ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

再び金沢へ帰還! ~ジェー君完全復活~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ついに長友がインテルでデビューしましたね!
日本人があのユニフォーム着てプレイしてるなんて・・・。
ワールドカップ前じゃ想像すらしなかったw
レギュラー定着出来るように、これからも頑張って欲しいです。

インテル 長友


                  -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
                / /" `ヽ ヽ  \
      /\       //, '/     ヽハ  、 ヽ
     /   \     〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|
ヘ_/      \    レ!小l●    ● 从 |、i| 長友ガンバにょろ
\  /⌒ヽ    /\  ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│
  \ ゝ  丿  /  /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
   ヽ 二   /   \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
        ̄       /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
              `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |


今回観光要素ゼロですが、旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅222日目(2010.10.7)★★★★

前回の続きから。
和倉温泉をじっくり堪能した後、金沢に向けて出発。

↓県道47号↓
能登 県道47号
再び金沢に行くさぁー(´∀` )
金沢に行く目的はジェー君を治すため。
(症状:ディレイラーの破損・後輪スポークの折れ1本)
変速が不可能なので相変わらず走り辛いですが、約75kmを走ります。


↓羽咋市↓
石川 国道241号
石川 羽咋市
10月入ったのにまだ暑い(-ω-;)
県道47号⇒国道249号⇒県道2号の順に走り、
PM3:20 羽咋市に突入。


↓ススキ↓
石川 道端の花
石川 道端のススキ
秋の訪れを感じるススキさん(゚ω゚=)
季節の移り目を感じる光景でした。


↓すしべん↓
石川 すしべん
石川 すしべん メニュー
チャリダーに優しい量と価格ヽ(・∀・ )ノ
一人前のうどん付きのとんかつ弁当が490円!
石川にしかない「すしべん」ですが、いいお店です♪


↓国道159号↓
石川 国道159号
高速道路こええぇぇ(((=ω=;)))
高速みたいですが、一応一般道です。
僕以外自転車で走ってる人は見かけませんがw


↓金沢市内↓
石川 金沢市内
石川 金沢駅前
ようやく着いたお・・・(´д`;)
PM6:49 目的地の金沢駅に到着。
駅前には何故かどでかい門があります(写真2枚目)。
また金沢駅周辺の都会っぷりにびっくり。
野宿できるような場所ではないので、ネカフェに泊まり1日終了。

======================
走行時間:5時間55分 走行距離:79km 消費カロリー:4207cal
======================


★★★★旅223日目(2010.10.8)★★★★

今日はジェー君を修理出来そうなお店を検索。
するととあるロードレーサー店が市内にあるので、
そのお店に到着。そこで修理を頼もうとしたのだが・・・。

↓とある専門店↓
石川 修理 ジェー君
ジョン「直りそうですか(´・ω・`)?」
店員「なんとかなるよ、任せて(^ω^ )」
ジョン「ディレは交換しなくていいんですか(・ω・ )?」
店員「大丈夫、なんとかなるよ(^ω^ )」
ジョン「いや、あのぉ・・・ちゃんと説明を(・ω・;)」
店員「平気平気、なんとかなるって(^ω^ )」
ディレは明らかに歪んでるのに、交換しなくても大丈夫と言う。
なぜ大丈夫なのか・どう修理するのか説明を求めると、
「なんとかなるよ」の一点張り。
プロが言ってるのだから間違いは無いはずなんだけど・・・、
すごく不安になったので、最終的にお断りしました。
自分から頼んどいて申し訳ないですが。

他にももう1店舗あるらしいのですが、
少し離れてるので後日向かうことに。
早くジェー君を通常の状態に戻さなければ(汗


★★★★旅224日目(2010.10.9)★★★★
★★★★旅229日目(2010.10.14)★★★★

10月9日の朝、修理のため自転車屋に向かってる途中
僕のケータイに両親からメールが届きました。
それはうちの愛犬が急死したことです。
詳細⇒http://neetjohn.blog41.fc2.com/blog-entry-122.html
僕は旅を中断して、一旦実家に戻りました。
そのためこの6日間は旅活動をしておりません。
理由はどうあれ旅を中断してしまい、申し訳ありませんでした。

