ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

広島観光その2~厳島神社~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は鹿児島県!鹿児島中央駅付近です。
ついに鹿児島まで来ちゃいました!
ただし26日まで大雨警報らしいので、
超激安宿のリトルアジアでしばらく動画編集します。


↓鹿児島駅(意外とちっちゃいw)↓
鹿児島駅

そしてもうすぐ運命の一戦・・・。
日本×デンマークが始まるざんす(゚∀゚)
日本時間では夜中の3時にキックオフ。
明日日本人は皆寝不足に陥るでしょうw
僕も今日はスポーツバーで応援するつもりです♪

それでは広島観光の記事をどうぞ(・∀・)
厳島、ふつくしま~。


~~~旅76日目(2010.5.14)~~~


↓国道2号↓
国道2号 厳島

レベルアップしたジェー君で初走行(`・ω・´)
やはり後ろの重量感が少し増したように感じます。
この国道2号を使って厳島神社に向かいます!
ちなみに広島駅~宮島まで自転車では通行出来ない
道路が多々ありました、チャリダーには不便ですorz


↓宮島行きフェリー乗り場↓
宮島フェリー乗り場 2

うっひゃ~人多いなぁ~Σ(゚▽゚ )
学生やら海外の方々がいっぱいです。
また宮島にはフェリーしか手段がありません。
てっきり橋があって渡れるものだとガチで勘違いw


↓フェリー出航↓
フェリー 宮島

俺は海賊王になる(+`ω´+)
船に乗ると気持ちが大きくなりますw


↓宮島の住人↓
鹿 宮島

うほっ♪鹿さんちわーす(・ω・)ノシ
宮島に上陸すると鹿さんがお出迎え。
残念ながら鹿センベイは持ってないよー。


↓厳島神社↓
厳島神社

小学校の修学旅行ぶりだヾ(o・ω・)ノ
けれど当時の記憶はほどんど無いため、初めてと同じ。


↓厳島神社正面から↓
厳島神社 正面

定番だけど、やっぱり壮大ですごくきれい(´ω`=)
満ち潮だったらもっと美しいんだろうなぁ。


↓日本で最も有名な鳥居↓
厳島神社 鳥居

厳島神社と言えばこれだよね(・∀・)
いい感じに日差しが出てて、
どこか神秘的な風景に仕上がったと思いますw


↓宮島名物、アナゴ丼↓
あなご丼 宮島

奮発して超高級名物『アナゴ丼』を注文♪
これまたとろ~りお口の中でとろける旨さ。
生きてて良かった・・・(´;ω;`)


↓本州に帰港↓
宮島口駅

本州に戻ってきたのは午後6時。
その後は広島駅に戻り、ネカフェで動画編集。
観光地、名物、共に満足した1日でした^^


↓次回予告↓
次回予告 出雲
Genre : 旅行 一人旅
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

広島移動、そして観光♪

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず熊本になります。
本当なら鹿児島に移動しているのですが、
鹿児島に大雨警報、土砂崩れ注意報などいろいろやばい天気。
そのため延期して熊本で動画編集を行ってました。

昨日は熊本城や水前寺公園など少し観光をしました。
その日も雨でしたが、一昨日のどしゃぶりに比べたらかわいいものです。
鹿児島移動は近日中にします、デンマーク戦を鹿児島でしたいのでw

それでは広島編の記事をどうぞ!
今回も2部編成で書きます♪
ちなみに前回記事の続きからになります。

~~~旅70日目(2010.5.8)~~~


↓国道2号↓
国道2号

PM2:17 広島駅へ出発!
距離は尾道駅から約83kmです!


