ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

究極の豚丼と鳥取砂丘と日本海

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は下関付近で、本日九州入りします♪
しかもフーちゃんに会えるので、楽しい1日になりそうですw

ブログ更新が遅れ気味なので、
2日に1回ペースで記事を書いていこうと思います。
それでは鳥取砂丘編どうぞ(・∀・)


~~~旅58日目(2010.4.26)~~~

AM7:00 テントの中で起床。
昨晩ハンガーノックを起こし、
晩御飯もほんだしスープのみのせいか、非常に体が重いです。
とにかく何か食べないといろんな意味できついので、
テントや荷物をまとめて出発。
目的地の鳥取駅はここら約55kmあります。


↓食べたいけど食べられない~♪↓
潰れてるお店ども

スタートから26km間、お店がいくつかありました。
しかし・・・全てつぶれてるorz
また自販機でたまに食料等が売られてますが、
それらも全滅でした・・・はぁ、お腹すいたぁ(´・ω・`)


↓鳥取県突入↓
鳥取県突入

AM9:20 走り続けて2時間鳥取県に突入
ようやく鳥取に入れて嬉しいですが・・・、
今はそんなことよりもご飯が食べれる場所に行きたいw
しかし長い上り坂はここまでなので、少しは楽になりました。


↓道の駅 若桜↓
道の駅 若桜

AM9:50 旅人のオアシス、道の駅若桜に到着。

やっと・・・やっと飯が食える(´;ω;`)ブワッ

ここに辿り着くまでお店が一体何店潰れていただろうか・・・
そんなお店を見る度に絶望に襲われたけど・・・
このお店は生きている!!
すぐさま食券を買ってまつこと5分。


↓定番メニュー 豚すき丼(大盛り)↓
豚すき丼 (大盛)

はあああああ、この豚丼輝いてる~~~(;∀;)

テーブルにご飯が運ばれてくると、
物凄い勢いで食べました、びっくりする早さですw
極限にお腹がすいていたので、くそうまかったです♪
ちなみにここのおばちゃん優しくて、
昨夜のことを話したらチロルチョコを5個もくれましたヽ(・∀・ )ノ


↓見違える風景↓
景色がきれい 鳥取

食事を済ませて出発するとあら不思議。
自然がすごくきれいに見えますよ~。
食べる前⇒「自然なんてもう見飽きたよ・・・」
食べた後⇒「自然てなんて素晴らしいんだ~」
どうやら腹のヘリ具合で見方が変わるようですw


↓鳥取駅↓
鳥取駅

AM11:40 なんとか午前中に鳥取駅到着!
嬉しいことに駅周辺には電源確保できる場所や、
寝泊りするのにちょうどいい公園がありました。
その後は動画編集をして1日を終えました(゚∀゚)

走行時間:3時間20分 走行距離:約54km 消費カロリー:2310cal

☆旅58日目終了☆


※59日目、60日目は動画編集のためお休み


~~~旅61日目(2010.4.29)~~~

AM7:40 公園で起床。
今日はあの有名な観光地、鳥取砂丘を見学します(・∀・)
見学後はそのまま岡山県に向かいます!


↓非常食↓
非常食その1

鳥取砂丘に行く前に、スーパーで非常食を購入。
これだけあればもうハンガーノックは大丈夫だと思います♪
またジェー君のお手入れとして、
タイヤの空気入れとチェーンのお掃除をしました。
自分でタイヤの空気を入れたのはこれが初めてですw


↓鳥取砂丘↓
鳥取砂丘到着

うひゃ~~~どでけぇ~~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノ

鳥取駅から約30分で鳥取砂丘に到着しました!!
静岡の中田島砂丘とは比べ物にならないほど広いです☆
あと風がめっちゃ強いので、目を開けて前に進ませんw


↓馬車↓
鳥取砂丘 乗馬

鳥取砂丘では馬車移動も出来ます(´ω`=)
乗ってみたいけどお金かかるので今回は敬遠。


↓砂丘の山↓
鳥取砂丘の大きい丘

この山の向こうは日本海が広がってるのですが、
海が全く見えなくなるほどでかい山があります。
早く海が見たいので一気に駆け上がります ┗(^o^ )┓三


↓頂上から見下ろした日本海↓
日本海 鳥取砂丘

砂丘は足元が取られるので、意外と体力が入ります。
休み休み上ると頂上に到着、そこには無限に広がる日本海!
こりゃ絶景ですな(゚∀゚)


↓マイリスト100ありがとう♪↓
マイリス100突破!

はじめの動画のマイリスが100突破していたので、
マイリスト100ありがとう!って書こうとしましたが・・・

書いてる途中で文字が消えますwww

なので「100」という数字だけ書いて急いで撮りました。
いろんな人に動画を見て頂けたり、応援コメントを頂いたり、
おすすめ情報や道路状況、アドバイスなど。
いろんな人に支えられているんだとすごく感じました。
本当にありがとうございます、本当に旅の励みになってますm(_ _)m


↓砂丘を出た後・・・↓
靴の中に砂 鳥取砂丘

鳥取砂丘を大満喫して、駐輪場に戻りました。
そして当然ですが靴の中に写真のように砂が入りまくってますw
砂を取り除き、いよいよ岡山に向かうのですが、
今回の記事はここまで。続きは次に書きます(・ω・)ノ


↓次回予告↓
次回予告 鳥取砂丘

Genre : 旅行 一人旅
    09:37 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

御津の景色と姫路城と絶望鳥取

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は山口県山口駅周辺です。
ついに山口県まで来ちゃいました!
昨日はサンドミュージアムとAQUASを観光しながら浜田到着。
本日は浜田から120kmで山口駅にたどり着きました。

そして一つすごい朗報・・・・・
PCが本日手元に届きましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

