ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

関宿最終日 ~旅人宿 石垣屋~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
昨日は皆様どのように過ごされましたか?
家族でわいわい過ごした方もいれば、
彼女とどこかへ出かけた方も居ますよね。
年に一度の大イベント、最高のクリスマスでしたね♪
・・・・リア充爆発しろ!!!

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅190日目(2010.9.5)★★★★

今日は関宿最終日。
3泊もしてしまった宿「石垣屋」ともお別れ。
この宿を改めてご紹介しつつ、名古屋を目指します。

↓石垣屋↓
関宿 石垣屋 正面
歴史感あふれる建物(´∀`)
~~~~~~簡単紹介~~~~~~
旅人宿 石垣屋
1泊2500円(寝袋持参の場合)
http://ishigakiya.tyonmage.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~


↓入り口↓
石垣屋 レトロ
石垣屋 通路
中の雰囲気も良す良す(´ω`=)
宿泊者でなくても自由に中に入れて、
内装を見ることができます。
入り口に並べられてる歴史的な置物は、
地元の人達から頂いた物だそうです♪


↓中庭↓
石垣屋 はなれ
石垣屋 襖
昨晩はここでグッスリ(゚∀゚)
石垣屋の寝床は3つあります。
客室『花の間』と2Fの寝床、
そして中庭にあるこの家の3つです。
2枚目の写真は部屋の中の様子です。


↓散歩↓
石垣屋 散歩 ゆり子
ゆり子とお散歩♪ヾ(´∀`*)ノ
石垣屋では看板犬ゆり子と、
関宿の町中を散歩することが出来ます。


↓ゆりたん↓
関宿 ゆり子 青空
関宿 ゆり子 お散歩
ゆり子かわいいよゆり子(*´ω`*)
自由に行動させたら
どこまでも行きそうなほど元気ですw


↓恒例↓
石垣屋 メッセージ
メッセージお願いしますヽ(・∀・ )ノ
そろそろ石垣屋を発つ時間なので、
恒例のバッグにメッセージを頂きました。


↓たくさんのメッセージ↓
石垣屋 メッセージ2
人生上等(´ω` )?
沖縄で上等は最高という意味のため、
つまり人生最高というメッセージを頂きました。

その後たくさんと二人でいろいろ話しました。
今後の僕の旅について真剣に考えてくれて、
いろいろアドバイスをくれました。

「旅が日常化するほどつまらないものはない」
たくさんが言ってくれたこの言葉は、
僕の心にグサッと突き刺さりました(汗
旅初めは純粋に何でも楽しめてたのに、
最近はそれが難しくなりました。
原因は旅が日常化してしまい、
新鮮味や受ける刺激が弱まったからです。
そんな気持ちで旅を続けてもつまらない。
ということで旅を一度リセットするため、
冬季中は一時中断することを決意。

また旅スタイルについても言及頂きました。
ご存知の通り、僕のスタイルは動画あげつつの旅。
これも旅をつまらなくしてる要因だと、
たくさんはズバッといってくれました。

・・・全くもってその通りですw
実際やってみて痛感してます。
旅中に動画編集とかまじいらないです。
誰かがそれをやろうとしてるのなら、
僕は全力でその人を止めるでしょう。

でも、僕はこのスタイルを続けます。
なぜならば・・・
溜まりまくったら作る気がおきないから!
というのは半分冗談で、本当の理由は、
その土地をリアルタイムで紹介したいから。
しかし実際はかなり遅れちゃってますが(汗
旅を再開する時は、その辺りをどう改善するか。
今はそれを必死で考えてます。

こんな感じでたくさんは真剣に、
僕の旅について話し合ってくれました。
そのおかげでいろいろ決断することができ、
自分や旅を見つめ直すことも出来ました。


↓応援アイテム↓
石垣屋 旅人アイテム
日本一周応援アイテム(^ω^ )
今後旅の中でもし日本一周の人に会ったら、
これを渡すように頼まれました。
石垣屋に泊まる時これを見せれば、
宿泊費が安くなる素敵アイテム!
日本一周応援キャンペーンということで、
日本一周中の人にしかあげないよ♪


↓お別れ↓
石垣屋 たくさん 俺
この町と住民に、幸あれ
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
町も建物も人も素敵な場所、関宿。
いろんな人が集い、笑顔になれる。
また泊まりに来ます!


