ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

高松駅到着 ~先生、うどんが食べられません~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はレタス生産量第1位の長野県です。
ちょっと遅いけど、ロッテ優勝おめでとうございます
おかげ様でロッテリアのポテトが安く食べられます♪
ロッテ万歳!ロッテ最強!!ロッテ最高!!!

それに比べ、うちの阪神ときたら・・・。   はぁ・・・。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
骨折編です!


★★★★旅163日目(2010.8.9)★★★★

前回記事の続きから。
まず骨折した経緯を詳しくお話します。
交差点で信号待ちをしていたバスの左側を通ります。
(ハザード、降車中の表示は無し)
その左手を通りすぎようと走ってると、
バスのドアが突然開きました。
(ドアは外にスライドする感じの系統)
するとハンドルを握ってる右手の人差し指に
思いっきりぶつけ、あまりの痛さに悶絶。
絶対に折れたと思う程の衝撃でしたが、
バスは僕に気づかなかったのか、
そのまま走り去って行きました♪


↓高松赤十字病院↓
高松 赤十字高松病院
た、助けてぇ・・・(´;ω;`)ブワッ
痛みをこらえて自力で近くの病院へ。
事情を話して診察を待ちます。


↓驚きのでかさ↓
高松 腫れた指
めちゃ腫れてるお(ノω・、)
この時病院はめちゃ混雑してましたが、
先生が気を利かしてくれたのかすぐに診察。
レントゲンを撮って写真を確認すると、
幸い(?)にもヒビで済んでました。
(ヒビでも骨折に入るそうです)


↓治療↓
高松 治療
大分痛みが治まった(´ω`=)
治療した頃には痛みが治まってました。
固定具と包帯のみの簡易治療。、
本来は中指と一緒に固定しなければいけないですが、
編集とブログで指を使うから1本で固定してくれと、
わがままを言いました。ちなみに全治2ヶ月です。


↓代償↓
高松 請求書
マック20食分・・・orz
3000円くらいと予想してたらなんと倍。
痛み止めも勧められましたが、
節約のため断りました。


↓再出発↓
高松 道路1
絶対高松駅に行くんだー!(+`ω´+)
ジェー君に乗って走ってみると、
また激しく痛みました(当然)。


↓ご~~~~~る!↓
高松 高松駅
やっと・・・着いた・・・(`;ω;´)
30kmしか走ってませんが、
旅の中でこのゴールが一番遠く感じました。


↓駅前のうどん屋↓
高松 さぬきうどん
近いからここでいいやぁ(=ω= )
本当なら評判のいい店に行きたいですが
遠くに行く元気がありません。


↓ご褒美↓
高松 カレーうどん
いただきます(*´人`*)
怪我はしててもお腹はペコペコ。


↓利き手の存在感↓
高松 持てない
(´;ω;`)ブブブワッ
仕方なく使ったことの無い左手に挑戦。
3回失敗したところであきらめて、
器を持って直接口に流し込みました。

その後マックに篭りブログ&動画編集。
泣きながらタイピングしたのは、人生初めてですw
指は負傷しましたが、旅は続けていきます。

最後にこのブログを書いてて思い出したことがあります。
それは2週間後1度どこかの病院で見てもらうようにと、
お医者さんに強く忠告されたことです。

・・・・・あっ。
すっかり忘れてた(´ω`;)
(良い子は真似しないでねっ)

======================
走行時間:1時間29分 走行距離:約32km 消費カロリー:1117cal
======================


↓次回予告↓

次回予告 THE 骨折
Genre : 旅行 一人旅
    19:37 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

香川観光(金比羅山) ~さようなら、僕の人差し指~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は蟹で有名な上越市、ついに新潟県突入です!
と大げさに言ってますが、実はちょっと通るだけ。
新潟の土地を満喫するのは旅再開後になります。

今日は富山県黒部市から上越市まで国道8号沿いを走行。
途中「弁天岩」というものがあったくらいで、
それ以外は特になにもありませんでした。
でも日本海眺めながら走るのは気持ちいいです。
所々カーブが怖い道がありましたが(-∀-;)
また道の駅「能生」にはいったところ、
天使にふれたよ!が流れていてテンションあがったw

↓弁天岩↓
弁天岩

↓ズワイガニ↓
ズワイガニ

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
金比羅山編です!


★★★★旅163日目(2010.8.9)★★★★

AM7:45 こんぴら表参道から少し離れた場所で起床。
今日は朝から金比羅山をのぼり、
香川の主要駅「高松駅」を目指します。


↓こんぴら表参道↓
香川 こんぴら表参道
ここが入り口に続く道(゚∀゚)
うどん屋さんがたくさん並んでます。


↓うどん屋さん↓
金比羅山 うどん屋
さっそく名物食うべ(´∀`)
登山中ジェー君はここで預かってくれます。


↓こんぴらうどん↓
金比羅山 こんぴらうどん
朝うどんじゅるり(´q`=)
さっぱり醤油+レモン風味の冷うどんで、
半熟卵に絡めて油揚げと一緒に口に放り込む♪


↓お土産↓
金比羅山 お土産 うどん
家族にも味わってもらおう(`・ω・´)
半端無くうまかったので、
うどんクレイジーの両親に送りました。


↓スタート↓
金比羅山 スタート
合計何段あるんだっけ(・ω・ )?
本宮までは785段、奥社までは1368段です。


↓大門↓
金比羅山 大門
ぶふぇー暑い暑い(;´д`)ゞ
こちらは約310段目辺りにある大門。
これより内が境内になります。


↓階段↓
金比羅山 階段その1
杖借りればよかった(-∀-;)
通行人を見ると、杖を装備している人がちらほら。
また階段を数えながらのぼる子供達もいました。


↓第一休憩ポイント↓
金比羅山 休憩ポイント
べ、別に休憩しなくても平気なんだから!
一人ツンデレごっこ。


↓白馬↓
金比羅山 神馬
何か言いたそうな顔だな(=∀=;)
第一休憩ポイントに居た神馬「トウカイ・スタンド号
餌は与えないでください。


↓旭社↓
金比羅山 旭社
よくこんな場所に建てたもんだ(-ω- )
こちらは1837年に建造された重要文化財。
細部まで彫刻がいきわたっていて美しいです。
手前は第2休憩ポイントがあります。


