ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

親友との再会in静岡

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
更新遅れてすみませんm(_ _)m
ここ数日は雨ばかりで、思うように動けませんでした。
とりあえず前記事で簡単に報告しましたが、
高校の親友と再会することが出来ましたw
4日分を簡潔に報告します。

~~~旅7&8日目(1010.3.5~1010.3.6)~~~

↓コインランドリー↓
コインランドリー

旅を始めてからちょうど1週間が経ちました。
自分にとってはあっという間で、
家に居る時と比べたら何倍も早く感じます。
1週間経ったので、この日はこのコインランドリーで洗濯しました。

↓洗濯と乾燥完了↓
洗濯後の服

洗濯と乾燥機で600円、1時間以内で完了しました。
コインランドリーの相場はよく知らないので、
600円が高いのか安いのかはわかりませんw

洗濯後はずっと動画編集を行って過ごしました。
8日目は晴れていれば静岡駅周辺観光を行うつもりでしたが、
相変わらずの雨で延期、引き続き動画編集を行っていました。

~~~旅9日目(1010.3.7)~~~

午前8時、静岡インター下の小さな公園で起床。
雨を凌ぐのに高速道路下は非常に便利です♪
この日も雨が続いてましたが、
さすがにこれ以上静岡でだらだらするわけにも行かないので、
無理やり観光しようと思っていました。
とりあえず雨で寒かったので、
公園を出て近くのマックでコーヒーを飲み温まっていました。

マックで休憩中、気まぐれでいろんな友人にメールをしました。
コメや応援してくれたみんな、本当にありがとうヽ(・∀・ )ノ
その中の一人、OK君も返事をくれました。
大学入ってからはあまり連絡をとっていなかったので、すごいびっくり。
しかも、現在彼は静岡インター近くで働いてると返事が来て二度びっくり。
静岡インターめちゃ近なんですけどwww

↓車で駆けつけてくれたOK君↓
友達1

久しぶり~~~!ってな感じで、本当に久しぶりに再会しましたw
簡単に紹介すると、中学と高校が一緒で、よく一緒に遊んでいました。
てっきりOK君は地元(神奈川)に居ると思ってたので、
まさかここで会えるとは思ってもいませんでしたw
お互い積もる話をして、会話が弾みました。
※書くと長いので省略
そんな流れで、彼の家におじゃまさせて頂ける事になりました。

静岡インターから車で3分、自動車修理屋の建物に着きました。
彼はそこで住み込みで働いていて、3階部分に彼の部屋があります。
部屋に入る前に、彼の同僚達や社長に挨拶をしました。
「日本一周をしている友達です!」
とOK君が俺のことを紹介するので、
すげー恥ずかしかった。
高校の友達でいいだろwww
そんなことを思いつつ、彼の部屋にお邪魔しました。

その日はOK君休日だったので、
彼に教えてもらった静岡お勧めスポットを一緒に巡って頂きました。
移動手段は彼の愛車です、いろいろ世話になりっぱなしで申し訳ない( ̄ω ̄;)

↓清水岡崎(日本代表)の展示品↓
岡崎

国道150号を走ること約20分、
ショッピングモール「エスパルスドリームプラザ 」に到着。
通称エスプラと呼ばれ、食品売り場やレストラン、
アミューズメント、シネマなどなど何でもあります。
特徴はやはり清水エスパルス関連の商品や展示品がたくさんあることです。
他には静岡県清水区を舞台にした有名アニメ「ちび丸子ちゃん」のブースもあります。
(個人的にあそこが一番楽しかったw)

その後OK君のお勧め温泉へ行き体をリフレッシュ。
晩飯もOK君いちおしのハンバーグ屋「さわやか」へ行きました。

↓「さわやか」で50分待ち↓
さわやか行列

くそ混んでましたw
日曜日なので仕方ないが、それでも異常な混み具合。
自分達が来たときは50分待ちだったので、とりあえず予約だけ済まし、
近くのドンキーで時間をつぶしました。