↓最後に↓
関宿 缶バッチ
石垣屋の缶バッチΣ(゚∀゚ノ)ノ
別れ際にたくさんがプレゼントくれました。


↓じゃじゃーん↓
関宿 缶バッチ装備
ちょwこれは嬉しい(`;ω;´)
たった一つの缶バッチだけなのに、
旅チャリ感あふれる自転車に見事大変身。
一生大切にします★


↓出発↓
亀山市 国道1号 愛知
しゃー旅再開じゃーε=(`・v・´*)
PM3:00 福井県に向けてついに出発。
使用ルートは国道1号、
まずは名古屋を目指します。


↓名古屋突入↓
愛知県 2度目
2度目の愛知県突入!(・∀・)
PM7:43 愛知県に入るとすぐそのまま野宿。
明日は滋賀県を通り、福井入りを目指します!

======================
走行時間:2時間58分 走行距離:64km 消費カロリー:2137cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 福井県
Genre : 旅行 一人旅
    21:41 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top

関宿2日目 ~宮川でカヌーデビュー~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
いよいよ明後日ですね、クリスマス!
子供はサンタからプレゼントがもらい、
カップルはいちゃいちゃできて、
皆笑顔になれる最高の日!!
すごくたのしみだなー(棒読み)

前回に続いてアクセス解析について。
今回は「検索キーワード」に注目。
どのような単語で検索して、このブログに辿り着いたのか。

↓12月18日のデータ↓
検索ワード
1位・3位・5位は、僕を知ってる方ですね。
4位ワロタww和歌山の淡嶋神社がヒットした模様。
12位が謎。岡山で移動屋台なんて行ったかな?
他にも金比羅、伊勢神宮など、懐かしいワードが盛りだくさん。
アクセス解析おもろい(´∀` )

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅203日目(2010.9.18)★★★★

前回の続きから、石垣屋2泊目。
今日はゆっくり宿で過ごそうと思ってると、、
そこにある男が現れた・・・。

↓修造さん↓
石垣屋 修造さん
修造「俺に付いて来い!ヽ(`Д´)ノ」
ジョン「なにこの人・・・おもろそう(´ω`=)」
石垣屋でゴロゴロしたかったけど、
黙って付いていく事に。


↓伊勢自動車道↓
伊勢 伊勢自動車道
どこに行くのかな(・ω・ )?
関宿から亀山JCで伊勢自動車へ。
どうやら三重県伊勢市に向かうようです。


↓とあるパーキング↓
伊勢 宮川前
修造「今日はカヌーをやるぞ!(+`д´+)」
ジョン「wktk(´∀`)」
このパーキングにバイクを置いていきます。
なぜこんなところにバイクを?

簡単に説明すると・・・
下流にバイクを置いておく
   ↓
上流へ車で移動
   ↓
カヌーで川をくだる
   ↓
バイクの場所に到着
   ↓
バイクで車を回収する

というこです、どやっ!
(説明が下手すぎる・・・orz)

バイクを置き去りにした後、車で上流に到着。
カヌーを組み立てることに。


↓カヌーの組み立て↓
伊勢 カヌー1
伊勢 カヌー2
伊勢 カヌー3
ふぅーようやくできた・・・(´ω`;)
組み立てるのに2時間も要しましたw
これは二人乗り用で、前にジョン、後ろに修造さんが座ります。
ということで川にはいってカヌースタート!


