 県道31号 4
長野 県道31号 5
坂道きつすぐる~!!(×Д×;)
PM3:02大町市』に突入。ゴールまであと少しですが、
その手前にある峠に大苦戦、勾配がかなりきつかったです。


↓クリアー↓
長野 県道31号 6
切り抜けますた(`・ω・´)bキリッ
しばらくは下り天国。


↓県道393号↓
長野 県道393号
さああむうういいいいい(((´Д`;)))
11月の日が沈んでる時は下り坂もある意味地獄状態。
一番辛いのは鼻水が止まらないことですw


↓湖↓
長野 木崎湖
ようやく目的地に着いた(´・ω・`)ブルブル
仁科三湖のうちの一つ『木崎湖』に到着。
ここ木崎湖はレジャー観光として有名な場所。
夏はバス釣り・ヨット・水泳・キャンプを目的として、
冬は周辺のスキー場、温泉を目的として観光客で賑わいます。
四季を通じて自然も楽しめるので良い場所です♪


↓真っ暗↓
木崎湖 まっくら
あっという間に日が沈むね(・ω・`)
到着する時間が遅かったため観光は明日にお預け。


↓温泉↓
木崎湖 温泉
温泉入って寝るかぁー(´∀`*)
こちらは『ゆーぷる木崎湖』。
大人1人600円で入場、そして風呂場に行くと・・・。


↓!?↓
木崎湖 木彫り
なんじゃこりゃあああΣ(゚ □゚ ;)
そこには『美少女の木彫り』が2体がありますw
しかも等身大サイズでかなりビビリましたww
実はここ木崎湖周辺はとある作品の聖地。
その作品に登場する少女がこの木彫りの正体です。

ニコニコでもアップされていてる『ジェイソンさん』が
この木彫りをチェーンソウ一つだけで作ったものだそうです!
チェーンソウだけでこんなものが作れるんですねぇ・・・すげえw
(実際作ってる様子の動画はこちらをクリック)

その後は温泉に入って湖近くでキャンプして1日終了。
次回は木崎湖観光+軽井沢へ移動です。

======================
走行時間:3時間11分 走行距離:46km 消費カロリー:2068cal
======================

↓次回予告↓
次回予告 長野観光その2

↓今日のMVP↓
MVP 覗き魔
本日断トツのMVP。どこ見とんねん!と思わず突っ込みたくなる1枚w
まぁ気持ちはわからんでもないが・・・リアルではやるなよっ!
Genre : 旅行 一人旅
    16:49 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

目指せちょうの県! ~峠と大自然~

こんばんわ、ジョンです。
地震発生から約3日経ちましたね。
日に日に増えていく犠牲者数を見て、
言葉では表せない気持ちになります。
また新しく報道される被災地の現状は、
本当に日本なのか?と疑ってしまう光景ばかり。
原発の故障や計画停電による混乱。
そんな状況下で呑気に旅記事なんか
書いてる場合じゃないけど・・・。
僕は今やれることをやります。

最後に避難生活を強いられてる皆様、
被災地で活動してる皆様頑張ってください。
遠くからしか励ますことしか出来ず本当に申し訳ない。
日本人は強いです、皆で乗り越えましょう。

★★★★旅253日目(2010.11.8)★★★★

今日は次の目的地『長野県』へ。
きつい峠が多く続く土地ですが頑張って走ります。

↓公園↓
新潟 舞浜公園
平和な朝だ(´ω`=)
AM8:30 上越市内にある『舞浜公園』で起床。
最近はテントを張るのが面倒なので、
こんな感じでベンチに寝袋ひいてるだけ。
しかし寒くなってきたのでこの日が最後になりそう。


↓Start!↓
新潟 国道18号 上越
目指せちょうの(長野)!(`・ω・´)
長野市までの距離は約78km国道18号のみを使用。
途中なが~い峠があります。


↓ススキ↓
新潟 国道18号 上越2
すっかり秋色に染まったなぁ(´∀` )
道端に生えてるススキの風景。
この辺りはまだゆるやかな上りで平和です。


↓道の駅↓
新潟 道の駅あらい1
新潟 道の駅あらい2
きときと寿司発見!(゚∀゚*)
ここは『道の駅あらい』にある寿司屋さん。
実は富山県氷見市に居たとき仲良くなった現地の人が、
氷見に訪れたらきときと寿司はお勧めだよ!
とごり押しされたのを思い出しました(ここは新潟だけどw)。
ということでちょっと高いけど、こちらで昼食をとります。


↓すし!すし!すし!↓
新潟 きときと寿司1
新潟 きときと寿司2
ネタがガチうまっ!!ヽ(`゚∀゚´)ノ
氷見で獲れた新鮮なネタは極上の味。
鰤・鯖・鰯・鰈・銀鱈・蟹味噌・ズワイガニ・雪海老
どのネタも最高で天国でした♪
その後お会計で現実に引き戻されましたがw