※余談※
もう吹っ切れたと思ったのですが、
この記事を書いてるときでも、勝手に涙がでます。
はっちゃんの首輪は僕のザックにつけてます。
こいつと共に日本各地を旅して、素晴らしい景色を見せてあげたいです。


★★★★旅230日目(2010.10.15)★★★★

旅再開です!
高速バスで東京から金沢までたったの8時間、早っ。
自転車で走るのがあほらしくなるわ(-∀-;)

↓高速バス↓
石川 高速バス
またまた金沢に戻ってきたーヾ(*´∀`*)ノ
最近のバスはすごい、各席にコンセントが付いてます。
おかげでブログや編集がはかどりますた。


↓駐輪場↓
石川 駐輪場
ジェー君無事かなぁ・・・(=ω=;)?
家に帰ってた1週間ジェー君はどうしてたの?
答えは、この駐輪場におきっぱなしですw
実は金沢を離れる前、交番に駆け込み相談しました。
するとこの駐輪場なら比較的安全で、
1週間程度なら置いてても撤去されないとのこと。
(この時の警官は本当に優しい人でした)
なのでここに置いておきましたが、さすがに心配です。


↓ジェー君↓
金沢 ジェー君
1週間放置してごめんよ(´;ω;`)
ジェー君本体も荷物も無事でした♪
さすが日本、治安が良い国です。
外国ならジェー君自体消えてるだろう・・・w


↓誕生日↓
金沢 誕生日
俺おめでとうヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
実はこの日は僕の誕生日ですw
自分でもすっかり忘れてて、誕生日終了5時間前に気づく。
誰も祝ってくれないので、一人でケーキを買って、
一人で楽しく誕生日を過ごして1日終了。わーい超幸せだぁ♪

・・・・・・・・・悲しすぎるorz


★★★★旅232日目(2010.10.17)★★★★

今日は金沢観光日!とその前に、
壊れかけのジェー君を治すため自転車屋さんへ。

↓スポーツサイクル ROMAN↓
金沢 ROMAN
すみませーん、修理お願いします(´△`=)
だがしかし・・・。


↓張り紙↓
金沢 張り紙
朝から早く来たのに・・・(;Д;lll)
ジェー君をささっと修理して観光しようと思いましたが、
どうやら今日は修理だけで終わりそうです。。。

ということで13時に再度訪れて、修理を頼みました。


↓的確説明↓
金沢 ジェー君 修理中
店員「これはこれこれこうやればおkです(^ω^ )」
ジョン「なるほどぉ、そういうことだったのか(*´∀`)」
歪んだディレですが、エンドの部分を修正すれば
多少歪んでても変速可能になるそうです。
つまりディレ本体を交換しなくてもおkってこと。
前のお屋と違い、的確に教えてくれましたw
ということで修理を依頼。


↓後輪↓
金沢 スポーク 2本折れ
スポーク2本も折れとる!?(=_=;)
1本は把握してましたが、まさかの2本目。
実はこのホイール、旅向けでは無いらしい。
スポーク本数が少ないので重量に耐え切れず折れやすいです。
スポーク修理は微妙に高いので、いっそ新しいホイールを買います。


↓ホイール取り換え↓
金沢 ホイール交換
同じホイールしかないのか(´・ω・`)
生憎同じホイールしかなく、仕方ないので取り替えました。
またすぐに折れるんだろうなぁ・・・。
節約のため、タイヤの交換は自分でやりますたb


↓完了!↓
金沢 ジェー君完全復活
ようやくジェー君元通りヽ(*゚ω゚*)ノ
輪島で壊れてから大分経ちましたが、なんとか完治。
明日から通常通りの旅がスタート!
次回は金沢を素晴らしさをご紹介します。

↓次回予告↓

次回予告 金沢観光2
Genre : 旅行 一人旅
    00:02 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

