ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

鹿児島観光その1 ~池田湖の伝説~

お久しぶりです、ジョンです。
ブログの更新のほうが大分遅れました、ごめんなさい。
現在地は大阪のばあちゃん家で、
引越しの作業や手続き、話し合いとかしてました。
また昨日(8月28日)は名古屋の友人がBBQに誘ってくれたので、
せっかくだし久々にはめをはずして楽しんできました。

それとばあちゃんの引越し日が9月3日になりました。
なので旅再開はその日からです。
それまでにジェー君メンテ、動画アップを済ませます。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
鹿児島ドライブ編です!

~~~~~~旅118日目(2010.6.25)~~~~~~

日本が勝ったおかげで気持ち良く目が覚め、
鹿児島で有名な安宿「リトルアジア」へ向かいました。


↓リトルアジア↓
リトアジ鹿児島 鹿児島
数日お世話になりまーす(´∀` )
こちらがそのリトルアジア(略してリトアジ)
鹿児島中央駅からすぐで、1泊たったの1500円
晩御飯も280円で食べれるという、旅人の楽園です。


↓部屋↓
リトアジ鹿児島 部屋
窮屈じゃなく快適(゚∀゚)
部屋には2段ベッドが並び、空いてる場所を選べます。
(クーラー付近は風が寒いので注意)
電源、洗濯、冷蔵庫、ネット、シャワーは無料。
ただし乾燥機だけ300円必要になります。


↓帰ってきたα君↓
アルファ君 リトアジ鹿児島
α君おかえりー(;∀;)
ヨドバシに修理に出してたα君が届きました。
(事前にリトアジに届けるよう依頼しました)
これでようやく良い景色を良いカメラで撮れます♪


↓宿で出会った旅人その1↓
外人さん リトアジ鹿児島
ハロー、ゲンキデスカ(´∀`*)
彼は日本を歩きで旅するアメリカ(確か)の方。
先日霧島山に行って来たらしく、
また明日行くと言ってましたw


↓宿で出会った旅人その2↓
仲間 リトアジ鹿児島
左の方はリトアジのスタッフさん。
しっかりしていて話すと盛り上がります!
そして右の方は日本一周のチャリダーさん。
なんとこの方はニコ生をしながら旅してます!
(ニコ生:動画サイトで生放送できるサービス)
この日の夜も広間で生放送してたので、
ジョンもゲスト出演させて頂きました♪
やったことある人はわかると思いますが、
あれってかなり緊張しますねw

以上、リトアジ初日から面白い出会いがありました。
個人的にはかなり快適に過ごせそうで、
動画編集もはかどると思った一日でした(・∀・)


~~~~~~旅119日目(2010.6.26)~~~~~~
~~~~~~旅120日目(2010.6.27)~~~~~~

この2日間はリトアジでクーラーきいた部屋で
ごろごろしながらまったり動画編集。
いつものマックとは大違いの快適さです(´ω`=)


~~~~~~旅121日目(2010.6.28)~~~~~~

この日はあのしをん夢幻さんと鹿児島観光
しをんさんがお勧めの場所へ連れてってもらいます。


↓しをんさんの愛車↓
しをんさん 車
今日はよろしくですヽ(・∀・ )ノ
お昼前にしをんさん宅前で合流。
●しをん夢幻さんご紹介●
しをんさんは当方ブログの常連さん
鹿児島市内在住で、九州情報に詳しい方。
いろんな旅人さんを応援していて、
怖い話とお酒が大好物。



↓とある道その1↓
とある道その1 鹿児島
ドライブきもてぃ~ヾ(*´∀`*)ノ
疲れない、暑くない、喉乾かない。車って最高。

↓錦江台展望公園↓
錦江台展望 鹿児島
最初の目的地到着(^ω^ )
ここは鹿児島市を眺める絶景ポイント。


↓錦江台展望↓
風景 錦江台展望
ちょっと雲多いですね(-∀-;)
天候のせいでちょっと残念な結果に。
それでも真ん中の桜島は圧巻の存在感、きれいです!


