ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

四国最終日 ~阿波踊り~

文字色ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は長野県北佐久郡軽井沢の近くです。
体調はもう大丈夫です、代わりに鼻水出来てきましたがw

今日は木崎湖松本市軽井沢付近までの移動日。
木崎湖を離れる前にとあるお店でカレーを食べました。
その店に飾られていた写真とサイン色紙を見て爆笑w
僕にとってはすっかり見慣れてしまった、松岡修造さんのでしたw

実は修造さん、木崎湖に報道ステーションの取材で来たそうです。
トライアスロンの取材で、木崎湖は選手達の練習場。
ちなみにそこでいつも練習している2選手が、
先日行われた広州アジア大会で金・銀メダルとりました!Σ(゚∀゚ノ)ノ
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000574-san-spo)
足立真梨子選手、土橋茜子選手おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

↓合成じゃないよ↓
修造さん 木崎湖

↓足立真梨子選手、土橋茜子選手↓
金メダリスト、銀メダリスト

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
四国最終日です!


★★★★旅166日目(2010.8.12)★★★★

前回の続きから。
今日は徳島の有名なお祭りや、
四国八十八箇所めぐりの起点の地を訪れます。


↓県道11号↓
徳島 県道11号
今日は阿波踊りの日だ(*^ω^*)
PM2:25 徳島駅を目指して出発。
午後6時から阿波踊りがあるので、
それに間に合うよう走ります。


↓橋↓
徳島 大橋
うぅ・・・すげぇ気持ち悪い(-ω-;)
この時お腹がへりすぎて吐きそうでした。
何か食べなければ・・・。


↓昼食↓
徳島 昼ごはん
今度は食いすぎて気持ち悪い(=ω=;)
食後気を失ったかのように、座りながら寝てました。
骨折や疲れの影響でしょうか。


↓県道12号↓
徳島 県道12号
はじまりの場所へ(゚∀゚)
ちょっと寄り道します。


↓霊山寺↓
徳島 霊山寺
四国遍路のスタート地点(´∀`)
四国八十八箇所巡りの起点「霊山寺」。
お遍路さんは皆ここからスタートするのです。


↓お遍路さん↓
徳島 お遍路衣装
四国のコスプレ(^ω^ )
こちらがお遍路する際の衣装。
巡り方、作法、歴史などここで全て学べます。


↓県道29号↓
徳島 県道
やばい、急がないと(・ω・;)
PM5:55 阿波踊り開催まであと35分。


↓到着↓
徳島 屋台
なんとか間に合ったぁ~(-∀-;)
ここは徳島駅付近の公園(?)。
屋台が並んでいたので、すぐわかりました。


↓ぞろぞろ↓
徳島 阿波踊り 女性
うぉ!なんだ急にΣ(゚□゚;)
阿波踊り風の衣装をまとった女性陣がろぞろ出現。
どうやらもう始まってるっぽいです。


↓見えない↓
徳島 見えない
もっと身長が高ければ・・・orz
ギャラリーがすごいので踊りが見れません。


↓観客席の値段↓
徳島 席 料金表
え・・・お金取るの!?(´・ω・`)ガーン
設置された観客席は有料。
貧乏ニートにはちょっと高いお値段です。


↓最終手段↓
徳島 最終手段
もうこれしかない(`=ω=´)
どうしても見たいので、これに上ります。


↓阿波踊りその1↓
阿波踊り その1
見える・・・見えるぞ!!ヾ(*´∀`*)ノ
阿波踊り開幕~♪

↓その2↓
阿波踊り その2

↓その3↓
阿波踊り その3

↓その4↓
阿波踊り その4
ワッショイヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノワッショイ
さすが国内最大規模のお祭り。
皆この日のために必死に練習したんだと思います。
活気・熱気・歴史がある踊りを生で見れて、
四国最終日として、最高の終わり方です。


↓本当の最後の締め↓
徳島 リンゴ飴
リンゴ飴ウマー(´ω`*)
祭りと言えば、やきそばかリンゴ飴でしょ♪


↓徳島駅↓
徳島 徳島駅
四国最後の目的地ヽ(・∀・ )ノ
この後すぐさま徳島港フェリーターミナルへ。


↓出航↓
徳島 フェリー
ごめんね四国、また来るよ(;ω;)ノシ
8月中旬和歌山入りのため急いで駆け抜けた結果、
四国の滞在期間はわずか13日
寄りたい場所をいくつも犠牲にしました。
悔しいので、いつかリベンジの旅をしたいです。

以上で四国編終わりです。
ものすごく物足りない内容になってしまい、
見ている皆様には大変申し訳無い気持ちです。
次回から再び本州に戻っての旅が始まりますが、
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

======================
走行時間:約3時間 走行距離:約42km 消費カロリー:1800cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 和歌山
Genre : 旅行 一人旅
    22:04 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

徳島県へGO ~鳴門海峡~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はダイエー店舗数がゼロの長野県です。
本日松本市のほうへ向かおうと思いましたが、
徹夜編集でリズム崩れたせいか、朝から頭痛がやばいです。
なのでちょっと今日は休ます。

予定の観光地は今のところ善光寺、城山動物園、大町市
他に何かグルメや穴場スポットは無いか、
現地の人に聞いてみようと思います(´∀`)

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
徳島移動編です!