和倉温泉 ~高級温泉街~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ちょっと最近だらけてますね。
なんか昔の自分に戻りつつあるような・・・。
これではいかん、とりあえず記事を書こう。
ということで旅記事をどうぞ(・∀・;)

★★★★旅221日目(2010.10.6)★★★★

前回輪島市観光の続きから。
観光を終えたので、輪島を離れることに。
その前に母校にもう一度訪れ、
お世話になった先生達に挨拶していきます。

↓母校↓
輪島 母校 日本航空
2度目の訪問ヽ(・∀・ )ノ
こちらは僕の母校『日本航空石川学園
学園祭の時とは違い、普通の状態です。


↓先生達↓
輪島 先生 シャーミス
いろいろお世話になりました(´∀`)
一番左が担任の中村先生です。
学園際中は多忙であまり話せませんでしたが、
日本一周のルートや宿泊など聞かれました。
またバッグに応援メッセージを頂きました♪


↓卒アル↓
輪島 シャーミス 卒アル
ちょw見るなww(-∀-;)
シャーミスさん僕のクラスの卒アルをガン見。
昔の自分を見られると恥ずかしいものですw
ちなみに僕はこの高校の第一期生ですb

最後に先生達に挨拶をして、学校から出ました。


↓夕日↓
輪島 夕日 能登空港
よし、輪島を離れるか(`・ω・´)
すでに日が暮れそうですが、金沢に向けて出発。


↓シャーミスさん↓
輪島 シャーミス 感謝
本当にありがとね(´・ω・`)ノシ
彼のおかげで学園祭と輪島観光は100倍楽しめました。
高校生とは思えないほどしっかりしており、
心から地元を愛してる青年でした。
本当にありがとう、そしてあの夢に向かって頑張れ!

彼と別れた後、金沢に向けて出発。
数時間走ると和倉温泉に到着し、そこで野宿。
明日はジェー君を修理しなければ・・・。

======================
走行時間:4時間54分 走行距離:80km 消費カロリー:3116cal
======================


★★★★旅222日目(2010.10.7)★★★★

↓謎の場所↓
和倉温泉 起床
背中痛かったー(- ω -;)
AM8:10 よくわからない場所で起床。
コンクリート上で寝たせいか背中が痛いです。

今日は金沢に向かいますが、
その前にここ和倉温泉を散策してみます。


↓MAP↓
和倉温泉 MAP
さすが温泉地、いろいろありますな(´ω`*)
ここは和倉温泉は全国有数の高級温泉街として知られ、
七尾湾に面して旅館が立ち並んでいます。
まずは無料の場所を巡りましょう。


↓足湯↓
和倉温泉 足湯
和倉温泉 足湯2
海を見ながら足湯きもてぃーヾ(*´∀`*)ノ
ここは和倉温泉「湯っ足りパーク」にある足湯。
日本海を眺めながら足湯を満喫できます。


↓手湯↓
和倉温泉 手湯
和倉温泉 手湯2
手湯だと!?・・・初めて見た(・ω・ )
こちらは弁天崎源泉公園内にある手湯。
手湯なんて聞いたことが無く、初体験です。


↓湯元広場↓
和倉温泉 湯元広場
和倉温泉 湯元広場2
これ飲んだら火傷するよね(゚ ω ゚;)
街にはいたるところに設置されており、
お湯は飲めるそうですがめっちゃ熱いです。
また温泉卵用のザルがあるため、
卵を入れたまま放置されてる光景が多かったです。


↓のと楽↓
和倉温泉 のと楽
日帰り温泉は少ないかなぁ(・ω・`)
ホテルが6つほど立ち並んでますが、
日帰り温泉出来るのはこの「のと楽」だけ。
やはり和倉温泉は宿泊者向けのようですね。
ちなみにここの料金は大人一人1000円、ちと高い。


↓・・・↓
和倉温泉 のと楽 中
あれ・・・場違いかも(^ω^;)
僕の普段の格好は基本ジャージです。
そんな格好でこんな素晴らしいホテルに入るのは、
少し抵抗感がありますw


