ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

甲府駅到着!旅3日目&4日目

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ブログ更新遅れてごめんなさい。
実は動画作成で少しトラぶってます。
簡潔に言うと、
今使ってる動画編集ソフトが非常に使いづらい(´;ω;`)
話すと長くなるので、一番下に書いときます。
なので興味無い方はスルースキルでよろw

では日本一周の旅3日目と4日目のお話です。
なお動画編集が忙しいので、ささっと簡単にします。
まぁその2日間ほとんど動画編集してたので、
もともと書くこと、あまりまりませんw

~~~3日目~~~

↓「瑰泉の温泉」↓
のれん

朝起きてすぐ風呂が入れるのは良いですね♪
基本的にジャグジー風呂にずっと入ってて、
痛めた左足を一人で揉み解してました。
おかげで今はもう完全に直りましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

↓2.5人前特大カレー↓
特大カレー

こうゆう施設の食事は、基本的に高いから嫌です。
でも外に出て食べることは出来ないので、
仕方なく一番安くてボリュームがあるやつを頼みました。
店員さんに聞いたところ、
カレー大盛が1番安くて量多いと教えてくれました。
そしてテーブルに運ばれてきたとき思わず
でかっΣ(゚Д゚)」
と思わず口にしてしまい、店員さんに笑われましたw
大きさは多分2.5人前くらいかな?本当にでかい。
なんとか食べきり、立ち上がろうとしたらガチで苦しかった。

午後8時まで利用できるので、
仮眠スペースでずっと動画編集をしてました。
施設を出た後は近くのマックへ行き、再び動画編集。
3日目は以上です。

~~~4日目~~~

そのままマックで徹夜をしてしまいましたw
慣れない動画編集ソフトに苦戦しまくり、ほとんど寝ませんでした。
お昼頃になんとか一つ目が完成したので、
とりあえず甲府駅を目指しました。

↓甲府市↓
甲府市

出発してすぐに甲府市に入りました。
甲府駅を目指しGPSや看板を頼りに走ること1時間、
甲府駅に無事到着しました。

↓甲府駅のそばにある武田信玄の石像↓
武田信玄銅像

高校2年時ぶりの甲府駅です。
高校時代は寮生活で、土日はいつも甲府駅周辺で遊んでました。
近くを散策すると良く行ってたゲーセンを発見、なつかしぃぃ!
ただ最近つぶれたっぽいのが残念ですw

↓高校時代よく行ってたマック↓
マック

ここもなつかしい場所のひとつ。
2つ目の動画作成のため、ここで編集作業を再開。
夜8時までだったので、マックを出た後近くの河川敷に向かい、
今夜はそこでテントをはり寝ましたzzz
甲府周辺なのに夜はとても静かで、
ぐっすり寝ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
4日目終了♪

5日目(今日)も動画編集におわれそうなので、
母校訪問は明日になります、遅れてごめんなさいm(_ _)m

※以下グチw※
使いづらい動画編集ソフトについてです。
windowsには標準搭載の動画編集ソフトがあります。
「windows movie maker」通称WMMです。
このソフトは無料編集ソフトの中では圧倒的な使いやすさを誇り、
他の無料ソフトと併用すればプロ並みの動画が作れる優れ物です。
XPとvistaにはこれが入ってます。
もちろん僕が使ってるwindows7にも入ってます。
じゃーいいじゃん、って思いますよね・・・。
入ってるには入ってますが、ほとんど別物です。
microsoftはヴァージョンアップさせたつもりでしょうが、
圧倒的に使いづらくなってますwww
世間でも圧倒的な不評で、僕はそれを使ってます。
1時間で済む作業が3時間くらいかかるので、
動画編集作業でこんなに時間を使ってますorz
ちなみにXPのWMMを7で起動させるのは無理です。
本気でXPにヴァージョンダウンしたい・・・
まぁ使えりゃいいやー、あはははははヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
Genre : 旅行 一人旅
    09:58 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

日本一周の旅2日目

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
旅を始めてまだ3日目ですが・・・
左足の膝が痛い(´_`。)グスン
原因は1日目の小仏峠ですね、わかります。
歩いたり膝を曲げたりするだけで痛みを伴うので、
今日(3日目)は休養を取らさせてくださいw
(・・・へたれすぎるorz)

現在地:山梨県笛吹市石和町四日市場1679
石和温泉駅から徒歩5分のところにある「瑰泉」に居ます。
温泉ですが、入館してから24時間利用可能の施設です。
温泉入り放題で、仮眠スペースもついてますので、
今日はそこで体を休ませ、
ゆっくり動画を作成していきたいと思います。

では2日目の話↓
朝6時起床、テントや荷物をまとめるのに1時間半。
出発前にGPSのタイマーをリセット。
ちなにみこれが1日目のデータです↓

1日目のデータ
走行時間:7時間50分 走行距離:約55km 消費カロリー:2975cal

朝7時半国道20号の鶴川橋から出発。
天候は相変わらずの雨ですが、夜中に比べ大分落ち着きました。
走り続けて1時間大月市に突入。
その後大月駅を超えるすぐにガストがありました。
まだ1時間半しか走っていないのに、
すでにばてばて(´Д`) =3
仕方なく、ここで休憩を取りました。

