ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

長崎観光 その2 ~龍馬館・グラバー園・原爆資料館~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は香川県高松市高松駅に到着しました!
香川はうどんで有名と聞いてましたが、
本当にうどん屋さんだらけですねw

今日は金比羅山に行って来ました。
長い長ーい石段をのぼるので疲れますが、
途中で見れる建物、行き交う人々、
のぼりきって街を見下ろす風景、最高でした♪
おまけにおいしいうどんも食べました(゚∀゚)

またつい3時間前の出来事ですが、骨折しましたw
よりによって利き手(右手)の人差し指です。
走行中停車してたバスのドアが急に開いて、
そこに指をぶつけた感じです(-∀-;)

「あ、これは絶対折れたわ」と思うくらい痛かった。
そして病院へ行ってレントゲン撮ってもらうと、
幸いにもヒビだけで済んでました。
(ヒビでも骨折に分類されるそうです)

これ以上詳細書くと長いので、
また記事や動画でお知らせします。
もう痛みもほとんど無いので旅は続けます。
やせ我慢や無理は決してしてません、
この文章を打ってるのがその証拠になると思います。
なに、人差し指くらい、いいハンデですよ。
タイピングめっちゃしずらいけどw

↓金比羅山↓
金比羅山
↓高松駅↓
高松駅
↓骨折直後、腫れてます↓
骨折その一
↓治療後↓
骨折その二

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)

~~~~~~旅101日目(2010.6.8)~~~~~~

この日は長崎観光日
駅周辺にはたくさんの観光地があり、
そららの有名どころを全てまわるます。


↓長崎まちなか龍馬館↓
龍馬館
最初の観光地到着(`・ω・´)
ここでは江戸時代に他国との貿易関係で
活躍した人物達の紹介や歴史など見れます。
館内は撮影禁止なのであまり紹介できませんorz

それではささっと次の観光地へ。
場所はここからたったの500m。


↓眼鏡橋↓
眼鏡橋
あらま、本当にメガネだ!Σ(゚▽゚ )
水面に反射したもう一つの橋と合わせてみると、
確かに眼鏡に見えますね。

ではサクサク次の観光地へ。

↓グラバー園入り口前の坂↓
グラバー園 坂
いい感じで活気ある坂ですな(^ω^ )
グラバー園に向かう途中の上り坂です。
お土産屋さんはもちろん、カステラ屋が多くありました。


↓グラバー園チケット↓
グラバー園 チケット
大人一枚お願いします(・∀・)
600円で購入していざ入園。


↓グラバー園の建造物その1↓
グラバー その1
ほほー江戸時代にこんな建物が(´ω`=)
当時グラバーがこの辺一体に、
西洋的な建物を建て住んでいたそうです。


↓グラバー園の建造物その2↓
グラバー その2
グラバーさんの住みか発見(´∀`)
こちらはグラバーが住んでいた家。
ここから長崎の街を見下ろしながら、
お茶していたと思うと、完全にリア充ですねw


↓平和公園↓
原爆投下地点
次の目的地、平和公園に到着しました。
これはちょうど原爆落下地点の石碑です。
65年前、いきなり地獄と化した起点の場所。
そう考えると複雑な気持ちになります。


↓原爆資料館↓
原爆資料館
平和公園からすぐそばに資料館があります。
こちらでは原爆の恐ろしさを知ることができます。
中には生々しい写真や被爆者の苦痛のメッセージがあり、
途中気持ち悪くなるほど、原爆への嫌悪感が増しました。
こんなものを街に落とすなんて、考えられない。

少し鬱になりましたが、
気分を取り直して次の場所へ。


↓中華街↓
長崎中華街
長崎にも中華街が!Σ(゚∀゚ノ)ノ
本場横浜中華街ほどではないですが、
なかなか雰囲気があります!
ここで晩御飯を食べることに。


↓チャリダーさん↓
長崎 チャリダー
こんちわー(*´∀`*)ノシ
偶然にも同じ時間帯、同じ場所で、
どの店で食べようか迷ってる僕たちw
彼は九州を一周してるチャリダーさん(多分w)。
仕事をしつつ休みを取って自転車旅行を楽しんでる、
まさに僕の理想♪せっかくなので一緒に食べました!


↓長崎チャンポン↓
長崎チャンポン
チャンポンうめえぇぇ(;∀;)
チャーハンとチャンポンを食べました。
肉団子やかまぼこ、野菜が入っててGOOD!


↓チャリダーさんも満足↓
チャリダー うまうま
走った後の飯はいっそう旨い!(´∀`*)
お勧め情報として阿蘇山を露天から見れる温泉を
教えて頂きました。いろいろ話ができ楽しかったです。

その後チャリダーさんとお別れして一日終了。
たくさんに観光地をまわれて、
大満足の一日でした(・ω・)ノシ

======================
走行時間:1時間 走行距離:約15km 消費カロリー:500cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 熊本移動編
Genre : 旅行 一人旅
    19:59 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

長崎観光 ~九十九島・ハウステンボス~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は四国二番目の地、高知県高知駅周辺です。
一昨日に到着して、それから動画製作をしてました。
また今日は高知県の子供とサッカーしましたw

今後の予定としては、明日高知観光を行い、
明後日は次の目的地香川県を目指します。
一度徳島を通りますがスルーするので、
徳島県は四国地方最後の地になります。
ということで、香川のお勧め情報ありましたら、
どしどしお知らせくださいm(_ _)m
また高知と徳島のお勧め情報も募集してますw

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