↓初カヌー↓
宮川 カヌー
うほっ♪カヌーに乗ってる(゚∀゚)
ゆったりとした川の流れに乗り、
周りの自然をゆっくり楽しめます。


↓大木↓
宮川 大木
ジョン「船長、前方に大木接近!(`・ω・´)」
修造「焦らない焦らない(^ω^ )」
ちなみにこの川は三重県南部に流れる「宮川」。
水質調査で毎年1位になるほどの清流で、
本当に澄んだ美しい川です♪


↓疲労↓
宮川 風景
ジョン「船長・・・もう漕ぐの疲れた(´ω`;)」
修造「あきらめんなよ!!(`Д´)ゴルァ」
カヌー経験者はわかると思いますが、腕がかなり疲れます。
普段足しか使ってないジョンには結構きつい。


↓エンジョイ↓
宮川 修造さん
貴重な経験ありがとうです(´∀`*)
オールの漕ぎ方を親切丁寧に教えてくれました♪
この後無事目的地に到着し、石垣屋に戻りました。
するとそこには大勢の人達が・・・。

↓宴会状態↓
石垣屋 宴会状態
人増えすぎワロタ(-∀-;)
昨晩は俺と王子さんの2人だけなのに、
帰ってくると宿泊者が13人も増えてましたw
しかもこの方達はほとんどが旅人さん。
ライダーの方、世界を旅する方、
東海道を徒歩で旅するおばちゃんなど。
一生会話が途切れない連中の集いました♪

ということで夜は彼らと飲んで話して1日終了。
石垣屋でゆっくり過ごせる日は、明日にお預けw


★★★★旅204日目(2010.9.19)★★★★

石垣屋3日目、朝早く起床。

↓寝起きのゆりこさん↓
石垣屋 ゆりこ 寝起き
おはよーございます(´∀`)
まずはゆりこさんにご挨拶、いつ見ても癒されますね。


↓のんびり↓
石垣屋 風景 店内
今日こそゆっくり過ごすぞヽ(・∀・ )ノ
と思っていると、そこにある男が現れた・・・。


↓サンパンさん↓
石垣屋 サンパンさん
こんにちわ~ジョンさん居ますか(^ω^ )
なんとそこにこのブログの常連さんが!

~~~サンパンさんのご紹介~~~
彼の名前はサンパンさん。
自転車で栃木から京都を目指してるチャリダー。
旅の動機は京都でおいしい八橋食べるためで、
現在はその旅の真っ最中。
~~~~~~~~~~~~~~~~


はるばる栃木からこの関宿に寄ってくれた常連さん、
これは関宿の町並みを案内してあげなくては!
とうことで二人で散策開始。


↓晴れの関宿↓
関宿 晴れた 風景
関宿 晴れた 風景2
19_20101223022549.jpg
サンパン「いい町ですね(^ω^ )」
ジョン「でしょー、えへへへ(*´∀`)」
サンパンさんも気に入ってくれたようです♪


↓???↓
20_20101223022549.jpg
あれ、いつの間に秋葉に来たんだ(・ω・ )
ごつい一眼レフをフル装備した人達が、
モデル?のような女の子を撮りまくってます。
なんで関宿なの?w


↓100年前のソーダ↓
22_20101223022548.jpg
ジョン「CMっぽく飲んでみて(゚∀゚)」
サンパン「ぶへえええぇぇぇ(´ ω `)」
石垣屋名物の100年前ソーダを飲ませました。
モザイクでお見せ出来ませんが、
まさにCMがきそうな表情ですw

その後は互いの旅話を少しして、
彼は鈴鹿峠のほうへ向かい関宿を発ちました。
無事京都に辿り着き、おいしい八橋食べられたのか。
いつかまた会おう、さんぱんさん(・ω・)ノシ
(実はこの先また会いますw)

23.jpg

今回の記事はここまで、
次回は関宿最終日です、お楽しみに!