↓脱衣所↓
和倉温泉 脱衣所
これが脱衣所・・・Σ(゚_゚;)!?
宿泊部屋と変わらないじゃん!と心の中で突っ込む。
さすが1000円取られるだけはあります。


↓独り占め↓
和倉温泉 のと楽1
おおお貸切状態やぁヽ(´∀`*)ノ
平日午前中のためか、自分一人だけです。
テンション高くなったので、とりあえず飛び込んで泳ぎますた。
※良い子は真似しないでねw


↓温泉いろいろ↓
和倉温泉 のと楽2
和倉温泉 のと楽3
和倉温泉 のと楽4
いろんな湯船でリラックス(´ω`=)
ここ数日の疲れが一気に取れました。

ということで今回は和倉温泉のご紹介でした。
次回の記事はこの日の続きと金沢観光になります。
お楽しみに(・ω・)ノシ


↓次回予告↓
次回予告 金沢

↓MVP↓
MVP 和倉温泉
和倉温泉の湯元広場にある時計台と青空。
なんだか絵葉書っぽい風景で気に入りました。
Genre : 旅行 一人旅
    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

輪島観光! ~伝説の畑~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
まずはじめに、言いたいことがあります。
いえ、言わなければなりません・・・・・・。

ヽ(*´∀`)ノ日本優勝おめでとお!!ヽ(´∀`*)ノ
アジアカップ優勝!アジアNo.1イェイ♪
もうねー感動しましたよ本当に。
正直決勝トーナメント1回戦から決勝まで、
いつ負けてもおかしくなかったのに、
まさか優勝してしまうとは・・・。
松井の離脱に続き香川の負傷で、
正直駄目だと思ってましたが・・・本当にすごい。
監督、選手、スタッフ、サポーター、皆お疲れ様でした。
最初から最後まで、最高の試合をありがとう(`・v・´)

最後に一つ。
アジアカップで思わず笑ってしまったシーン。
後半20分、岡崎が決定的なヘディングをはずし、
めっちゃ悔しがってる場面で・・・・。

↓テロップに注目↓
岡崎57歳
岡崎57歳 その2


           ,  - ;. ̄ ̄ ̄....`..ヽ ,
        /: : /: : : :i: : : : : ヽ:::::::::::::.ヽ,
        /: : :/: : : : : i::|: : : i:i: : :`;::::::::::::::::`.
      /: : /: :.i: : : : i::|: : : :从: : : :i::;:::::::::::::::`,
     ,': : : ,': : i: : : : :ハヽノヽヽ:.: : :|:|》.:::::::::::::::i
      i: : :.i: : i!: i: : :i:トヽ.,/     ヽ∨/ ヽ:::::::::::::| え、この人57歳!?
.     |: :,i: : :ハ:.i.: : :i:|i: /      ∨   ソ::::::::::i 監督と同世代なんだね・・・
     ノ:/i: : :i::|: : : :.|:N:|γ⌒く    γく }:::::::::ゝ,
    ノ//i: : ::〉ョ: : : :.i:|: i弋 _ ノ     弋丿{:::::::::::::::}
  ノソ':/i: : : { ’|: : : : i:!:i xxxx      xx{::::::::::::::::|
.   ,':/i!: : : :ハi: : : : :.i:i!        ,     i:::::::::::::i!|
   i:,' |: : : :|:::::i: : : : :.ソ     / |    丿::::::::::|ソ
   |!  !: : : :|:::::i: : : : :入、   ム 」 ,/i:::i::::::::::,'
     ヽiヽ,iヽ;ヾi、: : :∧\`/iT '"l::/ i/ |:::::/
          ,ソヽ::::`.ヾヽ/くノ/'      i/
        /:: ::ヽ.}::::::::::::ハ |.i }\,
       /:: :: :: :: :: \:: ::| i|.}{ソ:::::::`,
      /:: :: :: ::、:: :: :} \ゞ'i||.|::: :: ::|


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)

