ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

沖縄上陸!

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は和歌山県高野山付近
大雨で大分足止めをくらいました(´・ω・`)

久々に旅を再開したせいか、体が重いですw
ばあちゃん家で編集ばかりしていたせいか、
体力がかなり低下してて、すぐに疲れます。
四国を周っていた時の体力、カムバック!!

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
沖縄上陸編です。


~~~~~~旅126日目(2010.7.3)~~~~~~

前回の続きから。
鹿児島新港から沖縄(本部)へ向かってる途中。
鹿児島を出航したので、船内を散策します。


↓船内の寝室↓
鹿児島フェリー 寝室
2等席はこんな感じか(^ω^ )
マットと毛布と硬い枕が用意されてます。
見た目はあまり快適ではありませんが、
野宿に慣れてる自分としては充分です。


↓船内のロビー↓
鹿児島フェリー ロビー
ま、こんなもんか(・ω・ )
タイタニックみたいなのを想像してました。


↓船内のレストラン↓
鹿児島フェリー レストラン
ここで食べたいなぁ・・・(´ω` )
コンビニのおにぎりとパンで我慢&節約。


↓チャリダーさん↓
鹿児島フェリー チャリダー
おぉ!あの自転車の持ち主Σ(゚∀゚ノ)ノ
彼はジョンと同じく現在日本一周中のチャリダーさん
写真と泳ぐのが大好きな方、しかもかなり若い。
寝室で隣同士になったので、いろいろ話しました。
長い航路の中で話し相手が出来て良かったw


↓がやがや↓
鹿児島フェリー チャリダー おっちゃん
ぐへえええぇぇヘ( ̄ー ̄ヘ)
知らないおっちゃんも加わり3人で談話。
しかもそのおっちゃん何杯もお酒を勧めますw
(しつこすぎたので最後のほうは断りました)

結構飲まされたので、気づけば爆睡。
目が覚めた時には日付が変わってました。


~~~~~~旅127日目(2010.7.4)~~~~~~


↓奄美大島↓
鹿児島フェリー 奄美大島
奄美大島おっは~~ヽ(・∀・ )ノ
AM5:00 奄美大島の名瀬港に到着。
このフェリーは5つの島を順に巡っていきます。


↓徳之島↓
鹿児島フェリー 徳之島
おっちゃんばいばいヾ(*´∀`*)ノ
お酒をくれたおっちゃんは徳之島出身
どおりでお酒強いわけです(沖縄の方は酒豪)。


↓与論島↓
鹿児島フェリー 与論島
あれは船出の別れのお約束(゚∀゚)
AM11:50 与論島の与論港に到着。
僕も生きてる間に一度はこれをやってみたいですw


↓海!↓
鹿児島フェリー 海
こっちの海は格別だな(´ω`=)
次はいよいよ僕が降りる場所、本部です。


↓沖縄上陸↓
本部 上陸
本部に着いたヽ(*゚ω゚)ノ
PM4:30 ようやく沖縄本島の本部(もとぶ)に到着。
チャリダーさんが船上から手を振ってくれてますw
彼のおかげで23時間の航海は楽しかったです♪

それではいよいよ・・・沖縄の地を走ります!
目指すは那覇市内。距離は約80kmです。


↓沖縄の家↓
本部 家
うほっ♪沖縄を走ってるぅ(´∀`*)
建物や木々を見ていると実感が沸きます。


↓沖縄特有の地名↓
本部 漢字の読み
なんて読むの(・ω・ )?
「今帰仁」と書いて「なきじん」と読みます。
沖縄はこういった独特の読みの地名が多いです。
え?この読み常識?漢字苦手なので許して(汗


↓迷子↓
本部 迷子
やばい、まさか迷った・・・(=ω=;)
細長い沖縄でまさかの迷子になりました。


↓通勤チャリダー↓
本部 通勤チャリダー
チャリダーさん助けて・・・(ノω・、)
那覇に通じる国道まで案内してもらえることに。
この方は毎日20kmの道のりをチャリで通勤。
さすが沖縄県民、活発的ですね♪


↓ハイビスカス↓
本部 ハイビスカス
黄色キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ハイビスカス黄色ヴァージョン。まじきれい!


↓名護市↓
名護市 通勤チャリダー
おっちゃんありがと(゚ー゚)ノシ
名護市に入り、国道58号でお別れしました。


↓晩御飯↓
名護市 マック
今日は名護市で泊まろう(・∀・)
夜7時をまわったので、晩御飯食べて1日終了。
早く海で泳ぎたい衝動を抑えるのがすごく大変ですw
明日こそは那覇市街に入りたいと思います!

======================
走行時間:1時間41分 走行距離:約22km 消費カロリー:1002cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 那覇市街
Genre : 旅行 一人旅
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top

鹿児島観光その2!