↓しをんさん激写↓
しをんさん 錦江台展望
今日はたくさん撮りますよ~(´・∀・`)
風景を撮りつつしをんさんも撮影。
モザイクでわからないと思いますが、満面の笑みですw
ちなみにこのモザイクはしをんさんが希望したもので、
鹿児島のキャラクターだそうです♪


↓とある道その2↓
とある道その2 鹿児島
やべぇ、視界悪すぎる(´・ω・`)
次の目的地へ向かってる途中、霧がやばいです。


↓もう一つの展望台↓
展望台 何も見えない
・・・・・(´∀`;)
修造「な~んにも見えないよ」
天気のKYぶりにびっくりです。


↓池田湖↓
池田湖 鹿児島
次のお勧めスポット到着(^▽^)
こちらは鹿児島南部ににある池田湖です。


↓世界一↓
世界一うなぎ 池田湖
世界一のうなぎ(・ω・ )?
なにが世界一なんだろうか・・・。


↓巨大うなぎ↓
うなぎ 池田湖
でかっ!なんじゃこりゃΣ(゚□゚;)
こちらは最大で全長2mにもなるオオウナギ。
世界一とは長さのことだったのですね。
ちなみに池田湖にたくさん生息してます。


↓イッシー君↓
イッシー君 池田湖
いでよ!イッシー君!\(゜・ ゜)
池田湖には伝説の生き物、イッシー君がいます。
写真や目撃した方は是非ジョンにお知らせください。
それでは次の場所へw


↓そーめん流し↓
流しそうめん 鹿児島
流しソーメンキタ━━(゜∀゜)━━!!
しをんさんと一緒にここで昼食を食べます。


↓ぐるぐる↓
流しそうめん 2段
おぉ、まわるまわるーヾ(*´∀`*)ノ
見た目も涼しくなるので流しソーメン大好きです。
ちなみに上の段が左利き用、下の段が右利き用♪


↓お魚料理↓
鯉定食 流しそうめん
鯉初デビュー(ノ^∇^)ノ
鮎の塩焼きと鯉のさしみ定食。
鯉を初めて食べましたが、やみつきになりそうです。


今回の記事は以上です。
この日の続きは鹿児島観光その2で会いましょう。
また改めて記事の更新が遅れてしまったこと、
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

↓次回予告↓

次回予告 鹿児島観光その2
Genre : 旅行 一人旅
    00:42 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

鹿児島で通行人に「おめでとう」と叫ぶ

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は和歌(ry もう半月以上いますね(;´∀`)
さきほど動画製作&アップ完了しました、ふぅ・・・。
遅れを取り戻すため、もう1つ作ってアップします。
ということでまた動画製作に取り掛かります・・・。
さてこんなつまらない話は置いといて、

