ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

大分県突入! ~勝手に別府温泉ツアー~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はブリ消費量第1位(08)の富山県です。
こちらの気候は穏やかで過ごしやすいですが、
また今晩から雨が続きそう・・・。
晴れた日にチューリップ畑の中を走り回りたい(コラ

ものすごーくどうでもいい話。
今日見た夢がとても怖かった・・・。
ノーパソにウイルス感染して、
HDDのデータを全消去されていく夢。
うおぉーーー貴重な写真データがぁぁ!
うおあぁーーー努力した編集内容がぁぁ!!
ぎゃあぁぁーーー命より大切な萌え画像集がぁぁ!!!
・・・きっとこれは近い将来何かが起こる予兆かもしれない。
よし、ならば萌え画像集だけでもバックアップしておこう!キリッ

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
別府温泉巡り編です!


★★★★旅150日目(2010.7.27)★★★★

延岡駅周辺の河川敷で起床。
今日は昨日から目指していた別府市を目指します。


↓今日のわんこ↓
宮崎 今日のわんこ
U^ω^)わんわんお!
朝テントから出ると、犬の散歩中のおじさんと挨拶。
そのわんこがとっても可愛いかったので、
思わず撮っちゃいましたw


↓国道10号↓
宮崎 国道10号 延岡
大分まで残り110マス(・∀・)
国道10号をひたすら走り続けます。


↓田舎道↓
宮崎 田舎道 国道10号
もうどんな道でも平気(`・ω・´)キリッ
長旅のせいか、どんな道でも気持ち良く走れます。


↓大分県↓
宮崎 大分県 突入
大分キタ━━━(゚ ∀ ゚)━━━!!
九州最後の地「大分県」に突入!


↓昼ごはん↓
大分 うどん ごはん
こ、これで500円だと・・・!?Σ(´□`;)
うどん、甘酢唐揚げ3ヶ、豆腐、サラダ+その他。
更にごはん食べ放題でたったの500円。
チャリダーのために存在するようなメニューです♪


↓雲行きが・・・↓
大分 国道10号 雲行き
もうすぐ別府だ!・・・あれ?(・ω・ )
急に雲行きが変わりました。


↓ぐしょぐしょ↓
大分 びしょ濡れ
あと・・・3kmなのに・・・(´;ω;`)ブワッ
ゴール目前でゲリラ豪雨に合い、パンツまでびしょ濡れ。
すごく悔しいので道路のど真ん中で、
パンツ一丁になってやりました(意味不


↓別府駅↓
大分 別府駅
着いたよやほーいヾ(*´∀`*)ノ
PM7:36 九州最後の目的地「別府駅」到着。


↓どやおじさん↓
大分 どやがおおじさん
どやっヾ(*゚∀゚*)ノ
駅前に変なおじさんがいますw

その後適当に安い温泉に入り1日終了。
明後日は別府温泉ツアーを勝手に開催します♪

======================
走行時間:5時間20分 走行距離:約112km 消費カロリー:4700cal
======================


★★★★旅152日目(2010.7.29)★★★★

151日目は動画編集日。
今日は待ちに待った別府温泉ツアー!
まずは手当たり次第安い温泉を入りまくります。


↓共同湯↓
大分 共同湯
これ全部100円(´∀`*)ウフフ
別府には「共同湯」と言う安い温泉がたくさんあります。
蛇口が無く(場所による)、地元の人がよく利用します。
手始めに有名な3店舗を堪能させて頂きました。


↓ひょうたん温泉↓
大分 ひょうたんの湯
入浴中に寝てしまった(-∀-;)
こちらは市内から少し外れた場所「ひょうたん温泉」。
温泉は撮影禁止のため興味がある方はこちらをクリック
ここの露天風呂、あまりに気持ちよくて2時間寝ました。

それでは最後の温泉施設へ。


↓汗だく↓
大分 汗だく
せっかく風呂入ったのに(;´д`)ゞ
次の場所は山の上なので、すぐ汗だくに。
温泉ツアーに自転車は不向きですね。


↓湯の里↓
大分 湯の里
ここの温泉不思議(゚∀゚)
こちらも撮影禁止のため中は見せられません。(クリック)
景色目当てに来たのですが、ちょっと期待はずれ。
でも温泉は不思議な白色がかかっていて、
今まで入った温泉の中で一番気持ちよかったです♪


↓和音↓
大分 和音
おなかへったぁ~(´・ω・`)
湯の里から帰る途中、偶然見つけたお店「和音」。


↓大分名物↓
大分 鳥てん
鳥てんうますぐる~!(´∀`)
こちらは大分名物「鳥てん」定食。
鳥のてんぷらをあっさりポン酢とからしを付けて食べます。
外はツン、中はデレっとしてて最高にうまかった。
(※上文翻訳:外はカリッ、中はふんわり)