↓地獄坂↓
新潟 国道18号 上越3
新潟 国道18号 上越4
地味にきつい坂だお(´д`;)
ここは標高666mある『野尻坂峠』。
なかなか手ごわいですが走りやすいのが良い点。


↓自然↓
新潟 峠 大自然1
新潟 峠 大自然2
新潟 峠 大自然3
新潟 峠 大自然4
まだまだ紅葉シーズン(^ω^ )
どんなに長くて辛い峠でも、
気持ち良い自然に囲まれていれば問題無し。


↓高原↓
新潟 妙高原
この周辺は温泉だらけですな(・ω・*)
ここ『妙高高原』は温泉・スキーの有名な観光地。
どの温泉がいいのかわからいので今回はスルー。


↓ちょーの↓
長野 長野突入
ちょうの県キタ━━( ゚ ∀ ゚ )━━!!
PM1:38 りんごで有名な『長野県』に突入。
これで制覇した土地は31になりました(残り16)。


↓アップル↓
長野 長野市
長野 りんご1
長野 りんご2
あっぽーの木がたくさん(`・v・´*)
峠を下りきり長野市に入った途端、
周りを見渡せばリンゴの木が広がってます。
国道沿いの歩道から手が届く距離ですw


↓農家のおばちゃん達↓
長野 りんご3
長野 りんご4
おいしいリンゴくださいなヽ(・ω・o)ノ
直売店で信州名産『秋映リンゴ』を購入。
(おばちゃん達がもってるやつです)
収穫シーズンなのでめっちゃ甘い!
出来れば10個くらい買いたかったけど、
そんな荷物スペースはないので2個で我慢。


↓ゴール↓
長野 長野駅
ちょうの駅着いたぁー(ノ^∇^)ノ
PM4:35 意外と早く目的地『長野駅』に到着。
大自然や長野名物を味わえた移動日でした♪

======================
走行時間:4時間10分 走行距離:79km 消費カロリー:2800cal
======================

↓次回予告↓
次回予告 長野観光

↓今日のMVP↓
mvp 長野
長野県突入時に撮った1枚。
壮大な自然と存在感ある妙高山がいいですね。
Genre : 旅行 一人旅
    00:50 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

長野を目指して新潟へ ~蟹の駅『能生』~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
動画56完成したのでアップしときました。
続いて57を作成中、次はさくさくっとアップしたいです。

前回記事での『リア充ごっご』についてですが、
あんなに気になられるとは思いもしませんでしたw
別に面白いネタではありませんが、一応説明します。

昼食の時。普通に食べても面白くないので、友達が一つ提案しました。
『弁当買って土手の斜面で食べたらリア充っぽくね?』
ということで、わざわざ外に出て川の土手で食べました。
食べ終わった後はそのまま寝そべって日光浴。
『うわー、まるでリア充の生活だ!きもちいぃー!!』

以上です。ただそれだけのことですよw
リア充の気分を味わいたい方は是非お試しください。
家の中で食べるよりずっと気分がいいですよ。
でも時々本当のリア充カップルが仲良さそうに
歩いてる姿が見えるので注意、ガクッとテンション下がります。
あいつら消えて無くなってしまえばいいのなぁ♪♪

      /ヽ.\
     / ::ヘ  .\    __,,,、、、
     | ::::::ヽ   `ヽ''´     `>、     ____
     | :::::::::ヽ       :     ゝ''"´´  __,,、--/
     | :::::::'´       .::--、i     ,,-<::::::::: /
     | ´     -<::::::::::::::::!\    :::::::::::: /
   .  /    /:::::::::::::>''"´´\:::ヽ、   ::::: ノ
    /  ,,<::::::::::>'__.|   |_l_ \::::::ヽ、 .Y
    ,' /::::::::>´/ .ハ,'   '',_l',`ヽ、\::::::::ヽ  リア充
   ,/:::::>´   / |/_ |    リ_', |', `  ヽ::::::ヘ  爆発♪
   |:::>l 丿| |./ィ,,|=-    -=、_l .',  .|', |ヽ:ヘ
   |'´. //ィ.| ノィ''"´``    ´´``ヾ.\ ',ヽ|  \
   \/ノ ..|/ヘ       ヽ      /l.\{ヽ /
     /    ゝ|ヘ     / ̄ ̄ヘ   ./リ/ .'-.イ
   .//    .| .ヘ   ∨   丿  ノ-/ ヘ ',\  リア充
   /  ,'    __/ ̄`ヽ`  "ィ'´ ̄`ヽ  \| .) 爆発♪
     ;/ ,.イ ̄/     ヘ==/     ヽ  /
    /./  / ___      ∨    ,, --..Y  `、
    //  ./. ̄::::::Y     ハ   /::::::::::::::ヘ  .',
 .  / {  /:::::::::::::::::',    / |   }::::::r‐──}  ',\
  / | ./,,ィ‐─、::::::',   /....|  ノ:::/;;;;;;;;;;;;;;/   |.ヽ\
 .//,'/;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::ヘ  {   | /:::::{;;;;;;;;;;;;;;;ハ   .|\/
 /| ヽ; ;;;;;;;;;;;;;;|:::::::::\ /.  |:::::::::::};;;;;;;;;;;;;/  ',  .}-、.\
  ィ,' /.\;;;;;;;;;;;;ヘ::::::::::::Y... .|:::::::::::|;;;;;;;;;;/   .|  |  `ヽ\
   ,' |/ .\;;;;;;;;;;\::::::/ヽ.イ.|::::::::ノ;;;;;;;;/    |  ',  / /
    ヽ:;;;;;;;;ヘ::| .ハ...|:/;;;;;;>'     \|  / /
       `ヽ,,|-'   ̄T´          ヘ


