ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

控えめの岐阜観光 ~長良川と鵜飼~

明けましておめでとうございます!
2011年キタ━━━(゚ ∀ ゚)━━━!!!
最近ほとんど寝てなかったせいか、
ガキ使見てたら知らぬうちに爆睡。
気がつけば2011年になってましたw

自分の2010年を振り返って。
年末に近づくと毎年必ず想うことがあります。
それは「今年も終わりかぁ…はやっ」です。
大学卒業のため単位取得や卒論で
毎日果てしなく忙しく過ごした年も、
特に何かする訳でもなくダラダラ
ニート生活を過ごした年でもです。
内容が異なろうが年末に近づくと、
必ず同じ心境になります。

もちろん2010年も同じ心境です。
あー、今年ももう終わりかーって感じです。
でも例年に比べるとやはり時間の流れが、
急激に変わったと思います。
ほぼ毎日の出来事が記憶に残った年は、
これ以上無いかもしれません。

ここまで書いといて申し訳ないですが、
結局何が言いたいんだろう状態ですw
まぁあれです、2010年を振り返ると、
いろんな一歩を踏み出すが出来ました。
このブログもそうだし、動画もそうです。
それは日本一周の旅がもたらしたもので、
その一歩がなければ両方共存在しなかった。

そして何より旅や動画やブログを通じて
たくさんの人々と出会えたこと。
それが僕の一番の宝物です、ドヤッε=(`・v・´*)

最後に、今年の目標は日本一周達成です。
今年もどうかよろしくお願いします(・ω・)ノ

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅206日目(2010.9.21)★★★★

現在地は愛知県稲沢市
今日は福井県を目指す予定でしたが、
岐阜県をすっかり忘れていましたw
ということでまずは岐阜県を目指します。

↓起床↓
愛知 公園 野宿
おばちゃん「おはよう(^ω^ )」
ジョン「おっはー(*´∀`)」
AM9:30 とある公園で起床。
テントから出るとすぐにおばちゃんと挨拶。
朝一の挨拶って気持ちいいですね♪


↓家庭の味↓

愛知 手作りカレー
おばちゃん…(´;ω;`)ブワッ
実は先ほどのおばちゃん、
家でお風呂入っていいよ」と言ってくれて、
お言葉に甘えさせて朝風呂させて頂きました♪
更にカレーまでごちそうになってしまい、
どこの馬の骨かもしれない僕に、
こんなに優しくしてもらいました。

お礼に家掃除をしようとすると
全力で止められてしまったので、
沖縄の星の砂と関宿チラシを渡しましたw


↓国道155号↓
愛知 国道155号
最高のスタート(´ω`=)
体も良し!お腹もよし!天気良し!
旅の中で一番のコンディションです!w
まずは岐阜駅を目指し国道155号を進みます。


↓恐怖の橋↓
愛知 恐怖の橋
路肩はどこ?(´Д`。≡。´Д`)?
チャリダーに優しくない橋を渡ると・・・。


↓岐阜県↓
岐阜 岐阜県
岐阜県キタ━━( ゚ ∀ ゚ )━━!!
PM12:44 27番目の土地「岐阜県」突入。


↓BE-HOP↓
岐阜 BE-HOP
そろそろジェーⅢに進化だ(=∀=*)
別にアップグレートはしません、
ただ調子が悪いので見てもらいます。


↓調整中↓
岐阜 ジェー君調整
ブレーキの調子がいくない(・A ・)
別にどこかにぶつけた訳でも無いのに、
走行中にブレーキがタイヤに当たります。


↓ブレーキシュー↓
岐阜 ブレーキシュー交換
ようやく交換できた(´ω`;)
神奈川~沖縄周ってここ(岐阜)まで、
よくぞ頑張ってくれました。
やっぱりめちゃ磨り減ってますw
そんなこんなで今日も1日終了。


★★★★旅207日目(2010.9.22)★★★★
★★★★旅210日目(2010.9.25)★★★★

この4日間は大雨続きだったので、
いろんなお店を転々として動画編集。


★★★★旅211日目(2010.9.26)★★★★

今日は福井県を目指します。
岐阜観光はどうしたかって?
大丈夫です、岐阜はまた戻ってきます。
なので今回は控えめに岐阜を紹介しますw

↓スタート地点↓
岐阜 織田信長 金ぴか
うおっ、まぶしぃ(/ω\)
今日のスタート地点は岐阜駅。
駅前には金ぴかの織田信長象があります。


↓岐阜公園↓
岐阜 岐阜公園
面白そうな公園発見(゚∀゚*)
駅から約4km先にある都市公園。
周辺には岐阜城金華山があります。


↓岐阜城↓
岐阜 岐阜城
あんな場所に城をたてのか(-∀-;)
さすが天下の武将信長さん、ぱねぇっす。


↓長良川↓
岐阜 長良川
なんで屋台船がこんなに…(・ω・ )?
ここ長良川は「鵜飼」で有名な川。
鵜飼とは鵜を使って鮎を獲らせる漁業法。
夏の風物詩として1300年の歴史があります。


↓鵜飼の象↓
岐阜 鵜飼の象
どうやって吐かせるのかな(´ω` )?
調べてみると鵜の喉にはヒモが巻かれてて、
一定以上の鮎は胃まで到達せず、
喉にいる鮎を吐かせてるそうです。


↓遊覧船↓
岐阜 鵜飼観光協会
伝統漁法見てみたいな(`・v・´)
値段を見てみると・・・。


↓!?↓
岐阜 鵜飼 値段
あきらめます・・・orz
貧乏ニートには少しお高い値段設定w
時間帯も夜だけらしいので、今回はパス。


↓代わりに↓
岐阜 コメダ珈琲店
ほんじゃ福井に向けて出発ヽ(´∀`)ノ
しかしその前に・・・。


↓シロノワール↓
岐阜 シロノワール1
岐阜 シロノワール2
これ食べたかったんだよね(*^ω^*)
コメダ珈琲店名物の「シロノワール」。
暖かいデニッシュ生地のパンケーキに、
ひんやりソフトクリームが乗ってます。
中部地方に多く存在する喫茶店なので、
食べれるうちに食べときます♪


↓再出発↓
岐阜 国道21号
国道21号から行くさ(・∀・)
ついに福井に向けて出発。
距離は約172km国道21号を進みます。


↓2度目の滋賀県↓
滋賀 2度目の滋賀
滋賀県半年ぶり~ヾ(*´∀`*)ノ
福井を目指してるのでスルー。


↓琵琶湖↓
滋賀 琵琶湖 真っ暗
うはっ♪なつかしす(*゚艸゚*)
4月頃はみぞれの中、琵琶湖一周してましたね。
おかげで風邪をひきましたがw

こんな感じで真っ暗になったので1日終了。
明日こそは福井に入ってみせる!

======================
走行時間:3時間44分 走行距離:64km 消費カロリー:2302cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 福井県突入
Genre : 旅行 一人旅
    06:37 | Trackback : 0 | Comment : 30 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