★★★★旅220日目(2010.10.5)★★★★

この日も大雨のため素泊まり宿で一泊。
明日は晴れてくるれるかな・・・。

★★★★旅221日目(2010.10.6)★★★★

↓快晴↓
輪島 素泊まり
おっはよー太陽ヾ(*´∀`*)ノ
AM8:20 荷物をまとめて出発準備完了。
昨日の大雨が嘘みたいです。

そして今日は楽しみにしていた輪島観光日
輪島の伝統や文化をご紹介いたします。
またスペシャルゲストとして地元出身の、
シャーミスさんと一緒にお出かけします♪

↓朝市↓
輪島 朝市
輪島といえば朝市だね(´∀` )
輪島朝市は毎日朝8時~昼12時の間やってます。
1000年以上前から行われているそうです。
(※10日・25日・正月三箇日はお休み)


↓魚介類↓
輪島 朝市2
輪島 朝市3
輪島 朝市4
じゅるり・・・うまそう(´q`=)
獲れたての魚介類を目の前に
お腹がぐぅーぐぅー鳴ります。


↓芸術↓
輪島 輪島塗1
輪島 輪島塗2
さすが職人技ですな(`・ω・´)
輪島塗』も輪島市の伝統芸術。
職人が丹精込めて作っております♪


↓輪島塗↓
輪島 輪島塗3
ジョン「これいくらですか(´∀` )?」
店員「100万です( ^ω^)」
ジョン「Σ゚ ゚( □ ;)!?」
どうやら僕が芸術を理解するには、
まだまだはやいようですw

以上で朝市レポート終了。
二人とも自転車で移動開始。


↓シャーミスさん↓
輪島 トンネル シャーミス
どこ行くんだい(・ω・ )?
黙って付いて行くと・・・。


↓日本海↓
輪島 日本海 1
きーれーいーだぁーー!!(*゚∀゚*)
ここはシャーミスさんお気に入りの浜辺。
しかしなんだかこの景色、見覚えがあるなぁ・・・。
※実は高校時代、ここで泳いだことがあります


↓キリコ会館↓
輪島 キリコ快感
キリコってなんぞ(=ω= )?
わからなければ中に入るまで。


↓キリコ↓
輪島 キリコ
これを担いでお祭りするのかヽ(・∀・ )ノ
こちらは高さ数メートルの巨大な灯籠。
これをキリコと呼び、夏祭りになると
能登半島各地でキリコ祭りが開催されます♪
中にはこれを担いで海に飛び込む祭りもあり、
地域によって様々です。


↓盛り盛り↓
輪島 もっそう祭り
輪島 もっそう祭り2
ど、どんだけー(-∀-;)
一瞬ギャグかと思いましたが、これも輪島の伝統祭り。
もっそう祭り」と呼ばれ、ご飯をたらふく食べます。
果たしてそれは祭りなのか・・・?
という突っ込みは心の中に閉まっておこう。


↓国道249号↓
輪島 国道249
伝説の畑を見に行こう!(`・v・´*)
輪島市から北上へ約10先に、
伝説の畑があるらしいので出発!


↓ジェー君に乗るシャーミスさん↓
輪島 シャーミス ジェー君に乗る
うまく乗りこなしてるねd(ゝ∀・)
上り坂はちょっと辛そうでしたw


↓サイクリング↓
輪島 日本海 サイクリング
輪島の海はきれいだなぁ(・ω・*)
海を眺めながら自転車を漕ぐ。
旅で一番幸せな時間です。


↓道の駅↓
輪島 道の駅 千枚田
伝説の畑はどこ?(´Д`。≡。´Д`)?
道の駅「千枚田」に到着。
ここから海を見渡すと・・・。


↓千枚田↓
輪島 千枚田
うほっ♪なにこの畑!Σ(゚∀゚ノ)ノ
こちらは輪島市白米町にある『白米千枚田
日本海に向かってなだれ落ちている風景は、
まさに素晴らしい景色です。


