ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

梅雨の大雨で足止め ~熊本県~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ブログ更新が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
動画製作に全力を注いでたので遅れました。
なんとか動画が完成してアップしましたが、
遅れを取り戻すためすぐに次の動画に取り掛かってます。

予定としてはまだ和歌山に滞在するつもりです。
とりあえず明日天気がいいので、
美浜町に行ってきます(´ω`=)

骨折した指ですが、なぜかまた腫れてきました。
熱を帯びて痛みもあるので、幹部を冷やしてます。
2週間経過したら再検査するように、
と医者が言ってのたで、後数日経ったら病院に行きます。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
前回記事の続きから、文章多めで写真少なめモードです!

~~~~~~旅104日目(2010.6.11)~~~~~~


↓月廻り温泉の露天風呂↓
熊本1
ほげぇ~、そろそろ帰らないとぉ~(´∀`)
これ以上阿蘇を眺めてるとのぼせるので、
着替えて熊本市街へ出発!距離は約50km

そして阿蘇にもどってる途中一本の電話が。
なんと当方ブログの常連様、baikaruさんからで、
熊本市街の途中で夕方から僕を探し回ってたそうですw
とりあえず合流場所を決めて合流しました(-∀-;)


↓baikaruさん↓
熊本2
baikaru「ジョンさんこんばんわ(・∀・ )」
ジョン「こんば・・・・って若いなぁΣ(゚∀゚ノ)ノ」
お互い想像していた外見や印象が違い、
お互いそれを指摘して笑ってましたw
とりあえずここまで来てくれたお礼に
長崎で買ったカステラをプレゼントしました。
うまうま(゚∀゚)言いながら食って満足そう♪


↓拉麺味千↓
熊本3
えぇ!あのミクさんに会った!?Σ(゚□゚;)
晩御飯を一緒に食べてる時いろんな話をしました。
その中でもミクさんの話で盛り上がり、
なんとbaikaruさんは生でミクさんを見たそうです。
(※ミクさんとは伝説的に有名なチャリダーさん)
他にも将来のこととか、今どんな勉強してるとか、
そんな会話をして、店を出て別れました。

わざわざこんなニートに会いに来てくれて、
また一緒に走ってくれて本当にありがとう!
しっかり勉強してねヽ(・∀・ )ノ←お前が言うな


そんな感じでこの日は終了。
阿蘇の素晴らしさ、露天風呂の絶景、
ブロ友との出会いがある最高の一日でした♪

======================
走行時間:8時間45分 走行距離:約121km 消費カロリー:4618cal
======================


~旅105日目(2010.6.12)~旅113日目(2010.6.20)~

この9日間は梅雨時期で大雨がやばかったので、
ネットカフェを転々として動画編集してました。
とりあえず動画編集以外したことをざっと紹介します。


↓夏服↓
熊本4
夏には欠かせないタンクトップ(^ω^ )
本格的に暑くなってきたので夏服を1セット購入。
日焼けなんてきにしない(←後にこれで死にます


↓ワールドカップ2010開幕↓
熊本5
やふうぅ!日本が勝ったヾ(*´∀`*)ノ
この日は動画編集を中断してネカフェで観戦。
本田△のゴールが入った瞬間「しゃあああ!」と
ネカフェの中心で叫びましたwww


↓ボロボロサイドバッグ↓
熊本6
半年も使ってないのに・・・(´・ω・`)
約3ヶ月半しか使用してないのに、
サイドバッグはすでにボロボロです。


↓穴↓
熊本7
底に開いた穴やばす・・・(;´∀`)
実は1ヶ月ほど前から穴が開き始め、
針金で補強してましたがもう限界です。
さっそく新しいオーストリッチ製の物を購入、
熊本に取り寄せてすぐさま装着しました。
そのため3ヶ月お世話になったこいつとはお別れ。
今までありがとう・・・すごく使いづらかったよ・・・


↓ニューコンピューター↓
熊本8
お金が花火のように飛んでく(ノω・、)
今まで使っていたPCが動作不安定のため、
新しいPCを購入して取り寄せました。
価格は言いたくないほど高いです・・・。
しかし高い分ハイスペックでコンパクト。
国内メーカーなのでサポートサービスも充実。

この九日間で上記の装備を追加しました。
今回の痛ーい出費で学んだことは、
『装備は妥協せず金をかけるべき』です。

結局安物を購入してしまうとすぐに壊れて、
また買い直さなければなりません。
それを繰り返すと余計に出費がかかるので、
それならば初めに良い物を買ったほうが安いです。

サイドバッグは長期展示品だったので安く購入。
そのためすぐに縫い目のほつれや切れ目が発生。
パソコンも海外メーカーだから安く購入しましたが、
結局サポート面で泣かされるはめになりました。

今回の記事は以上です。
文章が無駄に長く、説明下手で申し訳ありません。
最後はあまり楽しくない文を記載しましたが、
たまには旅の中で得た教訓なんかを書いたほうが
いいかなぁと思い記事を書きましたm(_ _)m

次回の記事は梅雨なんか吹き飛ばす旅を再開します♪

↓次回予告↓

熊本9
Genre : 旅行 一人旅
    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

熊本観光その1 ~阿蘇山~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず和歌山駅周辺。
美浜町に行く予定でしたが、天気が曇りなので延期。
週間予報も晴れマークが無いので、かなりげんなりorz
まぁ晴れるまで動画編集して待ちます(`・ω・´)

骨折した指ですが、
腫れや痛みはほぼ無くなりましたが、
強い衝撃や振動にはまだ痛みます。
また固定し続けるのはよくないと医者に言われたので、
ちょうど今、固定具をはずして動かしてみました。
たった5日の固定ですが、筋肉がかなり固まってます。
例えるならジャンケンでグーが出来ない状態。
無理にグーをしようとすると、痛みが伴います。
やはり両手を自由に使えるようになるには、
まだまだかかるようですね。
今日からゆっくりリハビリしつつ、治していきます♪


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
あほ、じゃなくて阿蘇山編です!