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
鹿児島突入&ニッポンポン編です!


~~~~~~旅117日目(2010.6.24)~~~~~~

今日こそは鹿児島県入りを目指します。
道の駅みなまたから距離は約120km
国道3号を走ります!


↓霧↓
霧 熊本
周りがよく見えない(´・ω・`)
早朝のせいか、霧が立ち込めて視界が悪いです。


↓鹿児島県↓
鹿児島 突入
あら、もう鹿児島、イェイ♪ヾ(*´∀`*)ノ
約15km走ると鹿児島県に突入しました。


↓鶴↓
鶴渡来地 鹿児島
鶴渡来地ってなんぞ(`・ω・´)?
ここを右折すると鶴渡来地に行きます。
本当に鶴が見れるのか地元の人に聞いたら、
時期は1月頃なので季節はずれといわれましたw
うむむ、せっかく見れると思ったのに、残念。


↓海↓
海 鹿児島
今すぐ海に飛び込みたい(;´д`)ゞ
今日は気温が高くて暑いです。


↓右には・・・↓
人形岩 鹿児島 看板
奇岩人形岩(・ω・ )?
右を見てみると・・・


↓奇岩人形岩↓
人形岩 鹿児島
;">???(・ω・`)???
どのへんが人形かさっぱりわかりません。
せめてどの角度から見ればいいか、
看板に書いて欲しかったorz


↓甘党の僕絶叫↓
マシュマロ 鹿児島
巨大マシュマロがおちてる∑(OωO )
どうやら国がチャリダーのために、
ハンガーノック対策として全ての国道に
巨大マシュマロを置いたようです。やっほーい♪
(※本当になんなのか不明ですw)


↓ぶひぶひ↓
豚運搬 鹿児島
ふんんぬ!?鼻が曲がる!(*゚艸゚*)
ブタさん達を運搬してるトラックが時々通ります。
思わず呼吸を止めてしまうほどの香りと共にorz


↓ガーリガーリー君↓
ガリガリ君 鹿児島
暑い日はアイスですな(´∀`;)
ガリガリ君でクールダウン。


↓鹿児島市↓
鹿児島市 鹿児島
やっと鹿児島市にはいったヽ(・∀・ )ノ
アップダウンはここで終了、あとへ平地のみ!


↓鹿児島の町並み↓
都会 鹿児島
街っぽくなってきたなぁ(^ω^ )
とりあえず田舎道から開放されるとホッとします。


↓鹿児島駅↓
鹿児島駅 鹿児島
いぇい!到着・・・あれ・・・ヽ(・∀・;)ノ
鹿児島駅ってこんなに廃れてるの?そう思うほど小さい。
後からわかったのですが、鹿児島では「鹿児島中央駅
が主要駅なのですwすごく焦りましたw

ということでようやく鹿児島に到着しました。
その後はマックで動画編集して1日終了。
梅雨だったのに雨もら降らずに移動できて
すごくラッキーな一日でした♪

======================
走行時間:約7時間分 走行距離:約120km 消費カロリー:約3500cal
======================
※図り忘れのため推測ですm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・まだだ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・まだ終わらんぞ。

まだこの日は終わってないですよ!!
この日の夜中と言えば・・・そう、あれです!

↓絶対に負けられない戦いが、そこにはある↓
日本 デンマーク 鹿児島
ワールドカップ2010予選
日本 対 デンマーク!!!
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
そうです!この日の夜中は運命の一戦!
日本人が皆寝不足に陥った日です!!
と言う事で事前に予約した居酒屋で、
ワールドカップ観戦しました♪


↓本田△↓
応援 居酒屋
本田△ゴ━━━(゜∀゜)━━━ル!!
あのデンマーク相手に先制点!!!
しかもやっぱりやってくれたこの男、本田△
あんたにならもう掘られてもええわぁ~(´ω`=)


↓三岳↓
三岳 居酒屋
焼酎 居酒屋
男性「よっしゃ、にーちゃん飲め飲め(^ω^ )」
ジョン「あーざっす!!(´∀`)」
ジョンのお隣は若いリーマンさん二人が飲んでて、
試合が始まる前に気づいたら仲良くなってましたw
まずは僕の旅話で盛り上がり1杯
ゴールが入る度に1杯(3ゴール)
別れ際に1杯、つまり計5杯も頂きましたw
お酒強くないけど、気分がいいので全部飲めた♪

↓ネットカフェ↓
ネカフェ 鹿児島
日本勝ったぁー!(´∀`*)ウヘー
居酒屋を出た後、ネットカフェに向かいました。
もう足元がふらふらでしたが、きもちてぃぃぃぃ!
通りすがる度に通行人に向かって「おめでとう!」
って言いながら歩いてました(結構酔ってましたw)

そしてネカフェについて部屋に入り寝転んだら、
5秒で寝ましたw二日酔いも無し!w
旅に出てからら一番気持ち良く寝れた日でした♪

おしまい

↓次回予告↓

次回予告 しをんさん
Genre : 旅行 一人旅
    00:53 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

梅雨だけど熊本観光と鹿児島移動

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
記事アップ遅れて申し訳ないです・・・m(_ _)m
現在地は和歌山駅周辺(この台詞何回目だ)
昨日はひたすら動画編集に没頭してました。
没頭した割にはあんま進んでないです・・・orz

今から書くことはただの独り言なので、
無視しちゃって、旅記事まで飛ばしてください♪
よくわからん独り言なので(-∀-;)

ふと気がつけばもう8月下旬。
日付は毎日見てるのに、たった今気づきました。
何それ?頭おかしいんじゃないの?
そんなふうに思われても仕方がないw
自分もよくわかりませんが、何故かそう感じました。

8月下旬ということは、この季節ももうすぐ終わり。
昔から一番大好きな季節がこんなにも早く
過ぎ去っていくのかと思うと、少し寂しくなります。
でもその季節の中、目標だった場所に辿り着きました。

実はそこへ行くのは若干抵抗がありました。
そこは旅にでたいと思い始めたきっかけの場所。
自分の目で見て、町の雰囲気を肌で感じてみたい。
本気でそう思ったから、旅に出る決意が出来ました。
寒い日も、向風が強い日も、猛暑の日も、
気が遠くなるほどの長い峠を上る日も、
苦しい時はいつもこの場所を思い描いてました。
そして目的を達成し、少し燃え尽きた感があります。

この旅のゴールは日本一周して、
就活をしてニート卒業すること。
これが本来の目標だったはずなのに、、
いつの間にか美浜町が最大の目標になってました。
今から本来の目標をモチベーションにして、
日本を走り続けていこうと思います。


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
写真多めなので文章エコモード!


~~~~~~旅114日目(2010.6.21)~~~~~~

今日は熊本市内の観光日
市内にある素晴らしい観光地を紹介します。
ちなみに天候は梅雨時期のため最悪。
例え雨が降ろうとも気合で乗り越えます!