↓次回予告↓

aaa_20101223022500.jpg
Genre : 旅行 一人旅
    02:27 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

日本一周達成!(笑) ~三重県亀山市~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
旅を中断してから早3週間が経ちました。
早いような遅いような、微妙な時間の早さ。
旅をしているときはもうちょっと早かったような・・・。
なんなんだこの差は一体(-∀-;)

一つどうでもいいお知らせ。
最近このブログに「アクセス解析」を入れてみました。
アクセス解析とは簡単に説明すると、
このブログにどんな人が訪れてるかが分かるシステム
(最近までそんなものがあると知りませんでした)
例えばどの地域からアクセスしてるとか、
どの検索エンジンからやってきたか、
またどんな検索ワードでやってきたかなどなど。
いろんな情報をしれておもろいです(´ω`=)

↓12月16日の地域別データ(クリックすると拡大)↓
アクセス解析
なるほど、やはり首都からのアクセスが一番多いですね。
予想外だったのが地元神奈川を抑えて、
滋賀が3位に食い込んでること。
滋賀の方にこんなに見られていたとは・・・。
は、はずかしー(/ω\)

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅199日目(2010.9.14)★★★★
★★★★旅201日目(2010.9.16)★★★★

この3日間は動画編集でお休みm(_ _)m


★★★★旅202日目(2010.9.17)★★★★

今日向かう場所は、すごく特別な場所。
旅を始めたばかりの頃、偶然訪れた町「関宿
そこに戻る日が、ついにやってきました。
(わからない方はこちらをお読みください⇒詳細記事)

↓おっはよー↓
三重 青い空
最高のサイクリング日和ヽ(^∀^)ノ
AM11:10 とある公園で起床。
朝一にジェー君をピカピカに磨き、
メンテナンスを施しました。


↓昼ごはん(からあげ丼)↓
修正 からあげ丼
また、食べに来てしまったε=(`・v・´;)
3日前の伊勢観光で訪れた「まんぷく食堂
あまりにもおいしかったので、
伊勢を離れる前にまた食べに来ました。


↓国道23号↓
三重 国道23号 津市
まずは津市に戻るべさ(゚∀゚)
PM1:20 亀山市に向かい本格的にスタート。


↓平和↓
三重 景色 青い空
のどかで幸せだなぁー(´ω`=)
たまたまなのか、国道23号のくせに交通量が少なく、
自然を楽しみながら走れます。


↓夕日↓
三重 夕焼け 2
太陽カムバーック!ヽ(=□=;)
約4時間後、もう日が沈みそうです。


↓どよーん↓
三重 絶望 空
世界の終わりだ・・・(`;ω;´)
夕日って世界の終わりを告げてるかのように、
真っ赤で怖い風景に時々変わりますよね。


↓亀山市↓
三重 亀山市 2度目
亀山たん久しぶりーヽ(=∀=*)ノ
PM6:11 亀山市に突入。


↓国道1号↓
三重 国道1号 2度目
うほっ♪国道1号じゃないか(゚∀゚*)
標識の向こうには懐かしの国道1号。
旅初めの頃この道を通って、鈴鹿峠を越えました。


↓夜の関宿↓
三重 関宿 夜
関宿戻ってキタ━━(゚ ∀ ゚)━━!!
PM7:10 ついに2度目の関宿訪問♪


↓旅人宿 石垣屋↓
関宿 石垣屋
たくぞうさんちわーっす(´ω`*)
ここは旅人専用の宿「石垣屋
2500円で泊まれるゲストハウスみたいな場所。
最初に訪れた時は急ぎのため泊まれなかったですが、
今回はここで3泊していきます♪

そしてここの宿主であるたくぞうさんと再開。
僕のことを覚えててくれて、相変わらず楽しい人w
夜はたくさんともう一人の宿泊者の3人で、
酒を飲んで話して笑って寝ました。

======================
走行時間:3時間30分 走行距離:60km 消費カロリー:2015cal
======================


★★★★旅203日目(2010.9.18)★★★★

石垣屋宿泊2日目。
今日は長年の夢が叶う日。
それはこの石垣屋で自由に過ごすこと!!
ポカポカ日差しのなか昼寝したり、
古き良い街中を散歩したり、
畳のうえでひたすらゴロゴロしたりなどなど・・・。

そんな感じで自由気ままに過ごしながらも、
この町やここで出会った人々をご紹介します。

↓起床↓
石垣屋 朝 寝床
気持ちの良い目覚め(=´∀`=)
ここは寝床としてよく使われる部屋。
写真のように窓際に腰を下ろし庭を眺めれるので、
個人的に一番好きな部屋です♪


↓石垣屋のマスター↓
石垣屋 たくさん 笑顔
こちらがたくぞうさん(o´・∀・`o)
たくぞうさんはここの宿主さん。
奥さんと1年前に生まれた子供の3人ぐらしで、
最近結婚式をこの町であげちゃいました♪
(詳細記事、すごいです!⇒石垣屋)
まだちゃんとお祝いを言ってないので、
動画制作完了したら写真と一緒に送らなければw


↓ゆりこさん↓
石垣屋 ゆりこ 食事中
ゆりこもお久しぶりー(*´v`*)
ごめんなさい4人家族でしたw
石垣屋の看板犬「ゆりこ」も大切な家族の一人。
琉球犬という非常に珍しい犬種で、
毛並みはふさふさで人懐っこいわんちゃん。
ちなみにゆりこファンクラブ会員1号は僕です(キリッ

そしてこの宿にはもう一人泊まってます。
その人はなんとジョンと同じく・・・。


↓王子さん↓
石垣屋 王子さん
王子「北日本を周ってきました(^ω^ )」
とんでもない偶然。
同じ日に同じ宿で日本一周が2人も泊まってますw
彼の名は王子さん、北海道でこの宿の噂を知り、
南下中に寄って来てくれました。


↓王子さんの相棒↓
石垣屋 王子さんの相棒
普通のチャリとはオーラが違う(゚ω゚*)
こちらが王子さんの相棒。
前後にリアが取り付けられ、これぞ旅装備。
よく見なくても使い込まれたオーラが出ていて、
これまでの旅が凄まじかったことを物語ってます!