↓千枚田を別の角度から↓
輪島 千枚田2
輪島 千枚田3
輪島 千枚田4
自然ってすごいなぁ(o・ω・o)
ちなみに田植え・稲刈りは全て、
ボランティアの方がやっています。


↓キャンドル↓
輪島 キャンドル 千枚田
うわぁ・・・これは感動(`;ω;´)
写真に写ってるオレンジの点はキャンドルです。
年に一度このようにキャンドルイベントがあり、
その景色は想像しただけでも感動です。

今回の記事はここまで。
この日の続きは次回です。
輪島市の魅力をお伝えできたでしょうか?
本当に素晴らしい町なので、
皆様もいつかお越しください♪

↓次回予告↓

次回予告 和倉温泉
Genre : 旅行 一人旅
    00:49 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top

航空祭 その2 ~航空ショー~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
一昨日のカタール戦面白かったですね!
レッド吉田で1点リードされたときは、
もはやこれまでかと思いましたが・・・。
そこから2点取っての大逆転劇、しびれた~><
香川GJ!岡崎GJ!吉田、川島はもっとがんばれ!w
次の韓国戦も勝って、決勝に行きたいですね。


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅218日目(2010.10.3)★★★★

前回の続きから。
母校である石川日本航空の学園祭を、
シャーミスさんと一緒に楽しみます。

↓シャーミスさん↓
能登空港 シャーミス
学園祭と言えば出店!ヾ(>∀<*)ノ
これははずせないお約束。


↓肉↓
能登空港 石垣牛
石垣牛だと!?・・・じゅるり(・q・ )
沖縄の石垣島で食べたけど、
もう一度食べたくなりました。


↓がぶっ↓
能登空港 がぶっ!
豪快な食べっぷり(=∀=;)
CMがきますねこれ。


↓飛行機↓
能登空港 飛行機1
能登空港 飛行機2
能登空港 飛行機3
おっす!セスナ機お久しぶり(゚∀゚)ノ
言い忘れましたがこの学校は名前の通り、
飛行機のことを学ぶ高校です(専門学校に近い)。
滑走路もあるので、飛行訓練が可能です。


↓ぶーん↓
能登空港 航空ショー
ぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃
この学園祭では当たり前のように
航空ショーが開催されています。
ちなみにこれを操縦している人は・・・。


↓パイロット↓
能登空港 コクピット
僕です、どやっ!ε=(`・v・´*)
僕はこの学校で操縦ライセンスを取得したので、
いつでも飛ぶことができます。
※嘘です♪※

ちなみに航空学校卒業のジョンですが、
飛行機のこと全くわかりません。
だから何か専門的なことを聞かれても、
全く返答できません、てへっ♪


↓太鼓部↓
能登空港 太鼓部
催し物が始まったお(^ω^ )
学園祭ではステージが用意それており、
各クラブが演奏したりします。
今演奏してるのは太鼓部、迫力満点です。


↓ダンス部↓
能登空港 ダンス部
お嬢さん、僕と踊りませんか(`・ω・´)キリッ
こちらはダンス部。
リア充の踊りを見せ付けられるだけです(嫉妬

いろんなショーを見終わった後、再び校内を散策。
すると懐かしい人達に遭遇しました。


↓お世話になった先生↓
能登空港 先生達
先生1「ジョン、久しぶりだな(^ω^ )」
先生2「お前今何やってるんだ(^ω^ )」
ジョン「自転車で日本一周してます( ´∀`)」
先生1・2「∑( ̄ロ ̄|||)( ̄◇ ̄;)!?
僕が在学中お世話になった先生達。
日本一周のことを話すとびっくりしてましたw
他の先生達はまだ居るかどうか尋ねると、
当時居た先生達はほとんど辞めたそうです、残念。


↓担任↓
能登空港 担任
中村先生おひさー(´ω`=)
こちらは僕の担任の中村先生。
僕のクラスは問題児が多かったので、
毎日ぶち切れていた先生ですw
でもそれだけ本気になって生徒と向き合う人で、
本当にいい先生です。

