ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

愛媛観光 ~道後温泉~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はなんとまだ富山市
氷見市に行く予定でしたが、雨と寒さにより途中断念orz
また台風接近により移動するのは断念。
もう数日様子を見て、黒部峡谷を目指します。

昨日の記事について。
削除はせず、非公開にだけしときました。
とりあえずお知らせしたかっただけなので、
またしっかり日程が決まったら記載します。
コメントして頂けてた皆様、ありがとうございました。
一時中断中に動画とブログを追いつかせます!

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
松山観光編です!


★★★★旅154日目(2010.7.31)★★★★
★★★★旅155日目(2010.8.1)★★★★

2日間動画編集のためお休みですm(_ _)m


★★★★旅156日目(2010.8.2)★★★★

今日は四国で初めての観光日!
松山市の観光地をぶらっと散策します。
まずは松山の象徴「松山城」へ向かいます。


↓ロープウェイ乗り場↓
松山 ロープウェイ乗り場
阿蘇山ぶりのロープウェイヽ(・∀・ )ノ
松山城まで直接自転車で行きたかったのですが、
土砂で道が危険とのこと、仕方なくお金を支払います。


↓ロープウェイ移動中↓
松山 ロープウェイ
今日は良い天気だ(´ω`=)
ロープウェイの微妙な揺れが心地よいです。


↓松山城↓
松山 松山城
あ・・・あつすぐる・・・(;´д`)ゞ
ロープウェイ降り場から城まで結構歩きます。


↓驚きのお値段↓
松山城 自販機
何か飲もう・・・って高っΣ(=□=;)
いくら山の上とはいえ、この値段はぼったくりですw


↓大天主↓
松山城 大天守
ようやく大天守が見えてきた(゚∀゚;)
大人一人500円支払いチケット購入。


↓突撃↓
松山城 入り口
討ち入りじゃー!ヽ(`Д´)ノ
城内には歴史的な資料や展示物がたくさんです。
あまり歴史には詳しくないので、
城からの眺めを撮るため一気に屋上へ。


↓松山城からの景色↓
松山城 景色
よい眺めじゃなイカ(´∀`)
城のてっぺんから見下ろす町並みは美しく、
部屋を通り抜けていくそよ風が気持ちよいです。


↓お土産屋↓
松山城 お土産屋
愛媛のみかん・・・?(*´Д`)ハァハァ
一目見た瞬間気に入りました、買いたいです。
でも旅の身の上、邪魔になるだけですねorz


↓松山中央商店街↓
松山 商店街
腹がへっては移動できぬ(+`ω´+)
昼食とるため松山城近くのでかい商店街へ。


↓うどん↓
松山 はなまるうどん
はなまるうどんなつかしす(´▽`*)
大学時代よく通ってました。


↓一六本舗↓
松山 一六本舗
松山タルトを食す!(`・ω・´)
松山市の郷土菓子「一六タルト」を買います。


↓一六タルト↓
松山 一六タルト
これが・・・タルト・・・?(・ω・ )
↓僕の知ってるタルト(wiki参照)↓
皿状にした生地にフルーツなどを盛り付ける焼き菓子。
これはどうみてもロールケーキじゃなイカ。
タルトタルト詐欺ですが、味は普通に旨いですw


↓道後放生園↓
松山 カラクリ時計
千と千尋の温泉へ(゚∀゚)
あの有名映画でモデルになった温泉があります。
こちらはその前にあるカラクリ時計。


↓どどーん↓
松山 道後温泉
道後温泉キタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!
日本三古湯の一つに数えられる「道後温泉」。
外観からして歴史的な重みを感じます。


↓お値段↓
道後温泉 値段
いろんな入浴プランがあるんだな(・ω・*)
400円から1500円プランがあります。
ランクが高いものは茶菓子が付いたり、
坊っちゃんの間」が見れたりします。
よくわからんので、800円のコースにしました。