↓ルート↓
石垣屋 王子さん たくさん
たくさん「二人のルート書いみて(^ω^ )」
たくさんが地図とペンを持ってきて、
僕ら二人のルートを書いてくれと提案。


↓王子ルート↓
石垣屋 王子さんルート
これが王子さんルートか(・ω・ )
王子さんは京都出発の北上をして、
北海道を周り現在地がここというルート。
次に僕のルートを地図上に書くと、
面白いことに・・・


↓ジョンルート↓
石垣屋 ジョンルート
日本一周になっちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノ
僕のルートを地図に書き込むと、
王子さんルートとピッタリ重なりましたw


↓いぇい♪↓
石垣屋 日本一周達成
日本一周達成!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ということで二人合わせて日本一周達成です!
よっしゃーーー!いえええええい!
皆さん今まで応援ありがとうございます!
おかげさまで日本一周達成できました!!
これでこのブログも終わりです!やったー!!

・・・・冗談です、ごめんなさいw
とまぁこんな感じで一緒にわいわい出来て、
話してて楽しい人、王子さんでした♪
この後王子さんは鈴鹿峠のほうへ向かって出発。
今頃もう日本一周達成してるのかな。
また関宿で会えることを楽しみにしています^^


↓のんびりタイム↓
関宿 青い空
よし、関宿の町並みを散歩だヾ(*´∀`*)ノ
しかし今回の記事はここまで。
この日の続きは次回記事でお会いしましょうノシ

↓次回予告↓

次回予告 関宿2日目
Genre : 旅行 一人旅
    04:55 | Trackback : 0 | Comment : 27 | Top

三重県観光 ~伊勢神宮~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ブログを大分放置してました、ごめんなさいm(_ _)m
ここ数日は久しぶりの友人と会ってました。
1泊して帰ってブログ更新しようかなと思ってたら、
ちょっと帰れなくなってしまいました。

↓帰れなくなった原因↓
マージャン
2日間食うときと寝るとき意外やっていた(キリッ
後悔は、大分している。
(何事もほどほどにね!w)

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅198日目(2010.9.13)★★★★

今日は津市から伊勢市に移動して、
有名な伊勢神宮などをぶらり観光します。

↓国道23号↓
三重 国道23号
伊勢まで約30kmε=(`・v・´*)
PM1:12 大分寝坊したので遅いスタート。


↓宇治山田駅↓
三重 宇治山田駅
この周辺にはうまい店いっぱい(´ω`=)
伊勢市に入り、宇治山駅に到着。
今日はここを中心に周辺を散策します。


↓ちとせ↓
三重 ちとせ
コメでお勧め頂いたお店(゚∀゚)
駅から徒歩3分の距離にある「ちとせ」。
ここの伊勢うどんが最高にうまいらしい。


↓伊勢うどん↓
三重 伊勢うどん
三重 伊勢うどん2
くそぉ・・・おかわりしたい・・・(`;ω;´)
こちらは伊勢名物の伊勢うどん
初めて食べてみたのですが、
驚いたのが見た目と味のギャップ。
真っ黒なツユは麺に絡みつくほど濃厚なのに、
食べてみるとすごくサッパリ味♪何杯でもいける旨さ♪
ここの情報をくれた方、本当に大感謝!

