ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

大阪再び ~お引越しのお手伝い~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず群馬県前橋市
埼玉の予定が決まったので、
日数合わせで滞在してます。雨止まないかな~。

今回の記事ですが、実は高野山までいってません
旅ではなくただの引越し記事なので、
飛ばしてくれてもかまいません。

それでは記事をどうぞ(・∀・)
大阪なので関西弁モード(エセ)です!


★★★★旅180日目(2010.8.26)★★★★

前回フットサルした後の続きから。
養老院に暮らしが決まったばっちゃんの
引越しを手伝うため、夜中大阪に向けて出発。

↓大阪突入↓
和歌山 大阪突入
2度目の大阪やでーヽ(・∀・ )ノ
AM3:48 国道26号から大阪入り。


↓おはよー↓
大阪 大阪狭山市 再び
夜が明けてもうたわ(-∀-;)
AM6:49 故郷の「大阪狭山市」に突入。
しかしここでちょっとトラブル発生。


↓ポキッとな↓
大阪 スポーク骨折
折れてしもうた・・・(´・ω・`)
走行中後輪からカラカラと音が聞こえるので、
タイヤを見てみるとスポークが一本折れてました。
応急処置としてビニールテープで固定。
やはり後輪に負担がかかりすぎてるのか・・・。


↓ばあちゃん家↓
大阪 ばあちゃん家 再び
帰ったきたでーヾ(*´∀`*)ノ
正直、再度訪れるとは思ってませんでした。


↓再会↓
大阪 ばあちゃん 母
九州周ってきたで!どや!(*゚∀゚*)
一人暮らしが出来なくなり落ち込んでたので、
今までの旅話を聞かせまくりましたw
ちなみに左にいるのはジョンの母で、ばあちゃんの娘。
養老院や引越しの手続きをしに大阪に来ています。

その後母・叔父・叔母さんと引越しの話しましたが、
100km走ってフットサルしての疲れ+睡眠不足で、
話の途中で爆睡してましたzzz
引越し予定日は9月3日に決定しました。

======================
走行時間:6時間30分 走行距離:約114km 消費カロリー:3200cal
======================


★★★★旅181日目(2010.8.27)★★★★
★★★★旅187日目(2010.9.2)★★★★

この1週間はばあちゃん家で過ごしました。
引越しの準備はもちろん、ばあちゃんの話相手、
休みの時間に動画編集+ブログ更新などなど。
なんやかんや忙しい1週間でしたw

また最近不調気味のジェー君を自転車屋さんでメンテ。
最初訪れた時のお店で、同じ人に見てもらいました。
僕のことを覚えてたみたいで、いい感じの人です。

↓ジェー君メンテ↓
大阪 ジェー君 メンテ 2


★★★★旅188日目(2010.9.3)★★★★

今日はばあちゃんの引越し日
ジョンと叔父と叔母さんの3人が手伝います。

↓養老院の部屋↓
ばあああちゃん
ちょっと狭いかも(・ω・`)
確か6畳半くらいのスペースです。


↓荷物を入れると・・・↓
養老院 部屋 2
うわぁ・・・こりゃ狭い(=∀=;)
家から持ち出した家具や荷物を詰め込むと、
かなり窮屈な感じになりました。
新たな生活が始まる不安はばあちゃんにとっては、
すごく大きいと思う。でも頑張るしか無いです。

引越しが完了し、ばあちゃんともお別れ。
叔父と叔母さんにお礼を言って、1日終了。
次の日(2010.9.4)は動画製作してました。


★★★★旅190日目(2010.9.5)★★★★

引越しも終わったので今日から旅再会!
とりあえず和歌山まで戻ります。
そして次の目的地「奈良県」を目指します!

↓ばあちゃん家↓
大阪 ばあちゃん家 リビング
今までありがとうね(´ω`=)
この家はもうすぐ売り払われます。
小学生時代はここで過ごし、思い出がいっぱいつまった家。
感謝の気持ちで最後に部屋を掃除をしてると、
ある物を見つけました。


↓ドナーカード↓
大阪 ドナーカード表
大阪 ドナーカード裏
とりあえず書いとこう(・ω・ )
ばあちゃんが持っていた見記入のドナーカード。
これを見た時、博多の事故を思い出しました。
この旅はある程度危険が伴ってる。
いつ、どこで、どうなるかわからないし、
死んだ時くらいは、誰かの役に立ちたい。
そう思ったら、書かずにはいられませんでした。