お久しぶりです、ジョンです。
ブログの更新がまたまた遅れてました、ごめんなさいorz
ここ数日はばあちゃんの引越しと動画製作で、
ほとんど時間を費やしていました。
そして昨日、ばあちゃんの引越しが無事完了
なので僕の役割はもう終わり、と言う事で・・

今日から旅再開します!!(´∀`)
長く大阪に滞在しましたが、今日から再開!!
とりあえず元に居た和歌山に全力で戻り、
その後すぐに奈良へ向かって移動します。
奈良の鹿さんに早くセンベイあげたいですw
更にもう一つビッグニュースがあります。
チャリダー仲間であるアッサードさんが今日、

九州一周の旅に出ますΣ(゚∀゚ノ)ノ
東京出発で、6日に門司からスタートです。
なので当方ブログを見てる九州在住の方。
もしアッサードさんを見かけたら応援してあげてね!
(アッサードさんのブログはこちらをクリック)

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
鹿児島ドライブ編その2です!


~~~~~~旅118日目(2010.6.25)~~~~~~

前回の続きから。
鹿児島南部にある池田湖周辺からです。
昼食の流しそーめんを食べた後、
景色が良い場所へ向かいました。


↓開聞岳↓
鹿児島 開聞岳
うほっ♪絶景やぁ(゚∀゚)♪
空には雲一つ無いのに、開聞岳だけ覆われてて、
個人的にすごく気に入ってる写真です。


↓次の場所へ↓
開聞岳 道1
とある駅に向かい出発(`・ω・´)
有名(?)な駅に向かいます。


↓西大山駅↓
鹿児島 西大山駅
ここが最南端の駅なのか(^ω^ )
こういう表示を見ると、
ここまで来たんだなぁーと感じます。


↓旅ノート↓
西大山駅 旅ノート
いろんな旅人がいますな(´ω`=)
旅ノートを開くと少し前に旅人さんが来てました。
その人はなんと徒歩で全国をまわってます!
その旅人さんのブログははこちらをクリック


↓心霊スポット↓
鹿児島 心霊スポット
なんですかここ(・ω・ )?
しをんさんいきなりトンネルの前で車止めました。
このトンネルは戦時中対空砲があって、
大勢の兵士が死んでいったそうです・・・。


↓トンネルの中↓
鹿児島 何も見えない
ガクブル(((゚д゚;)))
思い切ってトンネル内で写真を撮りました。
しかしこの写真、少しおかしいです。
このトンネルの幅はそんなに大きくなく、
僕のすぐ左にはトンネルの壁があります。
フラッシュをたいてるので壁はうつるはずなのに、
写真データを見てみると何も写っていない・・・。
・・・・・・・・・・・・・w

気分をリセットして、次の場所へ。


↓長崎鼻↓
鹿児島 長崎鼻
さきっぽキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
鹿児島の本当のさきっぽは佐多岬ですが、
こっちもこっちで良い景色です♪


↓これはもしや↓
長崎鼻 ガンガゼ
もしかしてガンガゼ(´ω` )?
灯台の下をおりた岩場で生物探し。
普通に毒持ちの危険生物がいますw


↓僕です↓
長崎鼻 俺
蟹、蟹、蟹ーーー!!(OωO;)
必死で蟹を捕らえようとしてますw


↓知林ヶ島↓
鹿児島 知林ヶ島
あの島徒歩で行けるΣ(゚▽゚ )
こちらは知林ヶ島、引き潮なら徒歩で行ける(?)かも。


↓晩御飯↓
鹿児島 黒豚定食
鹿児島名物黒豚うめぇ(´∀`)
鹿児島市内に戻り、晩御飯を食べました。
以上で鹿児島ドライブ観光終了です。
ここまで案内してくれたしをんさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
鹿児島を大満喫できた一日でした!!


~~~~~~旅122日目(2010.6.29)~~~~~~
~~~~~~旅125日目(2010.7.2)~~~~~~

この4日間はリトアジで動画編集。
しかしいろんな旅人さんと話しまくってて、
あまり進みませんでしたw


~~~~~~旅126日目(2010.7.3)~~~~~~

皆様おまたせ四万十川!
今日はいよいよあの場所へ出発します!
夏と言えば!海と言えば!そう・・・あそこ!
O☆KI☆NA☆WAヾ(*´∀`*)ノ
興奮を抑えつつフェリー乗り場へ向かいます!

↓天候悪し↓
鹿児島 フェリー 道
生憎の雨スタート(-∀-;)
鹿児島はまだまだ梅雨明けしません。


↓お買い物↓
鹿児島 ローソン
1日分の食料買いだめヽ(・∀・ )ノ
フェリーで鹿児島から沖縄へは25時間の航路。
船内でも飲食は出来ますが、なるべく安くするため、
コンビニでパンやおにぎり、おかしを購入。


↓鹿児島新港↓
鹿児島 鹿児島新港
フェリー乗り場到着ヽ(*゚ω゚)ノ
1日1本出ていて、船の種類は異なります。
今回お世話になる船はクイーンコーラルBです。


↓チケット↓
鹿児島新港 チケット フェリー
高かった・・・(;∀;)
往復割引+ジェー君費用で合計約3万。


↓ジェー君↓
鹿児島 フェリー ジェー君
うう・・・また明日ね(ノω・、)ノシ
1日離れるから、少し寂しいです。


↓これはもしや↓
鹿児島フェリー チャリダー
むむむ、同じ匂いがするぞ(`-ω-´)
この日は僕の他にもう一台自転車がありました。
装備からするともしや・・・日本一周の方!?
船内で会えるかな~。


↓出航↓
鹿児島フェリー 出航
逝ってきます!(・ω・)ゞ
南国へ向けて、しゅっぱつ!!


↓次回予告↓

次回予告 本部
Genre : 旅行 一人旅
    10:51 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