~~~~~~旅103日目(2010.6.10)~~~~~~

この日は動画編集のためお休みですm(_ _)m


~~~~~~旅104日目(2010.6.11)~~~~~~

今日は熊本と言えばやっぱりこれ、阿蘇山観光日!
果たしてジェー君で頂上まで上る事が出来るのか。
暑くなりはじめた季節の中、熊本駅から出発です(゚∀゚)


↓国道57号↓
国道57号 阿蘇山
阿蘇山に向けてスタート!(`・ω・´)
ルートは国道57号、距離は約40kmです。


↓国道57号途中↓
国道57号 阿蘇山 その2
まだ山じゃないのに坂辛い(´・ω・`)
阿蘇山よりこの道のほうが正直きつかったですw


↓阿蘇山入り口(?)↓
国道57号 阿蘇山 その3
ここからが本当のスタートだ(´ω`;)
この道が直接阿蘇山の火口まで繋がってます。


↓もぉ~~~↓
阿蘇山 牛
うほっ♪牛さん発見(゚∀゚)
旅中初めて生で見た牛さん達、ほのぼのしてますw


↓阿蘇山の道その1↓
阿蘇山 その1
さすが阿蘇山、坂道やばす(^ω^;)
天国まで続いてそうな道のりです。


↓阿蘇山の道その2↓
阿蘇山 その2
きついけど、風が心地よい(´∀`)
時折吹く風が、ペダルを漕ぐ力に変わります。


↓阿蘇山の風景↓
阿蘇山 風景 その2
旅ってこういう感じなんだなぁ(・∀・)
車が少ないのですごく静かで穏やかで、
優しく吹き抜ける風が自然を揺らしています。
登山ってこんなに気持ちよいものなんですね。


↓お水・・・↓
阿蘇山 喉乾く
あちぃーのど渇いたじょ(;´д`)
登山前に水分購入し忘れるというあほの極み。


↓トウモロコシ屋さん↓
阿蘇山 出店
えぇ!?途中で出店あるのぉΣ(゚∀゚ノ)ノ
嬉しい誤算。頂上まで水分補給は無理だと思ってました。
ここでお茶の缶を購入、一気飲み。


↓押し売り↓
阿蘇山 とうもろこし
無理やり買わされた(´;ω;`)ブワッ
飲み物だけでいいのに、おじさんの押しに負けて購入。
誰が好き好んでこんなクソ暑い喉が渇きやすい状況で
醤油が塗られた焼トウモロコシなんて食うかぁー!
っておじさんに言いたかった。おいしかったけどねw


↓山頂到着↓
阿蘇山 頂上
つ、ついたーやふぅーヾ(*´∀`*)ノ
標高1142mものぼってたのですね、びっくり。


↓ロープウェー↓
阿蘇山 ロープウェー
阿蘇山の火口が見たいヽ(・∀・ )ノ
ということでロープウェーを使っていきます。
自転車でも直接行けますが、
後で行く温泉の閉店時間のためちょっと急ぎます。


↓ロープウェーの中↓
阿蘇山 ロープウェー内部
韓国人A「アニョハセヨー!!」
韓国人B「サランヘヨー!」
韓国人C「パンニハムハサムニダ!」
あれ?俺いつの間に海外で旅してたんだろう。
日本語が全く聞こえないほど韓国の方がいますw
しかも皆声でかすぎw気持ちはわかるが落ち着けww


↓阿蘇山火口↓
阿蘇山 火口
てっぺん到着ヽ(*゚ω゚)ノ
火口から煙がもくもくと噴出しています。


↓阿蘇山火口その2↓
阿蘇山 煙
なんか臭いけど迫力ある景色(*⌒∇⌒*)
火口からは二酸化硫黄が発生してるので臭います。
ちなみに二酸化硫黄は吸い過ぎると死にますΣ(゚□゚;)


↓阿蘇山下り↓
阿蘇山 下り天国
よし、一気に下りるぞ┗(^o^ )┓三
阿蘇山を満喫したので下山します。


↓途中出会ったおばちゃん↓
阿蘇山 おばさん
下りてる途中道端の野草を食べてるおばちゃん発見。
野草を勧められたので食べました、意外と食えます♪


↓月廻り温泉↓
阿蘇山 月廻り温泉
結構遠かったけど到着(-∀-;)
阿蘇山を下りてから走ること約1時間。
熊本で出会ったチャリダーさんに勧められた温泉です。


↓月廻り温泉の露天↓
月廻り温泉 露天風呂
あーほやーーー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
こちらの露天はこんな感じで
阿蘇山を眺めつつゆったり入れます♪絶景!!

この日の続きは次の旅記事になります。
山登りはあまり好きではない僕でしたが、
そんな考えが吹っ飛ぶような経験ができました(・ω・)ノシ

↓次回予告↓

次回予告 baikaruさん
Genre : 旅行 一人旅
    15:41 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

熊本県突入 ~有明フェリー~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は徳島県鳴門市、鳴門大橋前です。
ついに四国最後の地に到着しました(・∀・)
今から鳴門のうず見てきます!

昨日は骨折してから初めての移動だったのですが、
あまり普段と変わりませんでしたね。
ただ道路の段差、ひび割れの振動は痛いですw
それらを回避すれば、全く問題無くいけそうです。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
熊本突入編の記事です!