でも、絶対死にたくないです。
やりたいこと、行きたいとこ、まだまだたくさんあります。
結婚だってしたいしw(←その前に彼女を作れ


↓スタート↓
大阪 道その1
さぁ出発だ(`・v・´)
PM12:41 和歌山を目指し国道371号を目指します。


↓迷子1↓
大阪 迷子1
やべぇ、さっそく迷った(´∀`;)
ここは一体どこなんでしょう。


↓迷子2↓
大阪 迷子2
国道はどこですかー(゚ □ 。;)
めちゃくちゃ迷ってます。


↓とある養老院↓
大阪 養老院 訪問
うっかり間違えたε=(`・v・´*)
こちらはばあちゃんが住んでる養老院。
迷子になってたら、うっかり辿り着きました♪w


↓ばあちゃん↓
大阪 ばあちゃん 養老院
お届け物でーす(^ω^ )
大阪を離れる前に、ある物を渡しにきました。


↓写真↓
大阪 旅写真1
大阪 旅写真2
寂しくなったら見てね(・∀・)
この旅で撮った各地の風景の写真集。
1週間滞在中に現像しておきました。
写真選び楽しすぎて、合計300枚以上になりましたw


↓本当にお別れ↓
養老院 見送り
元気でね(´∀`)ノシ
わざわざ廊下に出て見送ってくれました。
足が悪いのに、ヤムチャしやがって・・・。

今回の記事はこれまでです。
前回記事の予告で高野山とか言ってるのに、
高野山までいってないという予告詐欺でした、ごめんなさいw
次回の記事こそは高野山編です!

↓次回予告↓

次回予告 ジェー君重症! 2
Genre : 旅行 一人旅
    18:20 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

和歌山観光 その2 ~恐怖!日本人形だらけの神社~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はキャベツ生産量第1位群馬県です。
今日は天気が良く、気温も高めでしたが、
編集日のため外に出られません・・・。
アウトドア引きこもりとはまさにこの事w

編集は少し行き詰ってるので少し時間かかりそう。
今日の夜中にはアップするつもりです。
また睡眠時間を削るしかないなぁ(-∀-;)

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
説明ベタなので、いつもり文章量多いのでご注意!

★★★★旅179日目(2010.8.25)★★★★

和歌山観光していた前回の続き。
市内周辺の観光地をご紹介します。

↓観光地その1↓
和歌山 マリーナシティ
なんだか日本ぽくない(`・v・´)
こちらは人工島「和歌山マリーナシティ」。
地中海をイメージしたテーマパークや、
リゾートマンションが立ち並んでるおしゃれな街。


↓黒潮市場↓
和歌山 黒潮市場
和歌山は梅が特産なんだな(´ω`=)
マグロ解体ショーで有名な黒潮市場の店内。


↓市場のおねぇさん達↓
和歌山 おねぇさん達
店員さん「どこの方ですか?(^ω^ )」
ジョン「東京から来ました、自転車で( ´∀`)」
店員さん「どひょええ!自転車で!?Σ(゚□゚;)」
期待通りのリアクションをしてくれた店員さん達w
泊まる場所、食事、お風呂など生活面を、
めっちゃ興味津々に聞かれました♪

それでは次の観光地へ。
ブログでお勧め頂いた場所です。


↓観光地その2↓
和歌山 淡嶋神社
淡嶋神社に到着ε=(`・v・´*)
PM7:30 駅から約15km西方にあります。
ここはあるものでとっても有名な神社です


↓淡嶋神社↓
淡嶋神社 神社
おや、なんかいっぱいあるお(・ω・ )?
神社の両脇をご覧ください。


↓日本人形↓
淡嶋神社 日本人形
・・・コ、コワクナイヨ(`・v・´;)
あたりはもう真っ暗、神社に居るのは自分だけ。
そんな中、目の前には数え切れないほどの日本人形。
・・・べ、別にビビッてるわけじゃないんだからね!