↓ドリアうまー♪
ガストのドリア

ブログの更新やルート確認をした後、
体力回復するため2時間だらだら過ごしましたw
そして再出発したのですが、ここからが上り地獄。
約12キロの道のり、下りは一切ありません。
ひたすら自転車を押して歩きましたが、
左足膝に激痛を感じるので、
何度も何度も休憩をとりました。

↓トンネル入り口↓

トンネル手前

ようやく甲斐大和へ通じるトンネル手前まで来ました。
見づらいですが、看板には[甲府 26キロ]と書いてます。
ここで上り坂ようやく終了ですヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
あとは下り天国です。

↓ここまで来ました↓
トンネル抜けたあと

看板見てください、[甲府 15キロ]。
なんとさっきのトンネルからここまで、
11キロ間ほっとんどペダルをこがずに、
一気に下りました!!!
めっさきもちえぇぇヽ(  ´  ∇  `  )ノ
雨降ってたので寒かったのですが、
爽快感が上回りました!
夏走ったらもっと気持ちいいと思います♪

そして下ってる途中、セブンで肉まん購入。
その際店員のおねーちゃんに、
周辺に銭湯あるかどうか尋ねました。
すると温泉で有名な石和温泉駅周辺のMAPと、
その周辺にある温泉の割引チケットをくれました。
親切でかわいい娘だった~結婚したい☆

↓晩御飯↓
2日目晩飯

マックで晩飯食いながら、
どの銭湯に行こうか選んでたら、
冒頭で書いた24時間利用可能の温泉決めました。

↓仮眠スペース↓
仮眠スペース

ジョン復活ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
2日ぶりの風呂でしたが、やばす!
入浴後、ここでマット引いてブランケットかけて爆睡。
本当に天国だ~。
隣のおやじのいびきが無ければ完璧でしたw

最後に2日目のGPSデータです。
↓2日目のデータ↓
2日目データ
走行時間:5時間半 走行距離:約51km 消費カロリー:約1900cal
途中で誤ってデータをリセットしちゃったので、
推測で少し追加しております。

明日、母校の日本航空に向かいます!

Genre : 旅行 一人旅
    15:10 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

ついにスタート、日本一周の旅

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
昨日の10時頃実家神奈川県から出発して、
今は大月駅を超えた少しのところに居ます。
まずは山梨県の母校「日本航空高等学校」を目指してます。
ひたすら国道20号を走るという単純ルートなんですが・・・
さっそくやらかしましたw
結論を言うと道を間違えただけなんですが・・・地獄を見ました。

まず実家を出発し、川崎街道⇒府中街道⇒国道20号と順調に進みました。
あとはもう国道20号に沿って行けば甲府に到着できるので、
のんびり写真撮りながら走ってました。

↓スタート地点の京王稲田堤駅↓
スタート地点

ひたすら20号を走り続けて約3時間、京王高尾駅に到着。

↓奥が京王高尾駅です↓
高尾駅

手前のマックで休憩を取り、すぐさま出発しました。
そして2時間くらい走り続けたころ、
気がつけばやたらせまい上り道を走ってました。
明らかに国道20号じゃないw
ほとんど上りを歩いてたため、引き返すと負けだと思うので、
その道をひたすら突き進みました。
すると見えてきたのがこちら↓
小仏峠入り口

おや・・・なんだいこの道は(・-・)ん?
舗装されてないぞぃ。
さっき調べてわかったのですが、ここは小仏峠の入り口です。
山々を巡るハイキングコースの一つで、
そうと知らず引き返すのが嫌で突き進みました。
ええ、地獄でしたよ、本当に。
ただでさえ登山嫌いの俺が、ジェー君(自転車)押しながら登るのは。
普通に上るならそれほどかからないのですが、
「これほぼ90度じゃね?」って感じの斜面をジェー君と共に歩みました。
上り始めて10分、ついに足がガクガクし、歩くだけで太ももに激痛が走りましたw
なので10メートル歩いては1分休憩。
その繰り返しで、なんとか山頂につきました。

↓ゴーーーーールーー!
山頂景色
山頂記念碑

思わす叫びました「着いたどーーーーーヾ(。`Д´。)ノ!」
あとは下るだけなんで、すぐに降りれると思ってましたが・・・
下りも地獄でした(;へ:)

山って上りも下りもそうですが、段差ってありますよね。
その段差が大きかったり、小さかったり、小仏峠はランダムでした。
その段差下りる度に、「がしゃーーーん!」
後ろのリアが悲鳴をあげます。
※リアとは後ろの荷物を支える部品
なのでガシャンガシャンしまくると、
いくら頑丈なクロモリ製のリアでもすぐに壊れちゃいます。
そこで段差にさしかかる度に、ガシャンを防ぐべく、
いちいちジェー君を抱えて下りました。
おかげ様で両手も激痛が走りましたw
しかも時刻は午後5時半。
下りてる途中で暗くなり、
あっという間に何も見えない状態。

↓くらーいくらーい山の中
まっくら小仏峠

「あ・・・俺ここで死ぬんだ」
まぁそんなこんなでちゃんと舗装された一般道に
出れたのは午後7時くらいになりましたw

↓初泊まり
初テント泊まり

1日の疲れを癒すため、山梨警察署に教えて頂いた
河川敷の近くでテントを張りました。
くたくたで即効寝ましたが、トラックが近くを通るたびに起きましたw
そんなこんなで旅の1日目を終了。

とりあえずもう道に迷わないようにしますorz
Genre : 旅行 一人旅
    13:59 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
