ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

宮崎観光その1 ~鬼の洗濯板~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は富山県富山市
まだ10月下旬なのに、こんなに寒くなるとは・・・。
でも、これからもっと寒くなるんですよね・・・げんなり。

富山と言えば!・・・・うーん・・・・・・チューリップ?w
その程度の知識で大丈夫か?
。。。大丈夫だ、問題無い。
嘘です、問題ありまくりです。
ということで富山情報募集中。
富山のこれがうまい!
富山のここが素晴らしい!
富山に居るならこれをしろ!
などのお勧めがありましたら、是非お知らせください。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
宮崎観光編その1です!


★★★★旅145日目(2010.7.22)★★★★

目的地の宮崎駅まで残りわずか。
今日は宮崎の素晴らしい観光地と名物をご紹介します。
お腹減っている人はご注意ください。

↓謎の場所↓
宮崎 謎の場所
ココハドコ、ワタシハダレ(゚ω。)?
疲れてたせいか謎の場所にテントはってました。


↓国道10号↓
宮崎 残り36km
目的地まで残り36マス(´∀`)
桃鉄のやりすぎですね、わかります。


↓景色①↓
宮崎 自然 田舎
自然に囲まれた田舎の家(´ω`=)
事故や事件なんて起きないんでしょうね。


↓景色②↓
宮崎 ひまわり
美しい自然とひまわり畑(・∀・)♪
更に白い帽子&白のワンピの美少女がいたら、
恋愛フラグ発生(妄想乙


↓知事↓
宮崎 知事 看板
知事さんこんちわヽ(゚ω゚=)ノ
これから嫌っていうほどいろんな場所で見かけます。


↓都会↓
宮崎 市街
ミヤザキエキハドコデスカ(=ω=*)
この道を真っ直ぐ行くだけです。


↓ゴール↓
宮崎 宮崎駅
宮崎駅着いたどーヾ(*´∀`*)ノ
AM11:23 目的地「宮崎駅」に到着。


↓憩いの場↓
宮崎 献血ルーム
ぶへぇ~のど渇いた~(;´д`)ゞ
ということで駅前の献血ルームへ。


↓天国↓
宮崎 献血 無料おかし
飲み放題だやっほーい♪(´∀`*)
飲み物はもちろん、おかしも全部無料。
こういう場所も節約方法の一つですね。


↓地獄↓
宮崎 対価
さぁ、対価の時間だ・・・(´_`;)
今回の献血は血を抜く献血ではありません。
白血球だけのご提供なので、抜かれた血はまた体へ。
これなら運動しても貧血起こす確立は下がる・・・かも。
(※良い子は真似しないでね)

ということで16km先の青島へGO!


↓青島↓
宮崎 青島
青島まで全力疾走┗(^o^ )┓三
宮崎の有名な観光地「青島」に到着。


↓鬼の洗濯板1↓
宮崎 鬼の洗濯岩
まさに洗濯板!Σ(=□=;)
地層がギザギザしていて、まるで巨大な洗濯板です。


↓鬼の洗濯板2↓
宮崎 鬼の洗濯岩2
自然にこんな形になったのかな(・ω・ )?
隆起波食台」という地形が形成されたらしいです。
なるほど・・・さっぱりわからん。


↓蟹↓
宮崎 蟹
晩飯の食材GETだぜ!d(ゝ∀・)
あんまりうまそうじゃなかったので即リリース。


↓青島神社↓
宮崎 青島神社
島には神社があるのかΣ(゚∀゚ノ)ノ
こちらは「青島神社
神聖な場所のため一般人は昔、立ち入ることが出来なかった場所。


↓巨人軍の絵馬↓
宮崎 青島神社 巨人
こんなとこ2度と来るかー!!ヽ(`Д´)ノ
なんとここは巨人さんがシーズン前に訪れる神社。
ということで即効宮崎市に帰りましょう。
(※ジョンは阪神ファンですw)


↓かぐら家↓
宮崎 かぐら家
飯でも食って忘れよう(`;ω;´)
宮崎名物を食べるならここ「かぐら家」。


↓宮崎名物その1↓
宮崎 冷汁
冷汁最高!(*゚ ∀ ゚*)
宮崎名物「冷汁」はその名の通り冷えた味噌汁です。
好き嫌いが激しく別れるそうですが、僕は大好きです。


↓宮崎名物その2↓
宮崎 チキン南蛮
チキン南蛮キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
こちらは皆大好きだと思います。
ぷりっとしたチキンにタルタルソースが合う合う。
軽くご飯3~4杯はいけそうなおいしさでした♪

======================
走行時間:4時間40分 走行距離:約72km 消費カロリー:2000cal
======================