↓さわやか定番メニュー、げんこつハンバーグ↓
さわやかハンバーグ

OK君本当にありがとう、今まで一番感謝してる!!!
それは冗談ですが、それぐらい本当においしかったぁヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
テーブルに運ばれてきたときは本当にげんこつサイズで、
ウェイターさんがナイフでスパッと真っ二つにします。
中は赤みが残るミディアムで、そこから肉汁がジュワっとなだれ込んで来て、
げろうま♪♪
もしまた静岡を訪れる機会があったら、絶対にもう一度食べに来ます!
気になる方は「さわやか」をクリック♪

晩飯後OK君の部屋に戻り、少しゲームをして寝ました。
部屋の中で寝れるのがあんなに幸せだったとは(´_`。)グスン
OK君いきなりメールしていきなり来てくれて、本当にありがとう。
大したことは出来ないが、愛知に向かう前に何かしてあげたいです。



以上長くなってしまい申し訳ありません。
本日10日目(2010.3.8)は静岡駅周辺観光をしましたが、
また後日記事にします。
明日いよいよ愛知に向けて出発する予定ですが、また雨なんですよね・・・orz
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

雨の日が多いTT

ちわっす、ジョンです(・ω・)ノ
現在静岡駅周辺で滞在してますが、
高校の親友に偶然出会いましたw

中学と高校が一緒でよく遊んでいたのですが、
最近は全然連絡を取っていませんでした。
しかし、今日たまたまメールしてみたら、
静岡駅からすごい近い場所で働いていましたwww
現在はその親友の部屋におじゃましてもらってます。

久々に会っていろいろ話たいので、
とりあえずブログは以上です。

静岡駅周辺の観光は晴れた日に行い、
その後愛知を目指す予定です。
簡単な説明で申し訳ないです、
また明日ちゃんと更新しますm(_ _)m
Genre : 旅行 一人旅
    21:38 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

勘違いで静岡駅到着(5&6日目)~その2~

※前回記事の続きです。

母校訪問を果たしたので、
次の目的地、静岡を目指したいと思います(´ー`)
午前八時頃、日本航空からスタート!

↓国道20号とその先52号↓
20号と52号

まずは国道20号に出て、国道52号があるほうへ目指します。
走ること30分、静岡へ通じる52号に入りました。
ここから静岡まで約100キロあります。

最初は少し下りよりの平地がずっと続いていたため、
南アルプス市まで汗をかくことも無く、順調に進みました。
国道52号の第一感想としまては、
自転車で走る人には気持ちいい道路です。
山と川セットで続く道のりで、その風景がすごくきれい。
更に曇りだった天候が途中から晴れ始めて、
ぽかぽか状態になった時はマジで幸せでしたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

↓富士川橋とジェー君↓
ジェー君と橋

↓とあるきれいな風景↓
風景1

静岡まで約80キロ辺りの風景です。
こういうのを撮るのが旅の醍醐味ですよね。
今までずーっと曇りだったので、晴れて本当に良かった(´;ω;`)

そしてずーっと山だけが続く道のりを走ること約2時間。
久しぶりに見かけたコンビニで昼食を買って食べました。

↓本日の昼食↓
昼飯だー

このローソンは食べるスペースが親切にも設けられていて、
食べながらパソコンを開き、以下の情報を得ました。
①静岡駅近くに「美人肌」温泉がある。
②今晩7時サッカー日本×バーレーン戦

ぬぬぬ!?この組み合わせは温泉に入ってから、
ゆったりテレビでサッカー観戦しろと言うことだな(`‥´)
温泉施設にはテレビが付いることを電話で確認し、
そういわけで、大急ぎで静岡駅に向かうことにしました。
※実はこの試合地上波でやってないことを、この時は気づいてません
このローソンから静岡駅まで約65km。
時刻は14時、少し厳しいけど頑張って目指しました。