それでは伊勢で最も有名な観光地へ向かいます。


↓伊勢神宮(外宮)↓
三重 伊勢神宮(外宮)
ほおぉ、ここが伊勢神宮か(´ω`*)
宇治山田駅から約10分、伊勢神宮に到着。
衣食住の守り神「豊受大御神」が祀られてるとか。
へぇー(棒読み)


↓伊勢神宮(内宮)↓
三重 伊勢神宮(内宮)
伊勢神宮って二つあるんだ(´ω`;)
伊勢神宮は二つあり、離れた場所にあります。
太陽を神格化した「天照大御神」が祀らt(ry。
ちなみに外宮を参拝してから、
内宮に行くのがマナーらしいです。
へぇーへぇー(棒読み)

ということで次の観光地(?)へ。


↓砲台山(正式名:虎尾山)↓
三重 獣道
ブルブルブル・・・(((=ω=;)))
出発するのが遅かったので、もう真っ暗。
これは砲台山の獣道をのぼってます、テラ怖い・・・。


↓記念碑↓
三重 砲台山
ふぅーやっと着いた(;´д`)ゞ
迷いながらも目的地の記念碑前に到着。
この記念碑がどうした?っと思っている方、
実は目的はこの記念碑ではなく、
この記念碑の裏にあります。


↓半月BOX↓
三重 半月
三重 半月2
これがお目当てヾ(*´∀`*)ノ
じつはここ宇治山田駅周辺は
半月(半分の月がのぼる空)の舞台になってます。
そしてこの記念碑の裏には半月BOXがあり、
箱の中には巡礼ノートやグッズがてんこもり。
僕もメッセージを軽く記入して下山。


↓まんぷく食堂↓
三重 まんぷく食堂
晩御飯はここしかない(^ω^ )♪
こちらは駅前にある「まんぷく食堂
半月でも出てきた有名なお店なんです。
定番メニューはからあげ丼、さっそく注文。


↓からあげ丼↓
三重 カラアゲ丼
からあげどおおぉぉぉん!(゚ ∀ ゚)!
とにかくでかい、でかすぎる・・・!
チャリダーでも苦しくなるボリューム。
並でこれだから、大盛りとか無理ゲーw

ここでも巡礼ノートがあったので、
またまた軽く書き込んどきました。


↓温泉↓
三重 温泉
最後の締めはやっぱ温泉(´∀`*)
温泉入ったあと休憩室でまったりしてると、
とある女性が話しかけてきた・・・。


↓女性バックパッカー↓
三重 女性バックパッカー
女性「どこから来たんですか?(^ω^ )」
ジョン「東京から来たよ、自転車で(´ω`=)」
女性「え、自転車で!?すごいΣ(^ω^;)」
ジョン「えへっ♪ちみはどっから来たの?(´ω`=)」
女性「東京から来ました、徒歩で(^ω^*)」
ジョン「ふ~ん・・・・・って、徒歩!?Σ(´ω`;)」
実は彼女、徒歩で旅をしてる女性バックパッカー。
女性の旅人は何人か見てきましたが、
徒歩の方は初めてで、びっくりです。

話を聞くと、毎日20~25kmくらいの移動で、
とりあえず伊勢を目指していたとか。
荷物は見たところ50㍑のザック一つ。
それを背負いながら25kmとか・・・、
男の俺でも相当きついんだがww
自転車の25kmと徒歩の25kmは全然違うしね。

結局温泉施設が閉まるまで話していて、
出た後は彼女が泊まる場所まで道案内してお別れ。
(道を知らなかったので)
世の中にはいろんな旅人さんがいて、
それぞれのストーリーがあって面白いですね♪

======================
走行時間:1時間46分 走行距離:36km 消費カロリー:1119cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 関宿 2度目
Genre : 旅行 一人旅
    03:59 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

三重県移動! ~最高の定食~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
もうすっかり実家の生活に馴染みました。
遅く起きて、遅く寝るの繰り返し。
ニート時代の生活リズムに戻りつつあるような。
やばい・・・このままでは腐ってしまう・・・。
そうだ、マックに行こう!(マックだとなぜか集中力アップw)

ここでちょっとしたまとめ。
当方ブログの常連のシャーミスさん希望で、
今まで通ったルートを地図に書いてアップして欲しい!