↓次回予告↓

次回予告 宮崎観光その2

Genre : 旅行 一人旅
    16:11 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

グッバイ鹿児島 ~桜島上陸~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は砺波市、ついに富山県に突入です。
この3日間は山間部(白川郷)にいたため、
電波がなくブログ更新無理でした。
しかし空いてる時間に旅記事4日分を仕上げたので、
今日から4日間毎日記事アップします♪

一昨日と昨日の白川郷のお話。
合掌造りで有名で、世界遺産にも登録されている白川郷。
僕が訪れた時、ちょうど「とぶろく祭り」がやってました。
奇祭として有名なお祭りで、何も知らずに来た僕は運が良かった。
ただし、お祭りの影響もあって人ごみでゴタゴタ感はありました。
ゆったりと村を散策するには、祭りの日は避けたほうがよいです。

村を散策し、村の伝統を知り、村の空気を肌で感じる。
こんな場所が日本に残ってたんだと、関心するばかりです。
また展望台からの白川郷の風景は、一生忘れられない思い出。
曇りだったのがちょっと残念だったけど、
晴れの日はまた今度訪れた時にとっておこう(´ω`=)

↓村の風景①↓
白川郷1

↓村の風景②↓
白川郷2

↓村の風景③↓
白川郷3

↓とぶろく祭り↓
とぶろく祭り

↓「嘘だッ!!!」の坂道↓
嘘だッ!!!

↓にぱー↓
絵馬 ひぐらし


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
グッバイ鹿児島+宮崎移動編です!


★★★★旅145日目(2010.7.22)★★★★

今日はいよいよ次の目的地、宮崎県へ移動開始。
まずは桜島へ上陸するためフェリー乗り場へ。
距離は約120km、ルートは国道210号⇒国道10号を使用。


↓フェリー乗り場↓
鹿児島 桜島フェリー乗り場
桜島が呼んでいる(`・ω・´)
ということでフェリーで移動します。


↓桜島↓
桜島フェリー 御岳
良い眺めやなぁー(´∀`)
天気の神様に感謝。


↓大爆発↓
桜島フェリー 御岳 噴火
どぉーーーーーーーん!(゚ ∀ ゚)
上空の煙を見て頂ければわかりますが、
相当大きな噴火でした。


↓上陸↓
桜島 上陸
桜☆島☆上☆陸!ヽ(・∀・ )ノ
出航からたったの10分で到着。
さっそく桜島の大地を走ります。


↓桜島溶岩なぎさ公園↓
桜島 なぎさ公園
渚公園だと(´∀` )?
いい名前の公園なので散歩してみることに。


↓なが~い足湯↓
桜島 足湯
ポカポカ公園で足湯ヾ(*´∀`*)ノ
公園内にはなんと全長100m以上もある足湯があり、
桜島を眺めながらまーったりできます♪


↓なぎさ遊歩道↓
桜島 なぎさ遊歩道
ここで経験地を稼ぐか(・∀・)
今までサイクリングして一番楽しかった道。
ロープレに出てきそうな道で、まるで冒険感覚。


↓烏島展望所↓
桜島 振り返る
こんなに走ったんだね(^ω^ )
たまには来た道を振り返るのも、ありです。


↓偶然発見↓
桜島 絶景スポット
良い眺めかなー(´∀`*)
激坂をのぼってる途中偶然見つけました。


↓国道220号↓
桜島 道路1
桜島に大感謝(゚∀゚)
桜島は走っていて本当に気持ちいい。
火山灰が無ければ、文句なしですw


↓埋没鳥居↓
桜島 埋没鳥居
俺より小さい鳥居・・・(;´∀`)
こちらは桜島の有名なスポット「埋没鳥居」。
当時は3mありましたが、大噴火で埋没したそうです。


↓霧島市↓
桜島 道路2
PM3:30 霧島市に突入。


↓ドラ○もん↓
鹿児島 ドラえもん
勝った・・・(´ー`)フッ
自分のデッサン力に自信がつきましたw


↓こんがり↓
鹿児島 日焼け 4段階
上手に焼けましたぁ(ノ^∇^)ノ
九州を周ると嫌でも焼けます。
あと脱皮も何度かします・・・。


↓宮崎県↓
宮崎県 突入
宮崎県キタ━━( ゚ ∀ ゚ )━━!!
九州7番目の地、宮崎県に突入。

その後暗くなるまで走りましたが、
途中反対車線に数え切れないほど消毒ポイントを発見。
一つのポイントに何人も派遣されていて、
口蹄疫拡散防止のため、本当に大変そうでした。
「お疲れ様です」これくらいしか言えない自分に、
少し無力感を覚えました。


======================
走行時間:6時間23分 走行距離:約108km 消費カロリー:4259cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 宮崎観光
Genre : 旅行 一人旅
    15:32 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