2週間かかるとACERに言われましたが、
その後購入店のヨドバシさんに尋ねたら
1週間でなんとかしますと言ってくれました。
さすが天下のヨドバシさん!大大大感謝(゚∀゚)
皆さんヨドバシさんは本当に本当に親切、丁寧、迅速なのでお勧めですw
今後もお世話になりますm(_ _)m

それでは絶望鳥取編をどうぞ(・∀・)

~~~旅57日目(2010.4.25)~~~

AM8:00 明石駅前のネカフェで起床。
今日は兵庫観光しながら鳥取に向かいます。
準備をしてすぐさましゅっぱ~つ!

まとんさん情報提供ありですヾ(*´∀`*)ノ
まずはまとんさんお勧めの景色を見に行くため、
国道2号を姫路市方面へ向かいます。


↓国道250沿いの綺麗な道↓
道端の花々

AM11:10 国道250号沿いに目的の景色があるので入る。
その道を走行中、普通の道路なのに路肩は花畑♪
こんな綺麗な一般道もあるんだな~(`・ω・´)



↓御津のとある海の景色↓
御津の景色

どっひゃ~~~てら美しい海だぁー!(゚∀゚)

PM12:18 御津に入り国道250号沿いの景色到着!
実はここ写真に撮ってたのに、ちょっと勘違いでスルーしてしまい、
大分さ迷ってましたw
ここの海はすごく透き通っててきれいです。
子供たちが浜辺で遊んでましたが、
ジョンも加わりたかったです(´ω`=)
ところで海の上に浮かんでる物はなんなんだろう?


↓姫路駅到着↓
姫路駅
↓世界遺産の姫路城↓
姫路城

景色を見た後、来た道を戻り姫路駅に到着。
そこからすぐの場所に姫路城があるので、
世界遺産の姫路城、さっそく中に入るぜ!!

えぇ、見学できない!?なぜだ!訴えてやる!!ヽ(`Д´)ノ

現在、実は姫路城は平成の大修理が行われており、
今年の4月までは見学できたそうです。
(一足遅かったぁ~・・・orz)
しかも次に見学できるのは4年後の2014年って・・・orz
めっちゃ楽しみにしてたのにぃ(´・ω・`)ショボーン

以上兵庫観光は終了です。
それではいよいよ次の目的地、鳥取を目指します!


↓鳥取県に向けて出発↓
鳥取まで120km

PM3:30 すでにこんな時間ですが出発。
姫路駅からの距離は約120km。
夜くらいには到着するだろ~っと楽観的に考えてたが・・・。
ルートは国道29号をひたすら走り続けます。


↓鳥取に向かう途中の景色↓
鳥取に向かう途中の景色

晴れていて静かでのどかな風景。
何枚もパシャパシャ撮りました(・∀・)
この時は走り始めたばかりなので、
元気で楽しかったです・・・。


↓急激に下がる気温↓
急激な気温低下鳥取

PM6:48 この時間になると当然太陽は沈み、
辺りは暗くなり始め気温も下がります。
鳥取まで距離はまだまだなので、かなり焦ってます。
しかもこの時食料確保したいのですが、
お店が全く無く、あっても全てつぶれていましたw
まさかここまで何も無いとは・・・国道29号恐るべし!!


↓完全に真っ暗↓
何にも見えないよ鳥取

PM7:50 当然のように街頭も無く、
ライトが無ければ1m先も見えない状態。
しかもこの時かなりの空腹で、お腹がぐぅ~ぐぅ~鳴ってました。

あぁ・・・松屋の豚丼食いてぇー(´;ω;`)


↓路肩で眠る↓
ハンガーノックかな?

PM8:10 いつまでも続く上り坂の途中、
急に体がだるくなり、力を入れているのに全く前に進まず、
睡魔も襲ってきたので、ふらふら~と路肩に倒れこみました。
多分これはハンガーノック現象です。
(自分ではあれがそうなのかは確信を持てませんが・・・)

~~~簡単解説(ハンガーノックとは?)~~~
長期的な運動中に極度の低血糖になる状態。
主に脚の筋肉に備蓄したグリコーゲンを
運動によって枯渇寸前まで消費し、
もはや利用できないレベルに達してしまうと、
精神力とは無関係にまったく動けなくなる状態。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


倒れこんだ後は、休憩のつもりでそこでじっとしました。
しかし気づかない内にそこで30分間寝てましたw
とりあえず路肩で寝るなんて危険の極みなので、
ジェー君に乗って再び走ろうとしましたが、
やはり体全体に力が入らない。
仕方が無いのでジェー君を押し歩き、
30分後ダム付近の公園っぽい場所でテントをはりました。


↓今日の晩御飯↓
お湯沸かす鳥取
ほんだしw

PM9:30 こんなにお腹が減ったのはいつぶりだろうか・・・。
何か食べないとまじできつい・・・そうだ・・・。
ばあちゃん家で料理する時、調味料で買ったほんだしがある・・・。
というこで今晩の晩御飯はお湯を沸かしてほんだしスープw
寒かったので体は温まりましたが、かなりヒモジイorz
その後は疲れ果ててたのですぐに寝ちゃいました♪


↓本日のデータ↓
データ57日目
走行時間:9時間52分 走行距離:約147km 消費カロリー:6407cal

今回の教訓は、非常食を完備しろってことですねw
チキンラーメン2個、米1袋(小さい)、レトルトカレー、
スニッカーズ、カロリーメイト。
現在非常食として上記を常に完備しています。
もうこんなヒモジイ思いはしたくないのでww

☆旅57日目終了☆

次回は鳥取砂丘で大はしゃぎ、お楽しみに(・ω・)ノ
Genre : 旅行 一人旅
    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