ということで、ちょっと書いてみた。

↓日本半周のルート地図↓
半周ルート
※クリックするとちゃんと見れます※
書いてみて思うことは、
ひじょーーーにわかりづらい(-∀-;)
なんかぐっちゃぐちゃのルートですね。
ノープランで旅してるのがよくわかりますw

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


★★★★旅197日目(2010.9.12)★★★★

今日は次の目的地「三重県」の移動日!
愛知から滋賀に向かってた時はスルーしたため、
この むし やろう」のきっかけになった場所。
AM8:55 晴天の中、元気良く出発。

↓スタート↓
奈良 国道169号
あっっついけど走るぞヾ(;´ ∀;`;)ノ
始めのルートは国道169号
目的地の伊勢市まで距離約140km


↓通行禁止↓
奈良 謎の道
車道専用なんて爆発しろ!(+`ω´+)
少し走ると車道専用の看板を発見。
国道25号が使えないとなると、
どうやっていけばいいんだろう・・・。


↓親切なおじさん↓
奈良 親切なおっちゃん
いい人「国道25号は2つあるんだお(^ω^ )」
ジョン「まじっすか!?Σ(=□=;)」
いい感じのおじさんに話しかけられ、
ついでに道を尋ねると新情報ゲット。
国道25号は車道専用と普通用があり、
もう一方の道順を教えてくれました、大感謝。


↓国道25号↓
奈良 天理ダム 下
何この坂・・・死ぬる(´_`;)
奥にあるダムは天理ダム
ダム手前の坂道は、いつもきついものです。


↓天理ダムからの眺め↓
奈良 天理ダム 上
膝が死んだ\(^o^)/
こんな道がこれから何度も待ち受けてます。


↓大自然↓
奈良 大自然
良い景色じゃなイカ!(`・v・´*)
どんなに辛くてきつい道でも、
こういうのがあるから走れます。


↓国道???↓
奈良 国道?
道<これでも一応国道です!
まるで県道じゃまいか( ´,_ゝ`)
この道の先を行くと・・・。


↓突入!↓
三重県 突入
三重県キタ━━━( ゚ ∀ ゚ )━━━!!
PM14:38 ついに三重県に突入。
しかしここから目的地まで、まだ100km以上。


↓とあるバス停↓
三重 バス停
眠い(・ω-*)...(-ω-*)zzz
気づかないうちにバス停で寝てましたw


↓夕日↓
三重 夕日
Zzz(*´_ _)ヾ(゚□゚;)おきろ!
1時間くらい寝てしまい、日が落ちそう。
急がねば・・・。


↓ハングリー↓
三重 田舎道
ハラヘッタ・・・(´・ω・`)
今日は昼間のカップラーメン1個だけ。
岡山で起こしたハンガーノックほどじゃないけど、
体がかなりだるい。


↓とある食堂↓
三重 食堂
運よく食堂発見(´∀`*)
名前忘れてしまいましたが、
国道165号沿いのとある食堂です。


↓サービス定食↓
三重 サービス定食
このボリュームで650円!ヾ(*´∀`*)ノ
ジューシーとんかつは分厚く、ご飯大盛り無料。
チャリダーには嬉しい量でたったの650円。
味も普通以上においしく、
こんな田舎道でこんなご飯にありつけるとは・・・。

このお店をご存知の方、住所教えてください。
特徴は店内になぜかFFの壁紙が飾ってます。
もう一度食べに行きたいですw


↓再出発↓
三重 夜トンネル
恐怖のトンネル・・・(((=ω=)))
店を出ると、辺りはもうまっくら。
ライト無しのトンネルを怯えながら、
何度も何度も潜りました。


↓1日終了↓
三重 温泉
今日はここまでにするか(´ω`;)
PM7:30 三重県津市に突入。
高茶屋駅近くの天然温泉スオミの湯で、
体をリフレッシュして1日終了。
目的地の伊勢市まで残り30km、明日走ります。

次回は伊勢観光と伊勢グルメレポ!
お腹がへっている方はご注意です(゚∀゚)

======================
走行時間:5時間40分 走行距離:約112km 消費カロリー:4588cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 伊勢神宮
Genre : 旅行 一人旅
    20:31 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