↓休憩室↓
道後温泉 休憩室
ゆっくりしていってね!!( ̄ー ̄ )
入浴後はこちらの休憩室でゆっくりします。


↓まったり↓
道後温泉 まったり
もうこのまま寝たい・・・(_ _ )zzz
ただし休憩できるのは1時間だけ。
人気観光スポットだけにゆったりは出来ません。

以上で松山観光終了です。
正直な感想を言うと、道後温泉は中に入らず、
外観や周りの町並みを楽しむのがいいと思います。
中の温泉はもちろん気持ちよいのですが、
ちょっと人が多すぎなので、ゆったりできませんw


======================
走行時間:約1時間 走行距離:約12km 消費カロリー:300cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 鬼畜峠
Genre : 旅行 一人旅
    17:21 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

四国編スタート! ~目指せ松山駅~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はオートバックス店舗数第1位の富山県です。
今日はとにかく・・・とにかく寒すぎる・・・。
雨に濡れたら間違いなく風邪引きそう(((=ω=)))

動画後編さきほどアップ完了しました。
すぐに完成すると思ったら、人の多さにモザイク処理や、
文章を考えるのに相当時間かかりましたw
動画もこれで最西端・最南端達成です。
はぁ・・・動画と現在地に差がありすぎるなorz
追いつけるように頑張る!

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
四国編スタートです!


★★★★旅153日目(2010.7.30)★★★★

今日はついに九州を離れ、
新たなる大陸「しっこく」を目指します。
移動日だけなので、観光とかグルメはないです、ごめんなさい。


↓ゲートボール↓
大分 公園
じいちゃんに起こされた(-∀-;)
AM8:10 公園のベンチで強制起床。
早朝からゲートボール、皆元気で何よりです。
うちのばあちゃんもこれくらい動けたらいいのにな。


↓フェリー乗り場↓
大分 フェリー
目指せ新大陸(`・ω・´)
四国に入るため「別府港フェリー乗り場」に到着。


↓ジェー君↓
大分 ジェー君 フェリー
ジェー君また後でな(´∀`)ノシ
ジェー君は縛られるのが大好き(嘘
航海中倒れないようしっかり固定します。


↓お別れ↓
大分 九州 お別れ
またいつか来るよ!(`;ω;´)
2ヶ月以上も過ごした九州とついにお別れ。
思い返せば九州の人達は本当に心が温かい人ばかりで、
こんな場所に住んでみたいと感じました。
九州ありがとう、またいつか!


↓船内↓
大分 フェリー 暇
3時間暇でゲソ(=ω= )
ひたすらブログ書いてました。


↓四国↓
愛媛 八幡港
ついに四国が見えた( ゚ ∀ ゚ )!
約3時間で別府港から八幡浜港に到着。


↓愛媛↓
愛媛 県道27号
四国初上陸ヾ(*´∀`*)ノ
今まで一度も踏みしめたことがない土地です。
この先には一体何が待ち受けてるのか・・・!?


↓国道197号↓
愛媛 国道197号
とりあえず松山を目指そう(´ω`=)
距離は約70km、使用ルートは国道197号


↓国道56号↓
愛媛 国道56号
自転車走れない・・・(・3・)アルェー?
197号は途中で車道専用に変わります。
そのため国道56号にルート変更。


↓坂、坂、坂↓
愛媛 怖い道
四国の道は、正直辛い(=∀=;)
道幅は狭し、トラック多し、坂多し、DQNおおs(ry
あまり気持ちの良い道ではないかも・・・。


↓まっくら↓
愛媛 夜 道
全く街灯ない、怖いお・・・(((=д=;)))
電池切れかけのライトでは心細かったです。


↓ゴール↓
愛媛 松山駅
死ぬかと思ったぁ(;´д`)ゞ
PM10:10 今日の目的地「松山駅」に到着。

その後は風呂入って飯食って終了。
初日からこんなに大変な道を走ったので、
この先がかなり不安です・・・。
五体満足で和歌山にいけますように(死亡フラグ

======================
走行時間:3時間24分 走行距離:約69km 消費カロリー:2876cal
======================


↓次回予告↓

次回予告 道後温泉
Genre : 旅行 一人旅
    20:19 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