↓最後の階段↓
金比羅山 階段その2
やっとここまで来た(`;ω;´)
休まずに来たので足プルプルしてます。


↓近くて遠い↓
金比羅山 階段その3
ぜぇはぁぜぇはぁ(=д=;)
ラストの階段が妙にきつい。
前の4人もフラフラしながらあがってます。


↓本宮拝殿↓
金比羅山 本宮拝殿
着いたぁーーヾ(*´∀`*)ノ
建造物は素晴らしいですが、
上りきった達成感でどうでもよくなってますw


↓眺め↓
金比羅山 眺め
長い道のりだった・・・(ノω・、)
そんなに言うほど長くは無いですが、
若干足が筋肉痛っぽい状態に。
以上で金比羅山終了、移動します。


↓スタート↓
香川 国道32号
行くぜジェー君ヽ(・∀・ )ノ
AM10:04 高松駅に向けて出発。
使用ルートは国道32号、距離は約30km


↓国道32号↓
香川 国道32号 その2
32号は走りやすいのぉ(´∀`*)
四国の中で比べたら、です。


↓国道11号↓
香川 国道11号
左折したら目的地!ヽ(゚ω゚*)ノ
もうすぐでゴールの高松駅です。


↓目前↓
香川 国道11号 その2
ゴールしたら何しよっかな(´ω`=)♪
目的地まで残りわずか数百メートル。
着いた後何をしようか、何を食べようか、
頭の中でいろんな楽しげなプランをたてつつ、
バスの横をすり抜けようとした、その瞬間・・・



孔明「今です!」



バスのドア「ダイレクトアタック!」



ジョン「ひ、ひでぶううぅぅぅーー!!!」


↓ジョンのビジョン(視界)↓
香川 骨折直後
俺・・・この旅が終わったら・・・結・・・ガクッ

バスのドア(外へスライド式)にぶつけて、
人差し指が折れて痛すぎてショック死しました。
みんな・・・今まで応援・・・ありがとう・・・・・・。


ニートジョンの旅 =完=

======================
走行時間:1時間29分 走行距離:約32km 消費カロリー:1117cal
======================

↓完なのに次回予告↓

次回予告 THE 骨折
Genre : 旅行 一人旅
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

香川県移動 ~鬼畜峠の連続~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は富山県黒部市にいます。
運よく電波が拾えたので記事アップします。
ていうか都市部の富山より電波状況いいってどゆこと・・・w

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
香川移動編です!


★★★★旅162日目(2010.8.8)★★★★

今日は高知をはなれ香川県を目指すことに。
気温が高い中、四国の鬼畜山間部に再度挑みます!


↓国道32号↓
高知 国道32号
今日も良い天気だヽ(・∀・ )ノ
使用ルートは国道32号、目的地の距離は約106km


↓激坂↓
高知 峠1
さっそく鬼畜坂(-∀-;)
今日は上って下っての連続です。


↓見下ろす風景↓
高知 峠の風景1
上れば上るほど良い風景(`・ω・´)
疲れるけど、それに見合うものが待ってます。


↓木陰↓
高知 木陰 休憩
今年は異常に暑いねぇ(;´д`)ゞ
木陰で小休憩を何度もはさみ、峠を越えました。


↓キラキラ↓
高知 川 自然
暑い・・・飛び込みたい・・・(゚∀。;)
必死に飛び込みたくなる衝動を抑えました。


↓徳島県↓
高知 徳島県突入
徳島は最後だからスルー(´∀`)
この むし やろう って言わないでねw


↓とある飲食店↓
徳島 おばあちゃんの店
民家みたいなお店(^ω^ )
おばあちゃん一人で経営してます。


↓昼食↓
徳島 チャーハン
おふくろの味だぜ(`;ω;´)
ただこの台詞を言いたかっただけ。
おいしかったし、腹も膨れました。


↓ゲゲゲ↓
徳島 コナキジジィ
コナキジジィが現れた(゚д゚;)
ここは山城町という場所で、
コナキジジィの故郷でもあるそうです。


↓大歩危峡↓
徳島 大歩危峡
オオボケ?なんて名前だ(=∀=;)
剣山国定公園に含まれてる立派な峡谷。


↓坂・坂・坂↓
徳島 鬼畜坂
今日はいくつ峠を越えたんだ・・・orz
生まれたての馬のように足がプルプル。


↓見下ろす風景2↓
徳島 峠 自然
ありがとう四国!ヾ(*´∀`*)ノ
大自然に感謝。


↓香川県↓
徳島 香川県突入
香川キタ━━━(゚ ∀ ゚)━━━!!
四国3番目の地「香川県」に到着。
早く名物のうどんを食べたいです。


↓金比羅山↓
香川 金比羅山 看板
金比羅山に行ってみたいヾ(*´∀`*)ノ
ということで今日はこの辺で走行終了。

アッサードさんの動画で出てきて、
自分も行ってみたいと思った金比羅山。
次はそれをご紹介いたしますm(_ _)m

======================
走行時間:4時間45分 走行距離:約102km 消費カロリー:4867cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 金比羅山
Genre : 旅行 一人旅
    19:46 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