★★★★旅164日目(2010.8.10)★★★★

この日は泣きながらの動画編集日w
キーボードを押すだけで激痛がはしるので、
なるべく左手だけで作業を行いました。


★★★★旅165日目(2010.8.11)★★★★

この日はいよいよ四国最後の土地、
徳島県」を目指して走ります。
骨折中のためスピードは出さずに行きます。


↓国道11号↓
香川 国道11号
安全運転でスタートヽ(・∀・ )ノ
スタートは高松駅、ゴールは徳島駅
途中鳴門市へ寄り道します。


↓屋島↓
香川 屋島
平べったい山だなぁ~(゚∀゚*)
こちらは高松市のシンボル「屋島
屋根のような形をした山なので屋島と呼ばれてます。


↓ズキズキ↓
香川 国道11号 骨折
ううう・・・結構痛む(ノω・、)
握ることが出来ないので添えてるだけ。
当然ブレーキなんて握れないので、
普段出すスピードの半分くらいで走行中。


↓ヒビ↓
香川 国道11号 ひび割れ
道路のひび割れ無理(´;ω;`)
道路のちょっとしたヒビや段差、
それを通るときに発生する振動が指にひびきます。


↓徳島県↓
徳島県 徳島突入
徳島キタ━━━(゚ ∀ ゚)━━━!!
PM5:04 四国最後の土地「徳島県」突入。
ノロノロ運転のため意外と時間がかかりました。


↓大毛島↓
徳島 大毛島
鳴門の渦巻きが見たい!ヾ(*´∀`*)ノ
鳴門市に入ると国道をはずれ大毛島に上陸。
渦巻きが見れる大橋まで行き、
さっそく観察しようとすると・・・。


↓閉館↓
徳島 閉館
ち、ちくしょぉ・・・orz
夜7時をまわってるので、当然閉まってましたw
悔しいのでその場で野宿して1日終了。
明日こそは絶対に見てやるってばよ!


======================
走行時間:約7時間 走行距離:約73km 消費カロリー:3000cal
======================


★★★★旅166日目(2010.8.12)★★★★

今日は徳島県を紹介するため徳島観光の日
まずは昨日見れなかった渦巻きをレポートします。


↓激長エスカレーター↓
徳島 長いエスカレーター
鳴門海峡の景色が見たい!(´ω`=)
こちらは「エスカビルパノラマ展望台
の中にある超長いエスカレーター。
平衡感覚がおかしくなりそうでした。


↓展望台からの風景その1↓
徳島 大鳴門橋
淡路島久しぶりー(*´∀`*)ノシ
大鳴門橋が架かる淡路島の風景。
3ヶ月ぶりに淡路島と再会♪


↓展望台からの風景その2↓
徳島 風景
昨日通ってきた道だ(゚∀゚)
意外とアップダウン激しかったです。


↓渦の道↓
徳島 渦の道
渦が見れる時間になったお(`・ω・´)
こちらが渦を見れる場所「渦の道」(大人一人500円)。
渦が見れる時間帯は時期によって決まっていて、
今日は13:30が発生しやすい時間帯です。


↓遊歩道↓
渦の道 遊歩道
うほっ♪橋の下歩いてるΣ(゚▽゚ )
大橋の橋桁下部に設置された延長約450mの遊歩道。
なんだかテンションがあがります。


↓わらわらわら↓
渦の道 人ごみ
俺にも見させておくれ~(-∀-;)
渦潮を真下で観察できる窓が設置されてます。
この日は夏休みのためか、半端なく混んでました。


↓渦潮(?)↓
渦の道 渦巻き
あれ?なんか想像してたのと違う(・ω・ )
雑誌で見たことある渦巻きはしっかりしてるのに、
生で見ると中途半端な渦ばかりでしたw

今回の記事は中途半端ですがここで終わり。
この日の続きは次回でお会いしましょうノシ


↓次回予告↓

次回予告 四国最終日
Genre : 旅行 一人旅
    14:51 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