↓観光地その1↓
水前寺公園 熊本
水前寺成園だぁーヽ(・∀・ )ノ
本日最初の観光地「水前寺成趣園」。
熊本で最も有名な大名庭園になります。


↓水前寺公園の風景↓
水前寺公園 風景
芸術的な庭園ですな(´ω`=)
歩くのがもったいないくらい素晴らしい♪


↓水前寺公園の鳥居↓
水前寺公園 鳥居
忍法影分身の術(Ξ`ω´Ξ)ニンニン
鳥居が何個も立ち並んでおります。
以上で水前寺公園終了、次の観光地へ。


↓熊本名物↓
いきなり団子 熊本城
ほっくほくでうまい!(゚∀゚)
こちらは熊本県の郷土菓子「いきなり団子」。
中にはほくほくのサツマイモと餡子が入ってます。


↓熊本城↓
熊本城 熊本
熊本城キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
日本三名城の一つ「熊本城」に到着。
中の資料展示物は撮影禁止のため省略。


↓熊本城からの景色↓
熊本城 風景
うーん・・・曇りで何も見えん(´・ω・`)
晴れていれば絶景でした。


↓ぴかぴか!↓
きんぴか 熊本城
うひゃー金ピカですよ奥さん(◎Д◎;)
こちらは復元された昭君之間。
襖や壁の装飾が眩しすぎです。


↓天井↓
きんぴか天井 熊本城
天井・・・お前もか!?Σ(゚□゚;)
天井までピンピカリン、さすがです。
以上で熊本城終了、大満喫でした♪

その後やっぱり雨が強さを増したので、
マックに篭って動画編集して1日終了です。
宮本武蔵の墓とか行きたかったですが、
いつか晴れた日に訪れたいです(・∀・)

======================
走行時間:約1時間 走行距離:約16km 消費カロリー:約500cal
======================


~~~~~~旅115日目(2010.6.22)~~~~~~

この日も雨がやばくて動画編集してましたm(_ _)m


~~~~~~旅116日目(2010.6.23)~~~~~~

今日はいよいよ熊本から脱出します!
梅雨のせいとは言え、滞在期間がなんと15日
約半月も経ってるので、何が何でも移動します。


↓国道3号↓
国道3号 熊本 国道57号
相変わらず天気悪いけど出発(・∀・)
鹿児島駅まで通じる国道3号を使用します。
距離は約200km


↓道の駅↓
道の駅 たのうら
ちょっと休憩しよう・・・(;´д`)
約80km地点、道の駅たのうらで休憩します。


↓ツバメ大家族↓
つばめ大家族 熊本
立派に育つんだぞ(´ω`=)
入り口にツバメの巣を発見、和みました♪


↓休憩室↓
たのうら 休憩所
24時間利用可能だと!?Σ(゚∀゚ノ)ノ
なんとここの休憩室は24時間寝泊り可能。
あのbaikaruさんも利用したそうです♪
ネカフェでお金を払って泊まるのがばからしくなります。


↓再出発↓
国道3号 その2 熊本
田舎道ちょっと飽きてきた(=ω=)
晴れていれば景色を楽しめるのですが、
曇りの田舎道はちょっと退屈ですw


↓温泉施設↓
温泉施設 熊本
今日はこの辺で泊まろう(・ω・ )
ということで温泉はいります。


↓露天風呂↓
露天風呂 熊本
極楽じゃ~極楽じゃ~(´∀`)
走ったあとの温泉は、とにかくヤバイです♪


↓まっくら↓
街灯無し 熊本
もうちょっと走ろう(`・ω・´)
入浴後もう少し走ることにしました。
街灯が全く無い道路なので怖かった・・・。


↓晩御飯↓
ファミマ 熊本 国道3号
ファミファミファミ~マヽ(*゚ω゚)ノ
ここで晩御飯を買って食べていると・・・


↓差し入れをくれたおにーさん↓
お茶 おにーさん 熊本
お茶ありがとおぉー!ヾ(*´∀`*)ノ
なんと親切なおにーさんが飲み物をくれました。
「鹿児島までまだまだ遠いけど頑張れ!」
応援もしてくれてすごく元気が湧きました♪
なんだか九州の人達は応援や励ましを
してくれる人達がめっちゃ多いです。

九州人の優しさを、東京人に分けてあげてくださいw

その後道の駅みなまたまで走行。
テントを張るのが面倒だったので寝袋だけで寝たら、
顔面を蚊に刺されまくって一睡も出来なかったorz
いつのまにか蚊が発生する時期になった日でしたw

======================
走行時間:5時間27分 走行距離:約99km 消費カロリー:3467cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 鹿児島駅
Genre : 旅行 一人旅
    16:32 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