↓事故防止の看板↓
わき見一秒けが一生

「わき見一秒けが一生」
うまいフレーズ!確かにその通りですね。
ちゃんと前を見て、スピードにも気をつけなきゃ。

↓恐怖の国道2号↓
恐怖の国道2号

何この道・・・路肩狭すぎ怖い・・・・
国道2号はこんな道が延々と続きます♪


↓広島市突入↓
広島市

PM5:40 ついに広島市に突入(・∀・)


↓広島市民球場↓
広島市民球場

カープの球場じゃないかぁΣ(゚▽゚ )
広島駅はもうすぐ、頑張ろう♪


↓広島駅到着↓
広島駅

PM8:10 かなり暑かったけど広島駅到着!
広島駅めちゃくちゃでかい、さすが大都会。
その後ネットカフェで風呂入って寝ました♪

●本日のデータ●
走行時間:約8時間40分 走行距離:128km 消費カロリー:5544cal

~~~旅71日目(2010.5.9)~~~
~~~旅72日目(2010.5.10)~~~


旅71日目はいつも通り動画編集をしてました。
しかし72日目、事件が起こった・・・。


↓画面がまっくらのPC↓
画面がつかないPC

な~んにも見えないよorz
昨日まで普通に編集してたのに、
朝になって起動してみるとご覧の通り。
正確には全く見えないわけではなく、
目を凝らすと若干うす~く見えます。

幸いちょっと見えるので急いでデータをバックアップ。
その後急いで修理に出しました。
後でわかりましたが、
原因は液晶のバックライトが切れてたそうです。
やはり旅にノーパソは壊れやすい環境なのだろうか。


~~~旅73日目(2010.5.11)~~~
~~~旅74日目(2010.5.12)~~~
~~~旅75日目(2010.5.13)~~~

この3日間は動画編集をしていました。
ノーパソが無いため、かなり嫌ですがネカフェを使用。
動画は無事完成しましたが、相当痛い出費orz
ていうかネカフェに3日間篭るなんて、人生初めてですw


~~~旅76日目(2010.5.14)~~~

今日はいよいよ広島観光日(`・ω・´)
おいしい物食べて、観光地を楽しむぞ~♪


↓おこのみ焼き駅前広場↓
広島焼きいっぱい

広島に来たらこの名物ははずせませんね!
駅前にある「お好み焼き駅前ひろば」で食べます。
ここには広島焼きのお店が10店舗以上集結!!


↓ちんちくりんの広島焼き↓
ちんちくりん 広島焼き

うますぎて絶命しそう~(´ω`=)
パリパリの面や新鮮な野菜がいっぱい詰まってます。
あと作り方を見てたのですが、結構難しいです。


↓原爆ドーム↓
原爆ドーム

多分小学校時代に訪れたと思います。
その頃は特になんとも感じなかったですが、
大人になり改めて見ると、うまく言えませんが、
なんかよくわからない気持ちになりました。
意味も無くドームの周り歩いたり、
記念撮影をしてる子供達を眺めたり、
戦争の悲惨さを説明してるおじさんの話を聞いたり。
ありきたりですが、戦争や核兵器の恐ろしさを再確認しました。


↓平和の鐘↓
平和の鐘

こんなちっぽけで何もできない、
その上ニートであほな存在ですが、
鐘を鳴らすくらいのことは出来ます。
平和の願いを込め、
広島原爆で犠牲になった人に向けて、鐘を鳴らしました。
平和が長く続きますように(・∀・)


↓サイクルショップ あさひ↓
サイクルショップあさひ

原爆ドームを離れ、次の観光地に向かってる途中発見。
そしてここで新しい装備を購入しました!!


↓レベルアップしたジェー君↓
ジェー君 レベル2

おめでとう!ジェー君はレベル2にアップした!
さて、どこが変わったか皆さんわかりますか?


↓バッグを追加装備↓
パワーアップ ジェー君

そう、サイドバッグの上にあるミニサイドバッグです!!
見た目はちっちゃいですが、
両サイドのポケットは広げることができます!
(容量は両サイド約10Lずつ、真ん中は5Lほど)

これによりパンパンだったメインのサイドバッグの荷物を
ミニサイドバッグに移し変えることができます。
更に細かい荷物、途中で増えた荷物なんかも、
一時的にミニサイドバッグに入れられる余裕まで。
荷物の出しいれもより快適になりました♪