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅253日目(2010.11.7)★★★★

今日は次の目的地『長野県』を目指します。
途中新潟を通りますが今回は移動だけ(観光は旅再会後)。

↓謎の場所↓
富山 ありえない場所
変な場所で寝てしまった(-ω-;)
AM10:30 通報されそうな場所で起床。
昨晩走り疲れて変な場所で寝てしまいました。


↓国道8号↓
富山 国道8号 上越方面
今日は上越まで進むお(^ω^ )
距離は約74km、元気良くスタート。


↓新潟↓
新潟 新潟突入
あっという間に新潟突入!ヽ(`゚∀゚´)ノ
走り始めてわずか20分で『新潟』入り。
今回はスルーなので制覇した土地にはカウントしません。
とは言ってもちょっとくらいは巡りますb


↓Sea↓
新潟 国道8号1
新潟 国道8号2
今日も日本海は絶好調(´ω`=)
穏やかできれいな眺めです。


↓ゼロ↓
新潟 国道8号3
8号は怖い道多いね(´_`;)
チャリで通りたくないトンネルが多めです。


↓通行禁↓
新潟 国道8号4
自転車差別だ・・・(´・ω・`)
こちらのトンネルは自転車・歩行者禁止。
迂回ルートがあるのでそこを通ろうとすると、


↓ガオー↓
新潟 国道8号5
ナナナ、ナンダッテェー!!(((≡Д≡`;)))
そこにはなんと熊出没注意の看板が。
トンネルよりこっちのほうが危険な気がします...


↓迂回ルート↓
新潟 国道8号6
ガクブルガクブル(((; ω ;)))
絶対に誰も使ってない感が漂っており、
大量の枯葉で覆われ、折れた巨大な枝がそこら中に散乱してます。
怖かったので熊が出ても振り切れるスピードで走り抜けましたb


↓岩↓
新潟 国道8号7
新潟 国道8号8
うん、なんかあるぞ(・ω・ )?
こちらは国道8号線沿いに見える灯台岩の『弁天岩』。
面白そうなのでのぼってみることに。


↓景色↓
新潟 弁天岩1
新潟 弁天岩2
ほほぉ、良い眺めじゃなイカ(◎ω◎*)
真っ赤な曙橋を渡り頂点まで行くと、
海岸沿いや日本海を一望できます♪


↓道の駅↓
新潟 国道8号9
ちょっくら休憩しますかなヽ(・ω・o)ノ
PM2:08 小休憩を取るため道の駅『能生』へ。
※本当の理由はう○こをしたかったので


↓♪♪♪↓
新潟 能生1
ぬはっ!こ、この曲は∑(OωO )
建物に入ると天使にふれたよ!が流れててビックリ。
けい○んもついに世間一般に認められたってことだな!←違っ


↓さ~か~な~↓
新潟 能生2
新潟 能生3
新潟 能生4
新鮮な魚介類・・・食べたいよ(´ q `=)
この道の駅では日本海の幸が盛りだくさん。
中でも蟹が目立ってて『かにや横丁』が存在するほど。
蟹だけで9店舗あるので道の駅っていうより蟹の駅ですね。


↓我慢↓
新潟 能生5
お金無いからこっちで我慢(・ω・`)
蟹は食べたいけど節約のため断念。
代わりにこちらの安い売店で食べ物を注文。


↓とんかつ↓
新潟 能生6
新潟 能生7
200円でこの旨さ・・・いける!(`゚ω゚´)
こちらは『ジオとんかつ』。
このジオパークにちなみ地層をみたく、
豚肉を重ねてたミルフィーユ仕立て。
貧乏庶民にはこれで充分なのですよワハハハ。


↓町↓
新潟 上越市
上越市が見えてきたよーヾ(*´∀`*)ノ
PM4:06 ようやく『上越市』に到着。
カメラの電池が切れたので今日はここまで。
明日は本当の目的地『長野』を目指します!

======================
走行時間:3時間55分 走行距離:85km 消費カロリー:2400cal
======================

↓次回予告↓
次回予告 長野県

↓今日のMVP↓
MVP うねうね道
あの熊注意迂回ルートを通り抜けた先の風景。
自然の中に道がうねうねしてる感じが印象に残りました。
Genre : 旅行 一人旅
    21:53 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