~~~~~~旅100日目(2010.6.7)~~~~~~

前回佐世保駅で佐世保バーガーを食べた続きから。
長崎観光をしながら長崎駅を目指します!


↓長崎駅前の港↓
長崎駅前港
バーガーで体力満タン!出発(`・ω・´)
長崎観光地その1へ向かいます。


↓地獄の上り坂↓
国道わからん
ファイトー、いっぱーつ!\(;´□`)/
暑いし急勾配だけど、押し歩いたら負け、気合で乗り切る。


↓九十九島展望所↓
九十九島展望所 長崎
あちぃー、やっと着いたぁ(。´-д-)
ジェー君は入り口に置いて、登山開始。


↓九十九島その1↓
九十九島 その1
おおお、島がたくさんありまっせヽ(・∀・ )ノ
映画ラストサムライのロケ地ともなった場所。
もう少し晴れていて、一丸で撮れれば最高でした。


↓九十九島その2↓
九十九島 その2
おしゃれな船が島の合間を(゚∀゚ )
多分遊覧船だと思います、とても羨ましいです。


↓国道35号↓
国道35号 長崎 長崎市
次の長崎観光地へ出発!(`・ω・´)
ここから約20km、国道35号を走ります。


↓長崎観光地その2↓
ハウステンボス 長崎
ハウステンボスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
オランダの町並みを再現したテーマパーク。
名前だけは知っていたので、入場してみることに。
しかし入場ゲートの料金を見ると、大人一枚2000円!
やっぱりやめようと思ったら、なんとその日はサマーキャンペーン中で、
チケット代が無料♪♪やっほーい。


↓ハウステンボスその1↓
ハウステンボス その1
風車とお花畑、和むわー(´ω`=)
琵琶湖の風車村を思い出しました。


↓ハウステンボスその2↓
ハウステンボス その2
芸術的な噴水ですな(^ω^ )
これはフランスというより、
イタリアにありそうな建造物な気がしますw


↓馬↓
ハウステンボス 馬
なして悲しそうな顔を・・・(´・ω・`)
馬の顔っていつも悲しそうに見えます。
きっと自由になりたいんだね・・・(意味不


↓ハウステンボスその3↓
ハウステンボス その3
将来こんな家に住みたいなぁ(´∀`)
でも掃除とかすごい大変そう。
以上ハウステンボス終わり、長崎駅を目指します。


↓国道34号↓
国道35号 長崎県 多分
アップダウン激しす(-∀-;)
特に長崎市に突入した後は、結構きつかったです。


↓長崎駅↓
長崎駅 長崎県 2
ゴーーール、着いたどー!ヾ(*´∀`*)ノ
途中休憩をはさんだりして、真っ暗の中到着。
その後は晩御飯食べて風呂入って寝ました♪

本日の旅記事は以上です。
移動するルートの途中に観光地があったので、
楽しみながら走ることができました♪

======================
走行時間:6時間48分 走行距離:約123km 消費カロリー:4469cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 グラバー園
Genre : 旅行 一人旅
    18:27 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

佐賀観光その2 +長崎突入編

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず愛媛県松山市
そして月日は流れもう8月になっちゃいました。
日本の夏、A○Rの夏、一番大好きな月と季節が到来。
むちゃくちゃ暑いですが、今から高知県を目指します!

