ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

ただいま鹿児島 ~伝説のカキ氷~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は石川県金沢市周辺。
まず初めにいろいろと遅れちゃってごめんなさい。
旅記事・動画は今日から通常ペースで更新していきます。
それと同時に旅も今日から本格再開です(゚∀゚)
まずは目指せ、白川郷!!

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
鹿児島帰還編です!


★★★★旅140日目(2010.7.17)★★★★

この日は沖縄から鹿児島へ帰還。
約24時間の航路でしたが、ようやく鹿児島上陸です。


↓鹿児島新港↓
鹿児島 ただいま
ただいま鹿児島!ヾ(*´∀`*)ノ
AM9:00 約2週間ぶりに戻ってまいりました。
さっそく新鮮な魚を調理するため、リトアジ鹿児島へ。
(※沖縄の漁師さんにもらった魚「あいご」)


↓あいごの天ぷら↓
鹿児島 あいご 唐揚げ
カリカリしてまいう~(´ω`=)
リトアジの晩御飯としてあいごをご提供。
今晩はあいご祭りだー!ってことで全部揚げてもらいました。
味は漁師さんが言ってた通り、ビールが欲しくなる旨さ。
ただあいごの稚魚は背ビレが鋭いため、
噛みどころを間違えると刺さって痛いですw


★★★★旅141日目(2010.7.18)★★★★
★★★★旅142日目(2010.7.19)★★★★

この2日間は動画編集でお休みですm(_ _)m


★★★★旅143日目(2010.7.20)★★★★

突然ですが、今日はケーキ食べ放題に行きます。
理由は急にケーキを無性に食いたくなったから、それだけです。
ただし男一人でケーキ食べ放題は、
女性一人が松屋や吉野家で食べるくらい抵抗があります。
そこで、リトアジ宿泊の女性旅人さん2人を誘いましたw


↓鹿児島県庁↓
鹿児島 県庁
県庁すげええぇぇぇΣ(゚▽゚*)
スイーツバイキングの会場はなんと鹿児島県庁。
そういえば旅で初めて県庁に入った気がする・・・。


↓甘党大発狂↓
鹿児島 ケーキ
うわースイーツの宝石やー(*´∀`*)
女性陣は僕より食べてました(汗


↓県庁からの眺め↓
鹿児島 桜島 噴火
ヴォルケーノォー!ヽ(`Д´#)ノ
こちらは県庁からの桜島の眺め。
ちょうど噴火して煙があがってるところです。


↓旅人さんの相棒↓
鹿児島 女性 自転車
なんと僕の先輩ですとΣ(゚∀゚ノ)ノ
一緒にバイキングへ行った内の一人は、
数年前にこの自転車で日本を旅してました、旅の先輩です。


↓県庁前の海↓
鹿児島 テトラポット
ここの波音きれいですね(・∀・)
とても癒されます。


↓お昼寝↓
鹿児島 昼寝
食べてすぐ寝たらいかんでー(´∀`;)
ここでよくお昼寝してるそうです。
そろそろ宿に戻るため約10kmの道を走ってると・・・


↓???↓
鹿児島 謎の遊び
何をしてるんだろう(・ω・ )?
公園でおばちゃんとおじちゃんがなんかしてます。


↓ペタング↓
鹿児島 ペタング
ペタングってなんぞ?(・ω・`)?
ペタングとは例えるならカーリングに似たスポーツ。
中心点に近い部分に鉄球を投げて、
より近いほうがポイントを得るゲームです。


↓ペタング参戦↓
鹿児島 ペタング 参戦
これ見た目よりむずいお(´・ω・`)
おじちゃんに頼んで僕達もやってみました。
投げる時手の甲は上など細かいルールがあり、
なかなかコントロールが難しいです。


↓タッグ戦↓
鹿児島 ペタング 女性
ま・・・まさかの逆転負け・・・orz
おじちゃん&女性旅人ペア VS おばちゃん&ジョンペア
結果はすんごく僅差で負けました・・・悔しすぐる。
(例:9回面5点取ったが裏に6点取られ逆転された感じw)

本来はケーキ食べるだけの日だったのに、
まさか地元鹿児島のおじちゃんおばちゃんと交流し、
鹿児島の遊びを体験出来るとは、予想外な1日でした♪


★★★★旅144日目(2010.7.21)★★★★

この日は鹿児島滞在最終の前日。
ここを離れる前にお世話になったしをんさんへ、
沖縄でゲットした貴重なおみやげを手渡します。


↓しをんさん↓
鹿児島 商店街
おひさでーすヽ(・∀・ )ノ
近くの商店街で合流。


↓伝説のカキ氷↓
鹿児島 むじゃき
ででででで、でかぁっ∑(OωO )
こちらはカキ氷で有名な天文館「むじゃき」。
ここのカキ氷を勧められたので、「白熊」を一つ注文。


↓白熊↓
鹿児島 大カキ氷
白熊うみゃー( * ゚ ∀ ゚ * )
全ての氷に練乳がかかってる感じで、
どの部分を食べても味がついてます。また食べたいです。


↓おみやげ①↓
鹿児島 お土産1
いろいろお世話になりました(´∀`)
波照間の酒造工場で買ったお酒です。


↓おみやげ②↓
鹿児島 お土産2
アッサードさんへd(ゝ∀・)
当方のブロ友、アッサードさんへのお土産w
彼は九州一周をしてますが、不運にも会えないため、
しをんさんに預けさせてもらいました。
今思えばこんなふざけたお土産で本当に申し訳ないww

次の日、いよいよ鹿児島とお別れです。

↓次回予告↓

次回予告 桜島上陸
Genre : 旅行 一人旅
    13:07 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
