ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

博多観光その2 ~迷子の外人さん~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は宮崎県延岡市、延岡駅周辺です。
飯食って風呂入ったばかりなので、今とても幸せw

今日も九州はめちゃめちゃ暑かったですが、
宮崎神宮と馬ヶ背に行ってきました。
神宮では宮崎が元気になるように絵馬に書きました。
1時間かけて絵を書きました(何年ぶりだろうか・・・)。
なんの絵かは大分先ですが動画に載せます。

↓宮崎神宮↓
宮崎神宮 宮崎

↓馬ヶ背↓
馬ヶ背 宮崎


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


~~~~~~旅95日目(2010.6.2)~~~~~~

前回の続きから。
ふーちゃんと駅で合流、一緒に行動します。
まずはとある10km先の観光地へ移動開始!


↓国道3号↓
国道3号 博多
二人で観光だぁーヽ(・∀・ )ノ
話しながら移動したので、楽しく走れます♪
途中でゲリラ豪雨に何度かあいましたがw


↓観光地その1↓
大宰府跡 博多 ふーちゃん
ここに政庁が建ってたのか(・ω・ )
最初の観光地「大宰府跡」に到着。
昔外交の窓口としてここに立派な建物があったそうです。


↓大宰府駅↓
大宰府駅
東京の浅草みたいだなぁ(´∀`)
駅前には日本らしい商店街がずらーっと。


↓観光地その2↓
大宰府天満宮
大宰府天満宮キタ━━(゜∀゜)━━!!
大宰府の定番神社、一度来てみたかった場所です。


↓侍ブルーおみくじ↓
おみくじ 侍ブルー
おみくじが日本代表カラーにΣ(゚□゚;)
まさか神社で侍ブルーに出くわすとは・・・。


↓二人で運勢勝負↓
おみくじ ふーちゃん 俺
二人共小吉、引き分け(;∀;)
なんとも言えない、寂しい結果ですw


↓ソフトクリーム↓
ソフトクリーム 大宰府駅
男二人でペロペロ・・・アッー!( ´∀`)
とかくだらないことを言ってたような・・・。


↓福岡ドーム↓
福岡ドーム 博多
ふーちゃん、チャリダーがいるよ(゚∀゚)
二人で福岡ドームに向かっていると途中、
すごい重装備のチャリダー2人を発見。
ふーちゃんに話しかけろと言われたので、
後ろから挨拶してみると・・・・。


↓迷子のチャリダー↓
外人 チャリダー 博多
ジョン「こんちわー(´∀`)」
旅人「Hello, How are you(^ω^ )」
ジョン「・・・・・(;´∀`)」
日本人だと思い込んで話しかけたら外人でしたw
どうやら福岡駅近くのゲストハウスに行くところ、
迷子になってたので、直接案内しました。
つまりチャリダー4人が福岡の街中を並走しました!


↓博多の屋台↓
屋台 博多
博多と言えば屋台(`・ω・´)
外人さんとお別れした後、屋台で晩御飯を食べることに。


↓焼きラーメン↓
焼ラーメン 博多
うううううううましヾ(*´∀`*)ノ
すごく気に入りました、味付けが最高です。
ただし高いです、小さなグラスのお茶で
300円もぼったくられましたw


↓ふーちゃんとお別れ↓
ふーちゃんお別れ、楽しかったよ!
今日はありがとね(*⌒∇⌒*)♪
一緒に行動してくれたふーちゃん、大感謝。
いろいろ話せてすごく楽しかったです!

そんな感じでこの日は終了。
ふーちゃんと走れたり、ハプニングが起きたりで、
すごく濃い一日を過ごせたと思います^^


======================
走行時間:5時間31分 走行距離:約56km 消費カロリー:3731cal
======================

↓次回予告↓

次回 博多 事故
Genre : 旅行 一人旅
    01:26 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

博多観光その1 スペシャルゲストと共に

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は宮崎県、宮崎駅周辺に到着しました!
宮崎へ向かっている途中、何度も消毒ポイントを発見。
やはり口蹄疫問題はとても深刻なんだと痛感いたしました・・・。
早くいつも通りの元気な宮崎になって欲しいと、強く願います。

今日は宮崎県の観光名所、青島に行ってきました。
暑さがかなりやばかったので、バテバテ状態でしたw
しかし頑張って走った価値はありました。青島きれいです♪

↓鬼の洗濯岩↓
洗濯岩 宮崎

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)

~~~~~~旅89日目(2010.5.27)~~~~~~

この日は九州の大都会、博多駅を目指します。
九州の地を本格的に移動する初日、
気合入れて駆け抜けていきます!


