ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

山口観光(秋吉洞)と下関移動♪

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は鹿児島中央駅前のリトルアジアです!
ちょうど2週間ぶりに鹿児島に戻ってきました。
こっちも梅雨明けしたみたいで、晴天で気持ちよかです♪

今後の予定ですが、まずは動画製作に4日使います。
その後、鹿児島観光しながら以下の順で巡ります。
鹿児島⇒宮崎⇒大分⇒愛媛⇒高知⇒香川⇒徳島
※予定なので、ルート変更の場合もあります

どうしても8月中旬までに和歌山を目指したいので、
四国は動画編集お休みで思いっきり走り抜けます!
もちろん観光しながら行きますので、
どしどしおすすめ情報募集中です( ^ω^ )

それでは前回の旅記事をどうぞ。
山口観光+下関移動編です(・∀・)


~~旅83~85日目(2010.5.21~2010.5.23)~~

この3日間は動画編集のためお休みですm(_ _)m


~~~~~~旅86日目(2010.5.24)~~~~~~


無事動画もアップ完了したので、
今日は山口観光しながら下関へ向かいます!
スタート地点は山口駅、晴天の中出発進行(゚∀゚)


↓国道435号↓
国道435号

まずは鍾乳洞を見に行くぞー(`・ω・´)
秋芳洞へ行くため国道435号を目指します。
距離はここからおよそ27km。


↓急勾配なのぼり坂↓
国道435号 急勾配

しょっぱなからこれはきつい・・・(´ _ `;*)
秋芳洞へ向かう道はかなり険しいです。


↓秋芳洞入り口↓
秋吉洞 入り口

よし、なんとか到着(゚▽゚;)
券売機でチケット購入、1200円もしますたorz


↓鍾乳洞入り口↓
鍾乳洞 入り口 山口

それではいざ冒険開始ヽ(・∀・ )ノ


↓鍾乳洞の中 その1↓
秋吉洞 その1

うおおぉぉぉーΣ(゚□゚;)
まさにうおーです、それ以外の言葉は浮かびません。


↓百枚皿↓
鍾乳洞 その2

う・・・これはちょっと不気味(´・ω・`)
自然が作り上げた芸術品ですが、
あまり長時間見れない形と色でしたw


↓鍾乳洞の中 その2↓
鍾乳洞 その2 山口

探検気分で楽しいお(^ω^ )
流れる川の音がいい感じです♪


↓心霊写真↓
オーブ 鍾乳洞

オーブたくさん写ってるぅぅ(((゚д゚;)))
鍾乳洞ではよく起きる現象だそうです。


↓黄金柱↓
黄金柱 鍾乳洞

写真で見たことあるものが目の前に(´∀`*)
黄金柱見応えたっぷりでした。


↓鍾乳洞の中 その3↓
鍾乳洞 その3 山口

ふむ、帰りの道も楽しいぞ(・∀・)
行きはのぼりなので、帰りは鍾乳洞を見渡せます。


↓駐輪場↓
秋吉洞 自転車

おや、他にもチャリダーさんが(・ω・ )
駐輪場でジェー君のそばに2台のチャリが。
二人で旅をしてるのかな^^


↓下関出発↓
秋吉洞 下関

PM2:58 下関へ移動開始します!
距離はここからおよそ60km、がんばるお!


↓田舎道↓
田舎道 山口

青い空、緑の山、田んぼの列(´ω`=)
こういう道は大好きで、走っていると和みます。


↓下関市↓
下関市 山口

PM4:15 下関市へ突入。
ふぐさんのマークが入ってます( ´∀`)


↓下関市街↓
下関市街 山口

もうすぐ街だ、いそがねば(`・ω・´;)
今夜日本代表の韓国戦があるので、
キックオフまでにネカフェを探してますw


↓ネットカフェ到着↓
俊介 山口

前半戦逃した・・・(´;ω;`)ブワッ
PM8:30 探しに探し回ったネカフェにようやく到着。


↓試合終了↓
岡田監督 山口

・・・・・・・・(・ω・ )
どっちが勝ったか、岡田さんの表情で察しましょう。
最低な試合だったなぁー(;∀;)

以上山口観光編です。
鍾乳洞しか行ってないじゃんと、
記事を書いてて思いました(-∀-;)
正直移動だけでスルーしたのも同然だったので、
本当に反省しています、もっとまわるとこあるので。

次回は博多観光をご紹介します(・ω・)ノ
当方ブログの名物、彼も登場しますよー♪

======================
走行時間:5時間34分 走行距離:約89km 消費カロリー:3525cal
======================

↓次回予告↓
次回予告 ふーちゃん 福岡
Genre : 旅行 一人旅
    12:13 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

山口移動と帰ってきたPC

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は石垣島、1泊1000宿のさんだるハウスです。
本日波照間島へ行き、旅の目的地最南端へ行ってきました!
まさか自転車で日本の最南端まで行くなんて、
一昔の自分なら想像もしてなかったと思います。
でも本日なんとか達成することが出来ました(゚∀゚)
明日は第2の目的地、最西端の与那国島へ行ってきます!

それでは大分日が空きましたが旅記事をどうぞ。
山口県突入編です(・∀・)


