ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

初めての福井県 ~必殺ツバメ返し!!~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
新しい年が始まり早1週間経ちました。
大掃除、引越しの手伝い、飲み会などなど。
いろんな予定が詰まってたけど、
ようやく落ち着きました。

多分他にやるべきことあるんだけど、
思い出したらやればいいよね。
まずはブログと動画更新速度をあげ・・・・あっ。
ジェー君のオーバーホール、すっかり忘れてた(-∀-;)

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅212日目(2010.9.27)★★★★

AM7:55 琵琶湖北部のとある神社で起床。
前日に引き続き福井県を目指します!

↓国道8号↓
滋賀県 国道8号 2度め
ちょっと寒くなってきたな(・ω・;)
夏の終わりをこの日初めて感じました。
目的地の距離まで約83km


↓大自然↓
滋賀県 大自然 2度目
平和ですなぁ(´ω`=)
見飽きるほど見てきた自然なのに、
なぜかすごく癒されます。


↓琵琶湖↓
滋賀県 琵琶湖 ジェー君
琵琶湖よ、さらば(・ω・)ノシ
ここまでは以前旅で通ってきた道なので、
こっから先は僕の知らない道です♪


↓激坂↓
滋賀県 とある激坂
暑い・・・早く冬にならないかな(;´д`)ゞ
寒くなったら逆のことを言いますね。
そしてこの坂を越えると・・・。


↓福井県↓
福井県 福井県突入
28県目突入ヾ(*´∀`*)ノ
AM9:22 人生初の福井県に突入。


↓下り坂↓
福井県 下り坂
ここから俺のターン!!(o´・∀・`o)
県境には大体大きな峠あるので、
新たな地域突入=下り坂天国


↓とある神社↓
福井県 気比神宮
ん、なんだあの鳥居は(=ω= )?
こちらは氣比神宮にある立派な鳥居。
日本三大木造鳥居の1つだそうで、
何故か惹きつけられる魅力を感じます。


↓内鳥居↓
気比神宮 内鳥居
ガイド「この鳥居は珍しいんです(^ω^ )」
ジョン「へぇーそうなんだ( ・ω・)」
実は鳥居は東向きと決まっていて、
これは世にも珍しい南向きであると、
ガイドのおじさんが説明してくれました。
・・・・が!
調べてみるとそれは嘘!w
南向きの鳥居は全国に多く存在します。
(東南は多く、北西は少ない)
その後交通安全祈願して、再出発。


↓日本海↓
福井 日本海
日本海キタ━━━( ゚ ∀ ゚ )━━━!!
福岡以来の久々の日本海が見えてきました。


↓???↓
福井 謎の装置
これは一体なんじゃろか(ーωー )?
福井に入るとよく見かける光景。
気になったので修造さんに聞いてみた。


↓畑の修造さん(おばちゃん)↓
福井 畑のおばちゃん
修造「籾殻燻炭器だよ!」
ジョン「もみがらくんたんき(´ω` )?」
これは畑の肥料を作る装置です。
親切にも説明書を持ってきてくれて、
詳しく説明して頂きました♪


↓県道2号↓
福井 県道2号
越前市に突入ヽ(・∀・ )ノ
県道2号に入り、少し寄り道します。
この先にはあの剣豪の聖地があります。


↓佐々木小次郎↓
福井 佐々木小次郎
小次郎たんの会いたかったよぉ(´∀`*)
こちらは佐々木小次郎の誕生地


↓修行の滝↓
福井 不動滝
ツバメ返し!(`・ω・´)シャキーン
小次郎の技「ツバメ返し」は、
この不動滝で編み出されたといわれてます。


↓柳の滝ハイキングコース↓
福井 ハイキングコース
よっしゃ全部上るぞ♪(・∀・)
柳の滝は全部で6つの滝があります。
不動滝は一番初めの位置にあり、
これから全部制覇していきます。


↓まっくら↓
福井 暗い 山道
暗くなってきお(((=ω= )))
不安になったので引き返しましたw

その後福井市に向けて走ってる途中、
大雨が降ってきたのでネカフェに避難。
そのまま編集しながら夜を明かしました。

======================
走行時間:3時間20分 走行距離:69km 消費カロリー:1700cal
======================


★★★★旅213日目(2010.9.28)★★★★

朝早く福井市を目指し出発。
約16km走ると目的地に到着しました。

↓目的地↓
福井 福井駅
福井駅に着いたどー(´∀`*)
お風呂に入りたいので、
近くの温泉施設に向かってる途中・・・。


↓パンク↓
福井 パンク
後輪パンク・・・(´・ω・`)
後輪ってはずすの難しそうですが、
とりあえず治してみましょう。


↓修理完了↓
福井 パンク2
福井 パンク3
そんな修理で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない(`・ω・´)キリッ
ちょーーーーー簡単でした。


↓パンクの原因↓
福井 パンク4
こんなとこが裂けるのかΣ(=□= )
チューブの空気入れの根元が裂けてました。
でも博多からここまで耐えてくれたので、
本当に頑張ってくれました、ありがとな。

その後は風呂入って動画編集。
そろそろ本格的に冬の装備にしなければ。。。

↓次回予告↓
次回予告 東尋坊

今回からその日に撮った個人的なベストショット、
MVP写真を1枚選んで載せていきます(・ω・)ノ
MVPは日本海を撮った1枚、ただそれだけですw

↓MVP↓

福井 日本海2
Genre : 旅行 一人旅
    15:04 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