この日の続きは次の記事になります(・ω・)ノ
次回はフェリー乗ってとある場所へ行ったり、
ちょっと奮発してとある名物を食べたりします☆


↓次回予告↓

厳島
Genre : 旅行 一人旅
    04:56 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

尾道の町並み その2

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
最近大雨続きで、ジメジメしてますね。
今後の予定ですが、明日はもちろん

日本 × オランダ を応援します!!
夜8時半キックオフですよー♪
ちなみに先ほどドイツがセルビアに負けました。
今大会は守備的チームほど結果を出してますね…。
いやー何が起きるかわからん、色んな意味で楽しいw

そして明後日20日、いよいよ鹿児島へ向けて出発。
多分雨の中走ることになるのでしょうが、
余程の豪雨でない限り移動しようと思います。
神様どうかその日だけ奇跡的に晴れますように~><

それでは前回記事の続き、尾道編その2をどうぞ(・∀・)
やっぱ尾道最高だな~。


~~~旅70日目(2010.5.8)~~~


↓詩が彫られた岩↓
詩が彫られた岩

展望台からくだって千光寺に向かってる途中にある岩。
このような詩が彫られた岩がたくさんありました♪


↓千光寺本堂↓
千光寺本堂

ついに千光寺に到着(゚∀゚)
かなり人が多く、やはり人気スポットでした。


↓ミニ地蔵さん↓
ミニ地蔵たくさん

かわいくてちっちゃいお地蔵さんだらけですw
一つ一つに願いが込められてます^^


↓千光寺から見下ろす風景↓
尾道から眺めた風景

本堂から眺める景色は抜群!!
雰囲気あるお寺ときれいな景色、2度味わえます♪


↓・・・名称不明↓
変な鐘のひも

よし、賽銭投入して鐘ならすぞ~って、あれ。
なんだか変わった形で、引っ張るとカチカチって音がします。


↓向上寺(コウジョウジ)三重塔↓
三重塔 尾道

おぉ!こんなところに三重塔発見!!
千光寺から下ってる途中にありました。
歴史的重みをすごく感じる建造物でした。


↓階段下りると…↓
階段の先には線路

階段下りるとすぐ目の前には線路。
なんか珍しく感じたので、この写真はお気に入りですw


↓尾道ラーメン 朱華園↓
朱華園

・・・おや?このラーメン屋どこかで・・・。
ぬはっ!?アッサードさんが食ってた場所やΣ(゚▽゚;)
あのラーメン旨そうだったし、昼飯はここに決めた!


↓尾道ラーメン 朱華園 + 餃子5ヶ↓
朱華園 ラーメン

やべぇ、ここのラーメンうめぇぇ(`;ω;´)
面の食感が特に大好きです、また食べたい☆
ちなみに餃子もかなりおいしかったです!


↓尾道のお寺標識↓
尾道 お寺巡りコース

尾道はお寺巡りコースがあるほど、たくさんあります。
ゆっくりお寺を巡りながら坂をのぼるのも良いかも(´ω`=)


↓とあるお寺に続く階段↓
御袖天満宮への階段

このなが~い階段の先には・・・・


↓御袖天満宮↓
御袖天満宮

若干迷いながらも、御袖天満宮に到着(`・ω・´)
ここはいろんな作品の舞台になってるそうです!


↓御袖天満宮からの風景↓
御袖天満宮からの風景

行きは長い階段を上り天満宮に到着する喜び、
帰りは長い階段を下りながら見下ろす尾道の風景。
たまらんとです(´∀`*)ウフフ


↓昔ながらの水道↓
トトロの水道

これを見るとなぜかトトロを思い出しますw


↓とある堤防の風景↓
堤防にあるベンチ

なんと堤防の上にベンチ!!
ここで昼寝したら、気持ちよさそうです^^


↓尾道=向島フェリー乗り場↓
尾道 向島 フェリー

向島に行くにはフェリーが何種類かあります。
ここはその中でも有名なフェリー乗り場。
海の上から尾道を撮ろうとしてたのに、
この時すっかり忘れてました…orz
次に訪れたときは、これを利用して撮っちゃるw


これで尾道編は終了です。
次回はこの日の続きで、広島移動になります。
とにかく尾道は離れるのが惜しいくらい良い町でした。
日本にはまだまだこんな美しい場所があるかと思うと、
自然とペダルをこぐ足に力が入りました(・∀・)
もっともっと、自分の知らない場所を見たい。
そんな気持ちが強くなった1日でした☆



↓次回予告↓
次回予告 尾道から広島へ

Genre : 旅行 一人旅
    00:11 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

尾道の町並み その1

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ようやく某カスタマーセンター(笑)からPC届いきました。
すぐさま起動して、バックアップを取る準備。
ここで一番心配されるのは、またエラーで起動できなくなる事。
バックアップを取ってる途中、心配で心配で画面から
目を離すことが出来ませんでした。
そして起動してから約1時間後・・・・・・

無事すべての写真データを救出できました!!

もう嬉しくて嬉しくて…泣きそうになりましたw
ということで、さっそく尾道編をどうぞ(・∀・)
長く待たせてしまいましたが、
これからドンドン旅記事アップしていきます!!
延期状態だった動画製作も今から再開します!!!