こんな感じで学園祭を大満喫。
先生達とはもっと話したかったですが、
学園祭中は多忙なので邪魔できません。
とりあえず挨拶だけ済ませてよかったです。
またシャーミスさんには大変感謝。
おかげで学園祭を10倍楽しむことが出来ました。

その後学園を離れた後、近くのキャンプ場へ。
しかしその途中大雨が降ってきたので、
屋根付きのバス停に非難。
そのまま一夜を明かしましたw


★★★★旅219日目(2010.10.4)★★★★

今日は壊れかけのジェー君を直すため、
輪島市へ向かいます・・・だがしかし。

↓雨宿り↓
輪島市 バス停
バス停から出られない(´・ω・`)
昨晩から続いてる大雨ですが、
一向に止む気配がありません。
ここから輪島市へはたったの15km
しかし山だらけなのでアップダウンが激しく、
更にディレイラーが壊れ気味のジェー君では、
正直めちゃくちゃ不安です・・・。


↓時刻表↓
輪島市 時刻表
バスに乗るか・・・(´ω`;)
周辺にある自転車屋を調べたいのですが、
ここでは電波が無いので情報収集も何も出来ません。
仕方ないのでバスに乗って輪島市に向かいます。
(旅中に公共手段は極力使いたくない)

ジェー君はバスに乗せられないので、
バス停の後ろに隠しておきます・・・不安だなぁ。


↓感動↓
能登空港 バスの中
運転手「自転車乗っけていいぞ(^ω^ )」
ジョン「(´;ω;`)ブワッ」
まさか自転車を乗せてもらえとはw
バス運転手さんの心優しさに涙。

そのまま輪島市に到着して、
地元の自転車屋さんに向かったのですが・・・。
やはり小さなお店しかなく修理不可だそうで、
多分金沢まで戻らないと治りそうにないですorz
そのためしばらくは変速が利かないまま、
走ることになります・・・不安だぁw

その後は近くの素泊まり民宿(1泊3500円)に宿泊して1日終了。
次回は輪島市がどんな場所かをご紹介いたします♪

↓次回予告↓

次回予告 輪島市観光
Genre : 旅行 一人旅
    22:53 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

航空際 その1 ~観閲行進!~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ブログ放置してすみません、動画作ってました(汗
和歌山編ということなのでちょっと時間かけました。

最近つくづく思うのですが、
こうやってブログや動画編集してると想うこと。
・・・俺文章力無さすぎw(-∀-;)
ちょっとした文章を考えるのに、数十分かかります。
更に一度書いて決めたのに後から読み返すと
気に入らなくなりまた考え直すという負のループ。
多分そういうところで時間がつぶれるんだろうなぁ・・・。

脚本や小説家みたいに文章に携わってる人って、
すごいなと思う今日この頃。今日も頑張ろう。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅218日目(2010.10.3)★★★★

前日福井駅から能登半島まで夜通し走り、
疲労・睡眠がピークに達する最悪な状態の中、
今日は石川県にある母校を訪問します。

↓起床↓
能登 ベンチ
ぬはっ!いつのまに寝てたの・・・(=ω=;)!?
AM8:16 能登半島のとあるベンチで起床。
休憩してたらいつのまにやら寝てたようです。


↓国道249号↓
能登 国道249号
急げ~急げ~ヽ(・ω・;)ノ三三三
ここから母校までまだ30kmあります。
学園際の名物パレードが始まる前に、
なんとか辿り着かなければ。


↓緩い坂道↓
能登 緩い坂道
カ ラ ダ ガ オ モ イ(=□=;)
普段ならなーんでもない坂道が、
気が遠くなるほど辛いです。
やはり2時間睡眠は厳しいのかも。

と、次の瞬間・・・。


↓ぽきっとな↓
能登 スポーク破損
すぽおおおおおおおく(´;ω;`)
後輪から聞きたくない音が聞こえたので、
恐る恐る見てみたらスポークが折れてました
別にスポークが1本折れる程度ならかまいません。
走る上でなんの問題もありませんので。
だけど、問題はスポークではないんです・・・。