↓この扉の向こうには・・・↓
淡嶋神社 奥には・・・
ガクガクガクガク(((`;v;´)))
閉ざされた扉を覗いてみると、
なんと部屋の中にも大量の人形があります。
後でわかったことですが、本当にヤバイ人形、
つまり髪が伸びる人形は、部屋の奥にあるそうです。

・・・そろそろ限界なので、和歌山駅に戻ります。


↓観光地その3↓
和歌山 フットサルコート
最後の観光地はフットサルヾ(*´∀`*)ノ
ごめんなさい、観光地でも何でも無いですね。
最後は趣味に走って和歌山観光終了です。

しかし、ここである人に出会いました。


↓中尾隼土さん↓
和歌山 隼人さん
こんな男になりたい・・・(゚ω゚ )
イケメソになりたいと言う意味ではありません。
この人の生き方に、僕は心から尊敬しました。

~~~~~隼人さん簡単ご紹介~~~~~
彼は県内初のプロフットサル選手。
(このフットサル場経営者でもあります)
フットサル強豪国タイのプロチームと契約。
そこでレギュラーメンバーとして活躍しました。
現在は怪我のため日本に戻ってます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


彼がどのようにしてプロ選手になったのか。
日頃の練習や努力+才能があったからでしょう。
しかしそれだけではありません、
彼にはずば抜けた「行動力」もあるのです。

隼人さんがプロになる前のお話。
彼は技術をもっと磨きたいと思いタイに行きました。
なぜか?それは有名なあるタイ選手に会うため。
実際にプロ世界で活躍している選手から、
何かを学ぼうと考えたのです。

しかし、お互い面識は全くありません。
会う約束はもちろん、会える保障なんてないです。
例え運良く出会えても、門前払いされる可能性もあります。
それでも彼は、タイへ向かいました。

彼は現地でどのようにすればあえるか考え、
その選手の父親に出会えそうな場所を見つけ、
そして運よく父親と出会えることに成功。
それをきっかけに隼人さんは選手と仲良くなり、
一緒に練習してレベルアップを計り、
その選手が所属してるチームからオファーが来ました。

彼は心からフットサルが大好きです。
もっとうまくなりたいという気持ちが、
遠い国の見知らぬ人に会いに行くという、
とても無謀な行動を起こさせました。
しかしその行動力があったから、
彼はプロ選手になり、夢を掴むことが出来た。

自分を隼人さんに当てはめると、
その行動力の凄さをより実感します。
「言語がわからない」「会える保障が無い」
多分この辺りの理由で、僕はあきらめると思います。
彼の真似をするわけではないけど、
旅が終わり、やりたい仕事を見つけた時は、
この行動も参考にしたいと、心から思いました。


↓ラーメン屋↓
和歌山 和歌山ラーメン市場
運動したから腹減った(´ω`;)
隼人さんお勧めの店「和歌山ラーメン横丁」。
フットサル終了後、一緒に食べました。


↓黒い麺↓
和歌山 黒麺
麺がダーカーザンブラック!Σ(゚∀゚ノ)ノ
黒い面にもビックリしましたが、味が最高。
昼間食べた行列の中華そばより15倍うまし!


↓フットサルシューズ↓
和歌山 フットサルシューズ
大切に使わせてもらいます(゚∀゚)
こちらは隼人さん自信がデザインしたシューズ。
青のシューズ欲しかったので、ガチで嬉しいです。


↓ビブス↓
和歌山 ビブス
今でも着ていますm(_ _)m
こちらも頂きました。
正直こんなにもらうのは悪いと思ったのですが、
「何かにむかって挑戦してる人は応援したい」
隼人さんがこう言ってくれて、
嬉しく受け取ることが出来ました。
いつか恩返しします、必ず。

長文になってしまいました、申し訳ありません。
これにて和歌山編は終了です。
今回は観光だけでなく、大切なことも学べました。
先のことを考えて、あきらめるのは簡単。
(一昔の自分はそれが癖でした)
大事なのは最初の一歩、思い切って踏み出そう。


↓次回予告↓

次回予告 ジェー君重症
Genre : 旅行 一人旅
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

和歌山観光その1 ~紀三井寺~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は群馬県前橋市、関東に戻ってきました。
東京までたったの110kmです、めっちゃ近いw

ブログ更新遅れて申し訳ありません。
実は昨日中に前橋に行く予定でしたが、
川の温泉「尻焼温泉」に入ったところ・・・。

気持ちよすぎて出られなくなりましたw

尻焼温泉とは群馬県六合村に位置し、