~~~~~~旅82日目(2010.5.20)~~~~~~

今日は島根県浜田市から山口県へ突入します。
昨日に続き天候はあまり良くないですが、
中国地方最後の地、山口県へGO!


↓朝一番見たもの↓
カエル 浜田市

うーん、そろそろ起きないと・・・ぎゃあΣ(゚□゚;)
朝公園で目覚めてベンチから降りようとしたら
踏みそうになりました。でかいです。


↓鬼畜国道9号↓
鬼畜国道9号 浜田市

もうこの国道嫌だぁ・・・(´;ω;`)
自分の中ではもはや鬼畜のイメージです。
約120kmこの道を走るのかと思うとげんなり。


↓今日のぬこ↓
ヌコ 浜田市

かわゆす・・・めちゃめちゃ癒される(´ω`=)
コンビニの人に聞くと、えさを求めて
毎日張り込んでいるらしいですw


↓謎の鳥居↓
鳥居 浜田市

国道沿いにこんなでかいの初めて(・ω・ )
でもなんでこんなところに??


↓山口県突入↓
山口県 突入

ぐちやまキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
PM2:41 ついに山口県に突入。
長い峠の頂上なので、達成感たっぷり♪


↓イノシシ大家族↓
イノシシ 山口県

やせいのいのししがあらわれたΣ(゚□゚;)
とある果物屋さんのおじちゃんが作ったそうです。


↓甘夏↓
甘夏 山口県

山口は甘夏が特産なのかぁヽ(・∀・ )ノ
初めて食べましたが、すっぱいです!w


↓山口駅↓
山口駅

ごおおおおぉぉぉぉる!ヾ(*´∀`*)ノ
PM5:16 本日の目的地、山口駅に到着です。


↓帰ってきたノーパン↓
帰ってきたPC 山口県

これでやっとネカフェ卒業できる・・・(ノω・、)
修理に出してたパソコンが戻ってきました。
ゆっくりマクドで動画編集、これ最高。


↓ばりそば大盛り↓
ばりかた

で・・・でかすぎる、全部食えるかな(-∀-;)
駅の観光情報の人が勧めてくれたので、
大盛りを注文したら大変なことになりました。

ようやく本州最後の地に到着しました。
次回は山口観光をご紹介します(・ω・)ノ

======================
走行時間:7時間15分 走行距離:約128km 消費カロリー:5045cal
======================

↓次回予告↓

次回 秋吉鍾乳洞
Genre : 旅行 一人旅
    01:01 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

島根観光 ~その2~ + 山口移動

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
更新遅れて申し訳ないです、昨日は疲れて寝ちゃいました。
現在地は変わらず沖縄リトルアジア。
値段・設備・施設・システムは鹿児島とほぼ一緒。
ただこっちのほうが部屋のスペースはでかいです♪

昨日久しぶりに個人フットサルやってきました!
ネットで検索したところ、たったの7km地点に個サル施設発見。
すぐさま予約して、沖縄県人とわいわいしました(´ω`=)
夜なのに物凄い暑いです、なので最後のほうはバテバテ。
でも地元人は暑さに慣れているのか、めっちゃ体力あります。
とりあえず神奈川代表、KBC(ジョンが所属してるチーム)代表
として恥無いプレイをしました、多分w
下の写真はジョンのゴールで本日の個サル終了のシーン。
久しぶりで本当に楽しかったヾ(*´∀`*)ノ