↓国道3号↓
国道3号 福岡
さぁ元気まんまん出発だ!ヽ(・∀・ )ノ
目的地博多駅までは63km、国道3号を走ります。


↓自転車走行禁止↓
自転車 通行禁止 福岡
えぇ!?なんですとぉΣ(゚□゚;)
博多行きの国道3号は、車限定の道路が多いです。
そのため何度も下道を走るはめになりました・・・orz


↓福岡市突入↓
福岡市 突入
なんとかここまで来た・・・(;´д`)ゞ
PM5:11 福岡市に突入。


↓福岡駅↓
博多駅 福岡 到着
ゴオオオオォォルヾ(*´∀`*)ノ
本日の目的地「福岡駅」に到着。
さすが大都会、人ごみの山で活気が溢れてます♪
通行人が移らないよう撮るため、15分もかかったw


↓一蘭↓
一蘭 博多
福岡と言ったらラーメン!(゚∀゚)
すでにお腹と背中がくっついてるので、
一蘭さんでラーメンとごはんと替え玉を注文。


↓一蘭のラーメン↓
一蘭 ラーメン
あかん・・・泣いたらあかん(ノω・、)
うますぎて泣きそうになりました。
一滴の汁も残さず平らげました。

その後、テントを張るのにベストな公園を発見。
博多駅から近く、昼まで寝てても誰にも邪魔されない、
ていうかテント張らずにシートだけでOKな場所。
そこで熟睡して一日終了Σd(ゝ∀・)

======================
走行時間:3時間18分 走行距離:約64km 消費カロリー:2574cal
======================


~~~旅90~94日目(2010.5.28~2010.6.1)~~~

この5日間は福岡についたらやろうと
思ってたことを一気にやりました。

①動画編集
②ジェー君のメンテ+タイヤ交換
③増えたor邪魔になった荷物返送
④動作不安定なα君(一眼レフ)修理依頼
⑤α君不在中の代わりのカメラ購入

福岡を過ぎると田舎が結構続くと言われたので、
都会に居る内にやっとくことは全て済ませました♪
ただ意外と自転車屋が少ないと感じました・・・。
④と⑤は全てヨドバシさんにお任せしましたw


↓新しいジェー君の足↓
新しいタイヤ 博多
タイヤ交換は約1万の出費、取り替えてるとこ見ると
自分でも出来そうだったので、余分な出費でしたorz
ちなみにタイヤは以前と比べ大分細くなりました。


↓邪魔な荷物↓
邪魔な荷物 博多
長袖・長ズボンなどの冬物衣類
バックアップデータや付属部品etc.


~~~~~~旅95日目(2010.6.2)~~~~~~

今日は待ちに待った福岡観光(・∀・)
しかも今回は一人では無く、スペシャルゲスト付
天気良し!体調良し!電波良し!勢い良く出発!!


↓十日恵比寿神社↓
十日恵比寿神社 博多
観光地一つ目到着(´∀`)
ここは博多駅から約20分地点、十日恵比寿神社。
商売繁盛の神様で有名な場所だそうです。


↓お目当ての品↓
えびす銭 博多
ふふふ、これで億万長者に(´∀`*)ウフフ
この神社に来た目的はこれ「えびす銭」。
これを財布に入れてるだけでご利益があるとか♪


↓本日のスペシャルゲスト↓
ふーちゃん 博多
おせーぞ、この むし やろう(+`ω´+)
なんと電車で遥々駆けつけてくれたふーちゃん!
2時間遅刻して博多駅で落ち合いました。
(昨夜遅くまでエロ画像を見てたとか(嘘))
今日はふーちゃんと博多観光します☆

今日の記事はここまで!
続きは博多観光その2でお会いしましょう(・ω・)ノシ


↓次回予告↓

外人 迷子 博多
Genre : 旅行 一人旅
    01:44 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

九州地方突入!! 関門トンネル編

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は鹿児島中央駅前周辺です、リトアジを出ました。
明日鹿児島観光しながら宮崎へ向かう予定です。

また先日急にスイーツ食べ放題に行きたくなってので、
動画製作のご褒美として行ってきました(´∀`)
なお男一人が行くのはかなり厳しいので、
リトアジに宿泊中の女性達を誘いましたw

↓スイーツの宝箱↓
スイーツ食べ放題 鹿児島


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
福岡県突入編です!


~~~~~~旅87日目(2010.5.25)~~~~~~

この日は動画編集のためお休みですm(_ _)m