↓マスターの奥さんと常連さん↓
大分 和音 おばちゃん
ごちそうさまでした(´人`*)
食事中マスターとその奥さん、更に手前の常連さんと、
大分の話や僕の旅話でずーっと盛り上がってましたw
常連さんはわざわざ茨城から来て、
ここの料理を食べるのが大好きと言ってました。
それくらいここ和音はおいしくて、
優しいマスターと奥さんが出迎えてくれるお店です^^


======================
走行時間:1時間40分 走行距離:約20km 消費カロリー:1300cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 四国編スタート
Genre : 旅行 一人旅
    18:34 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

宮崎観光その2 ~頑張れ宮崎!~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず富山県富山市
動画を全力で製作してますが、やってもやっても進まないorz
自分の頭の中で浮かんだ映像をデータ化する装置さえあれば・・・。
誰か発明してください、100円あげます。

奄美大島のお話。
一昨日は富山移動中にゲリラ雨が降りましたが、
奄美大島ではそんなものとは比べ物にならない程ひどいらしいですね。
自然災害の恐ろしさを改めて感じました。
一日も早い復興を強く願います。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
宮崎観光その2+大分移動編です!


★★★★旅149日目(2010.7.26)★★★★

今日はついに九州最後の地「大分県」を目指します。
宮崎観光地を巡りながら移動開始。


↓宮崎神宮↓
宮崎 宮崎神宮
出発前にお祈りを(=人=*)
宮崎を離れる前にこちらでお祈りします。
内容は言ったら効果が無いので秘密♪


↓絵馬↓
宮崎 絵馬
何かしたいなぁ・・・(・ω・ )
口蹄疫で大変な宮崎に一言。


↓1時間後・・・完成↓
宮崎 絵馬 頑張れ
頑張れ宮崎!ファイト!ヽ(・∀・ )ノ
数年ぶりにまじめに絵を書きました。
恥ずかしいので公開処刑は動画にて。
こんなことしかできないですが、
宮崎が元通り元気になるように願いをこめました。


↓出発↓
宮崎 国道10号 大分
大分目指して出発(^ω^ )
使用ルートは国道10号のみ、距離は約190km


↓オーシャンドーム↓
宮崎 オーシャンドーム
ドームなつかしす・・・(´ω`=)
こちらは屋根が開き海のような波が出るプール。
小学生の頃家族で旅行に来たのでなつかしいですが、
大分前につぶれてしまいました。
だって海の前に波が発生するプール作っても・・・ねぇw


↓てげてげ!↓
宮崎 てげてげ運転
てげてげって何(=ω=)?
居眠り運転?わき見運転?蛇行運転?飲酒運転?
一体どれなんでしょう・・・。


↓消毒ポイント↓
宮崎 消毒ポイント その2
本当にお疲れ様ですm(_ _)m
宮崎から出るので、当然消毒されます。
道路上に撒かれた白っぽい液体のうえを通過します。
ポイントは一箇所だけでなく、計6回以上は消毒しました。


↓ふらっと↓
宮崎 寄り道
ちょっと寄り道しようかな(´∀`)
とある風景を見るため、国道10号をはずれます。


↓日向岬馬ヶ背展望台↓
宮崎 馬ヶ背
やっと・・・着いた・・・(`;ω;´)
宮崎県日向市にある有名な断崖絶壁「馬ヶ背
辿り着くまでにありえない急斜面を、何度ものぼりました。


↓断崖絶壁↓
宮崎 断崖絶壁
どひゃぁ~迫力満点Σ(゚∀゚ノ)ノ
高さ70mもあり、日本一の高さだそうです。


↓絶壁歩道↓
宮崎 絶壁歩道
手すりがあっても怖いお(((=ω=;)))
絶壁の最端まで来ました。


↓絶壁2↓
宮崎 断崖絶壁2
ここまで来た甲斐があった(*^ω^*)
見ごたえある絶壁と景色、大満足です♪


↓ネコパンチ!↓
宮崎 ネコパンチ
ぬこよ、さらばだ!ヽ(゚ω゚=)ノ
暗くなってきたので急いで再出発。


↓今日のゴール↓
宮崎 延岡駅
今日はここまでしよう(=∀=;)
PM8:53 真っ暗になったので「延岡駅」周辺で泊まります。
大分までは残り約100kmですが、明日走ることにします。

馬ヶ背のおかげでかなり疲れました・・・。
だがしかし、別府につけばそこは温泉パラダイス!
今のうちに思う存分疲れを貯めて、温泉で回復しよう♪
そんなことを考えながら就寝、本日終了。

======================
走行時間:5時間51分 走行距離:約101km 消費カロリー:3484cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 別府温泉
Genre : 旅行 一人旅
    18:04 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