~~~旅69日目(2010.5.7)~~~

この日は残りたったの10kmで尾道駅に到着。
近くのモスで編集作業をして1日終了。


~~~旅70日目(2010.5.8)~~~

今日はいよいよ尾道観光日!!
旅の途中で皆から尾道の評判を聞いていたので、
すごく楽しみにしていた日です♪


↓尾道駅↓
尾道駅 晴れ

今日の出発地点、尾道駅!
尾道散策は坂が多いと聞いてたので、
ジェー君は駅前駐輪場でお留守番、ごめんねw


↓尾道ラーメン↓
尾道ラーメン その1

やっぱ尾道にきたら尾道ラーメン(゚∀゚)
駅前でしたが、さっぱりして旨かったです!
ちなみにこれは朝食です、昼も別の所で食べますw


↓目指せ展望台↓
目指すは展望台 尾道

よし、今日はたくさん坂を上るぞ(`・ω・´)


↓尾道の坂↓
尾道の坂 その1

尾道の坂が多いですが、
上っていて何故か気持ちよいです(´ω`=)


↓坂の途中の小学校↓
尾道の小学校

通学するときは大変そうです(;´∀`)
でも坂の上にある学校はなんか好きです、個人的に。


↓尾道の坂2↓
尾道の坂 その2

まだまだ上りますよー。


↓尾道城↓
尾道城

こんなところにお城が!Σ(゚□゚;)
歴史的価値は無いそうですが、なぜにこんな所に。
ちなみに中には入れないようです。


↓尾道市街と瀬戸内海の風景↓
尾道展望 その1

ふ、ふつくしい・・・(`;ω;´)
千光寺公園展望台からの風景です!
これのためなら坂なんていくらでも上ります。


↓風景その2↓
尾道展望 その2

気持ちのよい風景と瀬戸内海みかんソフトクリーム。
グッドコンビネーション!!(´∀`*)ウフフ


↓千光寺に続く階段↓
千光寺に続く道

この先を行けば千光寺に着きます^^
以上で尾道編その1終了です。
正直山登りは大嫌いな自分ですが、
尾道だけは本当に気持ちよかったです。
坂の途中にある家、階段、自然、全て一つ一つ輝いてました。
時間が許されるなら、もっとここで過ごしたいです♪


↓次回予告↓

次回予告 尾道 その1
Genre : 旅行 一人旅
    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

岡山観光(後楽園とデミカツ丼と広島突入!!)

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
堅苦しい前置きは省いて岡山観光の記事をどうぞ(・∀・)
ちなみに今回から文章は少なめでいきます。
写真を多く載せたいので♪