~~~~~~旅102日目(2010.6.9)~~~~~~

この日は長崎から熊本への移動日!
途中フェリーを使うため、まずは島原に向かいます。


↓長崎名物カステラ↓
カステラ 文明堂
カステラ一番電話は二番~(^ω^ )♪
長崎を出る前に文明堂でカステラを購入。
熊本在住baikaruさんのお土産用+自分用w



↓謎の道↓
勾配な坂 長崎
元気良くしゅっ・・・きついぞこれ(-∀-;)
傾斜が何%か気になるほどの地獄坂。


↓休憩中↓
小休憩 長崎
長い、暑い、きつい(;´д`)
何度か休憩しつつ地獄坂を抜けました。


↓国道57号↓
国道57号 長崎
気づかないうちに国道に・・・(・ω・ )
ここからはゆるいアップダウンが続きます。


↓ご臨終↓
ガーミンバグ 長崎
久々にバグッた(;´∀`)
出発した神奈川のとき以来です。
急に地図が消えるので少し焦ります。


↓国道251号↓
国道251号 長崎
島原までもうちょっとヽ(・∀・ )ノ
これまたいつのまにやら国道251号入ってます。


↓有明フェリー↓
有明フェリー 長崎
おや、別のフェリーかな(´□`)?
島原まで残り10km地点に有明フェリー。
値段を見ると、島原のフェリーより安い!
こっちに乗ろう♪


↓出航!↓
有明フェリー 出港
長崎ばいなら~(ノω・、)ノシ
たくさんの観光地を満喫できる良い場所ですた♪


↓海↓
有明フェリー 海
長崎見えなくなっちゃった(´・ω・`)
航海中ずっと海を眺めてました。海大好き。


↓熊本県↓
熊本県 上陸
熊本キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
九州地方4番目の地、熊本県に上陸!
ここから熊本市街までは少し離れてます。


↓国道501号↓
国道201号 熊本
全然少しじゃないよー(-□-;)
港から市街まで大体20kmと思ってたら、
倍の40kmありましたw


↓熊本駅↓
熊本駅 夜
今日の目的地到着ヾ(*´∀`*)ノ
アップダウンが激しくて疲れました。


↓晩御飯↓
牛丼 熊本駅
走った後の牛丼は3割増うまい(´ω`=)
その後は河川敷にテント張って一日終了。
移動だけでしたが、気持ち良く走れました(・ω・)ノシ

======================
走行時間:4時間7分 走行距離:約87km 消費カロリー:3278cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 阿蘇山
Genre : 旅行 一人旅
    12:24 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