昨日は愛媛観光を行いました。
松山の代表的な観光地「道後温泉」と「松山城」。
道後温泉は周辺の町並みをすごく楽しめて、
松山城は見晴らしが抜群でした(´∀`)

↓松山城↓
松山城 松山市
↓道後温泉↓
道後温泉 松山市

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
写真多いので文章エコモード!

~~~~~~旅99日目(2010.6.6)~~~~~~

吉野ヶ里遺跡を満喫した前回の続きから。
武雄温泉駅を目指して再出発!


↓国道207号↓
国道207号 佐賀県
次の佐賀観光地へいざ(`・ω・´)
国道207号を少し走ります。


↓差し入れ↓
差し入れ 佐賀県
え!?僕にですか!!ありがとー(ノω・、)
暑さから逃れるためローソンで涼しんでいると、
なんと僕と同年代くらいの方がコーヒーの差し入れを!
「頑張ってね」と応援もしてくれて、感無量です(;∀;)
ただ、僕はブラックは苦手なのでちょっときつかった
(もちろん全部いただきましたよw)
仕返しに関宿のキーホルダーと宣伝しときました。
九州人は皆暖かい人ばかりです♪


↓佐賀駅↓
佐賀駅 佐賀県
佐賀駅、とぅーちゃくヽ(*゚ω゚)ノ
ちなみに佐賀駅周辺はなかなか都会でした。


↓佐賀県観光地その2↓
佐賀城 佐賀県
佐賀にもお城あったんだー(´ω`=)
無知は置いといて、いざ入城!


↓佐賀城内部その1↓
佐賀城その1 佐賀県
むずむずむず((=ω=))
多分僕だけかもしれませんが・・・。
右の開いてる襖(ふすま)を一旦全て閉じ、
ダッシュしながら全部空けていきたくてたまりません!


↓佐賀城内部その2↓
佐賀城その2 佐賀県
ムズムズムズムズムズ((((=ω=))))
僕だけかもしれませんが・・・。
開いてる襖を一旦全t(ry

ちなみに歴史的な話をすると、
ここ佐賀城は3度火事で焼失したらしいです
どんだけ燃えてるんだよ、と突っ込まずにはいられなかったw


↓国道207号↓
国道207号 佐賀県
武雄まで残り28km(・∀・)
あとちょっとだ、頑張る!


↓武雄温泉駅↓
武雄温泉駅 佐賀県
今日の目的地ゴーーーる(゚∀゚)
その名の通り、温泉で有名な場所です。


↓武雄温泉楼門↓
武雄温泉街 佐賀県
と、とけるー気持ちいぃー(´∀`)
何店舗かありますが、その中から「蓬莱湯」を選びました。
ここの温泉は本当に気持ちよかったです。

その後は適当な場所でテントはり一日終了。
は○わのせいでど田舎のイメージだった佐賀でしたが、
想像以上に観光地がたくさんあり、賑わってます。
普通にまた来たいなと思える、そんな土地でした!

======================
走行時間:5時間44分 走行距離:約90km 消費カロリー:3412cal
======================


~~~~~~旅100日目(2010.6.7)~~~~~~

なんと今日は旅を始めてから100日突破
100日も経ったのに、まだ長崎かよー!っという
突っ込みは無しです。僕としては急いでるんですが・・・。
ま、今日もゆっくりまったりいきましょー。
今日は佐世保駅長崎駅を目指します(・∀・)


↓国道34号↓
国道34号 佐賀県
目指せ佐世保駅&バーガー!(`・ω・´)
距離は約30km、国道34号を走ります。


↓消毒液↓
消毒液 佐賀県
口蹄疫防止の消毒液です。
まさか佐賀で発見するとは思ってませんでした。
(福岡では全く見かけなかったので)
早くいつもの元気な宮崎になって欲しいです。


↓長崎県突入↓
長崎県突入 佐世保市
長崎県キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
九州3番目の地、長崎に突入しました♪


↓びっくり↓
タワーバーガー 佐世保
こ・・・これは一体・・・( ゚д゚)
とりあえず衝撃をうけましたw
正直あまり旨そうには見えない


↓佐世保駅↓
佐世保駅 佐世保
佐世保バーガーはどこだー!(# ゚Д゚)
今日の中間地点「佐世保駅」到着。


↓佐世保バーガー店↓
駅前佐世保バーガー 佐世保
目の前にあった・・・(-∀-;)
ここは佐世保駅前の佐世保バーガー店。
かなり有名なお店で、TAKE OUT限定です。


↓本日の昼食↓
佐世保バーガー コーラ 佐世保

でかい・・・でかすぎる!(゚д゚;)
とりあえずれぎゅーらーサイズでもこのでかさ。
スモールサイズにして、他の佐世保バーガー店と
食べ比べすれば良かったとちょっと後悔。
ただし味は絶品!肉が良質なのでうまうま~

今回の記事はここまで、この日の続きは次回で(・ω・)ノシ
記事かいてたら、また佐世保バーガー食いたくなってきた・・・。


↓次回予告↓

次回予告 九十九島
Genre : 旅行 一人旅
    09:31 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
