ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

目指せ富山! ~忍者の町 氷見市~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
時間が無いので、
さっそく旅記事をどうぞ(・∀・;)

★★★★旅236日目(2010.10.21)★★★★

今日は白川郷を離れて富山県を目指します。
目的地は富山駅です。

↓スタート↓
白川郷 道の駅 2
たくさんお世話になったお(^ω^)ノシ
こちらの道の駅には2泊もお世話になりました。
24時間開放じゃなかったら、どうなってたことやら。

AM8:44 富山へ向けて出発。
距離は約80km、まずは国道156号を走ります。


↓突入↓
富山 富山突入 2
あっという間に富山突入ヽ(・∀・ )ノ
わずか25分で富山に突入。


↓どよ~ん↓
富山 どんより
今日は天候に見放された(´・ω・`)
視界は悪くはないですが、空はどんよりです。
そしてこの場所を少し行くと・・・。


↓世界遺産↓
富山 五箇山
合唱作りの集落発見(゚∀゚)
こちらは『五箇山合唱集落』です。
白川より規模は小さいですが、こちらも雰囲気たっぷりです。

この後トンネル地獄の道を通り抜け、
県道11号国道359号の順に走りました。
日が落ち真っ暗になった頃に市街の富山市に到着。


↓ホテル↓
富山 ホテル
やばい、風邪引きそう( >д<)、;・ィクシッ
ここは富山駅周辺にあるホテルですが、今日はここに泊まります。
実は富山市にはいる直前、大雨が降りだしました。
最初はポツポツ程度だったので気にせず走りましたが、
勢いが徐々に増し豪雨状態に変化、ずぶ濡れ状態にw
ネカフェや安宿を探す気力も無いため、仕方ないのです・・・。


↓やっほーい!↓
富山 ホテル2
ふかふかベッドだぁーヾ(*´∀`*)ノ
久しぶりのベッドに感動。
やっぱ地面で寝るより疲れが取れます、マジで。
ちなみに1泊5000円前後と、ホテルにしては激安。
でも僕にはやっぱり高いですw

======================
走行時間:3時間53分 走行距離:81km 消費カロリー:2760cal
======================


★★★★旅237日目(2010.10.22)★★★★
★★★★旅241日目(2010.10.26)★★★★

この5日間は動画編集日。しかしその期間中、
僕を尋ねて遠くから来てくれた人達がいました。

↓サンパンさん↓
富山 サンパンさん
お久しぶりです(´∀`*)ウフフ
彼は関宿で出会った旅人サンパンさん
栃木から京都の自転車旅を達成した、チャリダーさんです。
旅を終えて職を探しを始め、見事に就職しました!
現在は仕事が始まるまで車で旅をしています。
それでジョンがいる富山に立ち寄ってくれた感じです。
無事京都に達成した旅話を聞けて、すごく盛り上がりました♪。

そして別の日、もう一人僕を尋ねて来てくれた方が居ます・・・。


↓サチオさん↓
富山 サチオさん
は、は、初めまして(`^ω^´;)←緊張
彼はサチオさん、原付で四国一周を達成した旅人さんです。
(動画⇒四国に向かって原付一人旅~ソロツーリング~Part1)
実は旅に出る前は仕事をしていましたが、
事情があってすぐに辞めてしまいました。
そんな時に僕の動画を見つけて、旅に出る決心をしたらしく、
一度話してみたいと言われて、富山まで来てくれました♪

仕事について二人で話し合ったり、
城端市のとある聖地を一緒に巡礼したりしましたw
彼が新しい職に就き、今を楽しく過ごしてることを願ってます!
・・・・俺も早く仕事就かないと(-∀-;)


★★★★旅242日目(2010.10.27)★★★★
★★★★旅248日目(2010.11.2)★★★★

↓びゅおおおおぉぉぉ↓
富山 台風
旅初の台風に遭遇(´・ω・`;)
この期間は大雨が続き、更には台風やらで足止めされました。
更に11月に入ったため気温の冷え込みが厳しいです。
そこで、実家から冬物の装備を送ってもらいました。


↓冬物↓
富山 冬装備1
富山 冬装備2
寝袋2重装備で冬を迎え撃つ(`・ω・´)キリッ
夏物は全て送り返しましたb


★★★★旅249日目(2010.11.3)★★★★

今日は富山の観光地を少しご紹介します。

↓快晴↓
富山 快晴
何日ぶりの青空だろう(´;ω;`)ブワッ
晴れたのでさっそく移動開始。
富山駅をスタート⇒国道8号国道160号
その順に北西へ36km走ると・・・。


↓氷見駅↓
富山 氷見駅
氷見市に到着(*⌒∇⌒*)♪
氷見鰤・氷見鰯など漁業で有名な氷見市。
しかし今日の目的は別にあります。


↓???↓
氷見市 からくり時計1
さてこれは何だと思いますか(´ω` )?
実はこれ『からくり時計』なんです。
これが30分毎にあるものがでてきます、それは・・・。


↓にんにん!↓
氷見市 からくり時計2
氷見市 からくり時計3
氷見市 からくり時計4
ハットリ君キタ━━━( ゚ ∀ ゚ )━━━!!
時間になると『忍者ハットリ君』のキャラクターが出現!
ここ氷見市は漫画家『家藤子不二雄Aさん』の出身地でもあります。
約5分ほどのショーで、音声も流れて結構おもろいです。


↓にんにんにん!↓
氷見市 忍者ハットリ君1
氷見市 忍者ハットリ君2
町で作品を愛する・・・いいねぇ!(゚ω゚*)
一昨年から町全体でこの作品を盛り上げようと計画され、
町のいたるところにハットリくんを見ることが出来ます。


↓光禅寺↓
氷見市 光禅寺1
氷見市 光禅寺2
氷見市 光禅寺3
ここで伝説の漫画家が誕生したε=(`・v・´*)
ここは藤子A先生の生家である『光禅寺』。
境内にはキャラクターの石像が飾られてます。
(左からハットリ君、怪物くん、猿、笑うセールスマン)
写真3枚目は寺の中、特別に見せてもらいました♪
実際に使用されていた机だそうで、年季たっぷりでした。

以上で氷見観光終了。
今日は控えめの富山観光でしたが、
次回はすんごい場所をご紹介します(・ω・)ノシ

======================
走行時間:4時間51分 走行距離:80km 消費カロリー:2912cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 黒部峡谷
Genre : 旅行 一人旅
    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