↓しょぼーん↓
能登 ディレイラーゆがみ
新品のディレーラーが・・・(´T ω T`)
折れたスポークをディレーラーが巻き込み、
ぐにゃっと曲りました、最悪です。
走行不能を覚悟をしましたが、幸いにも
力技で曲ったディレーラーを戻すことに成功。
ただし変速は使用不可(タイヤが巻き込むので)


↓輪島市↓
能登 輪島市
ぜぇはぁぜぇはぁ(゚ □ 。;)
AM10:02 懐かしの輪島市に突入。
母校前の道のり8kmは激坂の連続です。
変速が重い状態しか出来ないジェー君では、
まさに心臓破りの坂道でした。


↓石川日本航空学園↓
能登 日本航空
やっと着いたぁ(`;ω;´)
こちらが僕の母校「日本航空第二高校
今日はちょうど学園祭の日で、
楽しいイベントが盛りだくさんです♪


↓準備↓
能登 寮の裏
そろそろ始まるな(`・ω・´)ワクワク
この学園祭の名物「観閲行進」始まります。
生徒達による行進なので、このように寮の裏で待機中。
ちなみに観閲行進とは・・・あれです、あれあれ。
北朝鮮の軍隊行進みたいなイメージです、はい(適当


↓学校↓
能登 校内 3F
高みの見物といきますか!(*´∀`*)
行進はやはり高い所から見るべき。
ということで校内に入り3Fから覗き込む。


↓観閲行進↓
能登 観閲行進1
能登 観閲行進2
能登 観閲行進3
うはっ♪なっつかしいー(>∀<*)
学年順に生徒達が入場。
そのクラスの学級員が先頭に立ち、
後ろの旗を掲げてる人は背が一番高い人、
残りは4列で背の順に並び、音楽に合わせて行進します。
もちろん手足の動きをあわせながらです。


↓観閲行進その2↓
能登 観閲行進4
生徒代表が出てきたお(^ω^ )
整列完了後、生徒代表が出てきて敬礼。
びしっと決まってかっこよいですね。

その後ジープに乗って学長がかっこつけて搭乗。
(ジープに乗って登場する意味が未だにわからんw)
学長やその他関係者のお約束の挨拶とスピーチ。
生徒達はそれを真剣に聞いている・・・ふりをする。
生徒の本音⇒「だりぃ~早く終わんねぇかな」
僕も当時そう思ってました( ´,_ゝ`)


↓退場↓
能登 観閲行進5
生徒達が主役なのさ(゚∀゚*)
かったるい演説が終わると揃って退場。
きれいに揃ってますね。


↓退場その2↓
能登 観閲行進6
はい、そのクラスやり直し(´∀`*)
どのクラスが揃ってるかバラバラか、
上から見るとわかりますね。
でも、ほとんどのクラスがピッタリ出来てました。
僕の場合腕の角度をよく注意されてましたw


↓教室↓
能登 教室
ここが元俺の教室(`・v・´)
授業中はよく寝てました。


↓寮↓
能登 寮
これが元俺の住みかε=(`・v・´*)
こちらは学生寮です。
下級生は4人部屋、上級生は2人部屋。
プライベートなんて全く無い施設ですw


↓食堂↓
能登 食堂
腹へったら食堂へヽ(・∀・ )ノ
寮の施設内に食堂があります。
ラーメンとカレーのメニューがあるので、
ラーメンを食べようと券を購入していると・・・。


↓敬礼!↓
能登 シャーミス
後輩「ジョンさんちわーす(^ω^ )」
ジョン「もしかして・・・( ´ω`)」
なんとそこにはこのブログの常連さんが!

~~~~~~~簡単紹介~~~~~~~
彼の名はシャーミスさん。
この学園の生徒で、実質僕の後輩です。
このブログを通じて知り合いました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで次回は、
彼と一緒に学園祭を満喫します!

======================
走行時間:2時間10分 走行距離:32km 消費カロリー:1000cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 学園祭その2
Genre : 旅行 一人旅
    13:19 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