無料はもちろん24時間温かいので入り放題。
(雨やダム放流の場合は入れません)
昨晩はその川近くにテントをはり泊まりました。
寒くなったら川に飛び込み、
暖まったらテントに戻るの繰り返しで、
計7回入るほど気持ちのよい温泉でした♪

↓尻焼温泉その1↓
尻焼温泉1

↓尻焼温泉その2↓
尻焼温泉2

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
ちょっと文章が多いのでご注意。
本州再スタート編です。


★★★★旅166日目(2010.8.12)★★★★

前回の続きから。
南海フェリーに乗って約2時間、
和歌山港フェリーに到着しました。


↓本州↓
和歌山 和歌山フェリー
本州ただいまヾ(*´∀`*)ノ
PM0:10 和歌山県に上陸&約2ヶ月半ぶりの本州上陸。
その後、市街まで走り公園でテントはって就寝。


★★★★旅167日目(2010.8.13)★★★★
★★★★旅172日目(2010.8.18)★★★★

この6日間は天候の影響で動画編集日に切り替え。
その期間中、骨折した指が一番ひどく痛みました。

↓骨折7日後↓
和歌山 患部
変色しとるっ!!Σ(=ω=)
1週間経ったので包帯を取り外してみると、
内出血のような模様を発見、なんかグロイ。
編集しなきゃいけないので、試しに動かしてみると、
なんとかキーボードを打てるまで回復(痛みは伴う)。
でも相変わらず熱と腫れは治まらず、
動画1本作成だけで無駄に時間かかりました。


★★★★旅173日目(2010.8.19)★★★★

今日はこの旅の目的地「美浜町」へ。
・・・が、ブログでは省略です(動画で公開します)。
別に出し惜しみする程のものではないですが、
しっかり編集して楽しんでもらえたらと思ってます。

本当に静かで、穏やかで、きれない町でした。

↓その1↓
美浜町 その1

↓その2↓
美浜町 その2

↓その3↓
美浜町 その3


★★★★旅174日目(2010.8.20)★★★★
★★★★旅178日目(2010.8.24)★★★★

この5日間は26日のために日数合わせの滞在。
(期間中は動画編集&ブログ更新)
その用事とは、大阪のばあちゃんの引越しの手伝いです。
大阪編でご存知の方もいると思いますが、
うちのばあちゃんは足が悪く、日に日に悪化してました。
そして一人では生活できないレベルになり、
養老院で住むことになりました。

ばあちゃんはそのことで落ち込んでいるので、
元気付け+お手伝いをするために一度大阪に戻ります。


★★★★旅179日目(2010.8.25)★★★★

今日は楽しみにしてた和歌山観光日
和歌山市内周辺に何があるのかご紹介します♪
そして夜はそのまま大阪へ向かいます。

↓スタート↓
和歌山 和歌山駅
本日のスタート地点ヽ(・∀・ )ノ
AM8:18 和歌山駅から出発。


↓駅前の中華そば屋さん↓
和歌山 中華そば屋
何この行列・・・・(´ω`=;)
こんなに並ぶなら、間違いなくうまいはず!
ということで僕も並びました。


↓中華そば↓
和歌山 中華そば
・・・・・(・ω・ )
うーん・・・正直並ぶほd(ry
チャーシューはおいしかったです!w


↓和歌山城↓
和歌山 和歌山城(偽物)
これが和歌山城です!どやっ!(´∀`*)
嘘です、ごめんなさい。


↓本物の和歌山城↓
和歌山 和歌山城
補修工事しとる・・・(´・ω・`)
中の歴史展示物は省略。


↓紀三井寺↓
和歌山 紀三井寺
千手観音見に来ました(`・ω・´)
こちらは駅から5km南下に位置する「紀三井寺
巨大な千手観音が見れます、しかもなんと黄金


↓トラップ↓
紀三井寺 入り口
入り口に書いとけ!(+`ω´+)
説明すると、見学料でまず200円払いました。
そして中に入って撮影しようとしたところ、
撮☆影☆禁☆止」の看板が置いてあります。
その看板入り口に置いとけよ!w
ということで黄金選手観音はお見せできません。


↓その代わりに↓
紀三井寺 和歌浦湾
和歌浦湾の景色で我慢(゚ω゚*)
紀三井寺からは和歌浦湾を一望出来ます。
観音様の代わりに、こちらの景色でお許しください。

今日の記事はここまで。
記事を書いて思ったのですが、ちょっと内容が薄いですよね。
観光する前にもっと市内周辺の観光地を調べ、
リストアップするべきでした、大反省。
しかし次回、この日の続きは恐怖あり、出会いありのお話です。
お楽しみに(・ω・)ノシ

↓次回予告↓

次回予告 髪が伸びる人形
Genre : 旅行 一人旅
    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