~~~旅63日目(2010.5.1)~~~
~~~旅64日目(2010.5.2)~~~
~~~旅65日目(2010.5.3)~~~

この3日間は動画編集でお休みですm(_ _)m


~~~旅66日目(2010.5.4)~~~
~~~旅67日目(2010.5.5)~~~

↓5月4日の全財産↓
190円が全財産

66日目に岡山観光をして広島に向かう予定でしたが・・・。
全財産が190円しかないorz
何故こんな状況になったかと言うと、
再発行した銀行カードが5月5日に届くからです。
自分が迅速に対応をすれば5月3日には届きましたが、
それを怠ったため2日間移動が遅れました(´・ω・`)
ちなみに190円しか無い日は非常食で過ごしましたw


~~~旅68日目(2010.5.6)~~~

銀行カードも入手したので、少し遅れましたが
今日は岡山観光しながら広島県へ向かいます♪


↓桃太郎の石像↓
桃太郎石像

岡山と言えばやっぱり桃太郎♪
岡山駅前にこの石像があります。


↓桃鉄のお土産↓
桃鉄のお土産

岡山には桃太郎ランドがある(`・ω・´)
桃鉄のおかげでそんな夢を見てましたw


↓後楽園到着↓
後楽園チケット

日本三大名園の一つ、後楽園に到着。
大人一人350円はかなり良心的な値段です!


↓後楽園その1↓
後楽園その1

園内はこんな感じの道が続いてます。
平日のため人が少なく、ぽかぽかしてるため、
園内を気持ちよく散歩できました(´ω`=)


↓延養亭(えんようてい)↓
後楽園その2

戦災で焼失しましたが、復元された歴史的建造物。
昔の人はこの建物から園内を一望したそうです(・∀・)


↓きびだんごセット↓
お茶セット 後楽園

こういう場所ではd(ry
ちなみにお茶の苦味を味わうため、
先にお菓子を食べるのがマナーなんですよ♪


↓後楽園その2↓
後楽園その3

この建造物名は忘れちゃいましたw
真ん中に水が流れてて、昼寝とかしたら気持ち良さそうです。


↓後楽園その3↓
後楽園その4

見下ろすとこれまた綺麗だなぁ~(´∀`*)
園内を見渡せる場所が中央にあります。
ただ蜂が結構いたのでちょっと怖かったw


↓後楽園その4↓
後楽園その5

これはただの休憩所ですが、
この写真の空が気に入ったので載せました(゚∀゚)


↓岡山城↓
岡山城

後楽園を満喫した後、近くの岡山城を見に来ました。
他のお城に比べ小さいですが、
古臭くなく清楚(?)な感じがしました。
中はちょっと事情があって見学出来なかったですw


↓デミカツ丼↓
デミカツ丼

ここは岡山駅から国道30号へ16km南下した場所。
『広松』というお店で、定番のデミカツ丼を注文(大盛りで千円)。
はっきり言って・・・誰にも教えたくないww
それくらい本当に旨いです!!
岡山に来たら絶対に食べないと損ですね。
ここを教えてくれた方、本当にありがとうございました^^
間違いなくまた食べにきますヽ(・∀・ )ノ


↓瀬戸内海↓
瀬戸内海 岡山

激旨デミカツを食べた後、広島へ移動開始!
海沿いを走るため国道430号を走っていると、
瀬戸内海が見えてきました。


↓とある神社↓
とある神社 岡山
↓神社から見た瀬戸大橋↓
ぎゃーす

瀬戸大橋を眺めるために、とある神社に来ました。
名前を忘れてしまいましたが、
松島に向かって突き出てる先っぽですw

↓広島県突入↓
広島県突入

PM7:00 岡山駅を出発して約7時間。
ついに広島県突入しましたヾ(*´∀`*)ノ
ここから広島駅へ向かうのですが、
その途中にはあの有名場所、尾道があります♪


↓こんがり焼けました~♪↓
こんがり焼けました

PM9:00 尾道まで約10kmの地点まできました。
途中で雨が強くなったため、マックで少し雨宿り。
その後陸橋の下でテントをはり1日終了しました(・ω・)ゞ


☆★☆旅68日目終了☆★☆
走行時間:8時間26分 走行距離:約129km 消費カロリー:5544cal



次回予告 尾道 広島
Genre : 旅行 一人旅
    22:36 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