↓静岡駅↓
静岡駅

かなりハイペースで、なんとかここまで19時に来ました。
もう試合が始まってる、早く温泉行かなきゃ!!!
そこにサッカー好きの友達から一本電話。
「ジョン、今日バーレーン戦テレビでやってないわー」
ぬおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ(´;ω;`)
・・・なんのために急いだのぉ。
そんな勘違いをして、多い急ぎで静岡駅に到着しました。
この後飯食って温泉入ってテントはって寝ました。
はぁ・・・・・・orz

↓本日のデータ↓
データ(山梨⇒静岡)
走行時間:8時間38分 走行距離:約116km 消費カロリー:約6783cal
消費カロリーがありえないことになってるんですけど・・・w

本日(7日目)はブログ更新、動画制作をするのでお休みです。
とりあえず静岡駅周辺を数日かけて観光しようと思ってます♪
以上長くなりましたが報告終了☆
Genre : 旅行 一人旅
    14:23 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

勘違いで静岡駅到着(5&6日目)~その1~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
いきなりですが、現在静岡駅周辺にいますw
3月3日母校を訪問した後、そのまま静岡を目指し出発。
距離は100キロ以上あるため、2日はかかると思ったのですが、
まさかの1日だけで到着w
普通のペースならありえませんが、スタートから結構とばしてました。
なぜそんなにとばしたかと…あほな勘違いです(/ω\)
あまりにもあほすぎるため、恥ずかしいから説明はしませんw
強いて言えば、距離を見誤ったとだけ言っておきます。
それと理由はもうひとつあります。
それは以下に書いてますので、良かったら見てください。

~~~5日目(2009.3.2)~~~

ごめんなさい、前回の記事ではこの日に母校訪問の予定でしたが、
結局動画制作に1日使ってしまいましたorz
この日はファミレス篭りで移動は無かったため、
5日目の報告は以上ですw
とりあえずおまけ↓

テントの跡

テントの跡2

この日は河川敷近くでテントを張って寝ました。
夜は雨が降っていたため、テントを片付けたら跡が残ってました(1枚目)。
ただそれだけのことですw

~~~6日目(2009.3.3)~~~

午前6時に起床、準備や朝飯を終えて午前7時、
母校日本航空に向けて出発しました。

甲府駅から韮崎方面へ国道20号を走ること約1時間、
すぐに日本航空高等学園が見えました。

↓入り口前の看板↓
母校の看板
↓正門前↓
母校の校門

国道20号を走っていると案内板があるのでそこを左折。
入るとすぐに看板(1枚目)が見えてきました。
自分が在学中には無かったですね。
そこを通り抜けるとすぐに正門があります(2枚目)。
なつかしいぃぃ(・∀・)
2年間通った母校ですし、いろいろと思い出が浮かびます。
この後ろにATMがあったのですが、今はもう無いようです。

↓滑走路↓
滑走路

正門を超え少し歩くと滑走路が見えてきました。
真ん中はただの通路で、左が滑走路、右にあるのが管制塔です。
晴れていれば、この角度から富士山が見えるので、曇りは残念( ´△`)

↓飛行機3種類↓
飛行機

滑走路の先に飛行機が3機ありました。
一番右のやつは多分セスナ機で、
在学中これで富士山の真上を飛んだことがあります♪
あれは自分の人生でもすごく貴重な経験の一つだと思いますヽ(・∀・ )ノ

↓教室↓
教室

↓正門その2↓
母校の校門2

この周辺は畑しかなく、本当になにもありません。
しかしこの写真のすぐ左側に、でかいショッピングモールが2つ出来てました!!
自分が在学中の時には無かったので、今の生徒が本当に羨ましい~。
他にも塗装が赤になってたり、サッカーのグラウンドが芝生になってたり、
いろいろ変わってて楽しかった♪

以上母校訪問編終了です。
続きは「勘違いで静岡駅到着(5&6日目)~その2~」になりまふ(・ω・)ノ
Genre : 旅行 一人旅
    11:47 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。