↓ジョンのスーパーゴール(笑↓
フットサル 那覇

それでは旅記事をどうぞ!
島根観光2日目編になります(・∀・)


~~~~~~旅79日目(2010.5.17)~~~~~~

この日は動画編集のためお休みですm(_ _)m


~~~~~~旅80日目(2010.5.18)~~~~~~

今日は島根観光をしながら島根県浜田市に向かいます。
朝から天候は最悪、ずぶ濡れ覚悟でいざ出発!
ルートは日本海沿いの国道9号を走ります。


↓ネットカフェスタート↓
ネットカフェ 島根

久しぶりの大雨だ・・・(´・ω・`)
AM8:50 残念な天候だけど元気に出発。


↓雨宿り↓
雨宿り 島根

雨強すぎて前が見れない(´;ω;`)
走り続けて1時間半、急に激しさを増したので非難。
すでにパンツまでびしょびしょの状態です。


↓国道9号↓
国道9号 島根

路肩狭い、トラック多い、平地が無い(=ω=;)
山口に向かう国道9号は鬼畜です♪


↓仁摩サンドミュージアム↓
サンドミュージアム 島根

うほっ、これが世界一でかい砂時計(゚∀゚)
ひっくり返して砂が落ち終わるまでなんと1年!
他にもいろんな砂の展示物がありました☆


↓しまね海洋館AQUAS↓
水族館AQUAS 島根

島根の水族館に到着!(`・ω・´)
白イルカたんがこの水族館の目玉!
それではいざ、海の生き物見学をします♪


↓巨大たこ↓
巨大タコ AQUAS

この一匹でたこ焼き1000個は作れそう(´ω`=)


↓海底トンネル↓
海底トンネル AQUAS

海底を歩いてる気分だなぁ~(´∀`)
ジンベイザメやホオジロザメ、ネコザメなど、
様々なサメがジョンの上を通り過ぎます。


↓巨大アナゴ(?)↓
巨大アナゴ AQUAS

この水槽じゃ窮屈じゃないかな(・ω・ )
そう思わせるほど長い太いです。


↓ニシキアナゴ↓
にょきっ AQUAS

ちっちゃくてかわええぇ(´∀`*)
みんな顔だけ出してますw


↓ガンガゼ↓
ガンガゼ AQUAS

むむむ、こ、こいつは危険だ((( ;゚д゚)))
棘に毒を持っていて、かえしがあるので抜けません。
ちなみに沖縄の海にはいっぱい生息してます(-∀-;)


↓うみへび↓
ウミヘビ

これも危険生物だー(´゚Д゚`;)
噛まれると死ぬ可能性が大きいそうです。
大人しい性格ですが、好奇心で寄って来るとか・・・。


↓目玉の白イルカ(笑)↓
白イルカ ぬいぐるみ

おおお、これが白イルカたんヾ(*´∀`*)
ブログ閲覧者「( ゜д゜)ポカーン」
実は白イルカだけは撮影禁止なんですw
なのでお土産コーナーのぬいぐるみですm(_ _)m
生で見ましたが、めちゃめちゃでかいです!
ダイバーさんと無邪気に遊んでてて、癒されました♪
生で見たい人は是非こちらの水族館まで。


↓アシカショー↓
アシカショー AQUAS

!(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチ!!
最後はアシカショーを見て水族館大満喫☆


↓浜田駅↓
浜田駅

今日の目的地到着ヽ(*゚ω゚)ノ
出雲市駅と山口駅の中間地点です。


↓本日の晩御飯↓
大阪王将 浜田駅

餃子とラーメンセット+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:
関東では王将的な存在、大阪王将で食べました。
その後は浜田市唯一のネカフェで編集して1日終了!

最悪な天候とチャリダーには過酷な国道でしたが、
島根にはたくさんの観光地があって本当に楽しかった!
次回はいよいよ山口県に突入します(・ω・)ノ


============================
走行時間:5時間15分 走行距離:約95km 消費カロリー:3512cal
============================

↓次回予告↓

次回予告 山口移動
Genre : 旅行 一人旅
    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