~~~~~~旅88日目(2010.5.26)~~~~~~


今日は関門トンネルを通り福岡県へ!
そして当方ブログの常連さんと会います。
楽しみだった九州地方へいざ出発(`・ω・´)


↓県道258号↓
関門トンネル 道
まずは関門トンネルへ(・∀・)
山口と福岡を結ぶ海底トンネルを目指します!
距離はたったの5km程度、激近です。


↓車専用道路↓
歩行者通行禁止 関門トンネル
え!?自転車通れない・・・(´・ω・`)
関門トンネルゲートに到着したら、
なんとそこは車道専用道路、一体どうすれば・・・。


↓白バイ↓
白バイ 誘導 下関
白バイ「俺について来い!」
ジョン「ラジャー!(・ω・)ゞ」
ゲート前で困ってるジョンを見て、
白バイの方が直接案内してくれることに。


↓関門トンネル人道入り口↓
関門人道トンネル 入り口
白バイのおじさんありがとー(^ω^ )
おかげさまで歩行者専用の関門トンネル到着。


↓関門トンネルの中↓
関門人道トンネル 中
うぉ!?結構長いなー(゚∀゚)
トンネル内は自転車走行不可なので押し歩きます。


↓県境↓
県境 関門トンネル
九州地方キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
PM11:16 念願の九州地方、福岡県突入しました!


↓福岡県上陸↓
福岡県 上陸
本当の本当に九州上陸(´∀`)
関門トンネルを無事潜り抜けました。
そしてここである人と待ち合わせをします。


↓ふーちゃん↓
ふーちゃん 走行中
WHO!?「こんにちわー初めまして(^ω^ )」
ジョン「( ゚д゚)ポカーン・・・律儀な人だぁ」
こちらはWHO!?こと、ふーちゃん。
当方ブログの常連さんで、いつもコメしてくれる方。
彼のコメを見るとわかると思いますが、
てっきりどんな言葉で罵られるかと期待してましたw
しかしネット上とは違い、話すと言葉遣いが超丁寧です。
なので僕の中での第1印象はまさに「ギャップ萌え」
自転車に詳しく、話してて楽しい方ですヽ(*゚ω゚)ノ


↓ジェー君がNTR↓
ふーちゃん ジェー君 走行中
ぬはっ!?俺のジェー君が浮気した・・・(´;ω;`)
自分以外の人を乗せたのはこれが初めて。
ふーちゃん第一声は「おもっ!」でしたw


↓ふーちゃんの相棒↓
ふーちゃん 相棒
これがふーちゃんの相棒(゚ω゚ )
ちっちゃい自転車で、持ち運びとかよさそうですが、
これでもかなりのスピードで走ることが出来ます♪


↓お勧めのラーメン屋↓
ふーちゃん ラーメン屋
ふーちゃんお勧めラーメン屋ヾ(*´∀`*)ノ
ここのおっちゃんが面白いかたですw


↓お昼ごはん↓
ふーちゃん ラーメン
びゃあああうまいぃぃ(゚▽゚*)
別にふーちゃんに気を使ってるわけでなく、
本当にここのラーメンおいしいんです!
しかもラーメンだけでなく、チャーハンも格別に旨い!!
皆さん福岡に来たら「蘭州」で一度食べてください♪


↓ふーちゃんのカメラ↓
ふーちゃん カメラ
おおお、なんだかレトロやー(´ω`=)
なんとふーちゃんは現像派、昔のカメラを愛用してます。
デジカメと違い形に残せるって、やっぱりいいですよね。


↓お別れ↓
ふーちゃん さらば
一緒に走れて良かった、また走ろう(・∀・)ノシ
ブログでは全て明かしきれない程いろんな話をしました。
事故の関係で大変な時期だったのに、
明るく楽しく接してくれたので、本当に良い人です♪


↓ふーちゃんから頂いた晩御飯↓
チャーハン 差し入れ
このチャーハン冷えてもうまうまヽ(*゚ω゚)ノ
あのラーメン屋のチャーハンを差し入れとして、
去り際にふーちゃんから頂きました。
マックの中で隠れながら食べさせて頂きましたよw

その後はマックで編集作業をして一日終了。
念願の九州地方に進出、初めてのブロ友との出会い、
本当に楽しく濃い内容の一日でした(・∀・)
ブログがこんな形で役割を担うとは、
旅をする前では想像もしていなかったです。
ふーちゃんからもらった元気で、
九州地方を駆け巡っていきます!!


======================
走行時間:時間分 走行距離:約km 消費カロリー:cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 博多駅
Genre : 旅行 一人旅
    16:20 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
